【PS4】「The Wonderful 101: Remastered」圏外【Switch】
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大爆死だけど黒字なんだろうな
こればかりは分からん >>7
まあ金はクラウドファウンディングでたんまり手に入れたからな
プラチナ的にはガッツリ黒字で笑いが止まらんだろう これ自作自演の可能性ないの?
これだけ集めましたって身内で金出してるだけの 101、ベヨ、アスチェ、ヴァンキッシュ
なぜプラチナゲーはネットで神ゲーと持ち上げられるだけで爆死ばかりなのか
ヨコオに土下座して自社パブ用のケツを描いてもらえ
ハゲの性癖であるメガネババァは需要無し
プラチナのアクション()なんて誰にも望まれて無かったな
アクション一流である任天堂の垢にも及ばんしな まさかWiiU版の方が売れるとか誰も予想してなかったよね…… WiiUだったから売れなかっただけ
と言ってたやつ息しとるか?
プラチナなんてベヨの一発屋だよ >>17
#FEもSwitch版よりWiiU版が売れたしそうでもない 豚「PS4に移植されたから絶対に買わない!」
ゴキブリ「PS4に移植されただけで満足!」
ゲハの屑どもめ 他ハードで任天堂のロゴ出せる話題になる
WiiUじゃないから売れる
炎上マーケティングで騒いでもらってついでにベヨも自社IPに
とか諸々、打算があったよな
いい夢見れたか ベヨ3もバビルなんとかも音沙汰ないし
マジで仕事してんのここ
任天堂とスクエニにも切られたらもうやってけないぞ よくわからんウルトラマンもどきとダクソもどきはどうしたんだよ 神谷が購入者のツイートめっちゃリツイートしまくってたのにな やっぱり大局的に見て、
プラチナの命運はスケイルバウンドをキャンセルされたときに尽きてるんだよ
何がなんでもしがみついて完成させないといけなかった >>21
クズはてめえだろ
何でゴミ買わなきゃならねえんだよ
ちゃんと売れなかった、需要が無かったという現実を見ろクズ
人のせいにしてるから成長しねえんだよ
どれもこれも売れてねえ、唯一目立ったヒットがスクエニのニーア(具体的には2Bとかいうケツ) 中止中止ばっかでまともなゲームいつ作った?って言われても思い浮かばない
ベヨ3とかいらねえからその資金で別の会社に別のゲーム作ってもらって 国内300万台のWiiU版は2万本
PS4とSwitch合わせて2300万台の市場でWiiUより売れない プラチナゲーとしては凡アクションのニーアがバカウケした事実を踏まえていい加減中途半端なアメコミ風は諦めろ スケイルバウンドも糞ゲーだったからキャンセルされたんだろ
しれっと肯定的に言ってんじゃねえよ、全く 勘違いゲーム開発者毒うずらさん「売れなかったのはWiiUのせい!!!」 これに懲りてまともなゲーム一本も作ったことない勘違い野郎は二度と大口叩くなよ 101匹ワンちゃんなんか売れる要素0だろw
身の程をわきまえよ これ豚とかゴキとか関係なくただのクソゲーだから煽りには使えんよ 神谷はSIE管理下で一度作ってみてはどうだろう
宮崎の邪悪を丸く収めたのと同じような効果が生まれるかも
と思ったけど上位版の三上が今回の発表ではしゃいでたな WiiUが無かった事になってるから、豚にとって存在しないタイトル扱いなんやで マーベル3がアベンジャーズ効果でやっと3万だったんだぜ
海外はミリオン超えてるが
ディフォルメ、アメコミチックなオリジナルヒーローが成功するのは、かなり難しいよ >>46
スプラトゥーンがある以上はWiiUはなかったことにはできないぞ?
お前アホか? パブリッシャーの金で作った作品なのに版権ちょうだいとか言っちゃうデベロッパーとかヤバすぎる 任天堂販売で、宣伝いつも通りやったら10倍売れたろ、宣伝の重要さが分かるな ほしい人はクラウドファンディングしただろうしなぁ
シェンムー3とかも クラファンで買ってない通りすがりの購入者が何人居るのかデータ見たいな ハードのせい
宣伝のせい
言い訳ばかりだな
プラチナの三流アクションはつまんねーんだよ
キャラと冗長的な演出で誤魔化してるだけ
とりあえずボタン押させて格好つけた技を出すのがアクションだと思ってんだろ? >>1
ゼノブレイドまだ入っとるやん
6位(前回4位) Switch ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション
7950本(累計 11万5525本)/任天堂/2020年5月29日発売
101それ以下かよwww 「wiiunko101爆死www」
豚「ゴキブリは売り上げでしかゲームを見ないクズ、101はやれば神ゲーだというのに本当は羨ましくて仕方ないんだろう」
↓
「リマスター101爆死www」
豚「買えよゴキブリ、お前らは口ばっかだな」
うーんこの >>57
ゲハのせいにしてもプラチナゲーがどこに出しても売れないゴミって
現実は変わらないからな オリジナルもメタスコア72でリマスター程度では評価覆らないでしょ テメエのくそゲームが売れねえのをパブリシャーのせいにするなよ
分際を弁えろプラチナw >>29
MSというゴッドファーザーをナメてイキったドチンピラみたいなもんだからな。プラチナとそのハゲ。
遅かれ早かれ業界で飯は食えなくなる。 >>57
ゴキブリの「これはベヨ3やアスチェも脱任せるわ」
が抜けてるな プラチナゲームズ=一見めちゃくちゃ熱いことをやってるようで中身スクエニ アスチェといいキャラデザで失敗してる
どっちもパッケージ絵が古臭いんよ
どっちもやれば面白いんだが入り口は大事 2つのユーザーが買わなかったっていう事実は結構キツいよな
何で売れなかったのかっていう分析が必要だわ 特に今の時期は女キャラ=ピンクは叩かれそう(単に昔の戦隊モノのオマージュだけど理解されないだろう)
叩かれるほど売れてないから大丈夫か 二頭身デフォルメ自体が、昭和の文化であり
今では廃れて消えているからじゃないだろうか
ファミコンの頃はSDガンダムとかSD仮面ライダーとか
やたら二頭身ゲーが多かったが、これはファミコンの解像度が低いからデフォルメされてただけで
今はもう神谷みたいな懐古オヤジしか思い入れを持ってないんだと思う ただでさえWiiU版売れてないのにそっから任天堂ブランド消えてろくに宣伝されないまま購入者もマルチで分散したんだしそりゃそうとしか やれば面白いって
何度もチャンスあってまだそんなこと言ってくれる大ファンが居て幸せね プラチナは神谷が完全にお荷物になってるなw
今度の新作もまた微妙そうだし >>35
ビューティフルジョーでもGC対して似たようなこと言ってたな
んでPS2で出してまた爆死と これリマスター版クリアしたけど微妙だったよ
アスチェのほうがはるかに面白かった
プラチナの悪いところが思いっきり出てる感じのゲーム
まず、他の武器に変える場面で
スティックで描いて変えるからすげー書きづらい
しかも描くの失敗すると即アウトなことが多く
しかも時間制限あり
シューティングステージも多くて難易度はそれなりに高い
ボス戦など基本的に何をやらせたいのかわかりにくい
そして、それがわからないと詰む
101は続編作らなくていい アスチェ2を作れ >>74
アスチェはプラチナの中でもアクション面白い方だからなー
101も慣れれば楽しさはあったけど
ニーアが大絶賛されてるし、そこは売り上げにさほど関係ないのかもな パブリッシャーの厳しさを実感したんじゃないかね、プラチナは プラチナになる前のクローバーの
ビューティフルジョーの時から同じ まぁ面白そうに見えんかったしな。プラチナゲームスのゲーム全般やけど 任天堂の言う通りしてたら
まだ信頼関係あったのにな
もうベヨネッタ3出たら用無しだろ ここ クラウドファンディングでパケ来てるけど発売週の一週間前なのとパッケージ絵が通常版だからモチベーション上がらず遊んでないわ
パケが遅れるお詫びでSteam版のコードも届いてたけど仕事以外でPC立ち上げる気にならんし
お金出したのに祭気分をあんまり味わえなかった 何度も言うがクソではないがただ敵が硬いだけの凡ゲーだからストーリーは熱いがそれだけ カプコン辞め組は、
会社作る前にビジネススクールにでも通って、商売の基礎を学ぶべきだと思う
情熱だけで突っ走って失敗するやつ多すぎ >>8
元のファンディングゴールが500万円の設定だったからプラチナ的にはクラファン自体で稼ぐんじゃなくて宣伝目的だったんだろうな
結局2億近く稼いでるけど利益的にはギリ赤字じゃね? Wiiパッド操作ありきのゲームだったわけじゃないのかコレ switch版はセールしたら売れそうなんだけどな
switch版はなw どうせなら各ヒーロー版権取って作り直しゃ良かったろうに >>91
手書きで素早く○とかL字書けるかの戦いではある
もっとも終盤に「○からちょっと線飛び出して爆弾」ってのが追加されて入力化けが頻発するけど >>2
プラチナ曰くWiiUで世界累計10万本以下(DL含む)やぞ
因みに当時は日本で5000本(消化5割)、北米NPDで5500本以外
世界中のチャートで売上も出荷数も確認されずに終わった 結局日本じゃswitchにのみ出したほうがマシだったのでは?
世界は…知らん >>82
任天堂の言う通りマルチにしたんやぞ
プラチナはSwitch独占で出したいから任天堂に開発費出してと交渉したら
任天堂から「販売許可出すからマルチに出していいよ。その場合の開発費は自分で稼いでね。」と返されたと
ファミ通インタビューで答えてる
(※101の販売権利は任天堂持ち) キックスターターした俺蚊帳の外。STEAM版だが、アスペクト比固定できないのは笑ったw プラチナが全世界に向けて念願のパブリッシャーデビューを果たしたというのに
相変わらず豚はアフィカスに煽られて暴れてるな
前途を祝福しようって気にはならないのかね
https://store.steampowered.com/search/?publisher=PlatinumGames%20Inc. >>99
任天堂は見る目が確かだからな。WiiU版は相当酷い数字だったのだろ。いくら売れてないハードだったとはいえ、イカとか新規IPはしっかり売れてたし
それをswitchに出したからって急に売れ始めるわけないもんな これ、最初のグーになる時、
全然グーにならなくてすぐやめた。 実際改めてプレイして見て思ったが
山上チームの中では割と出来がよろしくない方だな
S級:ベヨネッタ2、ゼノブレDE、FE風花雪月
A級:ゼノブレ2、アストラルチェイン、ベヨネッタ
B級:#FE、101、寿司 悪いゲームじゃないんや
ただ100人+α居るヒーローが基本7人のコピペ色違いで魅力が薄いのと
ただ操作性と難易度調整が雑で、内容は自由だけど遊んでて不自由するゲームなだけなんや
慣れれば面白い良ゲーなんや >>51
ほんとこれ
任天堂もこれがあるからプラチナにオファーしなくなるだろう PS4版起動すれば分かるが
任天堂が権利握ったままやぞ
任天堂が販売許可だしてマルチ化してる 理不尽な場面が多すぎなんだよな、初見殺しが多すぎるというか…
自分でなんとかしてみろ!感が強くて敷居が高く感じてしまう
あと、確かに100人のヒーローと謳ってるけど、上のレスにもあるようにコピペなのでメイン7人以外に何も愛着がわかない
100人もいるのでほぼ不可能だと思うけど加入時に台詞があったりエピソード見せてくれないとただの駒でしかない
アクションは癖が強いけど慣れるとおもしろいし、ストーリーも熱くてハマれるので色々と勿体なさすぎる…
こんな所にレビュー書くのもあれだけどせっかくやってみたので…チラ裏すまん まぁWiiUだから生まれたゲームって感じはするな
当時任天堂はプラチナと付き合い始めたばかりで
神谷にも気を使っていたようだしWiiUに少しでも
早くソフトを出したいという焦りが色んなゲームにあった >>100
基本的な技術力が無いんだろな
つーか他のタイトル、実は協力会社がメインで作ってるとか? 信者も買わないリマスターってやばない?
ほんとあのハゲ、口だけだな >>29
神谷が気まぐれでコロコロ変えまくるから、黙って金と技術をブチ込んでたMSがキレたってのが事情だからなー
野村や小島と同じで、金と権力を与えると好き勝手にアピールしまくるけどゲーム自体はフワフワしたままなので開発にクッソ時間かかるし微妙なのしか出来ない
共通してるのは怒鳴ったりダメ出しするだけで、仕様書を書いたりエンジン使ってデモ作るといった「クリエイターとしての出力が出来ない」って事かな >>112
101信者は買ってると思うぞ
WiiUの時も圏外だから目立たないだけで 追加要素も無いから買おうとも思わなかったな。ここの評価システム好きじゃないし圧が強くて。
ドッジさせるシステムも初心者ヘタクソにもっと配慮させなきゃダメだよ
敵が攻撃するときはデカいカーソルとアラーム音強調させて今から殴りますよ〜くらいしないと。 >>112
ファンやったらとっくにバッカー特典で貰っとるじゃろ スケバンの時に〜というけどニーア当てた分があるからまだまだいけるでしょ
アストラルチェインも良かったよ >>99
これ読む限りマルチで出すのを求めたのはプラチナ側であって
任天堂が提案したわけではないみたいだぞ
ttps://www.famitsu.com/news/202002/04191980.html これ体験版あるの?
ヒーローバンクもそうだが見た目に魅力がなさ過ぎて避けられてるよ はっきり >>120
厳密には訴求する層が設定や神谷と同世代オッさん向けだからな
戦隊、ワンダバ、宇宙刑事的説明しよう、サンダーバード
今の子供がわかるわけないだろ
でそんなオッサンはめんどいアクションゲームから離れてるから 癖のあるゲームなのは確かだけど初見殺しや参加賞で文句言ってる奴は最初から対象外だと思う 致命的にセンスが欠けてるんだよなこの会社
アストラルチェインも警察設定はいいとしてあんなリアル日本警察を青と白のスーツ着せたのが大NG
リアル警察は嫌う奴大勢いるんだからリアルを感じさせる発想が間違い
攻殻機動隊がアストラルチェインみたいな青白のダサいスーツ着てたら確実に人気半減する、逆にアストラルチェインのスーツが攻殻機動隊センスだったらもっと人気出てた 正直、これやるならアスチェがおすすめ
101は金がかかってる感じはあるが色々ストレスたまる
初見だとイージー以下がいいと思う >>4
30位とか2000本くらいで入れるだろうからさすがにいけるやろ 101はゲームプレイ中は2頭身でストーリー演出中は7頭身にできなかったのかね
ファミコンやスーファミであった頭身切り替えやってメリハリつければ良いのに >>124
アスチェの問題点は
・アスチェは主人公の名前を変えられるようにしたこと
そのせいで主人公が無口になる
・捜査パートがちょっと面倒すぎ
操作が結構複雑なので操作に慣れさせるという点では悪くはない
アスチェは全体的に見ると悪くないデキだったと思うよ ベヨ3をさっさと出せ
たいして売れないのは確かだが、週販Top10には入るから >>123
これはさすがに初見殺しが酷すぎるよ
ギミックが分かりにくいし、
武器チェンジもいちいち描くのが面倒
しかもスティックだと誤認識多い
敵も硬いし爽快感よりストレスのほうが強い
キャラといいストーリーといい子供向けの作りなんだから
もっとわかりやすく丁寧に作らないとダメだろう アスチェ2とベヨ3には期待してるが
101の続編は出さなくていいわ だから評価システム外せって何回言えば
評価システムなくして高難度死にゲーアピールすれば絶対売れるから >>113
いや、あれはMSがオンライン共闘系にしてねってプラチナに依頼したら、そんなノウハウねーから出来ねーよ、ってふてくされて開発放棄したんだよ
今までギミック多いだけの一本糞しか作ってこなかったからね 任天堂の恩義を裏切って
プラチナがパブになっても結局は爆死
テンセントの神谷になる日も近いかもな。。。 ベヨ2が250時間、アスチェ120時間やってる者の感想だけど
これ割と神ゲーだよ。
完全やり込みしたら500時間くらい遊べそうな感じで面白い。 マイナーハードのニッチゲーをマイノリティが神ゲーとか言ってて、スタッフまで同じこと考えてて、
いざメインストリームのハードで移植したけど全く売れないパターン、#FEと同じ #FEとは違うね。キックスターターからなんだから欲しいやつか金だして欲しいやつだけ買った
それだけの話
目標達成して販売した時点で商売的には成功しかない 普段ツイートすると大体マイナーのでも
20~30くらいいいねが貰えるんだが
このゲームのは1桁で売れてなさを察したわ 神谷は自分が気持ち良ければそれでOKなクソ野郎だから
独り善がりな己の創造物が現行機に乗ったことで恍惚としてるよ これ売れないwiiuで出したから爆死したけど良ゲー、みたいな言われ方してるけどマジでつまんねーからな。 クラウドファンディングはよっぽどほしい人
それとは別に店頭で発売するのはメーカーの挑戦でもあったけど
誰も手に取らなかったみたいだね
ランキング外 30位の1392本以下ってwww
ゲーム販売本数ランキング
集計期間:2020年6月8日〜2020年6月14日
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ 当時から思ってたが見た目からして面白くなさそう
wiiuで爆死したのもそういうことだろ これはビューティーフルジョーもリマスマー
だしてとTwitterだといるけど
デザイン一緒だから今出しても売れないだろ
こういったデザインが日本だとダメなんだわ 家ゴミが無視すればするほど世界展開が超簡単なSteamの存在感が増していくって話だな >>153
全世界で33000人しかいないのか
IPとして終わってるだろ 3をダラダラ作ってるくせにベヨネッタの版権を譲ってもらいたいとか言い出しちゃった時点でもう任天堂からも見放されてるだろ
こんな任天堂の金だけ引き出して乗っ取る気丸出しのテンセントの犬に甘い顔してメリットなんてないだろ 金かかってもスタイリッシュ系の新規IPで勝負したほうが良かったな
ずっと言われるぞこれw 面白そうなんだけどなあ。なんで売れないんだろ。ピクミンは売れたのに 悲報
神谷英樹 電車に乗ってたら女子高生にクロちゃんと間違えられる
ゲッチャで寂しそうに語ってた >>160
ベヨネッタのスピンオフで若い少女を主人公にするだけでメガテン→ペルソナの大ヒットルート行けると思う >>161
だってピクミンみたいなゲームじゃないし
うじゃうじゃ引き連れてる絵面で連想する人がよくいるけど
共通点なんて皆無だから 海外では結構売れてんじゃ無いの?
クラウド募集したあたりからの流れ見てると海外に熱狂的なファン多そうだしさ
累計本数は期待してる >>115
ベヨネッタは最低評価だとご丁寧に嘲笑するSE入るからな
あれは本気でやめた方がいいわ
ただでさえ初回プレイは初見殺し要素もあって最低評価になりやすいのに
常にプレイヤー以外に友達とかギャラリーが居て一緒に笑えるとは限らん っていうか評価システムの一番の問題点は、
ミス、じゃあリトライするか…←これが死ぬほど面白くねーんだよ!
死んだ、くそ!もう一回だ!次はやられんぞ!←直感的
あ、ミスった、じゃあやり直すか…リトライポチっと…←自殺、意味不明
これが分からないクリエイターはアホ
コレクトアイテムも同じ理由で直感的ではないのでクソ >>138
じゃあそんなお前や同じ感想の奴に聞くけど、評価システムは必要?
例えば最高評価出すのと同じくらいの難しさで評価システム無しで体力ぎりぎりクリア出来るくらいの難易度があったとしたらそっちのが良いと思わない?
評価システムの利点ってなんなの? 勘違いプラチナゲームズ
売れなかったのはWiiUのせいでも任天堂のせいでもなかったことがわかったな
どう見ても売れる見た目じゃねえから >>138
そんな「訓練された人」の意見は参考にできないな ベヨ3どこいったの
スイッチの最盛期にソフト出せないとか
開発能力なさすぎだぞ >>161
ピクミンは買うかどうかは別として新しさを感じて興味は持つからなあ
なんか新しさはなく見たことがあるセンスないゲー臭がすごいだろこれ
とにかく目に止まる要素が皆無 プラチナのゲームって言うほど面白いか?
毎度キャラデザと世界観しか語られないし、アクションもコンボ繋げながら適当にジャストアクション合わせるだけって印象しか無いんだけど ピクミンは曲で話題になってかわいらしくもグロい世界観で一定の評価はあるけど
101はダサい奇形アメコミキャラがよくわからないSFチックな街を救う話だろ
誰がやりたいんだよ むずかしい無双みたいなもんだよなプラチナアクションって
別ベクトルですぐ飽きる 同じようなのばかり作ってるからもう目新しさが無いんだよな
自社パブはもっと新鮮だった時期に始めるべきだった >>172
任天堂ソフトが枯渇するこれからのほうがサードはやりやすそう これ実際やったらマジで面白いんだよ
本当にただなんとなく買って、めちゃくちゃ面白くて、大好きなゲームになったけど
じゃあ人にオススメできるかって言ったら、そうでもないんだよな
本当に大好きでスイッチ版も買った自分がこう思っちゃうんだもん、致命的だわ
なんなんだろうな ♯FEも面白かったけど ただ万人におすすめできるかと言ったら
ノー ワンダフル101もそんな感じです なんか調整しましたみたいな事言ってたから少しは反省したのかなと思ったんだけど
ガッツとスピリングを安くしただけでな
そーじゃないんだよそれじゃーダメなんだよ
ガッツとスプリングはチュートリアル形式でわかりやすく使用法を学ばさせなきゃだめなんだよと
そこら辺が何年経っても学ばんなぁ…て感じ >>176
そういやトランスフォーマーとかタートルズのガワを着せた版権モノもやってたな
日本だと承太郎がいいと思うけどジョジョブーム終わってしまったしな >>172
ベヨ2のディレクターがプラチナ出て行っちゃったしね >>172
今はまだ最盛期じゃないよ
PSと箱が次世代機に移る最中の数年間の隙が一番盛り上がるタイミングだ
ほぼ完全に市場を掌握できるからな >>153
俺の1000人のうちの一人なのかw サウンドトラックまだこねーなあ 出資したやつは本当に選ばれし戦士たちだったんだなぁ。。
まじで何人が店で買ったんだろう。10人いる? >>167
それでプンプンしちゃう短期なユーザーは嘲笑がなくてプラチナ評価だったとしても繰り返しプレイなんてしないからなあ
初見俺Tsueeeeeeな接待ゲームプレイしたいなら他のソフト素直に遊べよ >>172
ぶーちゃんもうアスチェ忘れてベヨ12も忘れてる... さすがに初見で無双出来ないからクソゲーはないわ
難易度落とせよ プラチナだけじゃなくて他も査定ゲーしか作れない会社ってみんな落ち目じゃん、インティクリエイツとか
もはや全くセールスの見込めないニッチジャンルが叩かれてるのを「無双出来ない奴が叩いてるだけ」としか捉えられない奴は悪いけどゲーマーとして程度が低いわ メトロヴァニアみたいに、レベルをあげれば簡単になるとかすればいいのに > 難易度表記で気付いてほしいリマスタードポイント
> 《当社比の普通》
>
> 本作は難易度が高めに設定されており、その危険度を伝えるためにこの言葉が産み出されました。
https://twitter.com/platinumgames_j/status/1272457451325976576
https://pbs.twimg.com/media/EaitSd9VcAAfL_5.jpg
ウキウキでやってるんだろうけど、これも何かズレてんだよな
ベヨ2で任天堂からEasy〜Hardを1st〜3rdに修正されて文句言ってたけど
新規でこういうゲームを手にとってくれた層に対しての配慮ができない
Easyは敬遠されるけど1stって書いてあったら最初だしこれでやろうという気にもなる
時間かければ誰でもクリアできるRPGでさえクリア率が半分いかないってことは分かってるだろうに
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>193
そんで無双するためにやるべきことが敵配置を記憶するだけだからな
マジで馬鹿馬鹿しい
そりゃユーザー増えんわっていう プラチナゲームズがYouTubeの「東野幸治の幻ラジオ」ってチャンネルのスポンサーやってるって
ゲハで知ってるやつ俺しかいない
毎回東野が冒頭で101の宣伝してるけど面白いとは決して言わない 実際どのくらい売れたんだろう
みんなが言うほど悪くないゲームなんだけどなぁ なんも変わってない再販売ソフトが4000円は高すぎる
1500円で売れ 神谷のオナニーに付き合わされるスタッフもたまったもんじゃないわな
貴重なキャリアをこんなもんに消費させられてさ >>197
そんなん分かりにくいだけだわ
普段ゲームに親しんでる層が手に取るソフトに入らんお節介を焼くなってんだ
そう言ったお節介を焼くくせにロクに宣伝もしないのだからWiiUの頃の任天堂はダメダメなんだよ
Switch版で表記が戻った意味を考えろ豚 幸先わりぃなあw
どうすんだよ自社販売やめるか?w >>206
こいつ
PS4世代の約7年間
自社製残飯以外はなんの仕事やってたの? MSでもダラダラ作って打ち切られてベヨ3もダラダラ作って音沙汰なし
アスチェも101も微妙ゲーで底が知れたな
こいつらってハンカチ王子と同レベルだろ オリジナルもマーケティング的によく出させてくれたわ
任天堂はこれ売れると思って出したのかよ ゲームも作らせてもらえず困ってる所を任天堂に救い上げてもらったくせに
任天ハードじゃなきゃもっと売れるっつって親の顔に泥塗ってまで出して
その結果がこれってダサすぎて笑えないな…マジで >任天ハードじゃなきゃもっと売れる
こんな事マジで言ったの?
金出してもらってこれは常識なさすぎだろ >>169
要る、そこにトライしたい奴がメインターゲットで
トライしたくない奴はオートモード対象なんだよ
>>210
ダークヒーロー系のを任天堂が今のデザインに直させた ああ、ガッツとスプリングは同意しとく
ダッジとマハーカラ両方ないベヨネッタみたいなもんだからなw >>212
Q「売れなかったのはハードが原因ですか?」
A「ハードがすべてではないが…」
こんな感じだったよ
まあハードに原因を求めてるよね
なおWiiU版の初週は5258本 >>169
神谷の思想のACTは
全ての攻撃を避けて、様々な攻撃を繰り出して華麗に勝つのが理想だからな
デビルメイクライ1もそうだろ
>最高評価出すのと同じくらいの難しさで評価システム無しで
>”体力ぎりぎりクリア”出来るくらいの難易度があったとしたらそっちのが良いと思わない?
神谷はコレ無いと思う、思想的に彼のゲームのヒーロー像ではないのよ
で、技術系スタッフもそれ前提のベテランが居る プラチナのゲーム全体的に言えることだが
やりこむ人前提でゲームを作ってはダメなんだよ
初めて遊ぶ人の1周目が一番大事
初見殺しやわかりづらいギミックや
操作性が悪くてストレスがたまるようなら
2周目以降やる人なんてほとんどいない
逆にやりこみ要素がほとんどなかったとしても
1周目が面白ければやりこんで何度でも遊ぶ人は多いだろう そこに気づけよ >>187
そもそも移れるのか?
そのままPCに移行して終わりの可能性が高いのが今のPS箱系列
だからSwitchの最盛期議論とは何ら関係がない プラチナは神谷の開発力の低さがそのまま低迷をつなげている
この老人を放逐するかしないかが運命を分けそう
最近はそういう会社ばかりだが >>209
次のPS5とXBXの時代になっても
ベヨ・バン・101の残飯リサイクルだけで過ごしてそうだな 基本的に神谷はアーケード全盛のころのセガ大好き人間で
ダメなところも昔のセガそのまんまな感じ ニーアが売れて調子に乗ってたけど、結局それだけの一発屋だったな こりゃ薦められてもやらねえわ
GEOでPVが流れてても、体験版が出てもやらねえ
これキャラの見た目がちょっと違うだけでゲーム性が見飽きたプラチナアクションだもの
任天堂が企画したんじゃなくてプラチナの持ち込み企画だってことがよくわかる
ピクミンを曲解したの?絶望的にセンスがないゲーム こりゃ薦められてもやらねえわ
GEOでPVが流れてても、体験版が出てもやらねえ
これキャラの見た目がちょっと違うだけでゲーム性が見飽きたプラチナアクションだもの
任天堂が企画したんじゃなくてプラチナの持ち込み企画だってことがよくわかる
ピクミンを曲解したの?絶望的にセンスがないゲーム >>225
これが他のプラチナアクションと同じだなんて言うやつのセンスねえ
エアプ自慢のセンスほど馬鹿らしいものはないな 稲葉
任天堂さんのセカンドパーティータイトルとして作っていましたので、
リマスター版の制作は、任天堂さんのご厚意なければ、そもそも前に
進められませんでした。今回、この企画が実現したのは、
とにかく僕たちがしつこく言い続けたことを、
任天堂さんが受け入れてくださったからです。
https://www.famitsu.com/news/202002/04191980.html
メチャクチャしつこかったんだろうな
任天堂も根負け そして信頼関係は崩れた その後のプロジェクトも完全に101がWiiU以外ならそこそこ売れるって前提ありきだったし、
任天堂に唾吐いて下心丸出しにしてた形だったのにこのコケ方はヤバいでしょ エスカレートしてベヨ2、3の権利も寄越せと言いかねないからな
チンピラと同じことやったんだよプラチナは >>201
TSUTAYAじゃPS4販売ランキングに絞ってもランキング圏外
週販TOP30にいないドラクエ10オールインやバイオRE3以下
Switchは何故か機種別の欄がないから判断不能だがアマラン売れ筋だと上
まぁ1392本以下確定だし目くそ鼻くそだろうが 売れないのは任天堂とユーザーに責任があるようなこと言ってて
現実はこれなんだから
マジ神谷て感想しかないわ アイデアのある小さい作品を作った方が良かっただけ
ゲーフリでも出したかったらそうしてるわけで全面的に任天堂がお金を出してる作品を使うなんてダメだろ 自分を過大に見せかけて余所から金(開発費)をもぎ取ってくる経営者としては有能じゃないかな ソニーの中のSMEも他機種に出したかったら自分たちで作ったわけで >>226
センスなくて結構
こんなエフェクトビカビカ光らせるのを強制するゲームは2,3年に1本やれば十分で
俺のセンスにプラチナが基本的に合わないという話 これ如何にも子供騙しのゲームに見える
売れてないって事は面白くないんだろうな リメイクやリマスターは人気作だからこそ通用するもんだからな
ファンには嬉しいだろうが、会社としてはアカンな >>236
面白いぞ
面白いけど主要キャラ110人ほどの内メイン7人以外は名前と色が違うだけの
同じ仮面、単色タイツの超人というコピペで差別化が甘いのと
ちょっとUI操作がファミコン並の雑さな癖に
「WiiUのタッチパネル操作前提」をコントローラ操作で無理やり動かした結果、超精密操作が必要になった上に
元々WiiU版の頃から極端だった難易度調整が精密操作必須なせいで爆上がりしただけ
たぶん「難易度normal」の難易度はどんなPSソフトよりも難しい >>217
いややり込みする作りなのにやり込みがしにくいのが駄目だと思う
捜索いらない 一時期はもっとあった気がするけど査定ゲーって完全に廃れたよな、最大の理由はこのスレでも指摘されてる通り死に覚えゲーに取って代わられた
判定やタイミングがシビアでプレイヤーの上達がダイレクトに反映される死に覚えゲーと比べると査定ゲーって
「どう見ても即死性の相手の攻撃ボッコボコ食らっても全然平気」
「自分が不利な状況になったら全身完全無敵の緊急回避を使えば逆に優位が取れる」
みたいな作りで、シビアさが無くてバッファを最初から設けてるんだよな、その分の失点をマップクリア後に採点されるという方式
で、査定ゲーが人気が無いのは往々にしてプレイヤーの思い描く白熱したプレイと高得点狙いのプレイが全く一致しないという事
相手の苛烈な攻撃としのぎを削るようなプレイイングは低評価扱いで、ひたすら敵の攻撃の初動に合わせて前転ゴロゴロしてノーダメで倒すようなのが高評価扱いされる
1週目でひたすら石のトロフィーとか貰って嘲笑されるゲームの2週目や続編やりたくなるかって話だよ 豚はいつもプラチナハゲを持ち上げるけど買わねーよなw
買ってやれよw >>220
これだな
古くセーださいセンスのハゲを追い出さない限りプラチナに未来はない これ安くなるかな?
支援者に配られてるなら相当数少なそうだけど >>241
やりこみ要素の二週目以降などどうでもいい
アスチェの捜査パートは操作に慣れさせるという点では悪くない
面倒なやつがちょっと多いのが問題な程度
それより1周目でスキルが全部取れないのが問題
それとうまい人ほど高評価が取れて強化しやすくなる仕様もおかしい
強化させないといけないのはアクション苦手な人だろう
下手な人ほど強化できなくてどんどんきつくなっていく仕様はおかしい >>242
ほんこれ
デザイン以前にゲームモデルが古くてダサくてつまらない 神谷はもう引退したほうがいいと思う
どれだけゲーム部分に拘ったって誰も触りたがらないものなんて商品として無価値でしょ
人に買ってもらう気のないただのオナニーなら私財投じて道楽でやれ プラチナってテンセントの子会社になったんだっけ?
いきなり自社パブしてPS4とスイッチ合わせて1000本は
さすがに大赤字なんじゃなかろうか なんでこれ掘り起こそうと思ったし
プラチナサイドはしらんが売れるわけねぇって誰もが思ってただろ 101は金がかかってるのは分かるしボリュームもあるが
もうちょっと初めてプレイするユーザーのこと考えて作らないと
ブランドとして確立するのは厳しいだろう
初見プレイヤーだとストレスがたまる要素が多すぎるよ https://www.unseen64.net/wp-content/uploads/2014/10/Wonder-Red-proto-design.png
最初の他の有名キャラクターをグチャグチャにして武器にするアクションゲームが却下されて代わりに出してきたダークヒーロー案がこれだからな
プラチナはセンスが無さ過ぎる 武器チェンジがもっと気軽にできて
ギミックなどがもっとわかりやすければ
評価が少しは変わったかもな >>260
次のプラチナのヒーロー三部作完結編が、VJ、101と同じようなイメージなら失敗するだろうな >>260
神谷っていつもこんな感じのデザインやるけど、需要あるのかな >>260
有名キャラ利用時からこのキャラデザ方針なんだよなあ
セガに売込みしてる時はこのスタイルのソニックやバルドルやセレッサがいた 一部のアクションゲーが上手い人以外は辛いゲームになってる
爽快感よりイライラプレイ
1ステージが長い >>265
感性で喋ってて、理論に落とし込めないんだろな
デザインはロジカルなものだからな
任天堂やMSを説得できず、客を掴めなかったのはそこ アクションゲーはPSハードではきつい。
RPGとかスポーツと違って長く人気維持できてるタイトルない。 アクションゲーはPSハードではきつい。
RPGとかスポーツと違って長く人気維持できてるタイトルない。 欲しいやつはキックスターターで買ってるからな
そら売れんわ >>258
プラチナ自身が売れると思ったから掘り起こしたんやで
神谷はともかく、稲葉はもっと客観視できると思ってたんだがな 神谷がヤバ過ぎて稲葉が相対的に常識人みたいに言われるけど稲葉も割とアレな奴だからな
今回の件も任天堂を利用して自社パブで大きくなろうって下心が露骨過ぎた たしか「PSで任天堂ロゴが表示されるんです!」とか嬉々として語ってたよね
もっと話題になって、ベヨもマルチ許可せざるを得ない風潮になると期待してたんだろうなぁ
もう絶対に無理と覚悟してるだろうね >>270
稲葉は神谷loveのおっさんだから盲目になる これほど嬉しいニュースは無いな
神谷ざまああああああああああああああああ
ハードのせいにしてたけど需要無かっただけwwwwwwwwwww めっさテンセントに会社買い取ってもらいたいと思ってそう 多少なりとも売れる商材なら任天堂が許諾するはずないし
当たり前の結果 サントラ付きキックスターター出来なかったからかぁ
買いたい熱どっかいったわ >>272
クレジットから任天堂の名を外すように言われたってさ >>269
>>153
キックスターターで日本から買われたのは3ハード合わせて1056本だけ >>279
前作初週2000本くらいだし
大体の101ファンは買ってるな 画面に全く迫力ないんだよな
ちっちゃいキャラがなんかやってる程度でしかない
自分が作ったベヨのカメラワークを見習えよ メタルギアソリッド2の雷電とか
隠しキャラが主役の出番を取ると従来ファンから文句がでる ゲームに限らずメディアはTwitterの声を過大評価しすぎ 2機種とも1000本売れないとか笑えるwwww
ドヤ顔で自信あるますインタビューしてたのになwwwwwwwww >>284
直接言えるからな
馬鹿企業は数人の欲しいの声だけでまともな需要があると勘違いしちゃうんだよな
レゲーなんて任天堂とドラクエと昔のヒットしたスクエニゲー以外需要無いっつーのwww ニンドリの101インタビューで神谷がパネポンの魅力を力説してて笑った。そこでもウドンテンニとか言ってるし 慣れたら面白い良ゲーとかいうけど、慣れるまで下手くそなりに楽しめないのならやっぱりクソゲだな 金出してもらってる会社の事をウドンテンニとか明らかに馬鹿にする意味合いで使っておいて「ギャグだからw」って釈明するくせに、
素人に自分の会社をプラチナゲームスって言われるとマジ切れする
ファミ通の柴田亜美の漫画の頃から思ってたけどこういうところ性格糞だよな神谷 言ってる内容が格ゲーマーの反論みたいな感じで旧態依然のマンネリゲー丸出しだし
見た目もダサイキャラがビカビカエフェクト光らせてるだけで手を出そうとも思えないほど魅力がない
言っちゃ悪いけどこういうセンスのゲームがゲーム市場を衰退させたと思う 初見つまらなそう→やってみて凡ゲーという一番ダメなパターンのゲームだからな
話題にすらだしたくないタイプ ウドンテンニという言い回しを受けていると勘違いするキチガイ
すべってるだろ プラチナは自己中心的に作りたいもん作るだけで売れるための工夫とか売る努力を放棄しすぎ ウドンテンニは神谷の造語じゃねえぞ
桜玉吉の漫画のキャラでスーパーファミコンと黄金バットの合成キャラよ 誰が作った言葉かなんて議論してないぞ
馬鹿にする意味合いで使い続けてるのが馬鹿だというだけだ これ買うならswitchでも他に買うソフトあるしなぁ 任天堂も縁切ってベヨ3中止にすればいいのにな
ウドンテンニもそうだがここまでバカにされてるのによく怒らないよ まあ任天堂に恩義が出来ちゃったし
こき使ってやればいいよ 任天堂ももうプラチナの言いなりになる気がないから101の移植費用出さないって決断したんじゃないの
あと3の発表から丸2年半も放置しておいてベヨネッタシリーズの権利譲渡にまで言及してしまったのは完全に稲葉の失言だったと思う
プラチナとしては101がそれなりに売れたって既成事実とテンセントの資金力にものを言わせてIP乗っ取りを企んでたんだろうが 神谷と稲葉はマジでこんなのが爆売れすると思ってたのか?
社員も上の判断に苦笑してるんだろうな ベヨ3が出ないのもプラチナがベヨの権利寄越せとゴネてるからだろうな 101が大コケした理由
格闘アクションに重要なアクションの恰好よさが全くない
ていうか小さすぎて何やってるかわからない。
変身ヒーローが融合して武器とか梯子に変わるシステム
なぜそうなるのか理屈が全く理解できない。
元々スライムみたいなキャラだったら
くっついたり変形しても違和感ないが
なんで変身してヒーローになった上で更にまた変身するのか神谷は頭悪すぎる >>301
情弱
稲葉がベヨ3の事を話したくても、任天堂の許可が出てないから無理とインタビューで言っている
開発は好調、プラチナアクションの集大成までしか話す権限がない 今回はパブリッシャーとしての経験を積む目的が大きいんじゃね
KSで3憶集めてるので移植の資金は確保できてると思うし
パッケージを全国的に1本ずつ出荷すれば十分黒じゃないかな
ただスタートとしてはゲハとプラチナオタしか認識してなくて
今後も神谷のProjectGGに続くという不安材料が山盛り ハゲ、アストラルチェインの若い奴に半分抜かれかけてるな こんなのをロンチ前から見せてたんだからWiiUもコケるわな >>300
苦笑するようなやつは出て行ってる
ベヨ2Dの橋本とか、
カプコンの子会社に戻ってリメイクバイオ作ってるのも一部 神谷がTwitter上の購入報告をひたすらRTしてるけど、なんか惨めだよな PS Store、eshopともにセールスランキングTOP20に入ってないから
DL版も絶望的 5000円以下だったのか
それなのに集計不能だったのかよ >>305
その金で続編が何本も作れると言ったらしいけど
冗談じゃなければ移植費用なんて端金なわけで
任天堂としては金を渋ったわけじゃなくて
遠回しに無駄な仕事にリソースを使うなって言いたかったんじゃないかなあ ピクミンみたいな見るからに人外がやるのならともかく
ただただ気持ち悪いね >>216
ノーダメはやりこみたい奴がやったらいいじゃないか、高橋名人ノーミスクリアだってやった奴いただろ?
様々な攻撃パターンっていうけど、それは逆なのでは?評価システムがあったら最適解以外はやらなくなるだろ
それがやりたいならスマブラみたいにワンパターン相殺を入れればいいんじゃね、攻撃をかわしたりコンボを続けたらダメージ上がるシステムとか
とにかくクリアタイム短縮を強制されるのが不快でしかない、コンボも同じ理由で不快、俺は難しいアクションがやりたいんであってレースゲームがやりたいわけじゃねーんだわ、レースゲームならレースゲームって書いとけよって話 >>319
最適解で止まる奴はそうだよな
そうじゃねえんだよ
DMC1もベヨ1もコレも動画視りゃ判るがエディットみたいなもんで習熟者はその先へ行く
ソコが神谷の理想像だからPurePlutinumは通過点なんだよ
ベヨネッタ1はウィッチタイムが無くなるΩclimaxが彼の最初のアイデアに近い
緩い奴らにはオートモード、
田浦の場合は各種アシストを任意で使用 もう任天堂は神谷ゲーには1円も出資すべきではない
超大爆死&開発中止だからな
もう時代についていけてないだけのハゲ野郎なんだよ
小島秀夫と一緒で過去の実績に騙されてはいけない
コイツらが通用する時代は完全に終わった。 スイッチユーザーじゃないが、このゲーム、キャラデザがくそいんだよな
どういう層を狙ってるのかよくわからん
もっとコロコロコミックっぽくできないの?特撮でもいいけど。
プラチナの中途半端なアメコミっぽさって本当センスねえなと思う
あれだ大分損してる >>323
無視してクリアしてつまらんかったって言ったら最高評価目指さないからだろっていうんだろ
あとこのゲームは知らんけど、大抵評価によって強化したりアイテム買ったり出来るのでは?(ジョーはそうだった) wiiu版を詰んでるしなぁ
具体的にどこがどう変わったのかわからないんじゃ買い直す気にもなれない
とにかく敵が固いし、1ステージが長いし、システムを理解するためにプラクティスモードでも無いと挫折する人が多そう
ゲムパ使った数あわせとかの要素はどうなってるんだろ 食わず嫌いを承知で言うんだがプラチナのゲームって全然面白そうに見えないんだよな
見かけは派手なんだが退屈そうというか >>7
こういうクラウドファンディングに課題な夢を見てる基地外いるけど、
クラファンで調達できる資金は必要額の一部でしかないよ
シェンムー3の時もいってたけど、今、まともな新作作るなら安くても十数億円かかるし、
移植だって1機種1〜数億円はかかるんだよ
わずか10人のスタッフの人件費や諸経費やオフィス家賃だけで優に1億円はかかる
さらに、101は任天堂に版権でかなりの金を払う必要もある
少なくともプラチナがウハウハはねえよ むしろ任天堂からIP強奪したくせにこの結果ってのが世界中に知れ渡った このキャラデザじゃ売れないよ、101匹ワンちゃんにするべきだった >>323
見たくないんだから非表示にさせればいいのに
いちいちノイズがあるから不人気なんだよ ノーダメージじゃないと最高評価あげません、は精神的にキツい
リトライも手間かかるし まあ、タイムアタックスコアアタックで最高評価を目指すっていうゲーム性が古いって話よな、人の好みっていうが大半が好みじゃないから事実売れてないわけで
モンハンダクソもしくはオンゲーがあんだけ流行ってるなかで、高難度コアゲーだからゆとりには売れない!ってのは通用しないよね そういう査定を設けてパーフェクトプレイを強いる仕様もそうだけど
そもそも難易度を高く設定して反復プレイを促すってモデルが崩壊してる
もう誰もやらないレベルでそんなモデルについて行く奴がいない
旧来簡単だから反復プレイするわけで、
修行僧のように反復練習をして高難易度プレイを100発100中でできるようになりなさいモデル自体が馬鹿げてる
そういう修行プレイは今現在は99.99%以上オンラインで対人でやるもんで
他には2Dシューティングとかにわずかにしかいない プラチナはアンロック条件が厳しすぎるのが嫌い
101のベヨネッタなんて解放した頃にはゲームにうんざりしてて使う気にもならなかった
バイオハザードも相変わらずその傾向にあって
解放する頃にはゲームに飽きてて楽しむ体力なんか残ってないんだよ
何週させるねんアホが ゲームにかけられる時間があまりないなかで、
同じことを何度もやらないといけないようなゲームデザインは求められてないし、
そういうゲームは見向きもされないということかな CSがゲームの中心だった(と思い込んでた)時代の感覚が抜けてないんじゃね
CSスマホPCとで、ゲームのコスパ(楽しさにかかる時間と金)を競ってプレイヤーを奪い合いしてるって自覚が無いような 時代の感覚という観点ならCSではなくACなんだと思う
主に80年代後期、体感筐体含め3分100円が花形の時代
開発者とプレイヤーが良い意味で対立してた時代であって
純粋な簡悔と、100円を費しながら振り落とされる悔しさの戦いというか
それの名残が評価とか査定に繋がってるんだろうなと思う 開発者とプレイヤーが対立関係と思ってたのはプレイヤーだけっしょ
国内開発者の客はCSなら小売、ACならゲーセンな訳で、プレイヤーは下に見る存在でしかない
上から目線でなきゃ評価や審査って発想にならないよ
つーかACだと3分100円が基準なら、2分で終わらせて回転の良いタイトルが「ゲーセンにとって良いゲーム」だし
CSだと「面白そう」に全振りして高難易度で投げるゲームが「良いゲーム」
そうした方がすぐ次の「面白そうなゲーム」を買ってくれる、DLCや拡張が無かった頃のゲームデザイン 自分は神谷があまり好きではないし言葉が汚いので苦手だが
それでもこっちサイドを見下してるように思ったことは一度もないな
リザルト画面でケケケと笑うのはよろしくないが、本当に上から目線だったら
むしろあの笑い声は足さない、よほどの人格破綻者でもない限り足せないと
思うんだけどな
もちろんあれをまったく擁護するつもりはないが 任天堂自身があの査定システムを評価してるのか、それとも査定システムが廃れてる事に気付いてないくらい業界にアンテナ張ってないのか
まぁいずれにしてもこんな旧態依然としてるゲームしか作れないプラチナの言いなりになって特別待遇してる理由はないわ 昔、ベヨ2の本スレで誰かが指摘した内容がすごく納得いった
オンラインの不可解な仕様について議論されてる時に
プラチナはすぐ隣で友達と遊んでるような状態でしかテストプレイをしていない
オンマルチのあるマックスアナーキーの時もそうだった
物理的に近くに居なくても音声通話しながらだと不満はほぼ消えて良ゲーになる
評価についても隣で交代でゲームをやる友達がいれば一緒に笑い飛ばせるし
惜しかったなとか全然ダメじゃんとか、むしろ盛り上がる要素にもなれるかもしれない
しかしオン仕様も含めて今どき昭和のゲームシーンみたいな状況はほぼないんだよな この前セールやってたから、ゼルダ無双今更やってるけど、アドベンチャーモードがとにかく苦痛だな
マスターソードの解放条件も厳しいし >>343
面白い視点だし、説得力あるなw
制作タイトルで共通した傾向って事は、決定権を待つ神谷のテストプレイ/レビューでそうなってるのかなぁ >>344
無双ってプラチナゲームズ?
コーエーだよね Twitterとか見てても思うが神谷って基本ネガな意見聞き入れられない人物なんだろうなって
101の何がだめだったのかなんて考えずに少数の持ち上げてる連中の声しか頭に入ってない感じ
周りの見えてない自信はただの慢心よ 任天堂はプラチナ諦めればいいのに
ベヨもアスチェも伸びしろ感じられないしそもそも任天堂ユーザーとプラチナゲー絶望的に相性最悪だろ 別に1作くらいならいいけどなんか反復プレイに耐えられなくてすぐ辞める
アークシステムワークスに近いゲーム作るメーカー >>349
任天堂と組むとソフトが最後まで完成する
XboxやPSだと開発途中で投げ出す いやもう任天堂も諦めてくれていいぞ
今回の自社パブの動き見てる限りもうこの会社はどのハードでどんなソフト出そうがどうにもならないだろう ベヨネッタの現状的に長々と付き合ってくれるのが任天堂だけってオチの可能性 ベヨ2であれだけ世話になったと言っておきながらIPクレクレは頭おかしい
奪っただの何だの完全に理不尽な任天堂叩きを黙らせたのは良かった
ところが今じゃ周りから任天堂を攻撃して外堀を埋めてくれって言ってるようなもん
最大限擁護するなら日本人の所業じゃないとだけ言っておく 自社パブとテンセント出資受け入れを決めた時の動きを見ていて、
この会社が今後5年10年と任天堂の仕事だけは下心を抱かずに真面目に働くはずだなんて楽観視してる奴いんの?
未だにそんな見方をしてるのって、単に任天堂から仕事貰ってたディベロッパーが露骨に任天堂に背くような態度を取ってるのが
ゴキに弱みを見せるようで都合が悪いから任天堂の体裁のために無理して庇ってるだけでしょ 今まで気にしたことが無かったけど
30位にも入れないソフトって他にも当たり前のようにあるんだろうなあ MS →スケイルバウンドのリブート提案して失笑
任天堂 →101のパブ権を要求して許可
テンセント →資本提携して101発売
プラチナは何がしたかったんだ?
あれだけ自社パブへの拘りを口にしてたのに新作ネタがゼロとか異常だろ
しかもベヨネッタや2Bみたく会社のアイコンになれないのに101に注力とかイミフ MS →スケイルバウンドを無理やりネトゲ化しようとして頓挫
任天堂 →一番売れそうなベヨをNINTENクソハードに囲い込んで死滅
Steamに101を売るなど念願の自社パブをスタート
完全新作も準備中
叩いてるやつは頭おかしすぎてもう自分で何言ってるかもわからなくなってそう グラブルで思い出したけど最後のPVが出た時
1フレームの無駄もない、全てに意味があるって言ってて
そういやスケイルバウンドでも全く同じこと言ってたな
ベヨ3でもこのセリフが出てくると警戒してしまうな >>327
積んでるならそもそも気付いていないかもですがWiiU版から1画面対応済なんですよ 本当にほしい連中はキックスターターで購入したからw 大神リマスター買ったら大好きだったイッスンが神谷のTwitterにしか見えなくなってしまって何とも言えない気持ちになった グラも好みだし、テーマも面白そうなんだけど、実際遊んでみると難しいやらステージ長いやらでイライラゲーなのが、、
サクサク進む方が売れると思うんやけどなぁ
ビューティフルジョーとかも同じく 今プラチナが101を実況生配信してるけど100人しか見てない 去年は行ってないけど一昨年のビットサミットでは
神谷登壇のイベントは余裕で100人以上集まってたのにな
オンライン中継もやってただろうし1000人は見てただろうに なんかプラチナの連中ってこのヒーローみたいなノリ好きだよね
BJもそうだし、ゴッドハンドでもあった
はっきり言って、一回見たら十分なんで >>1
WiiUでやってつまらなかったゲームを買うはずがない。
人気が有ったら普通に続編が発売されてる。 ベヨネッタの権利を取り返すつってもソレはセガの役割やぞ
セガは金を任天堂から受け取るだけというリスクの低さで儲けてる現状だがな ニーアの2Bが受けてベヨ婆が受けない
この理由をプラチナが理解出来ないとダメ 神谷は判っても絶対通さんだろよ
パブリッシャーの上役にメガネは外さねえと怒鳴るんだからw ああ、一応Wミリオン突破してるべヨが受けないはねえな
あと2Bは今後ねえだろよ、ポリコレが名指ししてるキャラだ 『The Wonderful 101: Remastered』スペシャル生配信 BitSummit Gaiden 2020 Day 1 (ダイジェスト版)
https://youtu.be/kFCVi13k80c 配信みてるけれど、いくら司会が盛り上げても社員側のテンションが低く、プロモーションとして逆効果な印象… >>383
セガはベヨヴァン購入者向けアンケートでPS4版ベヨ2について言及してるらしい >>390
アトラスが似たようなことしてスレ立ってるのを見たことあるけど
ベヨ2でそんなのは記憶にないな
本当だったら呆れ果てるが 1リマスター数千本でどうすんだとw
世界でもたいして行くまい、セガも聞いてみただけってやつだな 動画だけじゃなくてツイッターにもPSストアのクーポンコード貼れよ
そういうとこやぞ 割引クーポン、他は30〜50%OFFなのに対して10%OFFだからな
発売して間がないにしてもこれでは売れる気しないし売る気もないんだろう 発売して直ぐで10%も割引いてるのに他が30%-50%割引いてるから売る気がないは流石に感覚狂いすぎてて笑うわ どっちにしろリマスターだからそんなに金掛かってないだろこれ
解像度上げただけだからな
一から作った完全新作が爆死したらご愁傷様だが
そこまでやる資金プラチナにはなさそう 感覚狂いすぎて売れると思って移植しちゃった人おる? アークシステムワークスやプラチナゲームズ社員はFCのくにおくんやるべきだと思う
面白さの原点みたいなゲームだからな >>391
よくわからないけどツイッターで2,3人話題にしてる人がいる
サンプルがあまりにも少なくて眉唾なんだけど >>396
ユーザーはセールで良作を買うんだからセール終わったら101なんて見向きもされないぞ
ただでさえ話題にもなってないマイナーゲーなんだから発売直後でも25%くらいはやるべきだった
出す時期も悪いしセールに埋もれてそのまま誰の目にも留まることなく爆死してくってのは最悪の展開だと思うんだけどなw
まぁ、セールして100本売れるよりも定価で5本売れた方が利益出るんならそれでいいんじゃね? wiiuでは爽快そうな見た目に反して難易度が高くて1日で売ったけどSwitchは簡単になってるんだな
一度売った手前わざわざ買い直そうとは思わないけど、見た目と難易度が乖離してるのはマジやめて欲しい
ヒーロー物でコミカルなキャラにするなら最初から爽快感重視の作りにして欲しかった >>404
どりるれろで似たような現象に遭遇したな 神谷って自分の趣味でレトロゲーばっかりやってて最近のゲームに対して不勉強なせいで古臭いゲームしか作れないわけで、
じゃあ神谷自身が8bitライクとか16bitライクの新作を作れるかって言ったらそれも無理だよな
その道で凌ぎを削ってるレトロゲーのプロには敵わない >>401
セガ規模の会社にプラチナみたいに温情で版権貸すなんて無さそうだし
日本語音声は許可されたから…って感覚ならかなりアレだね >>409
半歩でも下がると1歩踏み込んできて足を踏まれる
チャイナ感覚だな
ジジイしか居ないうちの業界でも10年以上経ってようやく常識になってるのに遅れてるな FZEROファルコンのゲーム作ったほうが売れるそんなブランド
日本はキャラがマジで大事 >>407
ゲームデザインで判断を下す立場の人間が、自分の大好きなレトロゲーしか知らないってヤバいんだよな
客は「今売ってる他のゲームと比較」して購入を決めるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています