【TSUTAYA】1位どうぶつの森 2位リングフィット 3位スプラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>495
だから
「たまたま」で思考停止するなってレスだったんだけど
分からなかった? 今までのはなしのながれからして>>495が言いたいのは「リングフィット」じゃなくて「フィットボクシング」じゃないのかね
せっかくサードの新作がロングテールで売れて長い時間をかけて本数積み上げてきたのに、タイトルすらちゃんと覚えてもらえないなんてなあ >>493
他の売れるべき面白いソフトが露出も無く即死している中で、
たまたまフィットボクシングだけが救われただけ
物事は、あらかた運だよ >>500
だから、「たまたま」とか関係なく新作ソフトをリスペクトして
面白いソフトほど順当に売れるべきゲーム業界を作るべきなんだよ お前がランキングに残りもっと売れるべきと語った
僕姫プロジェクトは面白いゲームなんだろう? >>478
世の中の2割のものを買えるなんてとんだ財力だよな 3か月おじさんは3か月って書くだけでみんなに相手してもらえるからずっと3か月って書き続けるよ
ガラケーで3か月って書き続けるよ
それだけが世の中との繋がりだから >>505
だから
売れてるタイトルは「たまたま」売れてるんじゃねえんだよって主張だって分からなかった?
売れてないゲームは「必然として」「求められてないから」売れてないんだよ >>505
その面白いソフトってのは誰が決めるの?
いいこと教えてやるよ、そもそも売れなきゃ面白いつまらない以前の問題なんだぜ?
エンタメに身を置くものにとって「知られていない」は死に相当する罪なの
君のいう新作ソフトは知られていないから死んだだけなの 雑誌は新作の特集ページを作るし、期待の新作も新作クロスレビューもある
売上ランキングにしょぼい売上本数よせるよりよほど認知度に影響するだろう
どうしても文句を言いたいなら、新作紹介ページをもっと増やすべきとか、そういう方向じゃないか
消費者が知名度のない新作をなかなか買わないのは、面白いかどうかわからないから
クソゲーをつかまされたくは無いからだ
とすれば、広告費で影響されるレビューを改め、面白い新規タイトルを継続的に紹介するとかの方が大事だよ そもそもランキングサイトも雑誌もほとんどなくなってゲハ民以外誰も気にしてないのに新作ソフトは売れないんだからランキング関係ないよな >>505
【謎】電撃ランキング更新終了、PSストアランキング更新停止中、ファミ通DLランキング更新停止中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590307362/
PSストアがランキング停止して新作ソフトを全くリスペクトしてないんですがそれについて如何お考えでしょうか? >>511
だから、知られてないからこそリスペクトするべきなんだよ >>511
> エンタメに身を置くものにとって「知られていない」は死に相当する罪なの
> 君のいう新作ソフトは知られていないから死んだだけなの
だから、知られるようにゲーム業界が新作ソフトをリスペクトするべきなんだよな
メーカーの努力だけではどうにもならないところもあるわけで >>515-516
>知られるようにゲーム業界が新作ソフトをリスペクトするべき
どうやって?それと、「面白いソフトって誰が決めるの?」って問いに答えてくれる? オワステにはクソゲーしかないと言うのは世間に知れ渡ってるよ >>518
> どうやって?
ファミ通の速報top10だけ、発売3ヶ月内の新作ソフト限定ランキングにするとかな
> 面白いソフトって誰が決めるの?
そのソフトを遊んだユーザーのみなさんのジャッジ >>519
「クソゲー」ですらないんだってば
@売れるように宣伝する
↓
Aお客様が興味を持つ
↓
B買ってもらう
このステップを踏んでないんだからクソゲーとすら思ってもらう資格はないのよ
@で脱落してるんだから オワステのキモいタイトルなんか宣伝したら余計に引かれるわ >>458
どうにもならないサードが情けないだけ
消えても誰も顧みること無く消えるだけだ >>521
ユーザーがジャッジした時点で新作ではなくなってるな スレあるしそろそろそっちでやってこいよw
ガラケーおじさん「週販ランキングは古臭いソフトは載せないで新作ソフトのみにするべき!」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590493592 新作だけにしたらPSも今だとCOD、GTA5、アイスボーン、マイクラあたりが消えるが大丈夫か? >>516
だったらゴールデンタイムにCMもっとぶっ込むかせめて売場くらいメーカー自ら飾り付けしろよ!
店舗側が飾り付け全部やる訳も無く任天堂だってSIEだって金出して従業員派遣してブース確保して作ってるに決まってんだろ!
スクエニだってカプだってゲーム外で認知して貰おうとイベントやコラボやグッズにカフェ色々やってんじゃねぇか!
金がないならインディー作るかマルチ展開でもして必要ならセールでもして多くの人に買って貰え!
○○ショーみたいな業界向けばっか力入れてんじゃねぇよモノグサ共が! ユーザーがジャッジした結果がランキングじゃないのか
「知ってもらう」には新作の特集記事や新作のレビュー記事があるだろう
メーカーは他にも宣伝するだろうし
その特集やレビューや宣伝動画などなどで興味を持ってもらえないのは、それ自体の魅力が足りないのでは?
他の製品でもそうだけど「使ってもらえば良さがわかります」というのはダメな製品だからな
消費者は「使う前に金を払う」んだから、その前に良さが伝わらなければダメだ
どうしても「使ってもらえば」ならば、ゲームには無料体験版という手もある >>521
PSストアが更新停止して新作リスペクト一切してないんですがそれについて如何お考えでしょうか? ◎面白いゲームを作って、ちゃんと宣伝する
〇面白いゲームを作る(最初はヒットしないだろうが、SNSで広がる可能性あり)
×つまらないゲームを作って宣伝しない(ふつうに売れない)
?つまらないゲームを作って、ちゃんと宣伝する(クソゲーを世の中に広めてもヘイトを抱えるだけ)
まず、面白いゲームを作ってることが大前提になってるけど、
そこから出来て無いってことを疑うべきじゃねえか?おい 僕姫プロジェクトをググってみたけど
これメジャーで売る気ないソフトじゃん。
最初から特定の顧客しか相手にしてなくて
宣伝がどうとか関係ないだろ。 >>535
ほほう、じゃあ「運」の任天堂に対し他のメーカーは「企業努力」を怠らなければ勝てるんだな
ガラケーよ聞いてるか?ジョガイジョガイなんてセコイ事せずとも努力で何とかなるそうだぞ >>396
値下げまたしてくれよ
Switch買えてない人多いから 反論してもそれに返答しないか同じことしか言わないし、相手するだけ無駄
誰も相手しなけりゃいい >>535
お前が生まれたのはお前の母親の運が悪かったからだな 「人事を尽くして天命を待つ」って思いっきり書いてあるじゃん >>536
>>539
落ち着いて、これ皮肉じゃないと思うよ
組長が言ってた「自分には実力があるんだ」って思い上がったらダメってのを実践してるだけだよ >>495
で、なんで「ボク姫プロジェクト」が売れるべきなの?そういう性的嗜好なの? >>97
1万人もいて全員が
誤解と思いつきと同調圧力で言っているだけなんて
現実にあり得んだろ。 >>58の考え方だと商売の最適解は
「消費者はバカだからバカに合わせたモノを開発」
「バカはいいものを知らないから好奇心をくすぐってヒットを狙う」
なんだろうけど、
だったらやりゃいいじゃん
できないのかな? >>545
なろうっぽいもの書けば簡単に受けるんだろうけど俺は硬派だから書きたくない
ってなこと言ってる作家気取りの売れないおっさんってよくいるじゃん?その類よ >>444
> 面白くても日の目を見ずに消えるのが今の新作ソフト不遇時代
>>495
> 他の売れるべき面白いソフトが露出も無く即死している中で、
この具体例を挙げられない時点で説得力ゼロ。
>>465
寿司なんて最初から売れていません。
テレビCMもあったのに、1週目がスイッチ版1万数千、3DS版4桁ですぐにランキング圏外に落ちました。
CMありでここまで売れなかった任天堂タイトルは記憶にありません。
>>474
イマジニアは一時期、ゲーム部門を子会社化していたのです。
「ロケットカンパニー」という名前で漢検DSが50万本以上のヒットになりました。
(ちなみに「ロケットスタジオ」ではない) どんな論理だか知らんが
イマジニアがゲームに戻ったのはSwitchが出た後だから最近でかわらんし、中小なのもかわらんw >>3
そうやって新規ユーザー切り捨ててたらそりゃ今の日本PS売り上げになるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています