Switch版ワンダフル101,発売したのに誰も触れようとしない
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[トピックス]100人もの個性的なヒーローたちが登場する痛快ユナイト・アクション『The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』のリマスター版がNintendo Switchで本日発売!
https://twitter.com/Nintendo/status/1270884829379223552?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっとスレが立ったか
あまりにも話題にされないので、このままスルーされるのかと思ったわ ちなみに今の尼ランはこう
■The Wonderful 101: Remastered - PS4
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 1,057位
■The Wonderful 101: Remastered - Switch
Amazon 売れ筋ランキング: ゲーム - 534位 ゲハにいてこれを買おうとするレベルの奴は既にクラファンで支援して受け取ってる もうバッカーに配って赤字じゃないってハゲが言ってるしいいんじゃない
いつも負け惜しみ言ってるイメージしか無いけど 触ればきっとそれなりに面白いんだろうなとは思っているがそれにも増して魅力を感じない 感圧式タッチペンで思いっきりグリグリして遊ぶゲームだもの キックスターターだから爆死と叩けないもんな
まあプラチアクションはニーア以降どんどんつまらなくなってるというかワンパ単調が露呈してきたし、なんかもうプラチナ自体に興味が薄れてきたとは思う >>12
ゴキ『アスチェ売れてませんね?』
毒うずら『下からは良い話しか聞いてませんが?』
任天堂決算『アスチェは累計ミリオン越えましたw』
ゴキ『(`Δ´)』 クラファンで届いたスレは既にあったがな、PS4のが届いた報告は見てないけど…あっ >>16
WiiUでも慣れれば特定の場面以外じゃタッチ操作なんてしなくなるゲームだぞ プラチナの作るゲーム性、世界観の両方魅力ないんだよな >>14
DL版が5月上旬、パケ版はようやく先週届いたところ
ちなみに遅延のお詫びって事でパケ版選んだ人にはSteam版のコードが無料で送られている >>12
負け惜しみというか、任天堂が囲い込みをしないでPS4で出していいと
受け入れる程度の価値しかないIPなんだし、任天堂は格安でプラチナに
許諾を出してるんじゃない?
だから簡単に黒字にはなる。
ただ、次からは自社で開発費を出さないといけないからこんな簡単に黒字には
ならないわけだけど。 当時、WiiU版買ったけど、
長すぎてクリア挫折したわ。
ていうか面白くない。 >>17
ニーアもアクションはつまらねえぞ
一番ましなのはMGRかな残奪と自由切断あるからね
MGRやってニーアやってみ
走ってる感じとか全く一緒
地面滑ってる感じ >>20
いやグリグリすんのが楽しいんだよ
グリグリしなかったらただの凡ゲーだ
ARMSにも言えるけど有利不利じゃねーんだよ 最初タイトルだけ聞いて犬のゲーム?って思ったからタイトルからイマイチだよ色々残念 >>27
いや俺はギミック系の操作好きだけど101のタッチ操作は楽しくないわ
っていうか忙しいゲームだからタッチ操作だと対応遅れてやる気になれない あ、発売してたのか。気づかなかった。
とりあえずポチってみた
https://i.imgur.com/TBfO1d5.jpg >>26
以降ってニーアも入れたつもりなんだけど
というかあれが諸悪の根源だわ
ベヨ2でこれから面白くなるかと思ったのにニーアは全て退化しやがった ノリとかミニゲームの詰め合わせ的なつくりは好きだよ
でも神谷特有のコンプするために一方通行で長いステージなんども探索させられたり戦闘ごとに評価されるシステムがどうしても好きになれない
遊びなおそうかと思ったけど面倒くさかったり苦行を強いられた思い出が蘇って億劫になる WiiUでやって面白かったし好きだったけどまだWiiUもソフトも持ってるんだわ 101のいちばんの見どころは神谷によるダイレクト
あそこまでいわっちのコピーをしてくるとはw
つーかせっかく権利関係もクリアしてマルチ化するほど思い入れがあるならもう一度そのくらいのPRしてもいいのに >>36
俺は面白いと思ったよ
ただ慣れるまでのハードルがかなり高い
操作性の問題だけで投げ出すような人にはお勧めできない マジでこれ
欲しいやつはクラファン支援してもう受け取ってる >>41
普通の操作でちゃんとやり込むと楽しいのか
確かにそこまでのハードル高そうだな まぁWIiU版持ってるけど、なんか...うん、まぁみんな自分でやって判断すれば良いと思うの心よ...(´・ω・`) wiiUゲームパッドをなんとかして使ってやろうと努力した所だけは認める
結局任天堂も持て余してたしな >>41
最初が不親切
ユナイトガッツ大事だよ的なチャートリアルをストーリーと切り離して最初に見せるべき
今って試行錯誤せずに無理クソゲーって投げる奴多いから、ハイハイあんよの仕方から教えて上げなきゃ駄目 最初タッチペンでやってたけど、途中でスティックに乗り換えて
最初はやりにくいなと思ったけど、次の日からは普通にできたよ
そんな程度よ >>43
その言い方だとお前やってないように思えるんだが >>36
このゲームは面白いんだけど、プラチナの悪いところが出ていて
爽快感のあるヒーローアクションを期待させておいて、実は
ライトユーザーお断りな難易度設定にしてしまってる。
しかもボリュームたっぷりだから、その難易度を苦痛に感じ始めると
ひたすら苦痛が続くことになるから投げ出す人が続出した。
それで不遇の良作になってしまう羽目に。 >>44
101は知らんけど、アスチェはクッソわかりやすかったぞ もろもろ工夫すればアクションゲームの入口にピッタリなソフトだと思うんだけどな、これ >>52
なんでや
普通の操作の人の意見を尊重したんだけど 一応ガッツとスプリングは格安になってるから必須だという事は伝わるはず
使い方も動画が見られるけど初心者は多分見ないで飛ばす・・・ 神谷欲張りセットみたいな内容なんだけど
スペースハリアーのステージとか奥に進んでる感全然なくてな
やるならちゃんと似た風に再現しろよと 任天堂信者(爆死ゲーうぜえ...また俺達に恥かかせるのか) >>56
いや、あんたが反応してる人のこと
3レス目で例の質問してるからひょっとして…と思った >>64
されないでしょ。流通を通ってないし、ダウンロード版が入らないのと同じような話。 >>58
いやこのゲームで最後までタッチ操作ってはっきり言ってしんどいし
ちゃんとやる人はスティック操作に移行するだろうと思ってるから これを持ち上げて勘違いしてんのはハゲと一部の信者だけだろ
誰も欲しくも無い >>70
誤解してると思うんだが、任天堂の金でかなり力を入れて作ってるから
質と量は凄いゲームではあるんだ。
ただ、バランス調整に失敗してユーザーに見捨てられただけで。
そこが直ってれば、化ける可能性はある。 >>68
いや普通にクリアできるが…
ハードルが高いというのは罠なのかよw
5chで素直に相手の意見を聞くのは損でしかないのだな とっくにやってる。Steamでな。解像度変えるとアスペクト比まで変わるのは参ったぜ。windows98の頃のゲームかよ ボタン連打させる糞みたいなシューティングが度々出てくるけどまあ爽快感が無いの
最初の竜みたいなやつを倒すだけでぐったりする 神谷はセンスがせいぜい80年代前半くらいまでで止まっている
下手すると70年代?、今後売れるデザインは一切作れない バッカーの人数が日本が1000人なのに対してアメリカ16000人とかなんだよな
クラウドファンディングのハードルもあるんだろうけど海外比率高すぎ >>76
昔からアメリカ人は高難易度のゲームをやりごたえがあると言って喜ぶから
プラチナゲームと相性がいい。 操作以外だとメインキャラにもう一人くらい女キャラが欲しかったな
白あたり ベリーイージーでやるとスコア足りなくてピュアプラチナ取れないとかは治ってんの?から派手なが >>72
まあケンノスケのようになるつもりはないしその辺は別にいいや
スマンかった >>74
あそこはまだマシ
明らかにスターフォックスを意識したステージが最悪 苦労して覚えて行き着く先がいつものプラチナコンボゲーだからな
マンネリに行き着くまでを苦労させるだけってのが根本的にズレてる
WiiUでこれやってからプラチナのゲームとは距離を置くようになった
とか言いながらアスチェも買ったけど、もうこれっきりだ >>62
お前は爆死連発してるSIEファーストのゲーム買ってやれよ
なあペドロリおじさん ソニー社員とゴキブリは任天堂とWiiUが悪いって散々叩いてたよな
ゴミステなら爆売れなんだろう
楽しみにしてる 黒の戦士がいるんだから、80年代の戦隊観はあるよ
追加で多い金銀とかもメインキャラとして出してよって思ったけど まぁクラウドファンディングで
リマスター費用は回収済みなんじゃね 独占の間は豚があれだけ持ち上げてたのに
クラファン通った瞬間やる価値のないゴミクズゲー呼ばわりだからな
プラチナも浮かばれない Switchニュースで見たわ
ポケモン興味ないキッズがワンちゃん買うかもな PS4版のほうが売れるって取れる発言がちょいちょいあるね
期待しなきゃ >>62
心配するな売れたアストラルチェインはpsには来ないからゴキブリ君 もう本スレもはるか昔に消滅したままだから少なくとも何人かはやってそうなここで訊くけど
ベヨネッタとかの解放コマンド無くなってるよな?
スイッチだけバグで受け付けない状態とかじゃないよね
普通にノーミスクリアとか要求してくるからWiiUの時も不可能だったのに
また一年後とかに公開するつもりなのか この世界感を90年代中二で否定してPSの隆盛があるんだから
PSで売れる方がおかしい、今やそのPSがおっさんイキリ枠として嘲笑・スルーの対象になったが >>83
このロリコン反論とかが怖くて書き込みして
すぐスレから逃げてるから相手にしても無駄だぜ >>94
そもそも隠しコマンドの存在は知ってるのに内容がわからない・明かされてないっていう変なコマンドなんじゃよ 豚はもうWiiUでやってんだからゴキこそ買ってやれよ 欲しい奴はWiiU版かクラウドファンディングでとっくに入手してるからSwitch版が初週3000本とか多分そのレベル。俺はめっちゃ好きだが
PS4版?ビューティフルジョーがPS2時代ですら爆死してたから無理 >>99
PSに出た地点で勝ちらしい
だから買わないと プラチナのゲームって人気あるのか無いのか分かんねーな
ベヨとニーアだけなのか >>97
ゴキブリらしいよな
shosiの顔が写ってる画像を保存してるがマジでブサイクだし
目に狂気が滲んでるのよな
俺剣道とサッカーやってたんで先ず人の目とその動きを見るんだけどヤベー奴特有の目してるマジで >>99
これだけは言える豚はWiiU版じゃなくてWiiU本体をスルーした 任天堂のIPがPSでどれだけ売れるかの試金石になるな WiiU買わなかったswitchユーザーはゴキブリの転職だと思ってる どのハードだろうが
クソゲーは売れないんだぞ神谷さん ゴキちゃん脱任脱任とあれだけ喜んでたのに…
どうして… >>106
たしかにな
売れたら任天堂が強いからPS4は売れないんだって言えるけど
売れなかったら、任天堂の影響力ないのに売れないPS4ソフトって一体何になるな 新規に売るんじゃなくて前回買ってくれた人がもう一回買いたくなる何かはあるの? 101はプラチナなのにボリュームも凄いしシナリオも纏まってるし操作も独特だから
プラチナゲーはどれも一緒とか言う奴こそやったほうがいい >>111
グラフィックとフレームレートが強化されてるみたいよ あ〜あ、VJ再びだな
ゴキちゃんはクレクレするだけ買わないのに >>107
ゴキブリは無職だから転職ってのは違うだろ クレジットでPS4で任天堂の名前が見れるかもしれない貴重なソフトでもある WiiU版しかクリアしてないが良作だぞ
DMCと一緒で一周クリアしたらやる事無いので
二度やる気は無いが やりたいけどやる時間がない
ポケモン、どう森、ゼノブレ
いくらなんでも時期が悪すぎる ネタっぽい主題歌が目立つけど全体的にBGMはいいよ 101はQTEを上手く取り込んだゲームとしても知られて欲しいんだよな
ベヨでQTE叩かれた神谷がQTE無くすんじゃなくて改善して更に盛ってきたってのが 画面がわちゃわちゃしてて見にくいし敵の弱点とか攻撃への対抗手段がわかりにくいからアクション部分は慣れるまでしんどいんだよな
演出周りは良く出来てるしシナリオも王道で面白い 神谷自身が作るゲームは
ゲーセンよりもスーファミのボタン全部使わせるタイプに近いな >>94
ソースはツイッターで自分では試してないんだけどコマンドが反転?されてるという話を見かけた気がする スイッチ版はスレが立つのにPS4版は...
ゴキちゃん、またGEOにゲーム買えって言われるぞ >>113
グラフィックはリマスターされてるが、まあまあ時代を感じちゃうかな。フレームレートはヌルヌルで安定。
イチオシは長かったロードがSSDのおかげでほぼゼロになってる。ロード中のミニゲームやる時間がない。
ただ総じてWiiUでコンプした奴にまたやって貰うためのものが弱いんだよな。 体験版が悪い方に出た例
面白かったのはダイレクトの神谷だけ すでに色々忘れてるけど、ガッツでピヨらせたりクライムで固めたりして
マルチユナイトでタコ殴りは楽しかったような気がする、WiiU版
1ステージが長くてダレるのが難で、2周目とか隠しキャラ開放とかまでは
やる気にならなかったのも憶えてる プラチナゲーって言ってしまえば
ちょっとカッコつけた無双
なのよね 神谷のゲームによくあることなんだけどステージ途中で戻って新しいステージ出すってのどうにかならんの?
あれ毎回戻って確認したりしなきゃいけないのめんどい コロナ対策で3密を避けるよう言われてるのに、こんなゲーム出しちゃダメだろ >>94
色々試してたらできたわ
ネタバレなんでメール欄に入れとくけどの入れ方とか条件はWiiU版と一緒 買う奴いねえだろ
神谷の勘違いには小島と同じ臭いがするわ >>139
うへぇ、この隠しコマンドがゲーム中に表示されないのか。
まだあと一時間 これが一般受けして売れると思っているなら
底が見えた気がする。 なんか売れなかったけど名作みたいな扱いになってるけどつまらんゲームだよこれ xboxだけ晩ご飯ハブられたので、全機種持ちだけどスルーしたわ。 マルチにした時点で買わんわ
プラチナは痛い目見ればいい 何で売れなかったかって言うと
体験版がつまらんかったからだよ
何していいかわからんうちに敵が強すぎて終わる
あれで見送った人相当数いるだろ >>141
どうしても隠し要素が出せない人のための救済コマンドだから初見なら見ちゃダメだ
自力だと100時間くらいかかったぞ >>149
エフゼロGBAにて自力で出したレッドバーミリオンを思い出す…
条件が20以上もある全機種全レース一位の金トロフィー確保するというもの
後に任天堂ページにも無理な人のためにバーミリオンコードなるものやってたけど今は終了 The Wonderful 101 Remaster: Switch/PC/PS4 Tested - An Upgrade Over Wii U?
https://youtu.be/4BOCR4pdwuo >>148
> 何していいかわからんうちに
ここが一番製作側が反省するべき点だと思ってる
一番最初が何も分からないまま放り出される感じなんだよね
そこから手探りする楽しさは俺は好きだし否定はしないけど、「売れるか」というと「売れない」理由になる要素
昨今のゲーマーは0から10まで説明されないと動けない人理解できない人が本当に多いから WiiU版やったし
なんか追加要素あんの?
無いならゲムパでプレイ出来ない分劣化しかしてないけども クラウドファンディングのパケ版先週届いたけど一般販売と期間近すぎるし
特別カバーは後から発送だったんでどうでも良くなって寝かしてるわ >>139
おお!マジや!通った!ありがとう!
書いてみるもんだな
俺の腕ではハードクリアがやっとだからWiiUの時も実績で解除は諦めてたんだ wiiuのvcは遅延があるのが不満だったが
本体をブラウン管tvモードにするとゲムパの遅延も消えてしまった
ps3もそうだったが、やはりブラウン管テレビは手放せないよな
ちなみに101はwiiuで遊んでました 割りと普通に1時間で胸やけする駄ゲーだぞ
Youtubeで十分 いやさすがに動画観て楽しいタイプじゃないから
興味あるなら遊んだ方がいい
コントローラーちょっと貸せよってなるタイプのゲーム 評価システムが付いてるゲームは全部駄ゲー
売れないのは間違いなくこのせい 評価システムは最高ランク目指して反復して遊べるシステムだけど
せっかくステージクリアしたのにEランクですもっと頑張りましょうみたいになっちゃうからな
初回クリアは評価なしにして欲しいのは思うね
クリア後の要素としてスコアアタックが解放されてランク付けなら良い 版権買い取って、マルチで出す必要あったのか?
Switch独占、マルチでも売れる数字は僅かしか変わらんだろうけど🤔 WiiU版=任天堂タイトル
Switch版=プラチナタイトル プラチナ自身が販売をやりたかったのと
任天堂に移植を頼んだら自社でやるならどうぞって言われたとか
そんな話を聞いたけどソースは自分で探してください 評価基準も曖昧だろ
こっちは最大効率で敵をサクサク倒せりゃそれでいいって思ってるのにそれだけじゃ低評価だったりするから
やってて腹立つんだよな マルチにしてくれて助かった
これがSwitch独占だったらゴキに煽られまくってたが
マルチなら週販比較でPS4版に勝てばゴキは黙る なんでこんなの版権買い取ってまで販売したかったんだろうな
爆死する要素しかないのに 曲は良いぞ
物語も王道ヒーローものが好きなら問題なく遊べると思う ピクミンぽいゲームかと思ったらいつものプラチナアクションだったやつだ
ユナイトモーフとの連携が楽しい。この同時行動がアスチェに活かされてる気がする まあ、そんなに売れるとは思わないな
Wii Uでやったから俺も買うつもりないし
取っつきが悪いっていうけど、終盤まで取っつきが悪いからなあ 101匹ワンちゃんはハードのせいで売れなかったとか
ただの言い訳だったと証明される時が来たか
まずは身の程をわきまえよ ストーリーの流れとエリア/ステージ制のゲームシステムが合ってない、と思う
ユナイト・モーフのQTEは味付けくらいでちょうどいいけど、うまく出来ないと延々繰り返すことになるので
すごくストレス このゲームの最大の弱点は楽しんでいる人ですら
他人にはすすめづらいと思わせるとっつきの悪さだと思う 特殊操作(STGなど)ステージが多すぎ&長過ぎでイライラとか
ほとんど必殺技ばかり使うバランスなんで、敵は堅く爽快感は薄め
ラストの演出だけは良かった >>182
ユナイトモーフ使いながら遊ぶメイン部分は好きなんだけど
特殊ステージが多くて個人的にそこがあまり面白くないことが多いのがな
ベヨネッタとかもそう ドリラーステージとか見下ろしシューティングはまだ楽しめる
スペースハリアーはただただつまらん やっぱプラチナの癖に変なアクションパートが無いMGRって神ゲーだわ クリアしたのにほぼ記憶が無い
燃えてる所?で進行不能バグに遭遇して最初からやり直しで胸糞悪くなったのは覚えてる プラチナってニーアでもSTG入れて叩かれてたよな
アストラルチェインは申し訳程度だったけど 【switch/PS4/steam】The Wonderful 101: Remastered【ワンダフル101】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591848932/ プラチナのアクションは2000円までなら悪くないかなって感じなんだよなー プラチナゲー自体は好きだけど
割と思うのは1ステージが長すぎるんだよな
5分くらい区切りでサクッと遊べると印象違うんだけどね これ絶妙に面白くないから困る
最初から操作に求めるレベルが高くて窮屈なんだよなぁ >>1
発売したの?
任天堂のゲームのわりに全く楽しみと思えないゲームだな
wiiuの体験版しかやってないけど
もちろん買うつもりもない 酷いソフト日照りの真っ只中に出たにもかかわらず全く売れなかったもんな >>200
個人的に話は好きなんだけど途中でシューティングゲームやパンチングゲームがあってしかも一つの区切りが長いから評価高く取るの厳しかったかな
メインテーマとラスボステーマが良かった >>206
プレイステーション公式がツイートしてないから。
これは以前にも移植版アライアンスアライブで起こった。任天堂は発売日のツイートしてるのにプレイステーション公式はスルー。 私見だけど、>>1の告知って任天堂が神谷たちの逃げ道を塞いでるようにも見える
「任天堂としては大々的に宣伝までやったし、やることはやりましたよ」って感じがする
もっと穿った見方をすると、「あんまり調子に乗らない方がいい」というメッセージにも取れる
神谷たちは、101オリジナル版が売れなかったのはWii Uの低普及率のせいにしている節があった
一方今回は、リメイク費用自腹ではあるがSwitch +PS4 +PC というプラットフォーム的にかなりの好条件なので
売上不調だったらそれを言い訳にできない
「告知不十分だった」という言い訳はこの告知で潰せる。逃げ道がかなり狭まる
別にプラチナを追い込もうとまでは思ってないだろうけど、任天堂としても神谷たちには振り回され
(社長が訊く にそのくだりがある)、その上売れなかった理由をWii Uのせいにされたら
多少なりとも言いたくなることは出てくると思う
長文スマン まあ羨ましいよ
作ってる本人は楽しくて仕方がないんだろうね >>200
リマスターでそれなりに改善されてるっぽいが元はプラチナの良いところと悪いところが両方極端で好きだったけど人に勧めるかと言われると微妙って感じだった >>200
ろくにやってないか元々アクション好きじゃない人かゲハ信仰的な理由で予防線張ってる人なら低評価になるんだろうけど、
そうじゃないなら俺は不当な評価だと思ってるよ
俺はね
ゲームとしては普通に細部まで気合い入れて作られてるの伝わってきたし面白かった
欠点は最序盤にセオリーを把握するためのチュートリアルへの導線が不親切なくらい
世界観やらノリやらの合う合わないは個々人の好みだから知らん 因みにプラチナゲーはこれしかやったことないから俺がプラチナ信者だから評価してるとかそういうことではない これとかスターフォックス零とか不振をハードのせいにするなよな、先に現実突きつけられた#FEおめーもだ プラチナはアスチェのときも「もっと宣伝してくれ」って言ってたしな(あれはヨコオだっけ?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています