任天堂「あつ森売れまくって社員が有頂天」←なぜこうならないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれだけ売れたのに監督やクリエイターがドヤ顔してるレポートとか無いのはなぜ?
感情の無いロボットみたいで怖いんだけど… 有頂天になってるのは豚だけ
任天堂もこういう連中の存在を恥ずかしく思ってるだろうな インタビュー記事だかに書かれてただろ
遠い世界の出来事であって、自分たちの生活や仕事には何の影響もないから感慨もない って みんな楽しんでくれてる うれしいなあ
今やってる仕事も がんばろう
眩しいね >>5
つまり大ヒットしても社員にはボーナス出さないで会社の貯金になっちゃうってこと?
ブラック堂じゃん… >>7
好調ならボーナスは出る、が全体に出る。 とんでもない額が出る
あと、作るものについては高価なものから何から色んな機材が準備される >>7
例え給料が上がらなくとも会社が儲かることは
社員の誇りであり士気の上昇にも繋がるだろ 山内さんの言葉だからさ
あつ森は今がピークだから追いかけない
もう次にいっている 京都に居座ってて変な接待とかされにくいのは地味にでかいと思っている >>11
ソニーはカプコンにもバンナムにも迎えのリムジン飛ばすから京都でも出来るんじゃね? 任天堂社員はゲーム作りの職人
児島や野村は高尚なアーティストか文化人気取り
この違い >>13
ダメ出しが多い現場で業績が良かったら、それはスタッフの自信につながるからな >>7
2レス目でニートですって自己紹介してどうするwww そもそもこの3年ちょいで1000万突破タイトル9本目だぞ
有頂天になるならとっくになってるわ >>15
パトロンと金払いの良いファンつけてナンボの業界の真似するなら、そういうビジネスモデルやらなきゃな
カントクとかな 任天堂にはミヤホン以下レジェンドクラスの人がそこら中にいるから・・・ 任天堂は失敗してもリストラされないみたいだし会社の金もたくさんあるけど、
その割には温い環境ってわけじゃないみたいだし正直不思議な会社だと思うよ
まあどこかのサードの人が任天堂は平社員でもレベルが凄く高いみたいなことを言ってたし、
単に集団のレベルが高すぎて普通にやってて結果が出るだけかもしれんな >>3
やっぱゴキブリは情弱揃いだな
売れて当たり前のものが売れてるだけ
驚く事は何もない
つーかE3の初報の時からコロナは別としてもこうなるよって俺含めて豚は言ってたろ
ゴキブリは世間知らずだから発売後慌てふためいてるけど馬鹿じゃねーの?と思ってるよ >>4
ほんと組長すごい人だよ
運が良かっただけ
それを実力だと勘違いするな
歴史でも慢心と油断からどれだけ優位に立ってても
急転直下する事例多すぎ
それほどまでに慢心は恐ろしい あつ森責任者の京極あやさん、ルックスもなかなかだしもっとメディアに出てもいいくらいなのに最低限の露出しかないからな
手がけたソフトがヒットしたからってつけ上がるなよ、うちらは芸能人じゃないぞ、って社員教育が行き届いてそう おい…これ、ゴキちゃんに「かいしゃのしくみ」を1から説明しないと
理解すらできずに論破できないやつやんけ…😨 作者が前面に出ないのは作品に自信がないからだろ
チキン堂に改名したら ゲイジュツカ気取りさせてもロクなことにならんからな
他社のアホ見てれば分かるだろ >>26
ゲームってのは組織で作るから作者とか言い出すとスタッフロール全員だぞ?
こんなもん前面に押し出されてもほとんど知らんやつやw とりあえずソーシャルメディアポリシーというものが
どんな会社でも存在するということを
働いたことがないゴキちゃんに説明するところから始めないとな クリエイターやプロデューサーはともかく、
監督って例の一人しか居ないだろw >>4
組長のスーパーファミコン時代は録画して永久保存したいぐらいすごい >>21
リストラっつーか、希望退職募集って会社にとって最悪の悪手なんだよ。
有能な人は実績あるから引く手あまただし、退職金も貰える。
会社に残るのは無能のみ。そうなれば会社が右肩下がりになるのは当然。どっかの会社とは言わないけど。 >>20
まぁ社内に宮本いると思ったらイキる気にもならんだろうな…
あまりにもレジェンドすぎる 〇〇の生みの親だの有名クリエーターだの持て囃して独立させてまともにスタッフ揃わない環境に放り込んで開発者殺してったの散々見てきたろうに ポケモンも有頂天になってドヤ顔し始めたからな
そろそろあつ森陣営もし始めるんじゃないか? FF7とどうぶつの森、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い インタビューならまだしも
普通はドヤ顔で出てこねーよ、普通はな
野村や小島やかりんとうがドヤ顔で出てくるのが普通じゃないから IPの生みの親ならでかい顔も出来るだろうけどそうでもないしね >>45
そいつらが束になってイキっても敵わないからなあ
特に後ろ二人は雑魚すぎる
恥を知ってほしいわ >>1
勝って兜の緒を締めよ
まぁどこぞの監督気取りは勝ててなくてもドヤってるけど。 2000万オーバーのソフトがゴロゴロあるのに今の販売数でイキっても仕方ないし…
マリカーとはまだかなり差があるしな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! あつ森よりも元々プレステのゲームであるダクソのほうが面白いから
https://i.imgur.com/yZBIiix.jpg そりゃゲーム内容があれだけクソゲーじゃな
ゲハでゲーム内容で褒めてる奴なんかいないし 自分らのためじゃなくユーザーに需要があるものを作ってるからなあ
○にーや○くうぇあとは違うのだよ >>139
スゲー頑張ってるようだけどお前のネガキャンって誰も1人すらも動かすことはないわ
断言しておく なんでって、ロブスターおばさんみたいになるの嫌じゃん 評価基準がわからんがミリオン超えたらボーナスとか普通にあるでしょ 組長の教えで娯楽は水物ってわかっててブランドに胡座をかかないからだろ レジェンドクラスの宮本があんまり前に出てこないから遠慮するってのもあると思う ミヤホンもそうだけど先輩に累計何千万本とか売ってるのがゴロゴロいるからなあ
野上・京極は露出が一応あるけど
河本浩一とかいう謎の天才が全然出てこないほうが怖いわ 藤林秀麿とか本来なら宮崎駿や庵野秀明クラスでメディアに取り上げられてもいい功績残したからな 小島とか野村とか、あの辺がちょっとズレてんだよアホか
作り手が必要以上に表に出ると客が萎えるのは創作の世界ならジャンル問わず同じ
例外は自分で作詞作曲して歌うシンガーソングライターくらい 作品ではなく、自分自身にスター性がある!と勘違いしてるクリエイターって滑稽だよね アテネ五輪の北島康介みたいにチョー気持ちいいとでも言えばいいのか? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 任天堂からしたら1000万はそこまで珍しいことじゃないし 京極女史はとび森ダイレクトでどうぶつをNPCと呼んでしまったミスが痛い 勝手にスクウェア系は売れてもいないのに開発チームでリリース記念海外旅行してるとイメージしてる >>61
野上は任天堂社員の中では表に出たがりだと思う
ただ、レジェンドクラスがあまり露出したがらないので会社上層部に止められると逆らえないだろうけど
宮本はイベントで他所に呼ばれるかダイレクトで顔役するぐらいしか基本表に出てこないしな 想定以上に売れたので今後の計画にも影響しそうな気がして心配。
リソースは有限なんだから新作の予定までなんらかの調整が入らなければいいのだが。 コロナ騒動であれこれ影響出てて喜んでる暇なんてなさそう 堀井や詐欺豚も出たがりだよ
あいつらは自己顕示が強すぎだし堀井は性欲が強すぎる あつ森売れまくってゴキブリの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています