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進化の余地がもう無さそうなゲーム
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0003名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:32:58.83ID:GjHJg5Zo0
STG
格ゲ
落ちものパズル
0004名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:33:46.54ID:zaKInAY00
あとスマブラ

サプライズ性のあるキャラは大体出したし、一から新作作るとなるとキャラ大幅に減るのは間違いないだろうし物足りなくなりそう。
0009名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:37:54.15ID:zaKInAY00
ぷよぷよは通で完成して、SUNて余計な事して、よ〜んで更にいらんことしてたが
ここから進化させたフィーバーは偉大だった。

ぷよテトも荒削りすぎる出来だがマンネリ打破としてはよく出来てた。
0010名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:38:00.72ID:1/9b25/l0
FPS
0011名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:39:04.53ID:lVuWRXIlM
カービィ
0014名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:42:23.90ID:X0X3uKL2d
スーパーロボット対戦
毎回同じことやってるようにしか見えない
0015名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:43:25.72ID:H/AlBYUm0
イース
0016名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:45:37.96ID:KBr+1BTZ0
FF
0017名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:46:44.32ID:TWNNRiMDM
任天堂ゲームは毎回、これ以上は無理やろと思うんだけど、毎回ハードル超えてくるからなぁ
0018名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:46:57.42ID:zaKInAY00
>>13
2DマリオはNEWマリ2でコインたくさん取れたらうれしいだろうとか
社長が訊くで言ってた時に嫌な予感したがプレイしたら案の定だったわ。

マリオメーカーはよく出来てたが、人気コースいくつかプレイすると似たようなコースばっかやなってなる。
0022名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:54:59.37ID:qHbmazg70
フロアごとセーブとか馬鹿かよって話
0023名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:57:45.73ID:zaKInAY00
テトリス

って思ってたがテトリス99はすげぇアイディアだなって思った。
テトリスフラッシュとかボンブリスとかなんやあれって感じだったが。
0024名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:58:20.93ID:GIcd8QTmH
むしろ進化の余地があるジャンル挙げたほうが早いんじゃね
なんかある?
スカイリムが出た頃は
この先オープンワールドはAIがどんどん進化して人間が操作してるみたいになっていくんだろうなと思ったけど
現実はテクスチャを細かくするのが精一杯という……
0025名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 20:59:13.56ID:lR+tESl60
シヴィライゼーション
もう4あたりで完成しちゃってて、以後はバージョン違いみたいな
もう6まで出てるけど、4派や2派がいるし

>>14
スパロボはマジで詰んでるな
固定客が進化を望んで無いから変えられないし
あんな古臭いゲームに新規は入らんだろうし
0026名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:02:34.69ID:v3XRvXiop
不思議のダンジョン
0030名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:08:35.90ID:zKi0JNa7p
ドラクエって伸び代しかないのに伸ばしたらドラクエじゃなくなるっていうかわいそうな状況だよね
0032名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:10:22.39ID:tmznDrgMd
世界中の人々と話せる掲示板見つけた 自動翻訳機能付いてて凄い面白そう Babeler
0033名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:10:44.03ID:IlWd/hoN0
テトリスが99人対戦できるんだから将来的には
スプラトゥーン64人くらいいけんじゃね?そこまで続かないかもしれないけど
0034名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:12:17.22ID:ucprGVAy0
軌跡
0035名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:19:21.83ID:quQoyG5t0
格闘ゲームはぶっちゃけこの類だろ
ストIIで既に完成してしまったジャンルどころか、「対戦アクションゲーム=格闘ゲーム=ストII式」のイメージすら作ってしまった感がある
0036名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:27:13.33ID:0ZNl+4skd
縦シュー
0037名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:37:18.95ID:guXUewCf0
ポケモンはゲームシステム的には進化の余地無さそうだな
あとはグラとかボリュームくらいなもんだろ
0038名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:47:44.62ID:qnoT4Htx0
ドラクエ

ファミコン時代のフォーマットを死守する道を選んだ時点で詰み
根幹にあたる堀井、鳥山、すぎやまの組み合わせも年行き過ぎてる
0039名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:49:09.22ID:ekLK5YHy0
FPSやTPSとかのアクションゲームだな
0040名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 21:54:26.25ID:1BeIC8EO0
格ゲー。ちょっとでも格ゲーのセオリーからずれたもん出すとこれは格ゲーじゃない警察が湧き出す
0042名無しさん必死だな垢版2020/06/09(火) 22:32:32.75ID:vbCbqpA/0
ドラクエ10はストーリーが魔界編突入しちゃったよ
過去編よか圧倒的に楽しいからいいけど
0046名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 06:01:51.57ID:NsXVQBOm0
>>24
来年でスカイリムが出て丸10年になるんだけど、はっきり言ってRPGは洋も和もあの頃から1oも進化してない
信者が絶賛するゼノブレ2やFF7Rは旧式のシステムににデコレーションしてるだけでとても進化などとは呼べない

ゲーム内で出来る事、自由度、NPCやクリーチャーの生活・生態のシミュレート等を増やせば増やすほど
バグも比例して増えるから、他メーカーがベセスダに追随しないのは分からんでもないけど
(技術と歴史の積み重ね、物量も凄まじいが)
スカイリムやFO4を超えてやる!という気概をどこでもいいから是非見せてほしいわ
0047名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 06:25:00.36ID:sg5KcKjS0
マリオ
カービー
ジョイコン不具合
買取保証
安倍マリオ
スプラトーン
0048名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 08:04:43.62ID:xQZWLP6F0
>>36
縦シューはホントにどうしようもないよな
横シューはまだ重力を使った要素でもう一儲けだけはできそうではある
0049名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 08:37:45.81ID:UAxDczzka
>>40
その一方で「キャラクターを操作して対戦するアクションゲーム」ならなんでも「これも格ゲーの一つだ」みたいに言う奴もいるしな
対戦アクションゲームならなんでも格ゲーに含めようとするなよって
0050名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 09:18:44.72ID:/w4zGl4f0
格ゲートはいくらでも進化の余地ありそうだけど開発費と需要的に許可が下りなさそう
0051名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 09:57:30.81ID:O/z1ZhWp0
大手のゲームはどこも頭打ちな感じがあるな
売れるゲームを作らないといけないから型が決まってのも仕方ないとは思うけど
0052名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 14:19:12.59ID:T+/DPqp80
>>12
テーブルゲームって今でも新しいルール作って遊んでる人いるんじゃね
0053名無しさん必死だな垢版2020/06/10(水) 15:21:38.98ID:7sVaTgQzM
脳波コントロールで3D空間を自由自在に飛び回り、既存のアクションにとらわれず、自分の思い描いたアクションができる格ゲーがそのうち出るだろう
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