グラビティデイズ(アクションA キャラデザS 音楽S 世界観S 戦闘C)←こいつが天下取れなかった理由
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戦闘C
敵キャラC
ストーリーC
題材は良かっただけにおしい >>4
やりたい事は解るけど気持ち良さとかに繋がらなかったな 戦闘も移動も 何かが足りない
見た目だけと言うか 何か銃のようなものがあれば戦闘は少しは面白くできたんじゃないだろうか 空を自由に飛べるゲームが欲しかった俺にとっては神ゲーだが
そんな俺でも、やってる事がワンパターンだと感じる
戦闘がほぼ重力キックだし 何かでかい武器があれば見栄えよかったんだけどなー
ほんとに >>13
スイッチだったらせっかくのグラが汚グラ化して駄目じゃん アイデアは悪くなかったが、うまくゲームに落としきれなかった
特に重力キックが思うように当たらないのにイライラした 特殊言語やめたら良かったのに
PS4で背景デザインも大きく変えたら良かった /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < キトゥンブスじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ Vitaだからこその操作感だったのに、
PS4に出して凡ゲーに成り下がった もうちょっと世界観深堀してほしかったところ
非常に魅力的だから 空に落ちるっていう感覚はなかなか好きだった
せっかく当てたのにそこまで気合い入れてる感じしないよな2のオンラインすぐ切られたし >>23
このゲームに汚グラ言うのはやめなよ…
続編でVITA切り捨てられてPS4独占になったのがVITAが汚グラだからみたいじゃん
それでも売れなかったけど
Switchの名前出すのが意味ないソニー内製ファーストソフト、今はもうほとんどない完全独占ソフトなんだぞ >>38
初代は元がVITAとかいう携帯ハード()なんでリマスターだが奇麗ではないな確かに
続編の方は携帯ハード()切り捨てたんで綺麗になってるしスイッチでは出来ないレベルになってるが モブ 5種くらいを使いまわし
アクション よくわからんピンクの宝石集め
クエストは面白くないミニゲームばかり
広大なMAPにあるのは宝石拾いぐらいで何もない
音楽はB シナリオはB+
キャラはA いつでも会話できる街の人がもっとたくさんいれば良かった 2は最初のでかい街に着いたとこで嫌になってやめたわマップ広いだけでくそつまんなかったな 名作だったなあ
PS4でもやり直したが、世界観がたまらなく好き 下水道の匂いがする主人公とかイメージ最悪すぎる
そりゃ特殊性癖のゴキブリにしか売れねえわな 主人公キトゥンが色黒じゃなかったらもうちょっと売れてたんだろうな
色が黒いのは結果に出るから残酷 ゲームに落とし込まなくて良いからvr対応とかすれば良いのに
あの世界観の中に入りたい 2は30fpsになってた所で
損した気分になったので積んどいた 側だけ作った雰囲気ゲーム
遊び方をプレイヤーに任せるデスストと同じ匂いがする ヒロインがゴキブリカラーでゴキブリを連想するようなデザインで
下水道暮らしはなんとも思わなかったんだろうか
それはそうとアクションとしては操作しにくくてダメだった
定価でDL版かって初めて後悔したゲームかも 世界観やキャラデザに魅力があったらもっと売れてるわな
一部の人が大好きっていうのは否定せんが >>60
世界観やキャラデザにしか魅力無いからだぞ
逆に任天堂は世界観やキャラデザには魅力無い 2おもろいよね、謎のデイズ語が余計だったんではないか >>61
つまり世界観キャラデザは売上に繋がらないと >>63
低価格タイトルだと強力な武器になるんだけどねー、風ノ旅ビトとか
フルプライスだとそれだけで引っ張るのは辛い
まあ1も2も本体ごと買ったけどね 意識高い系ゲームだな
新感覚!とかいかにもそういうの飛びつきそうじゃん >>68
2000円くらいなら雰囲気味わうだけのゲームでも買ってみようかと思うけど、6800円って言われると雰囲気以外にも何か欲しいやん >>73
フルプライスだと高いってことか
セールでどんだけ売れたんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています