アニメ風のゲームって実は成功したの少ないよあ
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テイルズとサクラ大戦ぐらいでしょ。しかもその二つも最近は微妙だし。 ポリスノーツ、やるドラシリーズ辺りもそうかな
まあ、どちらにせよ少ないけどな やるドラはたしかにアニメ風って感じだったな。
けどあれも4作ぐらいで終わったよね。
なんか3とか4あたりで萌え絵からの脱却を図ったけど失敗したイメージ。
ついてたヲタ層が離れていったのかな アニメ風で真っ先に思い浮かべたのがカップヘッドだった アニメ風の定義がよく分からんがアイマスはトゥーンレンダリングで
アニメみたいなシナリオでアニメ化もされてるがどうじゃろ? SSのだいなあいらん
当事、紙芝居しかないのに
動き回る動画は画期的だった アニメ風の定義
1 テレビアニメの声優を使い、それを大々的に宣伝している
2 CGムービーではなくアニメムービーだ
3 マニア向けのテレビアニメのノリをいれている
4 OP主題歌がある。
5 アニメからゲームになったものは除く
などかな。 経営学の中間試験を任天堂のCM販売戦略について書き、
期末テストはイメージエッポック御影社長の経営者としてのリーダーシップを書き、
英語の期末はPSVと3DSの性能差について書く。どんだけゲーム好きや年 ワリオはシェイクでアニメ風にしたけど大コケしてワリオランドごと終了してしまった >>8
メガCDのゆみみみっくすも当時としては凄かったな
どっちも成功とは言えないのが悲しい アニメ風と萌アニメ風ははっきりと線引きして欲しいわ
ブレワイは前者でゼノブレ2は後者 大神は違うか
色んなハードに出たから
どっちかの軍勢にしたら失敗か >>1
アニメ風の定義がかなり曖昧な気が…
単にアニメっぽい見た目なら
ツインビーとかデジモンとか
ストファイZEROとか
数え切れない程あるぞ ドラゴンズレアとカップヘッドのほうがよっぽどアニメ風ではない? >>5
PS2でもbloodとか監視者とかあったんだけどね
まぁ超クソゲーだよ
bloodなんてポイントがわかってても超反応でボタン押さないと分岐に成功しない
そのためにアニメを見入ってると確実にまた30-1時間セーブからやり直しとかザラ 今世代で1000万本超えてる和サードのゲームってモンハンダクソしかないからな
「和ゲーは和ゲーらしくアニメゲーにしろ!アニメゲーにしないと生き残れない!」って叫んでた連中は完全に間違っていた 最近のインディーズに結構あるよね
バナーサーガシリーズとか 海外インディーズは日本風キャラデザのものが増えてきた
海外絵師で日本アニメとかマンガが好きな人が増えているからだろうね >>1
アニメを馬鹿にするならでてけ
ここは日本もアニメとゲームを応援する板だ >>40
ペルソナは人気あんじゃないの?
なんでもフォトリアルじゃなくて、プレイヤー側としてはいろんな選択肢があったはほうがいいでしょ トゥーンレンダリングRPG
妖怪ウォッチ
ポケモン剣盾
まぁそこそこ売れてる
トゥーンレンダリングのPCネトゲ
ブループロトコル
ソウルワーカー
カーツペル >>47
シュタゲのゲームはアニメ絵って感じじゃなくない?
クセのある漫画って感じ
キャラはアニメっぽいけど 天外魔境ってアニメ風ゲームなのか?
アニメーションは確かにあるけども
コナミに版権を持っていかれてなければなぁ
ただまぁ今更、リメイクも続編も創れる奴が以内だろうという現実 二ノ国もジブリ風だったけど2作目で失速しちゃったからな。 SFCのドラゴンボール武道伝は?
海賊無双80万 超絶クソゲーだが スマホゲーのミリシタとか、CSパッケージ500万本くらいの売り上げ叩き出してたでしょ ポケモンはアニメになっただけで初代は全然アニメ風ではないよ
普通のRPG風だったし なにがどうだとアニメ風なのさ
ムービーがアニメってこと? 俺はアニメ調のゲーム大嫌いだったんだが
社長が訊いたので買った3DSのエクストルーパーズめっちゃ気に入った
switchに続編出せやカプンコ ゼノブレイド2はアニメっぽすぎたな。まあアニメムービーじゃなかったから
まだマシだけどキャラとかがまんまアニメチックでそこはもったいなかった。 >>5
まあ成功とか売れたとは言えないけど、PS1でロードを感じさせずにあれだけアニメーションしたのはメチャクチャ凄かった
と言っても、やるドラの最高傑作が一番最初のダブルキャストだからそこから尻すぼみになって今じゃあ影も形も無くなったが >>5
あれは方針変更じゃなくて元々そういう企画
3にしたって士郎正宗なんだからマニア狙い
4でIGが好きな作画アニメ系のデザインまぁこれは誰も喜ばないのはわかるw アークの格ゲーとかワリオランドシェイクみたいなゲームの話してんのかと思った >>54
原画を湿気の多い場所に置いてたらカビが生えてそれが結構いい味だしてたからそのまま使ったって聞いたことがある 購買層に強い配慮の結果ゲーム的にはぬるすぎる物だったが、
オリジナル展開やキャラクターの内面の作り込みは病的とも言えそうな
高い完成度だと当時思ってたのが、サターン版魔法騎士レイアース。
あれを遊んでコミックスもアニメも制覇してしまったわ。 >>5
4作目が本当にやりたかったことで、前3作がそのためについでで作られた感じらしい
(4作目だけだと売り上げ的にアカンと理解していたらしい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています