【チョンゴキブリ惨敗】MS「XSXの下位互換性には自動HDRと自動フレームレート向上機能が存在する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
XboxシリーズXには通常の下位互換性だけでなく、前世代機以前のソフトの解像度を高め
フレームレートを自動的に二倍にしてしまう機能があることが分かった。
これはマイクロソフトが公式サイトで明かしたもので、彼らは互換性専門チームの弛まぬ努力により
過去に発売された作品に最新の技術を施すことに成功したと述べると、幾つかのソフトはこれによって
fpsが30から60に、あるいは60から120に上昇すると発表したのである。
「XSXのさらなる機能の強化や向上について話したい。
互換性の専門班が革新性を追求し、最新鋭テクノロジーの本物の遊び場を作り上げたのだ。
彼らは元々の作品に存在した芸術性やその意図を尊重しながら
同時に高レベルな解像度と画質を施した内容にするという目標をついに成就させたのである。
これはフレームレートが30だったソフトを60に、60だったソフトを120に向上させたことを含むものだ」
と同社は発表している。
マイクロソフトはまた360や初代Xboxで発売されたソフトについて
その動きにまったく悪影響を与えることなくHDRで表現されることも明らかにしていた。
その文言は以下の通りだ。
「最先端技術を専門に研究しているグループが全てのソフトを自動的にハイダイナミックレンジにする
革新的な再構築の手法に成功したことも発表したい。
この技法はゲーム機自体に備え付けられたものであり、個々の作品のパフォーマンスに一切の影響を与えることなく
HDRでの表現を可能にしたものだ。
それも私達が過去に発売したすべてのゲーム機、つまり20年前に発売されたソフトに対しても適用されるのである」
そのうえ、さらに次世代機に搭載されているクイックレジュームは
どうも下位ソフトでも機能するものとなっているらしい。
「私達が新たなゲーム機に追加したクイックレジュームは次世代機ソフトのみを対象にしたものではなく
過去に発売された作品すべてで可能となっている。
この機能は複数のゲームを同時に起動させたもので、プレイヤーがその中から特定のソフトに戻りたいと思った瞬間に
すぐにその作品を始めることが出来るよう設計されている」
と同社は付け加えていた。
マイクロソフトの次世代機は今年の年末に発売を予定している。
https://wccftech.com/xbox-series-x-backward-compatibility-double-frame-rate/ 俺は技術力でソニーがMSに勝てると信じれる気がそもそもしないんだが
ソニー信者って未だに国産家電メーカー信じてる団塊ジュニアと層被ってるんじゃねいんじゃね なおPS5は下位互換はなく、パッチ次第ではフレームレートも下がるようだも付け加えておけ >>3
PS4でゲーム出したいならPS5の互換対応やれって奴隷契約させる連中なんて技術力皆無だし業界のガン以外の何者でも無い このまえPS4でリマスターしたベヨとバンキッシュよりXBOX seriesXの360互換で動かすベヨ、バンキッシュの方が綺麗で滑らかなんだろうなw 下位互換性っていうけど、
ケイブシューはじめ日本のゲームほとんど互換してねーじゃないか。
うちの360はたまに起動すると決まってサインオンが必要になってて、
普通にMSアカウントでサインオンしようとしてもできない。(昔はできたはず)
今はなんか変な手順踏まないとサインオンできない、これ直せねーのかよ。 360互換は箱SXリリース後も継続される事は発表されてるから対応する確率が高い
初代はそこまで多くはならないと最初に説明されてる
全てソニーの奴隷互換とは違いMSが全て無償対応 いろいろと興味深いハードだな
もっと前世代ハードに魅力的なソフトがあったらよかったんだが
箱1が乾燥したソフトばかりなので、有効活用が限られて惜しい テレビの倍速補完機能みたいな事をゲーム上でやろうって事なのか? まあ出てみないとわからんな
Oneの360互換だってロードやフレームレートが劇的に良くなってるわけじゃないし >>13
お前は何を言ってるんだ…
ロスオデはほぼロード無くなったしニンジャガや地球防衛軍はFPSがっつり安定してるぞ ドリクラ麻雀、俺の嫁とか手持ちのギャルゲーが動かない
日本人に互換とか言うな >>14
嘘はよくないロスオデはロードは短くなったが
ロードはバッチリある >>15
今後対応の可能性があるだけ良心的だと思うがな
ソニーの奴隷互換と違って今後もサポートが続いて行くんだから
PSの互換なんか基本動かない対応して貰えないと思った方がいいし代替わりしたら無くなるからな 初代のxboxオンリーゲー遊ばせてくれMSさん・・ 今度のXBOXは互換レイヤーなしだからネイティブ互換でさらに互換率上がってるよ 後そもそもONEがほとんど対応出来てるのに360が足りないとかいうならPS3の互換タイトルもない会社は論外ってことなんだが ニンジャガやEDF3は60fps完全固定になったからな PS5は歴代PS完全互換ですべてが高画質ロード時間無し
コレだけの差が出てしまった 箱は単なるフィルターですけどね
ネイティブじゃないからどうでもいい
PS5でもできる話 >>23
アホかよ
できるなら現時点で発表してんだろ
現状では本当に互換機能が実装するかさえ怪しいのに こいつXOXのパンドラオルタとかスプセル昆布とかFF13とか見た事ないんだろうな
まあチェッカーなんとかみたいな詐欺レンダリングしか体験した事ないからそう思うんだろ 箱の互換は解像度だけが上がると思ってそう
実際はテクスチャも明らかに綺麗になってるんだけどな
SXではそれらプラス、自動で全ソフトHDR化で、フレームレートも倍増するけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています