「GRAVITY DAZE 3」を求めてるのはゲハで俺含め20人ぐらい説
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360度の空に落ちる感覚最高だったよなー
ちょっと戦闘アクションが単調だったけど、
世界観やらシステムは良かったと思うんだ 360度ぐるぐる落ちまくるのはこれでしか
味わえないのがもったいない
みんな、やっぱり酔ったりするのかな? UE5のデモのラストシーン見てあれくらいの情報量で新作出してほしいって思った 続編ほしいけど2のオンライン打ち切りみるにまずないな ジャパンスタジオってアーティスティックなセンスと技術は高いと思うんだけどいかんせんゲームの中身が……ね >>6
「グラビティ デイズ スリー」っす
北米では
「GRAVITY RUSH」
ってタイトルになってるね >>1
ソニーのクソなところは
こういう有力なタイトルをまるで育てようとしないところだよね https://i.imgur.com/4KRvWAQ.jpg
この空に落ちれるんだぜ
もうアクセシビリティで無理やりボタン配置変えて
カメラぐるんぐるんよ >>15
SCEJ はそんな感じだわw
アメリカとかの方は上手くやってる感じなのにねぇ・・・ 良い素材あるのにゴミしか作れないジャパンスタジオが悪い
DAZE2は本気でクソゲー まじでもったいない
めちゃくちゃ面白そうなのにそんなに面白くなかった オンライン機能も宝探しみたいなのが
地味に面白かったけど
サービス終了しちゃったしね。・・ しかしその落ちるシステムが全然ゲーム的に活かされてなかったというかなんというか… グラフィックスとかの綺麗さは良かったんだけどな
アクションADVとしての面白さがイマイチだったね ディレクターの外山って人の作品も
・サイレントヒル
・SIREN
・グラヴィティデイズ
と、マジで最高なものばかりだわ >>22
うん
仰る通り、近接戦闘はハッキリ言って出来が良くなかった >>23
ここまでハズレない人珍しい
サイレントNTだけミスってるけど
デイズは3は蛇足になるだろう
2で完全にやりたいこと全てやれたらしい 1はおもしろかったが未完
2は糞ゲー
ナック2作る金あるならもう少し良い感じでできただろうに
糞ニーはほんま… >>27
雑に畳んだのがまず糞
前半の陳腐な民族シナリオ不要過ぎるわ >>25
> 2で完全にやりたいこと全てやれたらしい
3は無理っぽいな、やっぱ・・・orz https://www.youtube.com/watch?v=xuQJGVXmvvk
ほんとグラフィックはすごい好みだったわ
和ゲーはこういう感じをつきつめていったらいいのにね
陰影の強めなトゥーンシェーダーというか何というか… 面白そうだと思ってたわ昔
でも配信見たら面白くなさそうだったなあ
なるほどなあと 重力キックやる時に遠くの敵の方優先的に反応するのなんなんだよ
届かねえわ、壁にキックするわ、すげえイライラした 1は面白かったな
BGM含めた雰囲気も良い
2はなんか違う デイズみたいなグラでJRPGを作ってほしいんだよ
ファーストが作るJRPGを見てみたい 無重力のフワフワ感にスピードをつけてたらよかったかもね
移動とかもめんどくさかった
移動するだけで楽しいスパイダーマンを見習うべき グラフィックの質感はいいな
こういうのでオープンワールド作ってほしい 2は据置向けになってなんかめんどくさいゲームになってたな グラや世界観が最高だから出してほしいとは思うけど
外山が2で完結したって言ってるからないと思うよ 2になると新鮮さがなくなって空に落ちるのと飛ぶのと何が違うのかよく分からなくなった
なんか途中でやめてクリアしてないわ 落ちる感覚なんか全然無かったな
不自由に飛んでる感じだった 超操縦メカMGをやりたいみんなで
レギンレイヴ作れとかぬかす少数派をやっつければええんや
数の暴力って好きじゃないけどこの際仕方ない 1は良かったけど、2は途中でやめてしまった
結局、映画泥棒の正体は分からず終いだったな もうちょっと設定を追える細かいイベントが欲しいと思った アイデア倒れだったな
重力の方向をいじれて立体的街をオープンワールドで再現
色んなことが出来そうなすごいアイデアなのに
ほとんど活かせてなかった
絶対的にコンテンツのボリュームが足りてない
でも音楽だけは本当に最高 難易度どれにしても空中操作でミサイルとミサイル当てたりするとこの難易度変わらないのとか地味に辛い
あれ絶対何人も諦めてるわ グラビティデイズ2は
30fps化
ゴミカメラそのまま
前作の2.5倍のフィールドを売りにしてファストトラベル実装しないゴミ
謎のステルス強要(なおスニーキングどころか歩くことすらできない)
新要素「チューン」がゴミ(ルーナの移動だけはプラス)
成長要素の劣化
完結編なのにクソみたいなストーリー
面白いオンライン要素を1年程度で終了
とクソを煮詰めたような出来だったな いや、1に比べてつまらんってことはないよ
1のそのまま続きって感じだし
でもPS4でvitaレベルの作品はちょっと
作品のレベルはニーアオートマタとかと似たような印象持ってる
あっちはキャラ人気と狭い所を狙った世界観とストーリーで受けたけど
グラビティデイズは中途半端に王道
でも王道ならもっとボリュームがないと保たんよって感じ 2は1に比べてつまらないクソゲーだし王道でもないが
何か別作品の話だろうか 2は予算足りないのか
1のワールドまでもってきて統合って形になったからな
エリアオブジェクトも使いまわしだらけ
重力操れてもそこにはなにもないからな
新鮮さだけでゲームの面白さがない
予算の無駄使い 題材は良かったけど
引き込むストーリー展開がウンコってたな。
もっとミステリー寄りに作れば良かったのに いやあ、2の方がつまらんよ
不満要素改善しない上に、よりストレスゲーになってる
はっきり言って全く調整出来てないよねこのゲーム
クソゲーと言われても文句言えんわ 1は楽しめたけどね
2の途中でもういいやってなった 操作性がかなり悪く感じたな
敵に攻撃も中々当たらなくてイライラしたし フリプで2やったときは、街の作り込みや世界観が帝国少年や西野亮廣の絵本みたいで興奮したけど
なんか途中から急激に飽きてやめてもうた 2はボリュームがすごいって謳ってたけど1で十分だったな
サブクエ無駄すぎ ステルス要素がストレスだった
なんのために自由に空を落ちれるのかと
地面を這いずり回される意味がわからなかった 2そんな悪かったかね?
でも3は要らんな進化がなさすぎる 2でフレームレート半減しただけでもやる気失せたのに
ゲーム内容もアクション制限されまくりでイライラMAX 2も良かった
モードチェンジできるのと、ストーリーの〆が良かった
でも、やれる事は全部やった感じで、遊んでてマンネリ感があった
重力操作で空を飛ぶってのは今やってても楽しいから
新作を作るなら、そこだけ残して、他を大きく弄らないとダメだろう
グラビティデイズをベースにサイキックフォースっぽいのを作って欲しい 世界観とキャラは良かった
ストーリーと戦闘を改善した精神的続編っぽいの出ないかな なんかソニーゲーって無性に続編が欲しくなる
ソルサクやパタポンの新作やりたいなぁ IDコロコロして今更何がしたいんだろうな
だからキモいんだよここの信者は フレームレート低かったけど最高に面白かったわ
知らんプレイヤーと写真を介しての宝探し最高だったよな >>30
無理ってかストーリーが綺麗に完結してるからなー
個人的にはダゼアクション使ってもっとミニゲームを遊びたかったなと思ったバイトとかタイムアタックとかさ
ミニゲームは1のも面白かったんよ >>78
あれは酷すぎたな
それ以外は1はそれなりに遊べる内容だったが2はガチでクソゲー
そもそもこのシリーズはバトルが致命的につまらん あの世界ほんと好きだわ
フォトモードで写真撮りまくったのはこのゲームだけ このゲーム落ちるってのを売りにしてる割に落下スピードがおそすぎて全然落ちてるって感覚に感じられなかったんだよな
もっと心臓がギュってなるぐらいのスピード感が欲しかった 2は全編使って世界やキャラの真相に迫るのかと思ったら
半分くらい1のやり直しみたいな話に使われてイマイチなストーリーだったな 1は斬新で面白かったが2はなんか途中でやめた
結局糞みたいなお使いミッションとつまらんバトルの繰り返しなんだよな 重力操作というせっかくアイデアがゲームに消化されてなくてガッカリだった コンセプト、世界観、キャラクター、音楽、グラフィックは世界で一番好きなレベル
プレイステーションスタジオで多めに予算持たせて本気で作ってくれたらなぁ
可能性って意味では世界で1000万本狙えるソフトだと思う 最初は独特の感覚に興奮するけど、よく考えたらダッシュで町中移動してるその辺のゲームと何も変わらん
あまりに幅が狭いし、最悪なのは1の方が面白かったってこと
それに戦闘が全く面白くないので続編は出すに出せんだろう 1はそこそこ楽しんだ
2は見た目が少し良くなった程度でプレイ感は変わらず、せっかく入れたオン要素も中途半端だったなって印象しかない へのにおいって略称酷過ぎるし定着しなくて良いけど、秀逸で草 途中でやめたって書き込みが多いのがこのゲームを物語っているね 2のエンディングのパンツ画像ラッシュで切腹しそうになった >>74
分かるわ
絶望的だけどフリヲの続編やりたいわ
駄目なところが色々あったけど惹き付ける物はあった
荊の要素、特にあの高速移動は気持ち良かったな
シューターで当たり前の要素を煮詰めつつ、近接コンボ・モーションを改善して
今風のゲームデザインに変えてボリュームを増やせば十分にいけると思うわ
なのに同じデベロッパーで作られたSAOFBのワイヤー移動は何で爽快感のないゴミになったんだか不思議だわ
あとバトロワ全盛期の時代に取り残されたPvPを出してくる始末 キトゥンがB2だったら何倍も売れてたしPS4本体も売れてた 2Bとちがってキトゥンは大衆向け狙えるキャラだったと思うよ 1のPS4版が60fpsだから浮遊感あっていいよ
2は30fpsになったからやってない グラ良くしてもフレームレート下がったら台無しやでホンマ 1は〇に合わせてボタン押すだけの単調ゲー
雰囲気ゲーとして見ればギリギリセーフ
2は操作性・カメラワーク共に絶望したレベル
SIEJより3Dアクションを作るのが下手なスタジオは無いことを世に知らしめた名作 重力制御で自由に天地いじれる部分はほんと革新性あったんだけどなあ
それをヒット作にできねえSIEJとPS市場に絶望しか感じない 1は1作目としては上々、チャプターセレクト欲しかった
2はシステム的にもストーリー的にも1踏みにじって出来上がったクソという
態々形態3つに分けたうえ爽快感ないへんてこな変身もいれて何考えてるんだろう
あと、落下下限あって元の場所に戻るあの仕様もあまり好きじゃない、ループさせたら 飛び立つ時に軽く何人か巻き添えにして殺してるからな >>106
ほんと面白そうなんだけどな
やっぱ戦闘が駄目だったかな
あと割とスピード感も足りなかった気が >>108
戦闘が大味すぎたね
スピード感に関してはUE5のデモの飛行シーンくらいが理想だな
あのデモを観て真っ先にGRAVITY DAZE作って欲しくなった 操作性が悪い部分は、プレーヤー側で補ってプレイするものだ
ゲームバランスが悪くても、他の良い部分を見て評価すべきだ
だがそれも限度というものがある。
プレーヤーが持っているポジティブな気持ちを吹き飛ばすほどイラつかせた時、ゲームはクソゲーへと変わる
もしクソゲーを知りたければグラビティデイズ2をプレイするといい・・・
ここには数多くのプレーヤーの期待を裏切ったクソゲーと呼ぶにはあまりに悲しい物語があるから・・・ 普通に1も2も面白かったけど唯一不満なのが日本語音声じゃないこと
字幕見るのだるいからアニメみたいに日本語で喋らせてほしいわw
ディアブロ3をみならってほしい あの空中を動きまわるシステムが、ヒットしない原因。
普通のアクションにしておけばよかったのに。 vitaのジャイロ操作だと画面の中に別の世界があるようでワクワクしたけど
PS4で固定のモニタ越しにプレイしても全然おもんないんだよなあ >>66
世界観はフランスのバンド・デシネってジャンルだよ バンド・デシネって言っても、
日本でもメビウス以外を読んだことある人なんて
相当少数派だろ >>106
良いよねえ
こういう雰囲気だしとけばヲタは食いつくんでしょってくらい、ゲーム内容は杜撰だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています