PS2って、なんのために128bitにしたの?
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CPUのEmotionEngineがベースのMips/R5900の整数レジスタを128bitに
して、128bitCPUってことだけど、
整数レジスタを強化した割には、同時期のPentimuU/Pentium3やPowerPC
より整数演算は下の性能
一体なんのために整数を128bitにしたのか意味不明
こんなのなら、整数レジスタで使うトランジスタを
条件分岐予測とかアウトofオーダーの方に使ったほうが良かったんじゃないのかと >>1
ソニーのゲーム機は、実性能よりもハッタリが大事だからね >>7
まあ、いいじゃないか
富山の有名アニメ会社製オープニング付いてるし 昔はこういう数字を大きく見せるのが流行っていて
それに乗っただけじゃないのか
サターンの64ビット級とかも凄そうに見せるためのハッタリやろ >>4
え?浮動小数点演算強化で
なんで整数を128ビットに? 32bit超えたらメモリ4Gの壁破らない限り
64bit以上の利点は少ないからなー
Nintendo64もほぼ32bitモードの動作だったし >>11
だから浮動小数点演算するベクトルユニットを128bitにしたからそれに合わせる形になったんだよ
整数演算あるCPUユニットは32bitがベースのものだが、VPU(ベクトル演算ユニット)と128bitバスでつなぐことになるのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています