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 最近のゲーム「死んでもオートセーブしてあるので直前から再スタートです」←
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0001名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:14:52.65ID:L1cQsVMz0
これのせいで緊張感なくなったわ
0003名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:17:57.81ID:LtwX3oJma
>>2
初めてやったときは泣いたわ予備のセーブもなかったし
0005名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:19:20.70ID:5NakfuNa0
他の緊張感をつくればいい。
昔のドラクエみたいに死ぬとお金ロストとか。
戦利品が少なくなるとか。
もしくは、戦闘に負けなくて1っ発で打開なら経験値ボーナスとか。
0008名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:21:45.57ID:mgunCsnp0
遊び方なんて自分でいくらでも決められる

といっても承認欲求の強いゲーマーが多いから
課題をゲーム側が用意しておかないと納得してくれないのもまた事実よな
0011名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:38:10.79ID:Z/9NkVPX0
>>8
そんな一部のゲーマー様を置いてきぼりにしつつ自分で遊べるコア層と受け身なライト層両方の支持を得ることに成功したのがブレワイだと思う
0012名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:58:40.78ID:9phQhoOu0
ゼノブレで10年前。
10年前って最近か?w
0013名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:59:32.14ID:0eAvh5WX0
ちょっと話しが変わるがswitchを外で遊ぶ子供達が俺の周りには多い。
羨ましい限りだ。だがあんな高価なものを気軽に外で遊ばせるなんて
親はとんでもない金持ちの人生成功者ばかりなんだろうか。
たしかにベッドタウンであるが。人生敗者の俺はこんな町に住んでていいのだろうか。
0014名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 13:59:53.16ID:EGCPRzcl0
ダークソウルのセーブポイントからボスまでの道のりは
長すぎても短すぎてもあかん
0017名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 14:19:18.27ID:FSuw8bq+p
セキロにもそれ言えんの?
0018名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 14:22:02.82ID:Bm7yo7OM0
じゃあたまにオートセーブ消えますとかやられても何も楽しくないしいいよ
0019名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 14:25:47.88ID:fBVx1Glmd
>>1-10
 全   角 

    ス

    ペ  ー  ス

             立  て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ
0020名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 14:50:06.45ID:Gvf3DZ+K0
むしろ最近のゲームは死んでもオートセーブしてあるので死後から再スタートだろ
0022名無しさん必死だな垢版2020/06/03(水) 18:11:02.17ID:s0a1eb2W0
バイオ2がほとんどオートセーブなくて30分近く頑張ってしんだら
またセーブ前に戻されて心折れる人結構いたみたいだな
バイオ3になってからはオートーセーブの回数増えてヌルゲーなってたが
今のPSユーザーが耐性ないというか俺TUEEEEE!できないとすぐゲオるからだろうな
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