なぜ任天堂Switch渾身の新規IPである「ARMS」は大爆死したのか
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Switchの任天堂ソフト唯一の失敗
これどうして失敗したんだろうね? 国内でハーフミリオンくらい売れてなかったっけ?
新規IPかつ格ゲーでそんだけ売れたらむしろ大成功では? 12Switch・寿司・ラボは更に失敗してるし
ARMS、実はゼノブレ2より世界累計売れてるんだよなあ
まあ失敗の部類だろうけど >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ コーエー史上最大に売れた仁王と同じくらいは世界売り上げ本数あるんじゃない?
しかも投げ売りなしニダ >>4
3年前のソフトを今プレイしてないから爆死と言うなら3年前のソフトほとんど爆死やんけ 国内50万で爆死扱いとかハードル高すぎだろ
PS4のソフト殆ど爆死じゃないか? マスターマミーでランク16で限界感じてそれっきりだなあ
急激にレベルが高くなる >>8
RPGのようにクリアしたら終わりのゲームならともかく、対戦ゲームだからね
続けて遊んでもらえないならだめでしょ?
君がアームズをやめてしまった理由は何? またARMSコンプというか格闘ゲームコンプか
これより売れる格闘ゲームPS4国内にないもんな
売れても10万だもんな つまりPS4で出たほとんどのタイトルは大爆笑だなw >>10
PS4は爆死だね
同じくarmsも爆死だけどね ルイマン3の600万本超えでも爆死扱いにされちゃう >>13
えっ、お前ARMSコンプじゃないってことはまだARMSプレイしてんの? >>12
スプラが来たからだな
対戦ゲームでも一定期間過ぎたらやめるのなんて普通でしょ
むしろ君は一生一つのゲームだけを続けるの? OKわかった
ID:2rA6w9v00は100レスなので日本語通じない
NG入れよう >>21
本当に面白いなら続けるでしょ
スプラトゥーンだってスマブラやポケモンをやらずにプレイし続けてる人いるよね
ARMSはなんで飽きられたの? >>1
ひどいやつだな!
あんまりPS4をいじめるなよ! 結局ARMSを失敗扱いにしたくてゴキが暴れてるだけなんだよな なんだ、土下座ケンノスケじゃねーか
俺が来たぞ
さっさと出ていけ 爆死ってわけじゃないけど任天堂の他のIPと比べると劣るのは確か >>26
ARMS成功したのになんでもうみんなプレイしてないの? なんでカタワにしたのか意味不明
こんなん喜んで遊ぶ人間の心理が理解できない >>24
本当に面白くても一番面白くなければなかなか続けられない
時間が有限だから、アームズだって続けてる人いるだろたぶんきっと
もうマッチングしないの? >>28
まあ任天堂の他IPが強すぎるのは間違いないな
ただスマブラに参戦するしその後2出すなら任天堂的には成功だったと見れるんじゃない 新規でヨッシー以上だし成功の部類だろ
スマブラ の追加ファイターにも選ばれたし何か動きがあるのかねえ? 投げがいらんかった
駆け引きも単調だしゲームのコンセプトが破壊されてた
志は素晴らしかったが実力不足
研究して次回作に活かせ >>32
マッチングするかではなく、ここでARMAを持ち上げてプレステ叩きのダシに使ってるゲハ豚がプレイしてるかの問題だよ
やってもないのに持ち上げてるなんてお笑いだからね >>33
任天堂的には失敗ではないにしろ成功とも言えないんじゃね 最近無料体験版出したりスマブラ参戦させたり続編出す気満々なんだが ARMSは面白いけど、いいね持ち派だからブンブン全力で振り回して楽しんでる
なので気がすむまで遊ぶとすげー疲れるからしばらくお休みしがち
でも継続して遊んでるよ >>36
投げはあって良いでしょ
パンチ→投げ→ガード→パンチの3すくみだし >>39
豚がプレイしてないってのはネガキャンぞゃないよ >>37
だからアームズは1番じゃないからスプラ出た日から一度もプレイしていない
PS4では1つもない日本で新規IPで50万以上売れたんだからそりゃゴキたたきの道具としては働いてもらうけど やってもいないのに持ち上げるのが問題とか言い出したらブーメランどころのレベルじゃない話になるぞ 豚ってスマブラのDLCも買わないし
ARMsはもうやってないし
ゼノブレイドしかゲームやってないんじゃないのか? >>40
充分成功で良いと思うけどなぁ
スプラが強過ぎるだけだと思うよ
ピクミンだって1は国内56万とかだし
どうぶつの森も初代は国内26万やぞ 今でも定期的に彼女と対戦するくらいには遊ばせてもらってるかな >>45
投げを三すくみに入れちゃうと投げの比重が高くなりすぎる
それで変なゲームになっちゃった
物理打撃中心の三すくみが必要 成功の基準は個々人で曖昧なので議論が決着する気がしないけどスレタイの大爆死ってのだけは無いわ >>48
で?
お前はやってんの?ARMS
あのさ、ゴキブリに責任転嫁しても俺には効果ないから。気づきなよ >>50
ピクミンってそんなに売れてるの?
ヘイピクミン買った? >>4
出たーゴキちゃん18番の「プレイしてんの?」bot並みのワンパターンwww おいおい何年前のゲーム出してんだ
みっともないから、すっこんでろ >>51
マイニンみせて
>>55
スト5がどうしたの?
スト5より売れたのに君たちはもう遊んでないの? >>54
投げに合わせてパンチすれば勝てるんだから別に良くね?
範囲広い投げは遅いから撃ち落とししやすいし範囲狭い投げはジャンプやステップでもかわせるし 爆死ではないが今後ARMS2が出てもそこまで売れないとは思う
やっぱ格ゲーが今の時代とあってないんだよ
今は創作、SNS、自由が売りのどう森マイクラの時代だから ちなみに制作は任天堂のハゲこと矢吹率いる第9プロダクショングループ(マリカチーム)
マリカ9を遅らせるならARMS2の方が先かもよ >>59
プレイしてるの?答えてよ
なんで答えないの?
プレイしてるなら胸を張ってそう答えればいいじゃん >>67
スマブラエアプはステージづくり知らないのか
ていうかお前スマブラやってんの? >>50
ARMS、発売前はそのスプラみたいな広告戦略取ってたんだよ
Twitterとか追ってたからよく覚えてる
となると、任天堂的にはWiiU時代のスプラ並のヒットを期待してたんじゃなかろうかと 勝手にスプラ並に売れなかったから失敗とハードル上げ >>24
君の条件満たす爆死して無いPS4ゲーム教えてください。 >>70
俺はスイッチユーザーでアームズもスマブラも当然買ったよ
アームズは飽きたけどね >>49
森・スプラ・スマブラ・マリカ・ポケモン・
マイクラ・フォトナだな
それ以外をやってるやつは少ない >>72,75
ないです
プレステ4がどうだろうと、アームズの爆死は変わりませんよ >>69
スプラみたいな戦略取ったからって必ず売れるなら世の中簡単過ぎるだろ
あわよくばぐらいの期待はあったと思うけど
絶対スプラ並に売ると言うものも感じられないかな 体験版で待ちが強いってわかって
買うのやめた
ここまで後出しが強い対戦ゲーもなかなか無い ARMSというか
ジョイコン特有のギミックを利用したタイトルって
段ボール含め軒並みパッとしないような >>73
でも最強のゴキブリって自白しちゃってるしね
墓穴掘りまくりだね君w 任天堂が擁護できないとなると「プレステ4はどうなの?」「ソニーはどうなの?」の大合唱
本当に任天堂への愛はないんだね
雑魚ゴキならともかく俺はPS4なんて持ってないし執着もないから無駄なのに おそらくこれスタッフも反省点多かっただろうから
続編ではそれを踏まえていろいろ変えてくると思うぞ 親に養われてるウンコ製造機のケンちゃんが
人生かけてネガキャンしても現実は何も変わらねーよ😁 >>84
買うの?続編
君たちもうアームズ飽きたんでしょ? イースポーツ意識しまくり格ゲーの物真似感満々だったなw
お前らは女子供ライト層にしか受けないんだから
ゲーマー層に媚びても誰もやらねーってのw
イースポーツや格ゲーみたいなゲーマーはPS4しか勝たん >>62
https://youtu.be/m5AYV2tmNZk
最近のプレイヤーの対戦見てもやっぱり投げの比重が高いんだよなぁ
「ビシバシ殴り合う」という本来のコンセプトは守った方が良かったと思う >>79
それなもっと自由ににパンチ打ってかわしての攻防楽しめるかと思ったら
隙のないパンチ、誘導強いパンチ以外人権ないガンダムVSシリーズと同じ過ちしててすぐ飽きたわ >>86
出ても売れない、50万本もゼルダとマリカしかソフトなかったから仕方なく売れた
2が出たら5万本がいいとこ >>75
PS4で国内パッケージ50万以上は6本かな
DL入れたら10本超えそうだけど
MHW
DQ11
FF15
FF7R
KH3
COD BO4 >>93
プレステがどうだろうとARMSの評価は変わらないよ?
だってお前プレイしてないじゃん ハードルたけーな相変わらずw
ジャンルを考えれば健闘したほうだろうに 任天堂にしては珍しく煮詰めの甘いゲームだったねロンチに間に合わせたかったってのが透けて見える
突貫工事でしょ
プロコン対応させない方がまだ意味があったと思う
ライト出した時点でARMSも否定されたわけだしね ID:2rA6w9v00は100レスことケンノスケ
相手するだけ無駄なので無視しましょう >>63
スト2にしろARMSにしろ、やっぱこの手の格闘ゲームは
ダメ化・・・
スマブラは人気なのになー 少なくとも大爆死ではないな
次作作るなら改良してもうちょい面白くなるだろ つかさガンダムのビームライフルじゃないんだから
パンチ引っ込めたら途中でも戻らせろよだから隙付くだけの糞ゲーになるんだっての 売れるか売れないかはともかく最近の動向から続編出す気は満々でそのうち出るし
マリカ8DXが売れすぎてて9投入するには早いとしたら余計にそうなる スマブラにも出すし任天堂は諦めてないっぽい
多分2出ると思う ケンノスケがこんだけ必死ってことはすげー売れたって思ってるってことか >>93
サードの売れるべくして売れるソフトしかないねPS4の売れたソフトって感じじゃない >>89
投げ連打のクソムーブして叩かれて負けてるやんけ
相手の人はバランス良く攻撃してるけど >>105
せやで
ケンノスケは売れたゲームほど暴れる >>102
スプラのように初めから伝説(ん?どこかで聞いたフレーズだな・・・)になる程の完成度ではないって事だろ 100レスことケンノスケの醜態 ID:2rA6w9v00
・20日で300時間ゲームをプレイしてることが判明し発狂
・対戦のことで偉そうに語ってる割にこちら質問すると「シングルはやってない」と後付け
・対戦やりまくってると豪語してるが見せた画像は技もステータスも不明なラプラス一体(尚キョダイマ解禁前)
・ストーリーと新規ポケモンについて質問すると「インテレオン一体で他は捕まえずに進めたからわからない」と苦しい言い訳
・へんげんじざいとリベロの特性を知らない、そもそもエースバーンの隠れ特性は改造しないと見れないと思っていたっぽい
・ゴリランダーのモデルはカエルだと勘違い
・対戦しようと持ちかけてきたので「なら負けたら二度と5chに出没しないならいいよ」と返答すると無視
・1人でアニポケ映画行くのを嬉々として自慢する
・ネギガナイトのモザイク公開されたときに「これカモネギの進化じゃね」って言ってるゲハ民に対して「カモネギって言ってるやつはゲームの経験浅い」
・ジバコイルの素早さ種族値クイズを出して自分で間違える
・スマブラで俺に勝ち越せる奴居たらゲハ引退するわ→ボコボコにされ無かったことに
・コンビニ等で販売されているSwitchソフトのDLカード画像を見せた時、理解できずに「これなんなの?カード?」と回答
・FEサイファエアプを馬鹿にし自身はエアプじゃないとイキるも成績聞かれたら逃亡
中央の下敷きになってるソフトにローマ時でケンノスケと書いてある
222 名無しさん必死だな[] 2020/03/11(水) 23:30:34.03 ID:qlyFumeJ0
>>210
https://i.imgur.com/ZupjVvJ.jpg
俺は3分で出せるけど・・・ニシくん整理整頓苦手なんだねわ キャラデザ
イカちゃんはゲームやってない人間も知ってるし抜いてる 散々バカにしてたゴンじろーでさえアニメ化されて話題になったのにアームズはサッパリだよね。
ぶーちゃんこれは子供騙しじゃないの? >>88
スマブラSP「えっ」
>>96
ロンチでは無いべ
1年目のソフトラインナップに間に合わせるようにはしてきただろうけれど アームズつまんないけどデスストとか新サクラ・龍7・FF15よりはいいよ
それらと違ってクソゲーじゃあないし >>112
だってこんなに売れたと持ち上げてプレステ叩きのダシに使ってるのにプレイしてないとかおかしいでしょ
なに?別にアームズ好きでもなんでもないけどゴキブリを叩くために利用してんの? 操作感しかない
体感ゲー風を売りにしてたのにあんなもっさりじゃ誰も食いつかん
矢吹はアホ あとキャラがよく見たらエグい
ルフィみたいでいいのに 行動の正解不正解が分かりにくいのは格ゲーとして大いに問題だった
相手が強い理由が分からない事も少なく無い スマブラに誰が参戦するのか スプリングマンかリボンガールか麺麺か >>119
売れたかどうかという事実になんら関係ない話題出してるのはバカなの?
それでニンドリ100冊買った証拠を出せないの? >>115
海外でアニメ化か漫画化するって話しあったよな >>123
スプリングマンはアシストフィギュアにいるからどうだろな
ニンジャラ、メンメン、メカニッカ、コブラ、マックスブラス辺りのどれかじゃないかな ちな俺のアームズのマイニンな
https://i.imgur.com/0AQuoYa.png
>>124
自身がやってないゲームを売れたとか言われてもなー このクソゲーもはや誰もやってねえ
任天堂はおもしろいゲーム作る←任豚の幻想 >>120
納期にやられたんだと思うよ
あのレベルで出しちゃダメ
格ゲーやったことあるやつなら待ちが強いって瞬間でわかる
本スレもバカがプロコンよりジョイコンの方が強いって言ってるやつずっといたしな
ジョイコンの方が弱いとかコンセプトそのものが崩壊するのが許せないんだろうね >>115
SIEが金出して作ったアニメやろ?
単純に金をドブに捨てただけやんw >>121
日常のイメージイラストは微笑ましいんだけど
ARMS能力が突然発現してマスクがないと安定しないって設定がちょいとかわいそうではある。 無料体験を何度かやってるんだから
皆プレイはしてるだろ
ガチな格ゲーなんで、ちょっと楽しいと遊んだ程度の新参じゃ
対戦でボコられるのがオチだがな
それよりケンノスケは就職したのか?
いい加減母親が可哀想だろ
お前の母が親族から見下されてるのを見て
なんとも思わねーのか >>130
ニンドリ出せないならお前の言葉には何の意味もないんだけど あえて酷いこと言わせてもらうとね
目が泳いでるハゲを表に出してもいいことないよ やっぱゴキブリって本心ではソニーやサードのこと馬鹿にしてるよな ゲームとしての詰めの甘さはスタッフが一番分かってるだろ
その上で最近無料体験版出したりスマブラ参戦させたり動いてるわけだから
リベンジでもう一作switchで出ると見た arms2があるならパーティジャックと四人対戦を基本ルールにすべきだと思う >>4
売り上げの話でスレ立てといて「プレイしてるの?」って的外れすぎない?現在プレイしていることと売り上げは何も関係ない。 >>115
ゴンじろーは子供を騙そうとアニメ化したのに騙されなかったなw >>133
結局、限界感じていいね持ちが脱落していってるのがスレからもよく伝わってきたw
いいね持ちにも利点をみたいな話をすると叩かれかねなかったし >>37
ARMSを持ち上げてる任豚なんて見たことないぞ。他の任天堂IPを持ち上げてる奴なら見るが。任豚も「新規IPにしては売れたな」ってぐらいにしか思ってないぞ。 本当の爆死というのはこういう事を言います
↓
ドラクエ11→50万本
↓
ドラクエ最新作→5000本
😺 ケンノスケは早くニンドリ100冊見せないとバカ扱いから抜け出せないよ
親に買って貰わなかったの? >>146
いいね持ちはボタン操作苦手で体感ゲーに慣れてる人が遊んでるイメージかな
極めようと思うとボタン操作の方が強いと思うけどね ケンノスケ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジョイコンの方が出来ることが多いので理論値は高いがそれをずっと実践するのが不可能に近いっていう ソニーと任天堂のキッズ向け新規ip対決、ゴンじろー対アームズはゴンじろーに軍配が上がったって事でいいよな?
さすがのブちゃんもこれに異論はなかろう >>4
最後に遊んだのが2020.05.23だから割と最近やったわ >>144
プレイしてないのに持ち上げる意味がわからん arms >>> デススト
まあ、製作費と宣伝費は同じと考えとこう。 >>147
このスレにアームズを利用してプレステ叩いてるやつがわんさかおるやん >>155
それは君が単なるバカだから分からないだけだよ
君が親にみんなにもいつも言われてることでしょ 爆死はしてないだろ
それに普通に面白かったよ
すぐガンダム動物園に戻っちゃったけど
大会あったら見るくらいには好き >>159
教えてよ
プレイしてないのに持ち上げる理由と
プレイしなくなった理由を 太鼓の達人の売上スレ見ても思ったけどPS4だとここまで売れるソフトは珍しいのかな >>150
いいね持ちで400時間以上やってたけど、結局もどかしさによるイライラの方が大きかった
純粋にゲームが下手なのもあるがw ジョイコンは理論値がw
アホかよ
間違いなくパンチがまっすぐ飛んだほうが到達時間は短いんだよ
曲げることになんのメリットがあんの?
見てからかわせるのにw >>161
ARMSは成功したがソニーファーストのは爆死続きだが何故か知ってるか?
お前らのお陰だよ
ありがとな ハードル高すぎて
条件クリアしてる新規IPがほとんど出てこない不具合 ジョイコン操作はそれ自体が楽しい
強い弱いとは別問題 >>164
ARMSは合わなかったから体験版しか遊んでないけど
E3のプロゲーマーによる対戦+開発者と優勝者によるエキシビションマッチは見てて面白かった
あれいいね持ちだけで対戦だったからさ いいね持ちで当ててる感じは凄く気持ちよくて、そこに関しちゃ良く出来てて中毒性がある 格ゲーぽいのと操作面倒そうで買わなかった層がいそう 新規IP50万本で爆死扱いだから任天堂は大変だなw
ソニーには1本も無いのになw >>3
今後の爆死ラインこれかぁ
PS含め9割爆死しそう このゲームめっちゃ好き
最近は毎日やってる
評価も低くないだろ 攻撃キャンセルとステキャン入れて
中距離のパンチ到達フレームを24フレぐらいにしてプロコン対応なしにすりゃ化けてた
結果ゲームスピード上げれない万人に合わせた仕様にして
しょうもないゲームが出来上がりました
海外と日本のCMチェックしてみ
全然違うから
日本のARMSのCMは誇大広告
海外では訴えられたら困るから地味なCMになってる 今後の爆死基準はARMSラインになるんだな
PS4だと今年のタイトルFF7R以外全部爆死か >>180
パンチで殴り合うゲームが格闘ゲームじゃないなら何になるの? 全角スペース立て逃げアフィ絶対殺すマン#510317
全角スペース立て逃げアフィ絶対殺すマン#510317
全角スペース立て逃げアフィ絶対殺すマン#510317 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < もうちょっと頑張ればオレの寵愛が受けられるぞarmsくん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ まあハーフ超えてないし成功かどうかは微妙なラインだな
大爆死ではないが 全角スペース立て逃げアフィとケンノスケというクソみたいなコラボ 全角スペース立て逃げアフィ絶対殺すマン#510317
全角スペース立て逃げアフィ絶対殺すマン#510317
全角スペース立て逃げアフィ絶対殺すマン#510317 ハーフ売れたやん ← お前がもうプレイしてないから爆死
100レスくん流石に馬鹿すぎひん? 2年で次作を仕上げたスプラが1ヶ月後に販売控えてるタイミングだし
それで国内ハーフ世界ダブルミリオン売ってるんだよな >>198
馬鹿過ぎるからこそ100レスなんて馬鹿な真似できるんだと思う
まあ見かけたらNGよ >>154
100レスさんからの認定はもらったの?
100レスさんが認めなければどれだけプレイしてもエアプ扱いだよ? 格ゲー的な部分とガンダムバーサス的な部分があると思うんだけど、それぞれの部分で物足りない感あるからコア層は元のゲームに戻っちゃったんじゃないかな
発売前はチャロン勢とか特に盛り上がってた記憶あるけど
言うてeスポーツよりだからライト層は離れちゃった感はあるし、日本では2出てもけっこう厳しそうではある
でも海外は可能性あるんじゃない? 1〜2万でおも売れ10万で大成功とか狂喜乱舞してる陣営もあるってのにハードルたけーなぁ 100レス君がまだプレイしてるのなら爆死じゃないな 国内で新規IPでARMSより売れたソフトどんだけあるねん オンラインが過疎ってるのがなぁ
売れたけど定着しなかったゲームって印象 豚がまた売り上げ売り上げ言ってて草
本当豚って売り上げでしかゲーム語れないんだな 任天堂のゲーム買ってるやつ馬鹿だからな
とりあえずゲーム出たら買うって層がいらしい
PSは舌が肥えてるユーザーが多いから厳しいよね
Switchみたいに限られたタイトルしかない訳じゃないから選びたい放題だし >>217
ぶーちゃんはスイッチ持ってないからなあ >>217
売上げや利益以外で爆死かどうかを計れるならむしろ知りたいわ
肌感覚? 0033 名無しさん必死だな 2020/05/18 20:54:15
>>26
やってないなら最高かわかんねーだろ
ID:hS7g5EZ20
0082 名無しさん必死だな 2020/05/18 21:26:07
>>78
あのな?任天堂のゲームが忙しいからサードの残飯なんてやる暇ないの
やりたいと思えない時点でサードの負けなんだよ
ID:hS7g5EZ20
ケンノスケはやってもないのにサードを貶したからARMSやってなくても評価はできるぞ >>4
久しぶりにクラシックタイプのケンノスケおじいちゃん見た気がする >>217
やっぱり豚ってゴキのこと言ってたんだな
こういうスレ立てするのほんと好きよな >>218
これに一番該当するのがケンノスケなの笑える ARMSは発売日に買って遊んでたけどスプラ出たらやらなくなって売っちゃったわ
でもたまにやりたくなるんだよね前の体験会も面白かったし 今世代CS新規IPランキング
1位 90.5万 リングフィットアドベンチャー
2位 45.6万 1-2-Switch
3位 43.7万 釣りスピリッツ
4位 43.4万 ARMS
5位 40.0万 KNACK >>217
売り上げは一つの視覚化出来る評価だろ
まあゴキちゃんの謳う数字ってソノタランド含んだり敵対ハード含んだ1億1億しか言わないからそりゃ正しい数字じゃないだろうけどなwww >>3
新規の格ゲーでこれは凄くないか?
もちろん、スマブラみたいな超人気格ゲーには及ばないけど けんのすけ君マイニン100時間以上にARMS入って無かったよね?
サボってんじゃんw
ポケモンもサボるし口だけのゴミだなホント >>226
1-2-Switchより売れてないと言われると少し悲しいな
まぁ、十分売れてるけど
でも、これより売れてない一部のゲームの方が人残ってる感はある >>230
任天堂ハードのミニゲーム集は強いからなぁ…
マリパまでこいつがミニゲーム集の筆頭だったわけで
今はマリパとマリソニが分け合ってるけどここにアソビ大全が入ってくる >>201
アクションゲームと格闘ゲームの違いって何? >>180
トッププレイヤーがフレームの単語使ってる時点で格ゲーだっての >>237
「ガード後の〇〇F有利、〇〇F不利」こんな文章他のゲームで使うなら教えて? またゴキブリのデマスレか
PS4のランキングに入ったら余裕で10位以内に入るってのに 商業的に成功か失敗かは、正直俺らには分からんな
どれくらい開発費かかったのか想像もつかんし
プロジェクトの成果的に赤か黒かは
任天堂が次の為に得たかったものを得られたかどうかだろうし SwitchLite買ったんだけどLiteでオススメ教えてくれよ
ゼルダ・ポケモン・マリオギャラクシー・DQ11s・DQB2・ぶつ森はやった
ゼルダ・マリオ・DQは面白かった
ポケモン・ぶつ森はつまらなかった
インディーだとアヒルとゴブリンソードもやったけどたいした事なかった
この前まで無料だった山登るのは結構面白かった >>248
オクトパスかFEでもやればいいんじゃねーかな…
好みがソロゲーに寄りそうだし ケンノスケくんが大はしゃぎしてそうなスレタイと思ったら案の定居た
出来の悪いAIみたいに読みやすい挙動するなコイツ >>249
モンワーとかは人とやるよ
ぶつ森買わせといてすぐ飽きた奴はもう信用しない
そういやオクトパストラベラーそのうちやろうと思ってたんだけどスマホでも出るみたいだし保留
>>251
買ってみるわ そこそこ売れたけどつまらないんだよこれ
格闘ゲーにしたのが間違いだわ なぜ売れたのかわからんよな
新人研修でつくったと言う噂あるけど
それならと納得できるし >>252
スマホは別タイトルだから
試しに体験版やればいい
steamで買う手もあるし ゴキちゃんが絶対レスしないコピペ…(´・ω・`)
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 864万本
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 257万本
合計 3742万本 4293万本 本体発売初期に出してソフト不足の時に買わせる
本体普及真っ只中に出して買わせる
新規IPはどっちで出した方が良いんだろうな
ソフト豊富な時に出して埋もれる可能性もあるしなあ ニンテンドーソフトで失敗したのって寿司とニンラボほロボットとかのやつくらいじゃね 実際このスレARMSフルプライスで買ったやついないだろどうせ なんにせよ任天堂が口先だけで格ゲを否定してるとするゴミ論者は滅した
ちゃんとこのジャンルに真摯に向き合ったんだ ケンノスケって複数のタイトルで「豚は今もやってるの?」とか言ってるけど
複数のタイトルを毎日長時間プレイ出来て
尚且つ5chに貼り付ける環境に居るのか。
それって… これ2ってどうなんやろね
スプラ とかそっちにいけるようなゲームじゃないよねやっぱり やったやらないはともかくスレタイの大爆死は嘘じゃんちゃんとそこそこ売れてるじゃん >>218
そもそもSwitch持ちはPS持ってないという前提がおかしい 読みあいというか単純な差し合いになるんだよな
やってて疲れるというか、あまり爽快感がない
スマブラみたいなガチャプレイでも楽しめるようにすれば良かったのに >>244
スプラとスマブラやってないならそっちからだろ
どうせチケット1枚で買えるんだし 爽快感があるかないかは人それぞれ
俺は逆にスマブラが全く合わなかった >>257
格ゲー以外でって言ってるのにしれっとスマブラって書くアホだから。 なんかバーチャロンに投げ要素追加された感じのゲーム プロジェクトの成否はともかく。
売上を爆死と思ってる奴はおらんだろ。 >>271
ARMSは楽しく殴り合いしたかったのにストVの小パン牽制やスマブラの小ジャンプ空Nより
クッソ寒い先にパンチ出さないようにするムーブが疲れてやめたわ
スマブラはそれでも楽しいから毎日やってるけど >>267
何度もオン無料開放したのは売上を積むことよりも
改良リサーチの面の方が大きい気はした >>275
いやバーチャロンはロック外しもできるし近接攻撃は良いね持ち操作とは別物になるから例えとしては不適切。
基本的なシステムはガンダムのVSシリーズのほうが近い。 >>217
比較できる対象があったらそれでマウント取る癖に何言ってんだ? >>2
ハーフミリオンやから、その人数のプレイヤーが遊んだことにはならんやろ
ようするに出荷しただけのことやんか
10万人もあそんどるのか怪しいで 12SwitchやARMSの路線には任天堂信者は不安一杯だったと察する
結果これらは大コケしてブレワイやスプラやマリオデなどが爆発的なヒットをしたのだ
ゲームが成功して売れたSwitchとうい路線が取り戻せてよかったのでは? ARMSvsシリーズのシステムから大幅に変えられないならせめてロック外しできるだけで全然違うゲームになるのになぁ
今思っても惜しいゲームだわ スレ主売上言ったらお前は買ってないじゃんっていうけどゲハ民が買ってなかったら爆死って馬鹿なの? とりあえずマリオ使って
マリオARMSにしてたら
もっと売れてた ネガってるヤツはアームズの評価見てこいよ
充分評価されてるし新規IPにしては売れている方 >>283
何と戦ってるんだこの精神病患者
根本的な勘違いでこういうキチガイが
未だにARMSをコントローラーぶん回すゲームだと思ってるんだろうが >>282
40万近くが各地に新品で置かれてると?
それはいくらなんでも無理があるんじゃないかな? >>290
ソニーが生産出荷してるから任天堂も生産出荷やってるという思い込みだろうな このゲームに関してはもっと1人で手軽に遊べるモードがあればな、と思う
オブジェクトを破壊しまくるミニゲームとか爽快かつちょっとした運動にもなるやつとか >>290
そもそもファミ通の集計数字で43万であって出荷+DLは決算数字で47万だからなぁ
チケットないし発売直後でDL率超低いな >>288
評価高いのになんでもうみんなやってないの? >>297
フリプで満足とかゴキブリと同レベルやんけ 爆死のハードルをゴキ君が上げてるんだからしょうもないw いくら任天堂でもやっぱり歴史の重みと信頼があるタイトルじゃないと無理ってことか
せめて鉄拳7が超えた500万は売れてほしかった >>294
評価高けりゃ3年もみんなやってると思ってんの? まあ任天堂はソフトが最初から大ヒットするよりも磨いて大ヒットIPに育てる方が得意だよな ん?1作目が50万で失敗なら、もうPSで成功したIP存在しないじゃん??? どうぶつの森も64のは32万とかそんなレベルじゃん
ゼノブレイドもまたかとか言う奴いるけどWiiの15万しか売れてなくてゲハ民でもやってない奴多数
リングフィットアドベンチャーみたいにいきなり売れるほうが珍しい >>287
俺はそうは思わん。
基本攻撃、必殺技、ガードこれらが存在して
トッププレイヤーがフレームの話をする以上スマブラは格ゲーのジャンルだよ 任天堂信者だけどARMSは失敗だったと認めざるを得ない スマブを格ゲーにしたくない奴って
・スマブラを格ゲーにすると格ゲーシェア世界一が任天堂になるのが面白くないゴキブリ
・既存の格ゲーしか出来ないオールドプレイヤーがスマブラに順応出来ないから認めたくない
このパターンに分かれるよなぁ 無料トライアルで久しぶりにやったが面白かった
やっぱひたすら対戦しかやること無いのがダメだな
ゲッター以外にも遊び用モードがあればもっと長続きしたろうに ヨッシークラフトワールドは国内16万、世界120万 >>315
pediaとか格ゲーWikiとか観てもアームズは格ゲー扱いされて無かったしスレも格ゲー板に無い
そんだけ >>314
スマブラを格ゲー枠ジャンルとしては否定する奴って説明ろくに出来ないんだよなぁ
言い訳に使うのは大昔の桜井のインタビューだけって言うね。
その桜井だって格ゲーとして認めてざるを得ないくらいのムーブメントだからトレモいれてフレーム毎に動かしたり無敵表示とか出来るようにしたわけでもうロートルの言い訳でしかないんだよなぁ >>316
なんでスマブラの話がARMSになったの? >>316
アホ。スマブラの話でなんでARMSの話になってんだよw ARMSが格ゲーじゃないんだったら背景視点3Dは格ゲーじゃないってことだな
格闘技スポーツという点で元々のゲームには近い要素持ってるのに
スト2フォロワーという意味に代わってしまった そういやキャラがきもいから売れねぇって発売前に言ったら
ぶーちゃんが顔真っ赤にしてキモくない!って言い張ってたなぁ彼元気にしてるだろうか >>319
つまりゴンじろーは生まれる前から失敗だったわけか 爆死ではないが、いいね持ちの体感ゲーム操作押しが仇になったかな
マリオカートもハンドル持ちやトイコン操作なんて少数派
ああいうのはゲーセン専用にしないとダメなんだよ
これは宮本茂の体感ゲーム至上主義が任天堂内部に根づいてしまった影響。 >>322
(あ、コレ 俺勘違いしてたわwで逃げ切るモードだな) >>320
>>323
スマブラも同じく
>>321
うるせぇアホ >>325
そうだぞキャラ造形は新規IPで一番重要
スプラが売れたのもキャラ造形がよかったから >>326
ギミック使わないなら使わないなりの「新しさ」を提案しないとミヤホンを説得できないから >>328
うーん、君がそう思ってるだけなんだね
スマブラに関しては格ゲーとしてギネス登録されてるけど? 任天堂って名前付いてりゃフィットボクシングみたいなクソゲーでもそれなりに売れるからな
スイッチはほんとはVR狙ってたと思うわ
ジョイコンがまんまVRコンの形だしアームズも2でVR化する予定だったんじゃねーの
VRは売れないと踏んでやめただけでそれ込みで企画通したろ >>326
の割には宮本ってVR頑張らないよな
あれを超える体感ゲーなんてないのに >>332
なんでpediaとか格ゲーwikiだと違う扱いされとんの? ボス戦で思い通りに攻撃が決まった瞬間は結構気持ちいい
そこは反射神経で考える暇なくやってる普通の格ゲーソロだとあんまりない感覚だった >>333
フィットボクシングって
書き込む前に無知を晒すことにならないか調べろ馬鹿 >>337
すまん、ファットボクシングだったわ
デブ専用のキモ豚用だもんな
素で間違えたわ >>334
たぶん試作機で家で遊んだら奥さんに
「ひとりでメガネかぶってワーワー叫んで 馬鹿じゃね?」
って言われたからだと思う >>335
たいてい海外の話は「ファイティングゲーム」
それを「格ゲー」と訳すかどうかは日本語の翻訳による
海外では同ジャンルであることは事実
日本では別ジャンルとすることが多い 海外ではファイティングゲームで同ジャンル
日本では「格ゲー(対戦格闘ゲーム)」「対戦アクションゲーム」で区別 >>333,338
お前こっちのスレでも無知晒してるのか…
フィットボクシングは任天堂じゃありません
イマジニアのタイトルです >>36
ランク上位になるとジャンプ投げ技は簡単に見抜かれてやられるよ >>294
時間帯によっては直ぐにマッチングするぞ
エアプは黙ってな >>344
アスペ君、ほんと面白いなあw
なんで君、そんなに面白いのwww
だから、任天堂って名前付いてりゃフィットボクシングみたいなクソゲーでも売れるって言ってるだろ
海外で任天堂の名前で売ってるの知らないわけ?
任天堂って名前が付いてるだけで売れてるんだから
いかにアームズの売り上げが中身と関係ないか分かるだろ 投げ技なんて片手パンチかステップで簡単にかわせるんだが
パンチより遅いからな >>348
日本で売れてるのはなんでなのアスペくん? >>348
任天堂内製なのに売れなかった寿司ストライカーの悪口はよしてくれないか? Armsの代わりにリングフィットが売れてしまった誤算 寿司ストライカーって任天堂の名前が入ってたら売れるに対するアンチテーゼとしては
最大限に仕事してるな >>350
日本でなんてたいして売れてないが
世界で売れてるっていうステマに騙されてるだけ
馬鹿騙しのよくある手法だぞ >>353
12Switchやラボも大失敗してるし、
実はマリオテニスエースも、国内ではARMSより売れてないんだぜ 痛いとこ突かれると豚ってすぐに発狂起こして過剰反応するからほんと分かりやすいわw
マジでゲームの中身で売れてると思ってんのかよ >>355
国内初週2000本からの現在累計10万本で売れてない扱いかあ
なるほどなあ >>89
これランク1の動きやろwそらこんなのになるわ >>352
ゴキブリには似たゲームに見えるらしいのが不思議だが
ファイティングゲームと健康アドベンチャーだから全く関係ないぞ >>361
売れてないじゃん
2000本しか
数字見れないのか?
そこから売れてますと騙して10万売ったんだが >>356
その失敗基準だとSIEはサードごと失敗多すぎるって話になるんだよな
ミリオン売れても失敗はさすがに基準高すぎる
>>355
他サードが海外でセール投げ売り当たり前で稼いでるから任天堂も一緒くたにしたいのかもしれないが
Switchソフトは現状値下げしてないブランドソフト化してる >>364
どうやって騙したんだ?
任天堂の名前は国内では使えないぞ? >>356
それが失敗ならソニーのソフト全部大失敗じゃねえか >>367
健康ゲームなんだから売れてます、世界中で人気ですって言えば
馬鹿が効果あるんだと思って勝手に買うだろ
なんで世界で売れてるか理由は言わねーんだから >>369
ソニーのソフトが失敗したことになると
任天堂の失敗作が成功したことになんの? >>371
世界はハマった日本はどうだ?のFF15disってんの?w >>371
バカは嘘つきエアプのお前で草
体験版が配信されていることも知らずに騙されてる()
体験版が配信されているのに中身知らんで買われてると思ってるのか >>371
ならPSでも健康ゲーム出せば、あるいは健康ゲームじゃくてもステマすれば、君の言う馬鹿が吊れるんじゃないですかね
個人的には、エンドユーザーである客を馬鹿呼ばわりするのはクソ食らえだと思うけど >>343
海外ってどこ?
日本以外全部そうなの? 売れ行きでは成功なんだろうけど作品的には成功したイメージはないな
なんか続編が出る気がしないわ
ARMS作ってたチームは今なにか作ってるのかな?
ARMSより他の新しいゲーム作ってくれてたほうが嬉しいけど フィットボクシングはむしろ初速でめっちゃコケてたろ。ツイッターで声優が豪華だって話題があとから出て、そこから高評価が出始めて、じわじわランキングに残り続けてて、『売れてます!』なんてのは発売から結構経った後だよ。
フォロワーが次々に買って驚いたわ。 ほんと豚は病的だよなw
自分の頭の悪い主張のためにフィットボクシングみたいなクソゲーまで擁護を始めるんだから
体験版あるんだからいかにクソゲーかくらい分かるだろ
やったことないの?
俺はアームズもボクシングも両方やってクソゲーなの知ってるんだからさ >>382
フィットボクシングがクソゲーなのは、君が根性なしだからではないのかね 豚はもう少し小学生レベルの理解力を身に付けたほうがいいよw
そうじゃないとずっと馬鹿にされるからね
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/22/news126_2.html
>発売前に配信した体験版の評判がすごく良かったんです。
↑これの結果が2000本なw
発売前に配信してるんだから本当に評判が良ければ2000本にはならん
体験版をやった奴は2000人しか買わなかったけど
その後、売れてる連呼で効果あるのかと騙された馬鹿が1年以上かけて10万買っただけ
最初の時点でたった2000人しか体験版をダウンロードしなかったレベルで興味を持たれてない
海外で売れてるのも任天堂って名前とfitと付いてるから騙されただけ >>380
ARMS作ったのは第9プロダクショングループ(マリカチーム)だろ
ハゲ矢吹はこのグループを率いるマネージャー きゃりーぱみゅぱみゅ
毎日フィットボクシング続けるとゆうことをここに誓います。今日で2日目筋肉痛てゃん
https://twitter.com/pamyurin/status/1259092127583137792
きゃりーぱみゅぱみゅ
フィットボクシングをインスタライブで配信してるんだけどDMとかで一緒に出来て嬉しいとか筋肉痛になりましたとかたくさんきて嬉しいな〜みんなで頑張ってる感じ泣けます、、、!
そしてリングフィットアドベンチャーも購入したからおたのしみにね
にやにやした顔
https://twitter.com/pamyurin/status/1260553523739021312
きゃりーぱみゅぱみゅ
リングフィットアドベンチャーやってくたくたになったのでフィットボクシングは今日はおやすみしまーす
https://twitter.com/pamyurin/status/1260914222273196032
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>385
体験版を全てのユーザーが発売前にプレイしていたという仮定が正しけりゃそうなるな 「僕にとってはつまらないんだからクソゲーなんだ!」
↑個人的な評価なのでまぁ別にいいじゃね?
「これはクソゲーだ!世界中で売れてない!擁護するのは病的だ!豚!」
↑自分の考えと相容れないやつを受け入れられない幼児性炸裂してんな(´・ω・`) 任天堂だからそこそこ売れたゲームの典型
サードだったら話題にすらならず忘れられる サードがいきなりこんなジョイコン駆使したゲーム出したらもっと注目されとるわ >>388
だから体験版で売れたわけじゃないって分かるだろ
売れてます、痩せてますという嘘に騙されて内容関係なく買ってる馬鹿がいるだけ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190605-93692/
>Nintendo Switch『フィットボクシング』を1か月以上プレイで平均“2キロ痩せる”との報告。メーカーが調査発表
↑こんなのやってんだぞ
完全に詐欺。
>>389
どんだけ発狂してんだよ豚w
真逆のこと言ってんじゃねえかw
ちょっとは落ち着けよwww
お前みたいな豚見ると面白くなっちまうじゃねえかw 年間DLランキングにも入らないから任天堂では珍しい初動型だったな 体験版で1 vs 1 vs 1をやらされて
実質1 vs 2の展開になってやる気失せた 「お前まだプレイしてんの?」だけが心のよりどころのスレ >>398
論点ずらして勝ったつもりになれるんだから幸せなやつらだよな 寿司ストライカーなんかよりはまだ成功した部類だと思うが
言うてプレイヤーが新規操作系アクションを求めてなかった感じか
通常対戦だけでなくもうちょっと特殊ルール系の内容を充実してればよかったのにとは思う イイね持ち推してたのに
イイね持ち表示がなくて萎えた
マリカーのハンドル表示みたいのあればモチベ上がったのに まさかあんだけ任豚がバカにしてとゴンじろー以下の人気とはびっくりだよね。
ぶーちゃんどうすんの、このゴミ 結局プロコン使ったほうが強いってゲームだしなあ
体力バカが勝つゲームにしたほうがまだましだった
格闘ゲーみたいに強い人には絶対に勝てない無力さを味わうゲームだった もう任天堂に限らず新規IPって売れないだろ
みんなネームバリューあるのしか買う気がない スプラはうまいことランク帯分けされてたしチーム戦だからめげずに遊べたわ
というかスプラだって最初からXかS帯と当たってたら辞めてたよ 世界中で格ゲー大会が開かれるほど人気なのにジャップは格ゲーアンチのヨボヨボ老害おじいさんばっかだからな
新しい格ゲーのARMSが人気になると困るのだろう >>407
いや新規でも売れるのは売れる
ARMSも売れたし
ただ面白くなかったから2は出ないだろうなって話 海外でfighting gameと呼ばれる物を和訳した意味で総じて格闘ゲームと呼んでる人間と
スト2フォロワー(匙加減1つでブシブレやサイキックフォースレベルの異端まで内包/除外自由)のみを格闘ゲームと呼んでる人間で
永遠に埋まらない溝があるよな >>411
スマブラはどちらかと言うとマリオやカービィの系譜の印象
もっと突っ込んだことを言うと、普通の格闘ゲームは「相手を殴る・蹴るためにジャンプする」のに対し、スマブラは「ジャンプする序に相手を殴る」って感触がある
そしてそれが自称スマブラのパクリ達が勘違いしている点だと思う
ありゃ、要は「対戦型の横スクロールアクションゲーム」なのよ >>410
続編出す気無いならいまさら無料体験版だのスマブラ参戦だのもやらないっての >>413
まだ売ってるしなぁ
その分でも宣伝はおかしくない >>412
製作者から言っても技の出し方から言っても
スパデラの続編だよな
格闘王への道で対人出来たら面白いよねって言うね 任天堂IPは成功して当然という風潮
実際にはそんな神業出来るわけないとはいえ、そういう土壌があるから勝ち組、無いSIEの敗北は必然と言える >>418
まあそのハードルに一番苦しむのはゴキだよねw エバーオアシスも失敗したな
でもソフトメーカーとして生きていくには定期的に新規IP出すしかないんだよ >>3
つええ爆死ラインだな
今後のタイトルメーカー問わずほぼ爆死じゃねーか イマイチ奥深さが無いし
アクションが爽快感にかけると感じるから? あとに続かないしな
任天堂ハードにあるあるギミックで売れた系一発屋ソフト ストイック過ぎ
格闘ゲームよりスマブラ目指す調整すれば良かった >>153
異論はないよ。出さなければ負けないと言う最近のソニーの戦略だから。
ps5の実機と同じ >>425
テカテカのホストみたいなクラウドの方がキモいけど 対戦ゲーは一人用モードがしっかりしてねぇとライトユーザーがついてこない
オンライン対戦はいじめられそうで怖いってやつかなり多いからな >>3
売れたけど任天堂品質では無かった、そこが問題だわ >>24
1vs1だと負けた時に他人のせいにできないからな アームズってなんだっけ?
Switch初披露の時に、のっびーる!!とか冴えないプロモしてたやつ? >>1
完全新規の格ゲーで世界200〜300万本売れてて、爆死はねーよw
ARMSファンも意外とそれなりにいるしな ダメなところを挙げるとしたら
モーションセンサー操作のために遅いゲーム性にしたんだろうけど、ガチると普通の操作の方が強いせいでただの遅いゲームになっちゃったことかな
次回作があるとしたら普通の操作前提でゲーム設計するかモーションセンサー専用にするかどっちかにすべき 今更だけどリングフィットとかのフィットネス系と発売時期合わせて出せばもう少し賑わったかも >>437
つまりこれがソニーだったら大ヒットだけど
任天堂だけ高いハードルが設けられているということだね >>446
ゼルダBOTW
スイッチ 1741万本
WiiU 150万本
あつまれ動物の森
スイッチ 1177万本(3月時)
発売6週間の日米欧でのセルスルー1341万本
スプラトゥーン2
スイッチ 1013万本 >>447
マリオも任天堂での存在感がだいぶ薄れたな
PSに来てもいいんだぞ >>448
上から目線のクレクレ恥ずかしいなぁゴキちゃん >>43
おれもいいね持ち派
通常コントローラーといいね持ちで対戦サーバ分けて欲しかった。プレイしなくなったのはこれが原因
あとカウンター技、近接戦、アッパー等が欲しかった
あとやっぱベラボーマン参戦してほしかったな >>455
いいね持ち限定だけど超接近戦仕掛けられた時に
ガードをダッシュでキャンセルしてワイド投げすると
ラッシュ発動以外で回避不能の投げ反撃ができるぞ >>308
日本の格げーが、あまりにも固定されたゲームデザインのものしか出してこなかったからかなぁ
冒険作(サイキックフォースとかパワーストーンとかetc)もあったけど、知られてもすぐに廃れたりするばかりだった
基本的に敷居が高く、普通に遊べるレベルに習熟するまでに時間がかかるものだと格ゲープレイヤー自身もわかってるので、安易に新しいスタイルのゲームに手をださないんだよ
それが続いてきた結果、スタイルの違う格闘テーマのゲームを、格ゲーだと言えなくなった
自分が愛している格ゲーが特殊なゲームであることを、格ゲープレイヤー自身が一番よくわかってるんだよ
だからそんな特異で閉鎖的なジャンルにスマブラのような皆でわいわい楽しむゲーム入れたら悪いという感覚すらもある
要は特殊ってことよ
認めないやつはほっておいてあげればいい >>7
初代どうぶつの森は国内24万本だったから全然成功だと思うし大事に育てれば化ける可能性ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています