FF8やりはじめたが戦闘システムは面白いけど台詞テキストが気持ち悪くてビビった
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ラグナってやつの台詞すごいわ
悪い意味で
他には好きになーれとか 8の戦闘のどこに面白さがあったんだ
新しい敵に会う度に100個ドローとかアホかと その通り
キャラとセリフがひどい
あと序盤からど真ん中に置かれてる学園に拒否反応する層はいる
キャラとセリフに興味が持てないから、そんなものに(FF7には出せても)攻略本にまで金も出せないし
厄介なシステムの理解が進まずどんどんめんどくさくなってあるタイミングでプッツリ糸が切れたように投げる ラグナ組のセリフはむしろ面白い方だろ
今やると本編組のセリフ回しがキツい FF8支持者の中には、システムが面白いではなく
スコールやリノアとかのキャラや台詞が思春期の自分と重なって共感するみたいな奴もいるらしい 音楽がかっちょいいだろ。でも今のはアイズオンミー無いんだよ。 卒業試験で学生たちが戦場に突っ込んで、ミニスカ女学生が伝令に来てテヘペロするシーンでなにもかもアホらしくなった
敵は普通に銃を撃ってくるのにこっちは剣で斬りかかるし、どいつもこいつもセリフが寒いし、リアルな頭身でやられると本当にキツイ そもそも無口の陰キャがみんなから好かれて慕われる設定が無謀すぎる スコール17歳
キスティス18歳で教師
いや絶対おかしいわ まあでも8のキャラはフロントミッションに近いかな
FFでは割と異質
同じシステムゲーの2なんかも異質だが FFヒロインは大抵スケベなファンアートをみかけるけど
8ヒロインとくにリノアに関してはモルボル先生よりもみかけない
やっぱり皆あいつの存在そのものがキツかったんやね
かくいう俺も宇宙空間に置き去りにしてやった これと10は擁護するのに人生経験がどうこうでマウントとろうとする信者が多い気がする
恋愛映画のスレでよく見かけるパターン カードに慣れるとカードやって変換して集めるのが一番楽だと気づき
結局カードゲーになる。 FFのキャラなんて全部キモイぞ
恋愛要素に引っ張られ過ぎだわ >>15
言うてもこの前の投票見るとリノアより人気無いヒロインの方が多いけどな >>6
いや?
セリフはきめぇけどガワがいいんだよ
全体の世界観がいい
召喚獣とか8が一番カッコイイし
8がFF15のグラだったらゴミだと思う
気持ち悪いのはセリフだけ PCでやったけど、DISC4枚中、3枚がムービー用だった
まさにムービー売ってたというのが相応しい むしろ俺はラスボスのセリフが臭すぎて無理だった
リノアは大したことない FF信者、スクエア信者だった俺を一瞬で萎えさせたタイトル
あまりの中二っぷりに百年の恋も冷めたわ
これ以降、ファイナルファンタジーと名の付くものには一切触れてない 発売当時やたら嵌ってて何周も繰り返しやったわ
20年以上経ってリマスター版やってみたが、あの頃なぜあんなに好きだったのか自分でも理解できない
キャラがほぼ全員見事に寒すぎる
スコールをかっこいいと思ってたし、まさに厨二病だったのかな
ただストーリーやシステムに関しては当時より理解できたからそこは楽しめたしやり込んだ
でも低レベルクリアが簡単すぎるというかむしろレベル上げちゃいけないってのはRPGとしてどうなんだろ >>1
すごいわかるw
うちの姉ちゃんなんて最初の学園ですぐやめたよ
それくらい作り手にセンスが無い
DSのエストポリスも似たようなもんだった 野村は絵だけ書いてればいいのにな
絵のセンスはあるけど、ストーリーがダメすぎる
今もそうだけど、なんで大手でお金があるのに、
龍が如く7みたいなちゃんとしたやつが出てこないんだろうな? メガポーションであっという間に大金持ちになれるも
ステアップ系アイテムを数個精製するだけであっという間に底を尽きる
めんどくさいから食べる方向での強化を狙うも、もっと面倒くさくなって錬金術に戻る…
まぁいいゲームだったよ
ストーリーも当時はDisk2くらいまでは普通に楽しんでた
Disk3でスコールがリノアたんハァハァしだして冷めた >>15
そもそも567以外はほとんどみない気がするが 78910の黒髪女全部同じタイプで中身も判子じゃね 今見ても酷いなぁ…
こんなのが一生残ると思うと死ぬほど恥ずかしい カードのルールがうざい宇宙空間で取り逃すと次はDisk4とかアホすぎる >>19
初見からそうだったせいでドローが辛いとかいうのを経験してなくて悲しい 俺のターン!
ドロードロードロードロードロードロードロードロードロードロードロードロードロードロードロー・・・
飽きた 雑魚戦をひたすら繰り返してレベルアップと何が違うのかわからん >>5
リマスター版で久々にやったがラグナ組の方がきつかったわ 敵からドローするゲームだと大勢が思い込んでしまったのが失敗だったね GFのアビリティ習得のデフォが召喚威力+になってるのも罠過ぎる 何をやればいいのかサッパリ分からんゲームだった
テンポも悪いので最初の学園で投げた 学芸会の延長
これで学園ものにアレルギーが出来てしまい、零式もやらずじまい
学園もの=中臭いってまず合ってるだろ
ペルソナとかストカジでシャレオツ気取ってるけど中身は中高生の痛いドリーム満載だからな 収容所のロゼッタ石狙いで延々カードやってた俺はすっかりレアガチャアレルギーになってしまったよ
スクウェア有り難うお陰でスマホゲーで散財する性格じゃなくなった 俺もこれ以降FFを買ってない
もともとFFは合わない感じはあって途中で投げることが多かったが決定打になった
9で原点回帰を試みたようだが、そういうレベルじゃなく視界に入れるのが嫌になるほど嫌悪感が勝ってた 精製のアビリティで上位魔法の精製まで覚える
給料でテントを買う
ケアルガを精製してジャンクションしてHPの上限を9999にする
これで並のHPでも常時瀕死状態扱いになるから必殺技が出し放題 この前、駅前広場を通りかかった時、女子小学生数人が集まって
任天堂switchで遊んでた。何のソフトで遊んでたんだろう。
NICOLAモデルデビューとかすみっこぐらしとかかな?
一昔前迄じゃ男子小学生ならともかく、見られない光景だよな 8はセリフがキモイだけでゲームとしては一級品やぞ
作った人マジ天才だわ 野村がマトリックスとタイタニックに
影響されて作った感丸出し ドローゲーとか言ってる人は流石に考えずに遊びすぎ
てかもったいない遊び方ししてる >>63
タイタニックは発表、発売が同時期だぞ
そもそも原作は野島だしな 本当にキモイのは過去編というのは確かに合ってる
リアル感が無いからな
現代はセリフのキモさえ除けば心情的には割とリアル
FFでは珍しいよただしスコールがいきなりリノアに惚れるのは除く >>63
プライベートライアンにザ・ロックのBGM付けるセンス
製品版ではBGM差し替えられてたけど こんなの別タイトルでやれってシステムだからな
魔法の概念コロコロ変えるのもよくない もともとFFは各タイトルなんらかの挑戦してるから良い
そういう意味では9はちょっと…人はどんだけロードに耐えられるかのチャレンジやろあれ >>72
FFって毎回違うシステムのゲームって印象だから8においてもそういうこと思わなかったな ストーリーと関係ないイベントは好きだったな
ただしお婆ちゃんのへそくり奪うのは除く ストーリーと関係ないイベントは好きだったな
ただしお婆ちゃんのへそくり奪うのは除く >>80
それはヤバイ
はあ?ってなった人は多いはず リノアはイラストだと松たか子だけどな
リノアは顔も性格も拒否反応出るくらい無理だが、服装とかシルエットは好きだ
セルフィの関西弁風訛りも気持ち悪かったな まぁ、クリアするだけならリマスターはすこぶる快適にはなってるよな
オリジナル版の時はクリアするのさえ面倒だった イフリートのところで投げた。こんなにすぐに投げたFFは初めて。
FF8好きな人はこぞってカードゲームが面白いというけど、FFである必要ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています