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クソゲーって作ってる間に「あ、これクソゲーだ」ってならないの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:49:44.96ID:E2dClBXT0
クソゲーって分かるからこそ宣伝に力入れて売り抜こうとするのか?
0003名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:51:04.27ID:E2dClBXT0
下手に延期して手直しするより宣伝に金かけた方が効率的ってことか?
0005名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:52:02.34ID:yoF/gdhZ0
なるよ
それでも動き出したプロジェクトは止まらないんだよ
0006名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:52:51.49ID:L1/z49rW0
ゲームは作っていると
毎日同じものを繰り返し何千回も遊ぶので
何が面白いのかわからなくなる
始めてプレイした人がどう感じるのかわからない

スクウェアエニックス小林
0008名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:54:14.57ID:FZuWofPi0
なって明らかはっきりやる気がなくなる→クソゲー化の波が止まらなくなる
0009名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:54:22.26ID:gA9lx4LR0
>>1
宣伝部署は中身なんか関係無く売る方法を考えなくちゃいけないんだよ・・・
0010名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:54:34.01ID:epXaU6Lw0
スーパーモンキー大冒険作ってた人は流石に罪悪感があったらしい
0012名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:55:05.47ID:mel4N4cr0
なっても作り直せないんだよ
開発が大規模になりすぎたせいで根本的な手直ししようとすると年単位でかかってしまう
だから誇大広告で売り逃げという方法しか取れないんだ
0013名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:55:14.45ID:drDkkfp8d
『これクソゲーだ』なんてならないよ
開発者はどんなに難しくても
何年もプレイしてるから目を瞑っても勝てるんだから
ゲームバランスのことなんてわからない
クソゲーなのかもわからない
0014名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:58:59.08ID:E0MArwZN0
上がホモだと詰んでるわな
0015名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 01:59:13.13ID:hFcQPOJo0
けだまのゴンじろー描いてた時のながとし先生とか正直「何が悲しくてこんなゴミを…」とか思ったのう
0017名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:02:15.73ID:gA9lx4LR0
>>13
ゲームバランス?
昨今でゲームバランスどうこうで糞ゲーになってるゲームなんてないだろ
システムから面白くない糞ゲーばかりだ
0018名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:05:28.45ID:LNFhxUCDr
これからもずっと付き合っていくけどいうほど仲良いわけではないという相手多数に
これクソなんだけどと攻撃してまわった上、各要素ごとに残りの期間と予算、人員で実現可能な代案をプレゼンせんといかん
しかも責任を強めに負わされる
これが出来る人はまれ
0021名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:08:27.44ID:IjbOX2gl0
そう言えば昔企画の人が
「これ、面白いですよね」って
聞いてきた人がいたなぁ
ずーっとやってるとその辺の
感覚が麻痺するrしいんね
0022名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:09:03.30ID:7UHt1fqh0
納期が許さないんだよ
コエテク、バンナムが任天堂のセカンドとしていい仕事が出来るのは納期を伸ばせるから
FEも予定通りに春発売ならヤバかっただろう
0023名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:11:00.89ID:yjqy17lx0
中村光一はなるって言ってた
0024名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:19:13.37ID:2T5fIwMKa
コンコルド効果?だかで後戻りできないのでは
デスストは正直あんまり面白くないわ
0025名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:19:57.40ID:yBXBuE2J0
開発者から聞いたけど大体悪い部分も作ってて分かってる所もあるらしい
0026名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:22:22.68ID:OsZcYKmF0
なるけど
もう金はかかってるし止められない
0027名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:23:03.56ID:Up9ewtFj0
音楽とかでも一度目に聞いたときは糞曲と思っても
CMやTVで繰り返し聞かされると、「よく知っている曲」を「いい曲」だと錯覚してしまうんだよな。
それと一緒でゲームも何回もやってると面白いのかつまらないのかわからなくなる。
0030名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:32:32.02ID:pPlO7F3E0
グランディア3は下の奴らは止めようとしたが
コアスタッフは自信満々だった・・・・
0031名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:35:34.07ID:YNBc+5l40
ゲームに限らず、でかいプロジェクト関わったことあるやつなら大体わかると思うが
なるよ、作ってる途中で、あっこれダメだって分かる
わかるけど、どうにもならないんだよ
0032名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:38:33.46ID:Duor+kMz0
ゲーム作ってる人が一番つらいのは「駄作で売れずに叩かれるってわかってる物を作り続ける事」って言ってたからな
「これは面白い!絶対売れる!」ってゲームなら残業上等で頑張れるそうだ
0033名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:44:37.99ID:tBlH8Szo0
GOが出たプロジェクトは誰にも止められないもんさ
0035名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 02:46:31.66ID:XbMqR4f00
だからノーティから離脱者が多数でたんじゃないか?
小島の所は今後内部の人間がどうなるかでわかる
0036名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 03:13:25.98ID:Cto777yWd
>>35
それはないかなぁ
ストーリーに賛否はあれど
ゲーム内容は間違いなく世界一だから
0039名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 04:19:39.45ID:pPlO7F3E0
グラブルは、他のデベでも言われてたが方針がころころ変わるから仕事にならんってのがあったな
0040名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 04:33:26.73ID:o2JzVfpEa
デスクリムゾンは途中でクソゲーだと気づいた上で、さらに意図的にゲームをクソにして世に出したとんでもないゲーム
stuff
0041名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 05:13:10.80ID:95fNvS4f0
>>3
クソゲーだと思う事はあっても確定する事は無いだろうからな
0042名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 05:23:15.77ID:fK4dZ7UH0
下の方の開発者からすればクソゲーだろうが何だろうがそんな事どうでもよくて、ただ言われた事を、言われた通りにやるしかない。
会社というのはそう言うもの。
0043名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 05:29:55.46ID:xeC5n3+J0
テストプレーとかモニターさせて
糞ゲーだとわかっていても、もう引き返せない
やり直しがきかない業界
0044名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 05:30:38.93ID:gFm0KiLH0
作業員たちは通しでプレイすることないんじゃね
言われてることをやってるだけだし
0045名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 05:34:50.86ID:8fVnXzrk0
ただ給料のためにやってるだけだし、
テストプレイでテスターがなんか言おうもんなら
バイト風情がなに言ってやがる、お前が治すかね出すのか?
で終わりやろ
0046名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 06:00:16.75ID:YOqJbxbZ0
モンハンアイボの事かないい加減クラッチ傷付け壁ドン廃止したら良いのに
0048名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 06:21:58.92ID://kExhKV0
Anthem作ってた人たちは面白いとか以前に制作期間の大部分は自分たちがどんなゲーム作ってるかわからないまま作業し続けてたらしい
それでE3でトレーラーを発表した後にその映像みたいなプレーが出来るようにゲームの形に整えたらしい
0049名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 06:38:30.58ID:o2JzVfpEa
>>47
今言っても信じてくれないだろうけど、あのは、ものすごく高度な考えに基づいてすごいゲームを作ろうとしていたんだよ
途中でそれが無理だと判断して開き直って糞なものをさらに糞して出した
0051名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 06:46:46.25ID:2baJrO+M0
メタルギアソリッドライジングでなったよ
任天堂もそうなって作り直してるらしいが
0053名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 08:20:11.21ID:jndHIdus0
デビルメイクライ2はカプコン社内でもアレな評価で
神谷が三上に頼んで自分のチームで作り直そうとしたけど
スケジュールだかで無理だった
0055名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 09:20:58.23ID:AJRpUy1Y0
企画の段階で止められるなら駄作は生まれんよ
糞野郎が上司だとどうしようもない
0058名無しさん必死だな
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2020/06/20(土) 20:32:44.67ID:2iPkbHg10
「プレイヤー側で面白い遊び方を生み出してくれるはずだ、うん、きっとそうだ」
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