クラッシュ・バンディクー4、PS4で発売決定!!!
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クラッシュバンディクー3は死ぬほどハマった
でもIP復活が遅すぎたな
いまどきクラッシュ知ってる人そんなにいないだろうし
たぶんあまり売上は伸びないと思う >>9
数年前に出たリマスターが世界1000万本超えだぞ クラッシュバンディグーって6くらいまで出てなかったか? 前作初週2万で爆死したゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 4ってPS2とGCで出てたよね
またリマスター出すってこと? このタイトルってノーティが開発してた
PSのマリオみたいな存在だったよね?
なんでXBOXにも出てるの?
つーか4ってコナミから
初代XBOXに出てなかったか? >>18
クラッシュはかなり昔にソニーが版権手放してる 4って評判イマイチだったけどちゃんと改善するんかな
死亡バリエーションの無さと動きの遅さが批判されてたが クラッシュが回転すると敵がバラバラになって血が飛び散るんだよな? 元々版権はユニバーサルが持ってなかったか?
今で言えばソニー傘下の会社で作ってるスパイダーマンみたいなもん >>18
ソニーの看板タイトルだった頃はソニー独占だったけど
Switch版なんてかつてのライバルハードメーカーであるセガから
ソニーの現ライバルの任天堂ハードにソニー独占だった頃の作品の123を出してるからね コルテックスと二トラスブリオのホモセックスが合間に挟まるぞ ソニーはクラッシュとか良いゲームIPあったのに何故か全部捨てたからね
大事に育てておけばファミリー層にも売れるハードになってただろうに なんで4って駄作だったんだろ
3まではめっちゃハマってコンプもしたのに クラッシュはユニバーサル・スタジオと利権で揉めたから仕方ない
トロ捨てたのはどん判 >>34
96%が無視されて4%にソフトが集まる"現実"には草 マリオになりそこねたクラッシュ
ぶつ森になりそこねたトロ 炸裂魔神パワーとかいうサブタイトルのやつだっけ?
1〜3と比較して微妙な出来だったような >>42
4と5はゲーム性が違うからトリロジーの様にはできない 3(とレーシングとカーニバル)で終わったシリーズだからな
4以降は違うゲーム クソゲーのやつじゃん
なんだっけクラッシュとタイニー足して二で割ったみたいなやつ >>19
もともと版権はユニバーサルインタラクティブ(現アクティビジョン
ブリザード)のもので、ソニーは独占販売権を買ってただけ
同じくユニバーサルインタラクティブでインソムニアックが開発してた
スパイロ・ザ・ドラゴンも独占販売権を買ってた
開発元のノーティドッグを買収、インソムニアックとは直接契約して
新規IPを作らせることになって、独占販売権は手放した >>18
版権元がユニバーサル・スタジオだけどゲーム関連丸ごとアクティに売却しやがった ソニーが持ってたのはパブリッシュ権だけ
たまにIPまで所有してたと勘違いしてる人いるけど 海外では4以降はナンバリングが付いてない
(3もタイトル名には入っていないがタイトルロゴには描かれている) >>39
でもソフトの実際の売上はスイッチの方が上なんだよな
ソニーの生産出荷と言う名の買取保障でめちゃくちゃサードに金払ってるんだろうな
だから利益がめちゃくちゃ低い まーだソニーが版権もってたという捏造してるのか
BLEACHがソニーのIPって言っちゃうくらいにトンチンカンなのに >>18
3DOでWay of the Warriorを出したノーティとUniversal Interactive Studiosの間で新たに3本のゲームを作る契約して
三人称視点であることから通称"Sonic's Ass Game"と呼ばれてたゲームを当時ユニバに所属してたマーク・サーニーにプレゼンして
それを当時任天堂のマリオ、セガのソニックに対してマスコットキャラがいなかったソニーに持ちかけた
だからクラッシュの版権はユニバ(合併を経て現アクティビジョン・ブリザード)が持ってる
そして初代、コルテックスの逆襲!、ブッとび!世界一周の3本が作られた
ここまではInsomniac Gamesのスパイロ・ザ・ドラゴンも同じ
で、ソニーは資金投資してパブリッシングして世界的な制作のアドバイスもしてたけど
サーニーも独立してノーティと働いててもはや何もしないわりに版権料だけ持ってくユニバに
ノーティは嫌気がさして契約を更新しなかったことから関係が悪化
最終作のブッとび!世界一周はユニバ社内の空調のない廊下で16〜20時間、週末なし、真夏にHDDが130度超えてサーバーダウンする中作らされた
クラッシュレーシングは元々オリキャラだったのがソニーが仲介してクラッシュのキャラになった
The Rise of Naughty Dog - Part 1 | GamesIndustry.biz
https://www.gamesindustry.biz/articles/2012-06-25-the-rise-of-naughty-dog-part-1 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
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洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>1
いらね
神に等しい偉大な日本人が劣等なアメ豚の作ったゲームなんてやるわけないだろう APEXみたいに札束ビンタしねえとswitchになんか出してくんねーな 40代位狙いか だいたいPS4持ってるやつがターゲットだな
しかし知名度が低すぎないか?海外なら人気なのか 1〜3やレーシングだったからリメイクする価値があったのであって… >>67
作ったのはトラベラーズテイルズ
今はレゴゲー作ってるとこ >>1
これ開発はスパイロリマスターのとこか
まああそこならまだ安心ではある 海外はナンバリング3で終わってるから多分完全新作だぞ
4のリメイクだったら副題the wrath of cortexになるはずだし >>65
今の人らに知名度はないだろうが当時は誰でもクラッシュは知ってたよ クソみたいなデザインを経てだいぶ元に戻ったな
ソニーが口出ししたんだっけ?仕事したな 日本でも海外でもまぁまぁ受け入れられそうなデザインになったなぁ 4の乗り物ステージが苦手だわ
古城や忍者屋敷、火山の中進んでいくのは楽しかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています