X



なぜプレステのゲームはすぐ値下がりしてしまうのか?誰か教えて下さい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0006名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 08:46:32.60ID:PAIUDEqBa
>>2
あながち間違ってない
日本のPSユーザーは発売初日にプレイしたらすぐに売る文化が根付いてしまった
結果、中古が溢れて値が一気に下がる
0009名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 08:51:51.26ID:dytB3J69p
>>7
いつから小売が発注してると錯覚していた?
0010名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 08:57:26.69ID:6iMpSDKy0
ソニーの買い取り保証でだぶついて小売りに押し込んでるんだろ
でなきゃあの普及台数なのに減益で利益ベースだと任天堂に勝てないとか説明つかない
0011名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:03:14.36ID:Mk6rnyt30
大人が買ってるからだろ
賢い大人は無駄に物を所有しない
0012名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:19:53.71ID:bNSx+FRa0
>>11
子供の方が金無いから売ってやり繰りする
0014名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:25:31.85ID:Ax+sAthC0
開発費用回収してユーザに利益還元ですが?
0016名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:29:56.86ID:Mk6rnyt30
>>12
ネットのほうは知らんけど実店舗だと承諾書いるから子供は2度手間だからな
しかも最初から売るの想定して買ってないと6000円で買ったものが1000円とかになるし
これなら持っていたいってなる
0017名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:30:26.06ID:cMhIAVrn0
ユーザーが「定価で買って損した」と思う要素が多いからかな
ゲームの出来が微妙だったり、発売後すぐストアでセールやフリプの対象になったり
で、損失を抑えたいって気持ちになったユーザーがソフトを次々中古へ流すから更に値下げの動きに拍車が掛かる
0018名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:31:39.66ID:jOCPnbEa0
マジレスするとPSで出るゲームには価値が無いから
例えば同じソフトでもSteamなら価値はもう少し高くなる
0019名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:33:17.68ID:AjncsNke0
これしかない需要が弱いから値下げしないと注目もされない
0020名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:34:14.55ID:Mk6rnyt30
定価で買って損した とか豚みたいな貧乏人特有の発想はしないだろ
だって元から売る前提で買ってるんだし
売る前提で買わない奴はその後の値段なんて気にしねえわ
自分がその値段の価値があると思って買ってるんだからな
0021びー太 ◆VITALev1GY 垢版2020/05/30(土) 09:34:51.44ID:AudFGOVC0
>>1
PSユーザーは貧乏人が多いから、1度クリアしたソフトをすぐに売るという風習がある
0023名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:43:53.63ID:Mk6rnyt30
>>21
ユーチューブで1度見た動画を何度も見ないだろ
普通の奴は
それと同じ感覚でやってんだよ今の時代は

ゲームをやるのも映画を見たり満喫に行ったり外食したりするのと一緒
昭和のおっさんくらいだろう
所有欲とか言ってるの

終わったゲームを延々とやるより時間のほうがもったいないし
同じ時間を使うなら新作のほうが良い
昔の子供はそんなに簡単にゲーム買えないから延々と同じのやらざるをえなかっただけ
0027名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:55:14.91ID:lur3yyvsd
>>25
豚だけどEDFくらいだな

5発売前にゴキブリに買えよつったら『そんな糞ゲーは知らん!!』って返って来たけどな (´・ω・`)
0028名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:55:22.97ID:lMgLLqNg0
>>26
インフレ時のお金みたいな存在なんだろ

手元に置いてるとどんどん価値が下がる
必然的に投資に回したくなる
0029名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 09:56:19.42ID:nSWCgVlwM
>>12
それはないな
子供のころは愛着湧いたりコレクションしたりするからなかなか売らないんだよね
0033名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 10:03:14.79ID:6sqLeoq20
うちソニーで小売にクソゲーを押し付け
クソゲーだから初週ウリニゲしか出来ないからステマと提灯記事で情弱に売りつけ
それでも在庫どっさりだから小売が泣く泣く値下げ処分
ぷれすて4%ソフト恒例の下り最速投げ売りの出来上がり
まさにぷれすては小売り殺しやな
0034名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 10:03:40.37ID:HQMsxakS0
PSはおっさんゲーマーが多いからな
集中力が続かなくて途中で飽きて売るんだろう
0037名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 11:17:38.86ID:UXMi45jI0
ユーザーが貧乏人ばかりなんだろ
もしくはずっと所持していたくなるゲームがない
0039名無しさん必死だな垢版2020/05/30(土) 23:57:31.75ID:pNzyfFgM0
実際に存在する客に対してパッケージの生産量が多すぎてダブついてる。
もしくはマッチしないタイトルを作ってしまい誰も買わない。
運悪く人気ソフトと同発になり空気化。
地味すぎるタイトル名と華のないジャケットデザインだが巨額のプロモーションで自爆。
0041名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 07:53:24.59ID:TcwQkXl80
>>1
それだけ売れまくったってこと
爆売れしたFF7とか昔中古300円で買ったし
逆に発売本数少なくて売れなかったソフトはプレミア化してる
0042名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 08:01:36.73ID:j984RrBn0
>>1
プレステのゲームは消費期限
スイッチのゲームは賞味期限
要するにプレステのゲームは足が早い
0043名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 12:12:50.67ID:Wday+yn00
ゴキガー。ジョガイジョガイ
0044名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 12:14:01.81ID:z3vLitZvp
需要<供給
簡単な仕組み
0046名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 19:01:24.80ID:nnzYjJBg0
サードのソフトの生産数はソニーが決める。
結果、発注以上に生産して小売りに押し付ける。
任天堂も自社製品のみ、発注以上に押し付けているが、それ以上に売れる為文句言われない。
0047名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 19:11:42.44ID:AlvC2be50
豚にユーザーが貧乏とか言われるとむかつくな
貧乏じゃないから発売日に定価でゲーム買えるんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況