ソニー「ふうん。じゃあ任天堂を真似したソフト発売するわ」←こうなったらSwitch死ぬけど、
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しかもただ真似るだけじゃなくて、
追加要素つけてグラも向上させる
そうなったらSwitch跡形もなく消し飛ぶぞ
ソニーがやる気になったら一発だ クラッシュ…
サルゲッチュ…
どこでもいっしょ…
ワイルドアームズ…
みんな何処へ行った… スマブラ以外にもマリオカートパクったゲームも出してましたね 過去に何度となくやっては失敗してるイメージしかない 昔からパクってるけど散発的だった
もっと真面目に取り組んでいたら少しはマシなゲームを作れていたのにな >>7
マリオカートの根底の「レースという名の対戦アクションゲーム」をパクらずに、側だけ真似して「ただのレースゲーム」にしてしまうとこばかりなのがな むしろ任天堂がGOWやスパイダーマンから学んで新規作を作った方が売れるのでは?
ブレワイもオープンワールド化して売れまくりなんだから 今頃水面下でマリオキラー「ゴンじろーfor PS5」がロンチに向けて仕上げ段階だから豚は震えて待てw スパイロザドラゴンの出てくる偽マリカーとかなかった? ソフトの真似程度でなんとかなると思ってるから理解が浅い。
遊びのデザインする能力がなければそもそも無意味 なんでみんな任天堂のマネしないのかな
あつ森の10分の1でも売れたら超ヒットだろ 簡単に真似できるなら、ソニーと言わずとっくに
他のメーカーがパクってポスト任天堂の地位得てるわなー /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < あつまれゴンじろーの森ってか笑
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ パクって2倍してもパチもんは本物超えられないよ?
PS4%が証明してるやん? ブレスオブザゴンジロー
ポケットゴンジローソードアンドシールド
ゴンジローカート
夢は広がるなお パクった挙句に速攻で切りやがるからな
そんなやすやすとブランド化できんだろと こう言ったスレってわざとツッコミ待ちで建ててるよね? トンガリ帽子とか2016年くらいに出してればそれなり以上の需要あっただろうに 真似て追加要素を入れれば良い
って言うのは簡単だけど実際やろうとすると難しい クラッシュレーシング
ピポサルレーサー
MODネイション
LBPレーシング
マリカ何回パクったんやw そういえば、ブレワイパクった中華ソフトどうなった? playstation all-stars battle royale パクリしかできないからプレステの次が出せないんだろ 散々ソニーに嫌がらせしてきたんだからソニーがマリオやスプラトゥーン、どう森を作って出したらいいんだよ。
訴えられても任天堂の悪行を訴えれば勝つぞこれ >>1
お前らハッタリのグラで騙される馬鹿しか居ないもんな 色々パクったけど何一つ成功しなかった
その結果任天堂が作ってないリアルを再現するみたいな方向性に走ったのがSIE ソニーはパクリ民族の朝鮮だし散々やってきただろ
日本の任天堂に返り討ちにあったが どうぶつとの緩い繋がりという意味ではPostPetとかあったのにね というかパクるならパクるで最後まで面倒をみて欲しいな
キッズの星とか立ち上げた割になんかもうなくなりそうだし なにより大事なことは、娯楽というものは飽きられるものだということ、ここが必需品と根本的に違うところです。
必需品は飽きられない。そして基本的には、安いほうが売れる。ある品物が売り出されて、それに遅れて同じような品物が売り出された場合、必需品なら二番手でも安いほうが売れます。
しかし娯楽は二番煎じはダメです。たとえ安くても売れない。 PS Nowでほとんどのファーストのソフト遊べるのにその中にすらパクブラ入ってないの見てガチで黒歴史なんだなと思ったわ >>49
ソースコードパクリ疑惑あったのに大丈夫なんかな。 LBP無限のカート王国オールスターバトルロイヤル福福の島
みんなどこいってしまったん? PSクラシックとか恥ずかしかったね、パクリじゃないとか言って
逆に、いやもうちゃんとパクれやと思うわ、粗悪品出しやがって >>51
疑惑の段階じゃ出すというメーカーを拒絶は出来んよ SCEがPS1を出したときは任天堂を真似したソフトじゃなくても
ファミリーどころか老若男女を引き付けるソフトを出していたことを
思い出してもらませんかね もうSCEは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 現在、あつ森として大ブレイク中
かたや忘れ去られた福福の島、、、 ソニーどころかそれができるならとっくにどっかのメーカーがやってるだろ
どうでもいいところに金かけて面白さの部分に追及しないんだから、逆立ちしても真似できない >>64
つい最近だとニンジャラだな。
スプラからなにを学んだのかと小1時間問い詰めたい ソニー「明日から本気出すわ」
ニートの思考そのもの 成功しかけたシリーズをぶん投げまくってるSIEが
真似したシリーズを継続できるとは思えない
継続し続けるのも人気シリーズが愛される理由の一つだぞ >>1
パクブラの続編、出さないの?
ごんじろーメインにして、ホスト王子とか桐生ちゃんとか出せば、
売れるんじゃね?(鼻ホジホジ) >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>70
開発費が安かったPSでは成功しても、開発費が上がったPS2で
維持できずに、いったんPSPに逃がしたのにダメだったわけで、
早々に放り出したわけではないぞ >>1
それはもうやったでしょ?通った道でしょ?
大乱闘も、カートも、その他諸々さ、、
まだわからないのかな? 結構最近、元ソニーが作ったどうぶつの森あったじゃん ゲイバー「ふうん。じゃあチョニーを真似したホモパレード開催するわ」←こうなったらチョニー死ぬけど、
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0001 名無しさん必死だな 2020/05/12 14:08:17
しかもただ真似るだけじゃなくて、
追加要素つけて楽しんごも参加させる
そうなったらチョニー跡形もなく消し飛ぶぞ
ホモがやる気になったら一発だ ソニーが先駆けたものってグランツーリスモシリーズのようなドライビングシミュレーターくらいなもんか
それも今や尻すぼみだけど >>21
見た目は真似できてもセンスを真似する事は絶対にできない 早くパクブラの続編作ってみろよ
今ならラスアス2の前作主人公殺しのジェンダーゴリラも参戦できるぞ >>6
見守られることもなく〜♪
初代PSにあるソフトを誰も覚えてない♪
ゴキはグラばかり見〜てる〜♪ 出すだけ出して面倒見ねえんだもん
成功するわけねえ
髭のおっさんやネズミやピンクの丸いとかゲーム性だけでここまで来た訳じゃない PS初期の頃はわりと味のあるキャラ色々作ってたから、
ゲームは別物でもキャラは使い回して育てれば良かったのにな
今ギリギリ呼吸してるのってトロくらいか? >>82
そのジャンルは
Atariのハードドライビンが先駆けじゃね
発売は1989年
グランツーリスモの発売は1997年 ソニーは鬼滅の刃で鬼の森でも作れば子供から大人まで楽しめるゲーム完成じゃね >>92
あー
パラッパは先駆けやね
その後に与えた影響考えると
もっと評価されててもいい気がする
俺は思い出せんかったが >>89
それは知らなかったわ
>>92
音ゲーは確かにパラッパが最初か パクって色々出してたけど勝手に死んでいったイメージだな 勇なまとかパタポンとかPSP時代にはそっち系も充実していたのにな
そういうお手頃タイトルはPS4のオーバースペックで絶滅しちまった この勝負ソニーの勝ちだ
ソニーには任天堂ソフトをパクれる技術がある!
残念だったな、今まで出してきたのがそのパクりソフトなんじゃ… 散々パクっては死んでってるじゃん
ブランド維持するのって大変だよな まずパクリようが無いんだよな
表面だけ真似しても任天堂のソフトにはならない
面白さとは何かというトライ&エラーの姿勢が本質であって、
真似するならそこからやらないと パズドラのコピーが何作出て何作生き残ってるか言ってみろと… そんなことでSwitchを殺せるなら
ブレワイにアクションアドベンチャーをぶつければ良かったのでは ハードもソフトも数えきれないほどパクってたような…… >>21
ぶつ森のフォロワーというと、コナミがとんがり帽子出してたな
方向性も結構違ってて面白かったけど3作めだか4作めだか忘れたけどそれくらいで消えていったのが惜しまれる…… プレデターとか作る暇があるなら代わりにそんなゲームを早く作れや プレステは売れるジャンル狭まりすぎて大変だな
キッズ向けライト向けが全く売れない市場になってる、ゲームに限らずオタク向けになるとそういう運命なんだろうけど 今からでも原神をPS4独占にしたら良いんじゃね() HD振動2個つけます、ミニFCよりも前からPSクラシックは作ってた ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! ソフト真似してもキャラクターマーケティングが展開できないやろ
ソニーはキャラ育てることができない環境にある事を自覚すべき 真似でも何でもいいからそろそろ一個くらい面白いゲーム作らんか? ずっと作ってきてましたよみんなが忘れていしまっただけで >>120
というか既存のIP復活させてもいいと思うんだけど全くしないよな
ぼくなつやサルゲッチュあたりは全然いけるだろと思うのに
これ間違いなく日本向けにソフト作る気がかなり失せてるよな ゼルダをパクったオープンワールドゴンじろーお願いします 任天堂の真似って言うけど、あそこの凄いところはそれを30年間続けてることだからな
10年間真似したとしてもそのときには任天堂が40年間続けてる
任天堂が止まらん限り追いつけない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! PSの存在自体ががそもそも
任天堂のゲームをパクってるんだが ps1の時のブランドps2とpspで全部潰したからしゃー プレイステーションそのものがそもそもスーパーファミコンのCD互換機
ソニーが傲慢にロイヤリティや技術や市場よこせ京都の花札屋がと舐めプ
コントローラーも十字キーからLRにスタートセレクトボタンまでパクリ
ソニーの壊れやすさや詐欺ステマやってる間に任天堂は64などでぶつ森スマブラと言うオカ3D箱庭マリオやマリカでエンタメを磨き続けた
その結果が96%任天堂とPS4%とVITAの死亡と2度の倒産 つーかちょい昔までPSはずっと任天堂の真似してると思うけど ダーククラウド、ダーククロニクルはその辺ジオラマとか入れて上手くやってたじゃん? マリカ→クラッシュレーシング、モータートゥーン・グランプリ
どうぶつの森→福福の島
スマブラ→パクブラ
ファミコンミニ→PSクラシック
Wiiリモコン→チンコン
アミーボ→Totaku Collection パグプラ開発してる時に確かそばにwiiUも置いてたんだっけ おい『1万9800円』スレと『PSP2』スレが完走してないぞ マリカにはグランツーリスモ
ぶつ森にはぼく夏
リズム天国にはパラッパ
トモコレにはどこでもいっしょ
FEにはアークザラッド
大事に育ててたら対抗馬として挙げられる未来があったかも知れない PS3の時のまいにちいっしょは好きだった
週刊になって改悪したのは忘れられんわ どこでもいっしょとか宮本も唸らせた作品だったのにな
可哀想に >>1
日本むかし話の
いじわるじいさんみたいなムーブしてんな 脳力トレーナーポータブル
SCEは自分の手を汚したくないのかセガから発売させた >>142
wiiだったはず
本当かわからんが開発者がマリオに出てほしい
みたいなこと言ったんだっけか スマブラパクって誰も知らないキャラ集めたゲーム出したじゃん ぼく夏なんかグラの進化が活きるジャンルだったのにな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>154
これってよく見るけど煽りになってんの? ごんジロー…
ナック…
ソラウミ…
Bラッパーズストリート…
みんな何処へ行った… パクったゲームは悉く爆ししたけど?
残ったパクり元ってあつ森くらいだがまともに作れるの? 未だにゼルダが売れてるってサードがそれより面白いOW作れないことの何よりの証拠だな コナミ「うちもやろっと」
とんがりボウシ→大成功
なぜできないSONY???? これ俺もやるべきだと思うんだよなあ
ソニーがやるべきなのは低レベルな洋ゲーを巨費かけて作ることじゃなくて、
ぶつ森とか任天堂的な和ゲーをたくさん作ることなんだよ
ソニー「ふうん。じゃあ任天堂を真似したソフト発売するわ」←こうなったらSwitch死ぬけど、
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589260097/ >>165
ジブリみたいなアニメを出してもエセジブリ呼ばわりされるのがオチじゃん? ジブリはジブリがやるからあの感じになるしな
君の名は以降でパチモン君の名はっぽいの全滅したけど新海誠と言うクリエイターがやらなければ出来っこない
金などリソースの無駄 >>1
無理。
マリオとゼルダとポケモンだけで負ける。 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>166
>>167
ジブリはジブリすら宮崎駿がいないとほとんど良作作れないからね
ここ10年は特に酷い 任天堂と同じ土俵で勝負するのは絶対やめたほうがいい
パクブラみたいに能力と人気が100倍くらい違う事実を思い知らされて惨めになるだけ むしろ、任天堂がヒット出してソニーが
真似しなかったことがあったっけ? サルゲッチュとかは任天堂にも作れない発想かつ、番人向けで面白いゲームだと思ったけどな
ああいうIPを捨てた時点でもうソニーは無理 今回の動物の森っぽい感じで牧場物語作れよソニー
正直ぶつ森やれる事すくねーんだわ
もっと要素欲しいって思ってる奴は多いぞ >>177
そのバカっぽい発想で任天堂はファミリー層ターゲットで成功してるからそれでいいんだよ
ソニーはバカになれないプライド高杉くんな気がする ほっこりだかもっこりだかいうのあるじゃないか
色々考えられてるようだし、家具の角度とか >>178
いや、ユーモラスなのとマジで馬鹿なのは違うな
まず牧場物語とどうぶつの森を同じジャンルと思ってるのもアレだが
ソニーにわざわざ作らす意味無くない?
既存製品にいらない中間マージン噛ませてどうする 突然クオリティの高い物を1本出すのは出来ると思うんだよ
だけどそれが続かない続けない
IPを育てずに捨てるからいけない スマブラのパクリはなんか絵面が全体的に茶色くて地味だったな パクるならポップなデザインをパクるべきだよな。
パラッパとか出来てたのに。 ソニーがマリカーやスマブラのパクリやってくれたおかげで
ゲームがグラじゃないを証明しちゃった
ゼルダだって昔はアランドラでパクろうとしてた
あれは作風をちょっとダークにして差別化しようとしててよかったよ こういうスレ立てて「スレ立て荒らししてんのはゴキブリ」とか吹くのが10年以上変わらない豚のやり口
どんだけゲハに貼り付いてんの?w >>1
冗談抜きでSIEはこういう思考な奴しかいないんだろうなあ
IP育てなかった結果が今の状態 卑猥な形のエセWiiリモコン作ってたときもありましたなw ぶつ森のゲーム性はそれ以外の要素を完全に捨てて初めて実現できるもの
戦闘やシュミレーションとしての要素が入ると効率化を目指さなきゃいけなくなるからスローライフではなくなる
その上であつ森の物量は化け物だよ いや寧ろそれを望むよ
それでPS側にも面白いタイトルが揃えば嬉しいし >>96
あったな、その辺は面白かった
ゆうなまは今でもたまにやりたくなるわ マリカのパクリでは、チョコボレーシングは面白かったな 是非出してくれたのむ
PSのソフトはキャッチーさがないからな >>196
残念だが、それらを頑張ってたのがSMEだったんだ マリオのパクリ、マリカのパクリ、スマブラのパクリ…
過去に色々あったよなあ。どれも大して売れなかったけれども ゴキブリが殺したLBP
初週売上が出ると同時に葬られたモッドネーション
スタジオごと即死したパクブラ
かなしいなあ それ昔の SCE だから、 マリオに変わるゲームは出せなかったけど、 いろいろ優位にたてるゲームは出まくったよ プレステオールスターズはゲーム的にはどうだったの?
一見キャラは薄いなと思ったが ただそれを育てたか育てなかったかの差が今の任天堂とPSゲーの差
IPやキャラのブランドを育てる、維持するのは相当な労力がいる
ディズニーが一番分かる例
SIEは使い捨てしか出来ないから任天堂と同じゲームつくっても任天堂ゲームみたいには売れない
SIEが唯一ブランド化に成功したのはPS本体のみ 表面的にパクっても中身は無理だからな
あんなアホみたいな手間をかけられるのは任天堂だけ
そこがかつてのセガと一番違う部分 ここまでやるのがセガだ…
スクエニの寒いフレーズだけど当時のセガにはぴったり当てはまってた ブームを創ろうとする任天堂と、ブームに乗っかろうとするソニーの差。 やる気になったらということは、今のソニーはPSに対してやる気がなくなあなあの状態だということか 幽遊白書の後に出た烈火の炎みたいなもん
富樫(任天堂機)よりは絵(グラフィック)が丁寧なのが唯一長所であとはおおむね劣化コピー ソニーはやってる事が中国人みたいになってしまったな
非常に嘆かわしい
日本から出てってほしい >>211
ソニーはともかくSIEは既に日本の企業じゃない クラッシュはPSのマリオ的存在だったしユニバーサルから版権買ってればなぁ
今やソニック同様任天堂ハードでもおなじみの存在になっちまった SCEAがPlayStation All-Starsを開発したSuperbotのレイオフを認める
PlayStation All-Stars Developer Superbot Hit by Layoffs
http://www.ign.com/articles/2013/01/25/playstation-all-stars-developer-superbot-hit-by-layoffs
ソニーハードファンって基本無知な奴しかいないよな >>203
SMEが主導していたら
維持のための努力してたかもな
なんだかんだでコンテンツの重要性理解してるし バーチャロンの時も酷かったな
見た目バーチャロンより確かにリアル風だったけどゲームシステムがクソ過ぎてな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>6
こう見るとやっぱPS1って凄かったな
ガイジンガイジンガイジンw このスレ見て福福の島の感想見つけたんだけどこの言葉が響いた
>「福福の島」は、商売のことを考えた効率の良い「2番手」ではないか。
>森川氏は大切なものを捨ててしまっているというか、あきらめてしまっている気がしてならない。
これはSIEに限らずだけど、どんどん冒険して面白いジャンル作ってくれよ ソニーはIPやキャラをつくっても宣伝や拡散を電通に任せてしまう
結果、一時的にトレンド化してもすぐに消えていく パラッパとか初期の名作はSMEのセンスなんだよな
PSは最初、SMEのメンバーがたくさんいて音楽業界からやんわりステマしたりうまいこと回してたんだけど
大当たりしたら他の部署から人が大勢送られてきてSME組は結局追い出されるように居なくなった
それから露骨なステマやオリジナルのかけらもないパクりが目立つようになって現在に至ってる >>1
PS4版福福の島が出たらぶつ森は終わりだよな どうぶつの森の場合はメーカーが用意した要素だけでなく、
メーカーが思いつかなかったような遊び方をユーザーが生み出しているのもヒットの要因の一つ
そういったユーザーが育っていないところで、上辺だけ真似してもヒットにはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています