X



ゼノブレDEのフィールドって広さが巨神の巨大さを身を持って知るって意味合いが含まれてていいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 12:46:17.95ID:egn0q4aIa
こんな広い地形が片脚の上とかどんだけデカいんだよ…ってスケールが説明やムービーじゃなくて実感で理解するのがたまらんな

オープンワールドぶりたくて代わり映えのしないフィールドをただ広くしてスカスカで移動面倒にしてるようなだけのゲーム作ってるようなとこは反省した方がいい
0002名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 12:50:01.09ID:FKsV02B10
ゼノブレシリーズはそういうフィールドの造りと広大さの見せ方が上手いよな

和サードが作るOWより遥かに広大で作り込まれてるのに名乗ってないからOWじゃないってのも面白い
0003名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 12:51:07.12ID:RlqWW3YC0
FF15はデカさを本当に上手く表現してるよね

任天堂系タイトルはFF15みて反省すべき
0004名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 12:58:57.48ID:k9MAJid4a
本来はRPGの老舗であるスクエニがお手本を見せるべきだったのにFFはグラ偏重というバカな方向に舵切っちゃったから15みたいな歪なモノが出来ちゃったんだよね
FF7Rなんかキャラ全振りで背景は15より劣化しちゃってるし
0005名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 13:02:19.82ID:egn0q4aIa
>>3
皮肉が上手だなぁw
0006名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 13:07:57.82ID:X8+VCrzp0
設定的には日本列島ぐらいあるらしいからかなり小さくなってるけどな
0008名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 13:57:12.90ID:egn0q4aIa
二体の巨大な神の体表に住むって舞台設定がそもそもすごいよな
その時点でもう引き込まれるわ
0009名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 14:22:49.42ID:S0+wlP3w0
美麗グラ全振りに舵切ったFF7とグラを捨ててマップ表現に舵切ったゼノ
振り返れば22年前から既に両者は真逆の方向を向いてたんだな
そんで2020年、暗く狭い一本道をひたすら歩く7Rと広大な舞台を走り回るDEが
片やリメイク、片やリマスターという、時期を同じくして出たってのは因縁めいたものを感じるなw
0010名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 14:25:47.49ID:qXsHkHnt0
FF7Rはゼノブレと比較するどころか聖剣伝説3リメイクにすら負けてるしなぁ
0011名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 14:51:24.42ID:egn0q4aIa
FF15なんてただフィールド広くして持て余してスカスカで最後まで作り切れずに発売、作り込んだのはおにぎりのグラフィックとかほんと工程管理頭おかしいとしか思えないわ
0012名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 15:12:03.46ID:rrLlzDNkd
モノリスはスクウェアの血を引いてるから
それでおーけーよ
スクエニ進化論のifとして
モノリス作を楽しめばいんじゃね
0013名無しさん必死だな垢版2020/05/31(日) 15:14:54.16ID:DAe447r40
キャラクターに「絶景だわ…」と言わせて無理矢理納得させていた時代に
本当の絶景を作ってしまったモノリスソフト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況