【悲報】セガのパッケージゲーム、20年3月期の営業益は41%減の48億円と大幅減!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペルソナ5爆死したからな
スイッチにも出しとけば
まあ一番はサクラだろうがなw 龍が如く7→爆死
新サクラ大戦→爆死
アーケードアミューズメント→コロナで長期休業
パチスロ→コロナで大打撃
割と真面目にセガ本当に危ない 新作販売全てで1000万って
ぶつ森一つでセガ全体を100万以上上回っとるやん 龍が如くは海外で売れてるとか自慢してたのになぜRPGにしてしまったのか そりゃ名越もパブリッシングと戦略の権限奪われるわな
新サクラの履き違えたリブートやP5Rと十三騎兵を無意味に
機種を絞って機会損失を招いた事や
贔屓にしている自分のプロジェクトは売上下がりっぱなし
Switchのマリソニやミクを宣伝する気ほとんど無し
こんなん明らかに戦犯だろと vita向けにもリリース予定だったゲームをスイッチハブで出したのはさすがだよな サクラ大戦とか言うレトロゲームをゴリ押ししようとした時点で察した
昔のセガの方がまだ判断力が上
昔のセガはサクラ大戦はニッチ向けって理解できてた ソース読んでから語れよ
新規ソフトは前期631万本から1040万本と大幅増
収益率の高いリピート販売が1935万本から1636万本と300万本減
これに加えて開発費の償却で売上は伸びたけど利益が減ったと書いてるだろ やっぱり名越のような保身の為だけに生きてる奴が権限持つとこうなるんだな… 何年時間掛けて作ろうが衰退機PS4に全振りしたらこうなる
MDミニぐらいか最近よかったの 新作タイトルは薄利、リピートも売れてないってヤバイんじゃ
新作タイトルが多くリリースされ売上に貢献する一方で、
採算性の高いリピートタイトルの販売本数が減ったことが主な要因とみられる。
採算性の高いリピート販売については1636万本にとどまった。
前の期の1935万本から300万本減ったことになる。 名越も箱に媚び始めたし
ソニーから金がほぼ流れなくなったんだろうな
出せそうなやつはどんどんスイッチに出そう マリソニアップデートして
オリンピック競技もっと入れてくれ PCゲーマーとしてはtotal warとfootball manager手放して欲しいわ 新作は600万も増えたって書いてあるだろ豚w
Switchに出なかったハードは意地でも認めないのなw 国内40万本突破したペルソナと龍をまだ失敗扱いするとか必死だな 新作はほとんどはマリソニのおかげだしゴキブリがドヤ顔することじゃないぞw セガの決算でいつも思うんだけど、欧米で何がそんなに売れてるんだ?
年間で新作760万、リピート1500万ってそんなに売れるタイトルある? >>27
龍が如く7は国内とアジア合算でたった40万本しか売れなかった ほぼほぼソニーのせい
任天堂にはあんまり出してないし、箱にはパッケージなんか出してたっけレベル 箱に海外含め如くが出るくらいだしなごっさん降りて海外セガとの蟠りも解消しつつある? あれだけPSストアやsteamでセールやってりゃそりゃ販売本数は伸びなきゃおかしいレベル
まあ利益は出ないだろうなと感じてたが /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 先の時代の敗北者じゃけぇ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 在日朝鮮監督が率いるソニーの犬サード
まさにソニーとゴキブリ朝鮮人に殺された話だな
愉快愉快 >>14
なんか安宅産業化してね?
どこでそんなに売れたんだよ 名越の周囲にまともな奴がいたら
顔に負けない迫力のマッチョなガタイに見える肉襦袢とか着させて
ヤクザゲーのカリスマとしてのイメージを大事にしただろうに まあ東京五輪ソフトの売上は当てが外れたろうからなあ
五輪に向けて雰囲気が盛り上がってくればバカ売れするところが完全にすかされた状態だから ヤクザゲーが看板タイトルで社長が貧相なチンピラみたいな見てて痛々しいゲームメーカーとしか思えんわ CIをSEGAマーク+「セ〜ガ〜」から
目玉に写るSEGAマーク(なぜか反転してない)
に変えてから
どんどんつまらない会社になったよな せが、知ろう。もクッソつまんないしマジでセガ終わってるな 売上高は伸びてるのに、利益は半減ってのは
なんちゃら大戦辺りが戦犯だろう 名越ちゃん、プライド捨てて
箱の日本版gamePassに、龍が如く0と極1を投入しちゃったからなw
まぁむしろ名越の勢力が衰退したから出てき始めたって言ったほうがいいな ゲーム事業もそうだけどパチンコ屋の方が死ぬのがやばない? >>30
フットボールマネージャーでしょ多分
サカつくの本格的なやつ
日本版は出ていない(PCゲームだし) >>2
>Total War: THREE KINGDOMS』や『マリオ&ソニックAT 東京2020オリンピック』『龍が如く7 光と闇の行方』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』など新作タイトルを複数発売した。
>新作販売は1040万本と前の期から631万本増えた。
豚だから人間の言語が読めないのかな? 意地でもマリソニの世界の数字出さないよな
トータルの売り上げでどのソフトが成功しててどのソフトが失敗してるのかわからんし
株主はつっこまないのかな? リピート販売減ってようはジワ売れしてないってことでいいのかな なんにせよ儲からないんだよなCSは
スクエニみたいに他で頑張れ >>53
タイトルの種類は増えたけど全部爆死したんだろ サクラと竜新作出して減益って前期は何が莫大な利益出したんだ? マリソニはともかくPS4のゲームはリピートなんか微々たるものだろうし
さっさとスイッチに移植した方がいい 里見 競馬で金かかるからお前クビ
カリントウ わかった小島みたいに独立する
sie 金ないから無理 ソニックは新作出なさすぎなんだが何やってんの?
別ジャンルの外伝ばっか この時期にぐるぐる温泉でもswitchに出せば50万いってたんじゃねーの
だらだら麻雀や大富豪やことりちゃん占いしたいわ >>53
龍が如く7もペルソナ5ロイヤルも爆死させた数字指摘されて顔真っ赤にしてたのに
それぞれの数字が出てないのをいいことに売れて無い物を売れた的な印象操作はどうなんだよw Q別利益のグラフ出てるじゃん
龍が如く7発売の1~3月全く利益出てなくて草
明らかに足引っ張ってるじゃん >>66
これな、SNSの時代になんで出さないのかっていう話
それこそメガドライブからDCの時代は10年以上先の発想な物を出して
発売当時はウケなかった作品多かったのに
今のSEGAってマジで何なの?
龍が如くとか言う反社会ゲームを延々と繰り返したりアトラスのゲームに頼ったり
今残ってるのってまさに残りカスだけなんじゃないの? >>71
いや内部ドロドロなんやろ
安宅産業みたいに
潰れる事でしか解決しないと思う ワラタwwwww
もう「不調」は隠せないよなw
PS3→PS4の移行でさえ激減したのに、PS4で国内撤退的な負けっぷりの後
PS5時代はどうするんだろ?
名越はどこにむかうのだろうか…
PCで売れてくれくれってかw >>54
出したらゴキステが爆死まみれなのがバレるからね もうどうにもならないな
セガはソニーに使い潰されてしまった 前年比
遊技機
売上 6.5%増
営業利益 84.8%増
エンタメコンテンツ
売上 12.7%増
営業利益 50.9%増
リゾート
売上 0.7%減
営業利益 37億弱のマイナス 売上は置いといて開発費高騰って完全に龍とサクラのせいじゃん
ペルソナも完全版のくせに開発期間かけすぎ
SwitchとSteamにもマルチしてゲーパスにも提供してロイヤリティもらっとけば良かったのに
サクラ評判悪いから伸びないだろうし全部名越のせいじゃん かりとう的に死んでもスイッチの真女神転生5出したくないんだろw タイトル毎の本数を出さないからつまらんな
あと、メガドラミニの詳細はついに出なかったか >>30
サッカーの奴じゃね?
新作はともかく、旧作はセールの度に
タダ同然で叩き売りしてるし…
あれあんま面白くないけどな サクラ大戦はマリソニと同じ3Qだったから誤魔化せたな >>79
コロナ影響って次の決算だろ?次の決算まじでセガ死ぬんじゃないかこれ サードは国内捨てて海外に活路を求めたが
自社のIPをすり減らしただけで終わりそう
バンナムのキャラゲーぐらいしか残らないかもな こんな過去の栄光に縋ることしかできん勘違い企業潰れてしまえ パチスロは衰退
カジノはもう無理
ゲームはボロボロ
さよならセガサミー >>86
海外(中華)旅行客分は春節止まったから4Q丸かぶりのはず
ぶっちゃけ今年度は見通したたんやろね
DL版とスマホゲーで凌ぎきらんやろし >>1
マリソニのおかげで本数はなんとなったけど宣伝費かけまくって爆死した龍サクラP5Rのせいで利益は大幅に下がった >>90
そもそも栄光ってほど過去も成功してない気が… アジアは日本と好みが近いから
伸びるのは良いことだな
欧米向けはセガの買収方式が正しいわ このコロナで良くも悪くも身売りや再編がありそうだな 2019/04/25:SEGA AGESバーチャレーシング→爆死
2019/05/19:チームソニックレーシング→爆死
2019/05/30:SEGA AGES ミクのCM全然やらなかったな
売れるものがあっても売る気がなけれ売れる訳がない 龍7がでた4Qが不調で
急にヤクザが箱に積極的になった理由が透けて見える こりゃSwitchにゴキが発狂しそうなタイトルを複数移植してくるかもなw
別にいらんし日本じゃ売れないけど、海外で利益でるし
このままではセガは食っていけない、かっこつけてられない あのおっさん、「生でカンパイ」の配信の度に
「好調」「好調」いってるけど
自覚ないのかな??
誰かつっこんでやればいいのに
「好調じゃないですよっ!」ってw >>104
トータルウォー三國とフットボールマネージャーで大半だろ。イギリスのPCデベロッパにおんぶにだっこ 今期は緊急事態宣言でゲーセンやパチンコがもっとヤバいから
ペルソナやサクラ辺りはSwitchに身売りかもしれんw メガドラ〜ドリキャスの頃まではよくセガゲームしてたけど今はそんなにやらんので潰れてどうぞ >>43
個人商店でやってるならまだしも
企業のトップがやることちゃうわな
会社全体がああいうアウトローイメージで見られてしまうわけやし 主な原因は「リピート販売の大幅減」によるもの
リピート対象の2019年3月期に出た主なソフトは
PS4
・ペルソナダンシング
・ソニックマニアプラス
・ヤクザ3リマスター
・ヤクザ4リマスター
・シェンムー1,2
・ジャッジアイズ
・ブレードアークス リベリオン from シャイニング
Switch
・シャイニングレゾナンスリフレイン
・ソニックマニアプラス
・戦ヴァル4
・ブレードアークス リベリオン フロム シャイニング
うーんどっちのはーどがわるいんだろうねー 草
Road to 2020振り返り(エンタテインメントコンテンツ)
KPI目標
営業利益率10%→6%
営業利益額300億円→148億円
達成
主力IPのシリーズ化
アジア・欧米での販売拡大
未達
デジタルゲームのヒット創出 セガやばくね?
パチンコもコロナのせいでピンチだろ 巣篭もり需要はなかったの?
それとも来期になるのかな ヤクザゲーはゲーム内容は遊べるんだが
題材がヤクザって部分で損してる >>48
龍が如くは前から日本Steamでも日本語入りでおま値なしで安く売ってくれるしバンドルも買えるしプラチナゲームスのセガ販売と同じく良対応やで
セガ自体は日本語抜いたりバンドル買えなくしたり嫌がらせしてくるけど こりゃ龍未移植作やジャッジアイズもSteamで金にしにくるの早そうw
龍0もあんまり売れてないけど(しょっちゅうセールしてるし、セール早かった)
キムタクの肖像権が問題なら、顔を差し替えてもブッこんでくるだろう
ピエールも適当にかえたんだしw >>117
ロゴ変更とか無いからIOCとJOCが
迷惑料代わりにリピート許可して
くれたらワンチャンw 売上的失敗作「龍7」は今年中にSteamで
初値3000円台スタートかなwww
早く換金しないとな
名越をクビにするだけで回復するよ
あんなのが他所に口出しするから売れなくなる
小島と同じ
あとは里見次第 かつてのセガはゲーマーにはブッ刺さるゲームを出してた
今は見る影もない >>12
ミリオンタイトルかよってくらい広告出しまくってたな
旧サクラ大戦は2の60万がピークなのにSEGA勘違いしすぎだろ >>117
販売期間が1年伸びたんだから
ピンチをチャンスに活かすのもセガ次第だ。
どうせなんにもやらないだろうけど ミス
2019/04/25:SEGA AGESバーチャレーシング→爆死
2019/05/19:チームソニックレーシング→爆死
2019/05/30:SEGA AGES ワンダーボーイ モンスターランド→爆死
2019/06/27:SEGA AGES スペースハリアー→爆死
2019/07/24:東京2020オリンピック The Official Video Game™→爆死
2019/08/01:クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!→爆死
2019/08/08:SEGA AGES コラムスII→爆死
2019/09/26:イチダントアール→爆死
2019/10/31:たべごろ!スーパーモンキーボール→爆死
2019/10/31:SEGA AGES SHINOBI 忍→爆死
2019/11/01:マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™→爆死
2019/11/28:SEGA AGES ファンタジーゾーン→爆死
2020/01/16:SEGA AGES ぷよぷよ通→爆死
2020/02/13:初音ミク Project DIVA MEGA39's→爆死
2020/02/13:SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ2→爆死
2020/03/26:SEGA AGES G-LOC AIR BATTLE→爆死
Switchでこれだけ爆死の山を築けばそりゃあな……w >>131これだけSwitchにソフト出してそれが漏れなく爆死してりゃ、いくらPS4に出したソフトがちゃんと売れてても相殺どころかマイナスにもなるわな……w
こりゃセガが任天堂ハードから完全撤退するのも確定かなw >>132
龍が如くよりもマリソニうれてすまんなwwwwwww 龍7の大爆死は痛かっただろうな…
ゴキちゃんの購買力が年々落ちていってる気がする Mega39sの追加コンテンツ出揃ったけどおかわりアナウンスされるの期待してるわ
ゲーパスで久々にYakuza0やったけどつまんね格闘アクション部分すらミニゲームみたいな感触だな 商売は下手でも尖ったおもしろいゲームを作ったのが昔のセガ
今のセガは両方ダメ お笑い担当のセガが只の落ちぶれた芸人みたいになっとる セガエイジスとか小物タイトル並べて爆死言うてもなあ
サクラ大戦とか龍が如くとかの大型タイトルはどうなったんですかね >>27
重要なのは、目標に対してどれだけ売れたかじゃないの 任天堂をはじめスクエニカプコン等コロナ需要で黒字伸びた会社多いのに
そりゃドリームキャストも失敗しますわ
商売のセンスが無い ルンファとか言う池沼に擁護されるセガとか終わったわな・・w 前期のサードはどこもウハウハなんだけどセガの一人負けすか? セガエイジスはそもそも爆死してんのかあれ?
たまにDLランキング見てるとゲイングランドとかアウトランとか
何本か顔出してて地味に需要あるんだなって印象受けたが >>131
どれもSwitch版のが余裕で売れてるわなこのタイトルだと >>130
ヴァルキュリア1と4はスイッチに出てる >>135
流石に飽きたんやろなあ
題材ヤクザであんまり大衆に受けるジャンルじゃないから
延々と同じ様な層が買ってるんだと思うし ちなみに>>131に挙げたタイトルで私が買ったのは初音ミクのみ ペルソナ、サクラ大戦、龍が如くだしてこれな
十三もステマしまくったのに売上しょぼいし
売れたのSwitchのミクとマリソニだけやんけ!!
PS4の主力が全滅とかあかん >>147
そもそも爆死してるならこんなに続けないよ >>147
AGES担当チームが「売れなさすぎてこのままじゃシリーズ終了する……頼むから買ってよSwitchユーザーさん!!」って公に嘆くほどだぞ >>143
どっちかっつーと掛けたコスト(開発費)に対する売上・利益 任天堂にも任天堂ユーザーにも特にセガはいらないし
ソニーには絶対に必要だし
今後のセガが本音を出してくれるよ 箱に龍がでてるけど今後もswitchや箱にどんどん流れてきそうだね ペルソナはDLCレベルのをパッケージで買い直せとかぼり過ぎでな
いくらコアなファンがついてるメーカーだからってあれはファン減らすぞ >>157
それならさっさと終わらせればいいのに
M2に何作分って契約してるんだろうけど
もうかれこれ二年くらいやってるだろあれ >>162
さすがに箱に7流してくるのは早いよw
oftheEND辺り流し込むと思ってたのにw switchで売りたいならJSRやクレタクくらい持ってくりゃいいのに
いつまでもメガドラレベルのレゲーばっかり持ってきて「売れない」なんて言われてもな
3DSといい何回焼き直ししてんのよ? 龍が如く7発売後の決算IRで目標下方修正した途端に
既存のDL販売ゲームのセールしまくってたからセガ苦しいだろうなと思った
まあソニックにしても龍が如くにしてもシリーズ長期化の問題で新規は入りにくいし
50万狙ったP5Rと新サクラは目標半分ぐらいで終了
AGESみたくまともな移植じゃない奴何回売っとんねんって話だし
それで売れない売れないとボヤいてるんだから頭悪い
セガのフラグシップ龍が如くを脅かすような新サクラやミク等の新規IPは潰すが
かといって既存のIPは頭打ち気味だし正直セガ詰んでるね >>170
ハードを選択できるポジションは手放したけど
ゲームの制作には首を突っ込めるポジションは握ったままだからなあ サクラはアニメ込みでジワ売れ予定だったんだろうな
さっぱりだけど かりんとうが好き勝手やって爆死したんだから
当然、かりんとうが辞任するべきだよなー モンキーボールとかソニックレーシングとか正気で作ってんのかなって感じ
セガのレトロゲーム部門はある意味浮いてるし >>168
その二本も売れるとは到底思えないけどな 新体制で気になるのは松原CEOが元SCEアメリカの人間って事
名越が実権を剥奪されても松原がソニーびいきだとあんまり変わらんw かりんとうが消えたとしてもパチカス反社朝鮮繋がりでソニー優遇は変わらないだろう シリーズ継続できそうなIPやチームは冷や飯食わせてあらかた潰し終わったし未来は明るい >>178
前のマベといい元ソニーの人間がサードに入り込みすぎじゃね? ZUMBAの発売日が6月中旬とかどこまで持ってないのかこの会社… 自分で>>131書き出して思ったが……
2019年度にセガがSwitchに出したソフトって、まともなのがマリソニと初音ミクしかねぇなwww >>162
しかしそんな微妙なもん流れてきてもな… サクラで制作総指揮を務めてたボンボンはどうなりますか >>1
名越の影響で、ろくに宣伝してもらえてないマリソニは好調だったのになあ >>181
ソニーはそういう政治的な戦略が上手いよね セガのソフトが出なくなっても任天堂はまったく困らないという
どうぞ他のところでやってくださいってねw
何の影響もないのでw ちなみに初音ミクもSwitchへの追加曲が出し終わって、これからはSwitch版の新曲パックをPS4版に出す段階
もちろん「完全版」とか「思い描いてたまんまの出来」とかSwitch版をディスるのセットで配信開始だぞ 新サクラ&龍7の大爆死で相当ダメージ受けたな
コロナで今年は年末発売できなそうだしマジで名越もこれまでか 新サクラプロジェクト全失敗が原因の大きな要因派確定
ゲーム憤死アニメも失敗中華に売り渡すのが正解じゃね?
中華は金に物言わせてるけどスマホラングリッサーコラボ
ここ数年で一番まともなサクラ大戦と言えたし >>199
PS4版のモデルキモいから完全版どころか劣化版だぞ
既存曲も追加曲も >>181
バンナムでクタJrがアイマスのPやってるし
カプコンUSAも社長が元SIEの人
そうやって社内に要人を送り込むのも
任天堂を兵糧攻めするのが戦略なんだろうな パチは回復したけどその分CSが下げて横ばいか
コロナの後の来年度はひどそう
そりゃ名越も権限はく奪されるわ >>166
スマホとアーケードはソニックだけだって最初から言われてただろ >>204
セガの配信開始に際してのアナウンスの方向性としてはSwitch版ディスしかないだろ
PS4ユーザーに「Switch版は有料β!PS4に出るのがちゃんとした完成版です!!」って優越感を与えないといけないんだから
実際、DIVAスレでも「新曲はちゃんとしたのがPS4にも配信されるんだから、有料βの出来損ないSwitch版なんて買わねーよwww」って奴が少なくない >>207
逆にソニーに無能送り込まれて
サード側の兵糧が大量に消費されて尽きてるんですけど >>131
セガエイジスなんて900円くらいで出してるレトロゲームで爆死とか有るのか?こんなのセールの度にジワジワ売れるやつでしょ >>212
その900円ぐらいのシリーズ開発者が「Switchで売れない、これじゃシリーズ打ち切るしかない」ってメディアインタビューで公言してるんだよ…… ゲーム屋としては何の魅力も無くなったな
最後に買ったソフトなんだったかもう憶えてない
多分DCの何かだと思うが 一番売れるソフトが他社キャラのマリオというとても可哀想なメーカー セガで最後に買った新作ゲームが龍が如く7になりそう。全額ヤマダ電機のポイントで買ったので意外と楽しめた >>214
3DSの時にユーザー馬鹿にしたパッケージ販売なんてするからだろ
挙句の果てに追加要素とかとても売ろうという姿勢が無いのが悪いんだろ
勝手に打ち切れよ >>14
去年は100万本売れるソフトを5種類出しました
今年は10万本売れるソフトを100種類出しました
開発費はどのソフトも1億円です
これで売れた本数倍になって利益ダダ下がるぞ?
極端な例だけど本数伸びて利益下がるのはこういうことだろ?w AGESって3DSの3D復刻みたいに売りが見えんから売れないよ
値段も追加要素あるからって高過ぎるしラインナップも被ってるの多い
というかセガゲーって体感シリーズ以外は別にそんなに興味ないというか・・・
ぶっちゃけアケアカに丸投げしてくれた方が買いやすいわ >>215
ゴミって言う程酷くはない、むしろ普通以上はあると思う
けど問題点はそれを何本売るつもりって話
マーケティングおかしくないか?
サクラ大戦をまるで大衆向けミリオンソフトの様に持ち上げる不自然
昔のセガはそこまで頭悪くなかった >>160
そのあたりを加味して目標たてるのであなたも含めて両方合ってる セガエイジスはネット対戦できるバーチャ2とバーチャロンを出せば
オッサンやお父さんユーザーにそこそこ売れるだろ
任天堂ハードにはバーチャ出したらアカン社内制約あるんならしらんけど
一部のセガファンが持ち上げてるだけで
スイッチユーザー層にマッチングしてないゲームばっか出すから売れんのやろ 今期はアーケード部門が死ぬことが確定してるので
次の決算もズタボロでしょうな >>229
その感覚だよ
まるでサクラ大戦が凄く立派なゲームって錯覚
そこからスタートしてるからゴミに見える
いやもともとこの程度です
期待しすぎて反動でゴミってのが持ち上げすぎた錯覚 >>231
いや
サクラは普通にゴミだろ
新規は入らず旧作ファンは総スカン
元々大した事無いのハードルすら
全く越えられてない >>233
だから期待しすぎだって
そういうとこだぞ
マーケティング間違う原因 DIVAって昔はテレビCM打ってなかったっけ?サクラ宣伝するよりこっちの方がまだいいだろ >>235
いや君の感覚が持ち上げにたいしての反動で狂ってる
元々たいしたものじゃない中でも出来が悪いのに普通以上はないわ サクラ大戦はCSでもハーフミリオン超えの人気タイトル
アニメ、舞台、グッズ販売の専用店舗まで出店して映画まで制作する大人気コンテンツ
それなのに、新サクラ大戦であんなゴミにされた >>237
何が何でも人と違う見方しないと気がすまないんだろうな 龍はジャンル変えちゃったからRPGコーナーにポツンと7だけ置いてある >>239
昔は良かったってか
その手の人って相当美化入ってるから
復活させない方がいいんだよ
FF7Rも売り上げ激減
美化した思い出には勝てない
だから「ゴミ」
あっこいつ旧ファンだなって直ぐわかる
新規はゴミまで言わない 思い出補正がないから あれれ?
名越が龍7はじわ売れするとか言ってたけどw いや新規はごみとは言わなくてもあれを普通以上とは表現しないわ 3月期に出たタイトルって何が含まれるの?
龍が如く7とかペルソナ5Rは入らんよな 美化というか売れてた当時と今とじゃ何もかも違うしね
ゴミと思う人間が居れば普通と思う人間も居る、それだけ
で新サクラはというと客観的に売れたとは言えない
それだけですね 新サクラはアニメは面白いのに
ゲームはなんであの出来なんだ?
ほんと悔しいよ そういや十三騎兵団のステマ凄かったよな
ソニー贔屓の雑誌での特集多かった せやから龍7は失敗したゆうたやろ?
値段安く盛って販売して数の実績つくったろやったやんか サクラ、龍、十三
まじでセガのPSゲーのステマ率ものすごかったよな。
しかもどれもこれもクソゲー そりゃ信頼もされなくなるわ >>246
スマホゲーに客が大移動した今の時代売れた方に入るだろ
もともとハーフレベル
FF7ですらミリオン割り込むんだから サクラ大戦は思い入れなくても、アクションゲームとしては単純に出来が悪いし
ギャルゲーとしてはモデリングが駄目で今時パートボイスというありえない仕様
古参じゃなくてもゴミの範囲内だと思う ペルソナ5RとSと乱発したけど思ったより伸びなかったんだろうな 何でソニーと龍にここまで会社全部ぶっ込んだんだろうな
俺はそこが理解できん
だってソニックの会社だったじゃん
ソニーはライバル企業だったじゃん >>237
旧サクラが60点くらいだったら新は30点みたいな感じだよな ぶっちゃけバーチャ復活させてEスポ力入れた方がまだましな気がする CSギャルゲーってPS2時代にはフルボイスになってたからね?
声重視のジャンルでもあるギャルゲーで据置機で今時フルボイスじゃないとかマジありえないから >>252
ステマ頑張ったソフトに限って尽く爆死してるのが凄い >>256
出て間もない頃はフルボイスは邪魔とか訳わかんない擁護あったけど
普通に考えたら今の時代でパートボイスでしかも意味不明なタイミングで声が途切れるとかクソにも程があるわな ぷよテトの人使えばいいのに
ヤクザなんか何本出してもさっぱりなんだから 何回も指摘されても理解しないゲハ脳すごいな
2020年3月通期の決算で、パッケージゲーム分野の業績について、売上高が前の期比で43.2%増の782億円と大きく伸びた >>3
龍が如く7の売上はセーフだろ
セガ生で認められる売上は出せた見たいな事を言ってたし >>245
ソース読んでこいアホ
2020年3月期の主なタイトル
チームソニックレーシング
ペルソナ5 ザ・ロイヤル
龍7
Total War: THREE KINGDOMS
マリソニ
Football Manager2020 >>260
まあ低いんだろうね
普通と良ゲーの差って対数グラフみたいなもんだと思ってるから
かつて組長が言った一強皆弱
これは思った以上にとてつもない差なんだよ
俺はここの弱に入るのが普通
いわゆるサードのB級がここで言う弱って思ってるからね
弱は普通
たぶん偏差値で言ったら60でも弱
ゲームはごまんとあるが売れるってなったら本当に一握り ようは龍もサクラも大したIPじゃねえんだから過剰に持ち上げるなって事か これはわかっていた事だなw
スイッチに注力とかしてない限りは来年はもっとひどいかと とりあえず原因がSwitch向けに出したソフトが売れなさすぎってのは確定だな ってか減益の主な原因は開発費と3月期以外のタイトルが売れなかったからだぞ
さーて、なんでしょうかねー?
>新作タイトルが多くリリースされ売上に貢献する一方で、
>採算性の高いリピートタイトルの販売本数が減ったことが主な要因 ここからSwitchにソフト集める、みたいな流れは絶対にやめて欲しい
PSに傾倒したまま死んでくれて構わん
SEGAはアトラス抱えたまま倒産しろ リピート販売低調はともかく開発費の償却が響いたってのは完全に龍のせいでしょ
名越さんまた倒れないか心配 >>247
ゲームはかりんとうが指示していたからだろうよ
それでサクラ大戦なんて知らないとか言うからな >>274
採算性の高いリピートタイトルって何を指すの? 特定のハードメーカーに恩義があるって公に発言する人は
要りませんわ、普通にきもい(心の中で思うなら好きにしてくれだが) ちょっと待て
すっかり忘れてたがサクラ大戦や龍7だけじゃなく十三機兵もあっただろ >>249
施設の売上1ヶ月分丸々飛んでるのは
さすがにキツイ
機器販売も製造ラインやらの影響もあるだろうし >>248
持ち上げ記事が出るのは他のゲームでもそうだろうけど十三は持ち上げ方が過剰だった
こういうのは販促には繋がらないと思うけどなぁ
『十三機兵防衛圏』が狂気的に傑作すぎたので、思ったことをちょっと書く
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200111a >>280
すでに開発費を計上しているタイトル全部
だから来期以降にマリソニやら龍7やらペルソナが売れれば利益に直結するってこと
特にDLとかで売れてたら利益率は高いんじゃね >>284
セガサミー自体は大幅増益だから次「も」ズタボロは違うんじゃない? セガは相変わらず“正しい選択”をしない会社だよなああ
その結果としてあつもり一本に全社売上で負けるという偉業を成し遂げちゃった 大手サードで真っ先に死ぬのセガだと思うわ
サミーも含めて何一つ好材料がない 戦ヴァル4に関してはDLCなしでもボリューム結構あるんだけどな
今時のゲームとしては頑張ってる
このシリーズ共通の課題でヒロインが人気ないのがあれだが >>287
あぁ、ちなみに「も」の否定自体は
そもそも俺が>>79でしとるしw セガにはロードトゥ2020ってのがあって
2020年までに主力タイトル投入しまくってセガ復活させますよというもの
その第1弾的なものが新龍が如く(龍が如く7)と新サクラ大戦とマリソニ東京五輪
この中で一番売れたのがマリソニ東京五輪、次に龍7、次に新サクラ
龍7は龍6より売れなくなってるし新サクラは名越がもう少し売れて欲しいと言及するくらいには物足りない売上 目標半分なのは笑う
名越降格の原因はこれだろうなw
Road to 2020振り返り(エンタテインメントコンテンツ)
KPI目標
営業利益率10%→6%
営業利益額300億円→148億円
達成
主力IPのシリーズ化
アジア・欧米での販売拡大
未達
デジタルゲームのヒット創出 P5Rの大げさな大物感だしてあの売り方
そりゃユーザー舐めすぎだわ サクラを台無しにしたかりんとうに全責任を負わせたい セガ第1CS:龍が如く7
セガ第2CS:マリソニ東京五輪
セガ第3CS(第2に統合):新サクラ大戦
アトラス:ペルソナ5R、ペルソナ5S
各部門から主力を投下したのが2019年度で当然コストも高く目標も高い
今年のセガはTVCMや広告も打ちまくりだった
新サクラや龍7のCMも発売前だけでなく発売後しばらくしてからもやってたしね 大体プレステに注力してるセガなのに
肝心のプレステユーザーがセガのゲーム全く買わないんだからこれもうどうしようもないだろw >>207
食糧自給率8割の国を兵糧攻め…戦略ミスだろう アトラスの親会社つぶす能力凄すぎる
ガチでお払いした方がいい 格下だったカプコンに決算で負けてるし
そろそろ大手から中堅に格下げかもしれんな なぜカプコンは買取保証してセガやアトラスは見捨てるのか
ソニーは名越にひどいことしたよね マリソニは季節もの?だからともかく
龍やサクラは既に使い古されたIPで元からこれ以上伸びる芽なかったのに
何がRoad to 2020だよ、笑わせてくれる >>297
日本市場の拡大を狙うなら
アトラス込みのセガはそれなりに旨みはあるかもしれない
ペルソナ箱独占できたら大きいだろう ていうかヤクザみたいなショボい売り上げのタイトルが主力って普通にやべえだろ >>131
エイジスは3DSで出たし相当なマニア以外買わんだろ
更にメガドラミニ出たし相当なマニアの中でもジェネシスミニ揃えた方が満足だろ まあ主力の売り上げではないな龍は
まあゲーセン文化が衰退してセガ自体存在意義が薄れてきてるんだろうが PS4の日本人が最近ゲーム全然買わないから海外頼みでヤクザシリーズをXbox Oneでも出したんだろうな
Xbox でヤクザ7も発売決まったしな
多分PS5とXbox がでたら小遣い稼ぎでリメイク版龍が如く極み(ヤクザ極み)3 4 5 6出すんだろうね
PS4の龍が如く7中古買ったがやっぱり自分にはあのコマンド式の戦闘スタイルは合わないから最初少しやってやめたわ
ストーリーはいいらしいからPS4版龍が如く7は売ってXboxの完全版ヤクザ7が出たら買い直して頑張ってやることにするわ
ヤクザ0と極みほんとXbox OneXでやるとグラフィック綺麗 >>310
ていうかヤクザより大きなIPたくさん持ってるはずなのにどこに行ったんだ
塩漬けにしてるのか? >>310
ショボい売り上げの癖に3〜7って今の所PSオンリーなのが笑う
7は今度箱に出るみたいだが >>309
FFがマイナーになっていったようにペルソナマイナーになるだけってオチだぞ
おとなしくPCマルチしろ ちなみに2月に発売したSwitchのミクはTwitterでプロデューサーが喜んでるくらいには売れてる
リピートかかって日本アジアで15万本出荷
2018年末にはまだ社内で作る気配はなかったと生放送だかで言及してたくらいには開発期間も短い
実質半年〜1年未満くらいじゃないかな アトラスもそれなりの身請け人に養われてきたけどいよいよ駄目かな スクエニもバンナムもコエテクも好調なのに大手でセガ一人負け状態じゃん セガがヤバイのは次の決算から
コロナでパチ屋が新台導入出来る余裕なくなるだろうしここが一番デカイ 名越は責任取って辞任しろ
こいつがPS4に拘るからこういう結果になった >>14
つまりゲームの価値下げてるメーカーってことじゃん
ゲーマー怒れよ >>291
戦ヴァル4はやればコマンドSLGと大差ない戦闘システムで
アクションに付いて行けない人でも長考型のコマンドSLG好きでも
初心者でも誰でも分かり易く遊びやすいゲームだが
見た目がTPSのガンシューティングにしか見えないから
誤解されて敬遠される セガには今世代のPS4に続いてPS5にも力を入れて欲しい
そしてSIEと共に沈没してくれ >>297
ソニックのIP以外いらんやろ
レア社に新作作らせろ >>324
それが誰でも分かりやすかった時代はもう昔なんだよ ゲーセンもオワコンにコロナだしどうすんだろうな
パチ屋は自粛終わったら客戻るだろうけど P5RもP5Sもクソだったから、大してリピート無かったんだな 新規タイトルのジャッジアイズに期待してたら中身まんま龍が如くでここにはもう何も期待できない スチムでも最近それはやめてきてる
昔やってしまったのはそのままだが >>327
それな
昔売れてたコマンドゲームがまだ売れる思うてたらアカンねんな セガサミー自体は営業益大幅増なのは見ないふりしてるの? >>336
会社全体で好結果だと
沈んでるセグメントは肩身狭いよね >>324
サクラや13にかけるステマ費用を戦ヴァルに回せばよかったのに
ゴミよりは少しでもマシ >>337
もっと沈んでるのがあるからへーきへーき 十三やたらステマしてたのはやはりこういう事だったんだね 戦ヴァルは面白いのにもったいない
SRPG+アクション >>342
コエテクとかがシステム真似てそっちがヒットしそう
セガのいつものパターン 開発費は発売まで資産扱いで発売時点で計上する
新作15億売れました。開発費10億、流通製造費3億です→利益2億円
リピート15億売れました。流通製造費3億です
→利益12億円
なので同じ売上だとリピートの方が遥かに利益になる
開発中止とかになると、それまで積上げた開発費は役に立たないモノと化すので、赤字計上される >>157
ロクなもん出ないから早く終わらせて欲しいくらいだよ。
何回買い直しさせるんだよ >>19
マリソニはオリンピックが近づいてからが本番だから
その前に名越の権限奪ったのは朗報
マリオファミリーがいるだけでライト層に好感度高いし
舞台も東京だから、ちゃんと宣伝すれば今の数倍売れるソフトだよ >>341
十三もだけど新サクラと龍7もエグかった>ステマ
特に新サクラはアニメやってるからか現在進行形でステマ続いてる
新サクラと龍7の共通ステマ擁護で
「不満や叩いてるのは旧ファンだけで新規には好評」
このワード言ってる奴は100%セガのステマ部隊
はっきりいってそれは無いからな
ほんとステマのセガだとつくづく感じたわ >>348
龍7発売前の龍が如くのスレなんか今までのシリーズの時には明らかにいなかった奴らが批判意見を叩きまくってたからなw
今なんか平和なもんだよ キャラデザ人選に大失敗してるからな
はっきり言って絵下手糞 しかし今時ステマが通用するのなんてTV新聞みたいな古いメディアしか
情報源のない老人だけじゃないか?
そしてその層にはセガゲーなど全くと言って刺さらないから金の無駄なんでは? >>348
アニメとかステマじゃなくダイマだろ
ダイレクトに金の無駄遣いしてるけど
ヒーローバンクから何も学んでない 既存のファン切り捨ててでも
子供受け狙いで頑張ってかつてのラブandベリーみたいなヒットを出してほしい >>322
ここに限らず責任者が責任取らん会社はどんどんダメになってくな
まあそういう所が泡吹いて倒れてくサマ見てるのは面白いから頑張って欲しいが こんなしょぼいメーカーがハードメーカーだったってマジかよ
カプコンやスクエニでもハード出せそう
セガですらやれたんだからなー アニメも魔法科二期に転スラ二期とか大物が今年は結構あるからゲーム崩れのサクラアニメなんか見ねーだろ >>349
平和になったんやない
もう見捨てられたんやて 龍、桜、十三、ペルソナ
束になっても任天堂の二軍にすら勝てなさそう サクラアニメは失敗
プリコネは大成功
同じゲーム出身なのにね >>358
スイッチにはスペック的に無理でも海外考えたら
箱やPCにも同時発売しないのが本当アホだと思うわ
名越の恩義()が会社を殺す事になるとはね >>351
まるで昔はセガのステマが成功していたみたいな印象 東京が開催地なのにマリソニをSwitchにしか出させない任天堂……
他ハードでも出せればもっと良くなるのに 東京オリンピックの時ぐらいマリソニの任天堂ハード縛りを解除するぐらいの心意気はないのかね
やっぱり自分のハードの儲けにしか関心はないか、任天堂さんは?
って名越は言い回ってそう >>360
龍くらいだろ あとは出そうと思えば出せるわ 恩義とやらで出さないだけ >>367
ま、まだ・・・コロナに負けてないアニメが残ってるから・・・(震え声) 古IPひっぱりはダメやんな
新IP勝負せなクジ引く好機は生まれてこんて 龍が如くのファンだけどGWにあたりに出してた7の満足度96%とかいう触れ込みのWEBCMは
流石にうさんくさすぎたわw
今どきあんなのに引っかかる奴いるんか? totalwarの開発と版権だけ他社に売ってくれねーかな
テンセントとかでもいいわ
あそこはおま国しなさそうだし セガを応援したら裏切られるからちょっと待つ
↓
価格改定するから後で安くなってから買えばいい
↓
完全版発表で様子見
↓
そんなんあったな〜、もういいや ハードやめてゲームのみの会社になったらヤクザだけになってた >>371
旧IPは原型なくなるくらい萌えキャラぶっ込んでソシャゲでも出せるレベルにしないとダメって任天堂とスクエニが教えてくれたな オリンピックゲーならマリソニじゃないやつをPS4にも出しただろ
なんかロリコン向けみたいな選手作れるとかで一瞬だけ話題になってた >>377
シャイニングのソシャゲ出せばいいのにな >>355
ナムコはハードやろうとしてたのでは。丁度PS出たのでPS行ったけど 前回はっきりと日本で爆死した言うたからな
サクラと十三は間違いない
ゴキブリが買わなかったせいやね >>377
原型なんてシステム側で対応すりゃいいんだよ
キャラ原作のままでカードゲームとして売るよりはましだろう セガは原型崩壊させた萌えソシャゲに関しても
戦ヴァルとか普通に死なせてたろ P5R→無駄にSwitchを外す
新サクラ→無駄にSwitchを外す
十三機→無駄にSwitchを外す
すげえなあ カリントウさんは権限剥がされたし、今後どうなるかやね >>389
かりんとうは開発部門のトップに移されたが、戦略担当はSIEの息の掛かった人物が就いたみたいだから、より一層任天堂外しは加速するんじゃね? ソシャゲもやらかした時にわざわざお知らせで逆ギレとか煽り入れて飛ばしちゃうからな アトラスはともかくセガのPS4とスイッチソフト数って去年あたりだと発売した本数1つか2つ位しかさがなかったはずだけどな 次世代は全部PCマルチにするやろなペルソナもメガテンもセガは全部やるだろう
生き残るにはそれしかない ペルソナもメガテンもどうせ中々出ないだろ
どんな開発計画してんだよ >>394
過去作も全部だよ
んでGamepass steamなんかで糊口をしのぐ >>388
サクラと13はスイッチで出ても結果変わらなそう MSに身売りすりゃ良かろう、日本独占ソフトごっそり取れるぞ ペルソナの前にペルソナチームが作ってる
PROJECT Re FANTASYはどうなってんだ
2016年の発表から何の音沙汰も無いけど いまのセガはゴミゲーしか出してないから「採算性の高いリピートタイトル」とかいうのも年々減っていくのでは? ヴァニラゲー
ジャッジアイズ
ライドウ
メガテン3、4、4F
ペルソナ1〜5R
この辺りをswitchに出せば少しでもプラスになるのに名越の個人的な感情で減益するセガワロタ >>397
まあ新サクラは見るからに地雷だったし
13は値段をどうにかしないと候補の段階ではじかれる
Switchユーザーは子供か家庭持ちが多いから一か八かで高額ソフトを買う奴は少ない
安値で面白いインディの情報がいくらでも入ってくるしな 名越の恩義で会社が傾いてたら世話ねえや
大体、総括してる人間であろう人が利益を度外視して片方のファーストを贔屓してる時点でな
サクラはチャンスだったのに勿体無い
騙し売りするならPC、xbox、switchにマルチにすりゃ良かったものを
名越って馬鹿だよな
PS4独占で忖度するより任天堂の下請けでFzero作ってた方が絶対に潤ったはず
バンナム原田もはよ失敗しろ >>402
殆どセガエイジス以下の売上しか出なそう
ヴァニラゲーとかインディーに粉砕されるだけだし
どうしようもないよ マルチにするより単独で出した方がコストがかからん場合もあるし
最初からマルチ前提で作っていたら、とは思うけどね >>404
それでクソゲー出してプレステの印象悪くしているんだから、本当に手に負えない。
恩義云々って良く聞くけど、そういう名目でサターン時代の仕返しでもしているんじゃないのか。
そう思えるくらい酷いゲームばかりだよ。 >>388
ペルソナはあそこまでお膳立てして貰ってPS4のみですは笑う
ゴキブリに言わせりゃクレクレなんだろうがスマブラに出て最大の勝機だったろうに 今思うと中国開発のシェンムーオンラインとか
タッチパネル格闘のサイファイとか先見の明あるよな鈴木裕
セガに戻ってきて欲しいな >>3
コロナ問題でどこの国も出国抑えてくるようになったから、長年赤字出してノウハウ積んでた虎の子案件カジノがヤバイ 名越は初音ミクでも開発妨害に収録曲数減らしたりやってたんでしょ?
セガの末端社員は名越のソニーへの忠義(笑)のために家族と路頭に迷ってくださいね(笑) >>388
あの枕大戦が本気で売れると思ってるなら
セガのCS部門は幹部入れ替えたほうがいいレベル >>404
バンナム原田は発言はアレだけどもなんだかんだソフトに合ったハード選択はしてるから名越よりは遥かにマシ サクラて正月休みテレビで昼間っからCMめちゃ見たけどどんだけ金かけたんだろうな?
確か正月って売り上げパッタリ止まってたと記憶してたんだが 名越以外のセガ社員の皆さん
求職活動頑張ってくださいねw >>415
やめとけ、クソステ版の激おそロードのせいで
PC版はダミー読みさせられてるんだから 名越は生放送でSwitchのミクが売れてるという話題に
心底興味なさそうにさっさと話を流そうとしたのが強烈だった
買ってくれた人へのお礼すら無いって異常 熱き血潮にとVがいまいちなのに更に斜め下を行く新サクラ
本当に売れると思ってたのか?
企画書を見たいよね でもあれだな、今丁度ニュースでやってたけど
公表では純利益5.3倍でゲームソフト好調ってやってるんだな >>423
爆死スマホゲーの精算で特損60億計上した前年と比べて純利益5.3倍って聞いてもふーんって感じだが
しかも一番伸びてるのはパチンコ台 >>404
どちらかというと利益度外視というより損失度外視という感じ
売れずに会社に大きな損失与えることが目に見えてわかるのに
それでも恩義とかいう名目で突っ込んでるからもっと質が悪い
まあ新サクラがあれで売れると本気で思っていたのなら
名越にはそもそもセンスがないってだけだが 数字は悪くてもセガとサミーの柱の事業はなんとか持ちこたえれるが、問題なのが韓国のパラダイスリゾートと宮崎のフェニックス、あと今後のIRの見通し、ここら辺の事業が重荷になって支えきれなくなる可能性あるよ。
今回のコロナでギャンブル依存性問題がまた目立ってきたから、更なる規制あるかもだし、IRが進まない可能性もある。 この業績のセガだったら
マイクロソフトが買収できそうだよな >>176
ソニックレーシングは海外で調子が良いらしいが、デイトナソニックレーシングとか言うタイトルにして、デイトナ的挙動とコース入れ込んだらもっと売れたりしないかね コロナはゲーセンにも大ダメージ与えてるのが不安だ
ゲーセン自体が傾いたら筐体も売れんしな むしろコロナで大赤字になったやつらが損取り戻そうとより必死に
IR進めてくる可能性あるんじゃないか 外国人客メインのカジノはコロナ後まで無理じゃないかなぁ >>432
丁度これ取り上げてた日経のニュースでやってたけど
アメリカのカジノ最大手が「今の日本で商売とかバカだろ」って事でIR事業から撤退したからね
それでも自民ならこれ幸いと中国資本全開で推し進めるかもしれないが ゲーセンは大量に消えるんじゃね
コロナ以前にメーカーが虐めすぎた
セガだって酷かったろ 【速報】EPIC GAMESの配信でPS5のリアルタイム実機映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589382767/ >>167
どこもんほ〜したいしょうもないPばっか社内政治上手でのさばってて実際の開発者を運用してちゃんとしたゲームを作るためのDが全く存在してないからな
任天堂は黎明期からD重視で充実しているから自然とほんとにそうなるな >>193
しわが全く無いCGモデリングですねぇ、常に美化したCGを見てると自分自身もそうしたいって欲求が出るものかも >>302
音楽業界や映画業界とは違ってゲームはユーザーが受け身なだけでは済まずコントローラで操作するインタラクティブコンテンツだからな
ソニーやハリウッドのやり口なPを送り込んで乗っ取るっまたはしょうもない奴を利益誘導で無理やり出世させるって手法が
ゲーム業界では通用しない
かといってほんとに効くDを送り込むのはちゃんとしたプロフェッショナルとして事前に自前育成しておかないとならないからそれが出来りゃ苦労は無いわけだからそんな事は無理だし
仮に育てられたら外に出すはずもないしで
ソニーやハリウッド的な手口(ついでに結局似たことしか知らないMSも)ってのがゲーム業界と根本的に相性が悪い サンバでアミーゴとかスイッチで出せばヒカキンとか踊って売れそうだけどなぁ >>318
switch版ミクやってるから分かるけど
手抜きというより開発期間無かったんだろうなあって部分がいくつもある
新曲部分は結構しっかり作ってあるけどかずが少ないのは残念
多分実質開発期間半年くらいじゃね?
その割には結構売れたほうだろ セガはサミーのパチンコも今後は厳しいだろうし
結構厳しそうだな
競馬もいまいちだし
カジノには入り込めるんだろうか マリソニをユークスに外注したのが運の尽きだな
あれは売れれば売れるほどユーザーのセガに対する信頼が無くなってくという悪魔の商材w
早く死ねクソ会社 >>449
カジノは横浜狙ってたアメリカの最大手が断念したな
流れ的にカジノは出来ないだろう セガで最も知名度があるキャラはソニック
特にアメリカでの人気が高い
セガが手っ取り早く復調するのはソニックの傑作を作ること
だがセガはソニックに対してやる気が全然感じられない セガとコナミはMSが買収するという噂やな
任天堂はマーベラスとファルコム辺りを買収して欲しいかな
ファルコムは技術力がないだけで面白いダンジョンを作ってると思うし、グラフィック、挙動、モデリングはうんこだがアクションRPGとしてはクオリティ高い >>455
マルチだからSIEに恩義を果たせないからな
名越次第なんだろ せっかくWiiUで1と2のセットを出してやったのに爆死させたろ
豚の記憶力は10秒くらいしかないのか >>456
ファルコムには任天堂が投資する価値が無いよw
ファルコムは基本的にコアファン相手に商売してるだけで、
開発ラインに投資してないのを株主から責められてるレベルだよww
面白いソフトを作る能力なら任天堂には人材はいくらでもいる
ぶっちゃけ、大き目のインディーレベルのファルコムに投資をしても無駄 マリソニがあれだけ売れててこれだけの減益になるんなら、
PSWに出してるソフトはどれだけ儲かってないのかって話だな
ミクも売れてるのに何故か品切れさせてたりとか、まぁアホな事ばかりやっていた印象 >>459
あれ岩田からしたら本気だったろうな
わざわざダイレクトに名越呼んで岩田と変なポーズまでやらせたんだぞ
過去そこまでやらせたサードのクリエイターがいたかよ パンドラのリメイクにはガッカリした
浮いたグラに糞みたいなSE
センスの欠片もない
新サクラと良いコレジャナイ物しかもう作れないんだろうな
純粋なパチンコ屋になった方が良いんじゃないの >>2
シリーズ売上歴代1位が爆死はすごいな
PS2時代200万売れてたのに、世界累計50万割れしたメガテン4のがよっぽど深刻だと思うが PSの落ち込みっぷりパネェもんな
今年はもっとヤベェだろ
逆に任天堂は勢い乗りまくりで明暗分かれたな
セガの明日はどっちだ 使えそうな物出しつくしてこの結果だからな……
もうなーんも弾残ってないぞ ゲーセン・芸人出演ゲー・アトラス
赤字になりそうなもんばかり抱えてりゃいずれは詰む 1を見るとソフト売り上げは631万本増えたけど
リピートが減ったって書いてあるやん
龍7とペルソナ5R大成功ww 名越が過剰宣伝すれば売れるから開発費抜いたクソゲー作れとふんぞり返った結果だからな
サクラに至ってはもう過去作コンテンツ需要すら吹き飛ばしたし >>474
もう名越が関わる限り過去のセガのIPを復活させても
騙し売りすら出来ないだろうな 里見のジジイってもはやIRとしか言わなくなってきてるんだってね セガの国内箱に対しての嫌がらせのような仕打ちの数々。今更箱に媚びても受け入れられない。PSと一緒に沈め 名越の代表作だったモンキーボールの新作が昨年末に発売されたけど、SwitchPS4両機種とも爆死してたな >>456
ファルコムに技術ないなら買う価値なくね?w >>474
サクラなんて新発売前から馬鹿信者の脳内以外は過去作需要なんて無かっただろw
グッズを出しても駄目、ゲーム移植しても売れないのに口だけは他の奴らより出す障害者がサクラ信者だ
ぶっちゃけサクラよりシャイニングの方が需要あるぞ セガってマジでつまんないよな
アーケードだと違うのかな バーチャコップとかラストブロンクスとかファイティングバイパーズとか
テクスチャ新規おこしで売ればいいんじゃね >>456
ファルコムとか冗談だろ
なんの価値があるんだよあんな時代遅れのメーカー >>472
任豚の脳味噌は都合の悪い情報を総て無かったことにする朝鮮人仕様だから仕方がないw >>456
ファルコムは過去の因縁が強すぎて
任天堂側ではまともに働かないと思う
広報からして任天堂ディスり続けてるとこだし 新作出して利益減ってるならつまり
その新作出さなければ良かったって話では >>480
ファンの発言だけ聞いてると1〜4までは横ばいか右肩上がりだったのがVでコケたように錯覚するけど
実際は彼らが絶賛する3で売上激減して4、Vも連続減だからな
3とVでハード変更してるとはいえ減ってる事には変わりないからそこが分水嶺だった
Vの後に出たのも爆死してたな
買わなかったのはファンいわくPSPのは劣化移植だったからとかDSのは大神も出てるのに知らなかったとからしいけど あれ?名越君、龍めっちゃ売れてるって言ってたよね? 想定より出てるよ! → 口コミで売れるから…… → 音信不通 ファミ通週販だとペルソナも龍7も消えてマリソニだけ居続けてるんだよな セガはシシャゲも爆死し続けてるからな やってるやつ見たことないだろ? >>480
旧作信者が転向した新アンチなんてこういう事平気で書くしな
513 名無しくん、、、好きです。。。 sage 2020/05/13(水) 22:48:45.55 ID:FE3XOuUv
新規だろうが古参だろうが
新サクラを好きな時点で頭おかしいと思うわ
アンパンマンとかドラえもんでももう少し起承転結ちゃんとしてるだろ
児童書とか絵本も読ませて貰えなかった小学生なら新鮮に思えるのかね >>6
マンネリをなんとかしたかったんだろう。
方向が間違ってるけどな。 >>496
コトダマンは久々に当てただろ
他社に売り飛ばしたけどw パチンコ関係もやばいだろうしIRも頓挫だしでセガ潰れるんじゃね
つーか潰れろ 潰れる前に予算全ツッパしてソニック&ライラック出セフィロス レア社はもう任天堂とは何の関係もない会社になっちゃったからな >>458
まだジャッジアイズの方がいいんじゃね?
ママがsmapど真ん中世代だろうし >>462
コアファンだからいいんじゃね?
ライト向けは十分に足りているし このままじゃ家庭用ゲームから撤退しそうだよな
アミューズメント系は続けるだろうけど switchに本気じゃない感じはそんな売れないだろうって予想だったのかな >>508
ヤクザが目玉をくりぬかれて殺される
連続殺人事件の話を親子でやるんか セガってこれいつ出すの?
メガドラミニの時にこのゲームの存在知って面白そうだからずっと待ってるけど出ない
SEGA AGES ヘルツォーク ツヴァイ
https://archives.sega.jp/segaages/hz/ 名越の歯はどうしたんだあれ
ヤブ歯科医にやってもらったのか >>515
先進的なゲームだっただけで面白いわけじゃないぞ >>512
switchは親子でやらないといけない決まりでもあるん?
意味わからん >>511
かりんとうがそもそもソニーとべったりだから選択肢すらないんでね >>517
当時は面白くてめちゃ遊んだ。
今だとそこまでないかもしれんが。 セガは定期的にAGESとテクノソフトのタイトルを移植するだけで良い。
新作には期待できない セガだけでなくコナミタイトーバンナムのナムもだな
カプコンもレトロゲー良いの多いんだから外注丸投げで良いから出して欲しい 家ゲーじゃないけどみんなワンダーランドウォーズをやるんだ 今やヤクザゲーが主力だもんね、セガ
ソニックは映画こそ大賑わいだったようだけど、ゲームは人気無いし >>511
買い上げで利益安定させる事が上策だって思ってたんだろ
実際今のSIEはセガを手放すつもりはまだ無いだろうし、SIEが生きてる限りはクズ連発しても一定の利益確定してのんびりとやっていられる >>523
ワンダーラーン♪とかいう奴だっけ
チュウニズムでコラボしてたからそれで許して >>515
早ければ来月じゃない?
で、これが最後のセガエイジスになるかもしれない とりあえず旧作のバーチャ関係でも
スイッチに移植したらええんちゃう
カプコンはよくやってると思うよ >>531
PS3とXbox360で出てる。売れなかったんじゃないの >>228
GCでバーチャファイターのなんか出してた
アクションRPGとかで別物だけどもw 今のクソ化したセガは死んでも何とも思わないが
真メガテン5だけは完成させてからにしてくれ AGES売れないって言われてもあんなものが売れると思う自体
間違ってる
何度も移植された奴がほとんどだし希少価値もないんだし そもそも当時ですらヒットしなかった作品を復刻されてもなってのはあるから単品売りには限界があるんだよ
今G-LOCやりたい奴なんか日本に10人もいないだろ で、日本人がたらたら文句言ってる時に海外はしっかり買ってるから次があったとしたら日本人ガン無視で海外主体のソフトのオンパレードになると アケアカがやっていけてるんだからあの方式でやりゃいいのに
まあ体感ゲーメインのセガでは厳しいか・・・ >>537
いつまでそれを寂しがって貰えると勘違いしてるんだろうな
セガの本社がソウル移転とかになったってゲハですら大草原だろもう >>531
1はムービー背景で素材もないから作れない >>539
セガの方もどうとも思ってないでしょ
なんせゲハの連中は出ないとアナウンスしてたSSやDCのソフトに期待してた猿の集まりだから >>540
それが定説になってた後でPS3/360版が出てもうとっくに瓦解してるのにまだそれを言うか(呆れ) >>543
part2の背景はムービーじゃなくてポリゴンだし
リメイクもムービー素材の部分はSDしかなくて悲惨なことになってただろ そりゃそうだろうな
クソゲーしか作らなくて売れないハードにばっかだしてるんだから
それで売上伸ばそうとするのがどうかしてる もともと人気がなくてドリキャスで破産したのに過去のIPに価値なんかあるわけないだろ 頭おかしいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています