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【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw
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0004名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:03:43.56ID:A/PjIjx80
SSDでこれならグラボなんかもっと誤差だしgen4まだ要らんな
Intel最高
0005名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:06:02.99ID:g8MuEBXaa
>>4
gen4いらない→AMDじゃなくていい
↑わかる

gen4いらない→だからintelを選ぶ
↑!?!!?
0006名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:06:56.69ID:y0mc5+d90
グラボに直接挿せばいいだろ
0007名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:07:31.01ID:ewb1sldsp
UHS-I相当のSwitchが次世代でUHS-IIを採用するか次世代SD規格を採用するか不明だけど
次世代SDを採用したとしても985MB/sだから次世代はロード地獄しか待ってないな
0008名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:09:09.97ID:A/PjIjx80
>>5
CPUが対応したらgen4対応になることをうたっているZ490マザーを買う
汎用PCじゃなくゲーム専用PCだしIntel最高
0009名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:10:24.38ID:7MzRCGAV0
そりゃ圧縮されてるデータを展開するのにCPU経由してからVRAMいくんだから、SSDがいくら速かろうが関係ない。
そこらはXSXでも手が入ってるよ。
0010名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:10:30.29ID:pO4akBXh0
ゲームロードにNVMeのSSD優位性があんまないんだよな
だから前に見送った

なんだかんだ言ってもPS5の技術で
実際どうなるのか楽しみにしてる
0012名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:11:29.30ID:KgEGxH8e0
>>5
不安定なAMDのチップセットのマザー使わなくて良いって事じゃね。最近のは知らんけど。
0013名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:12:20.93ID:Dl/675U5d
新しいマザボの規格作らないと一生改善しないだろうな
0015名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:16:32.74ID:IHGCiQdo0
PCIe 4.0がSATAに比べて1割ぐらいしか速くならないのはアレだな
ベンチでは10倍ぐらい違うのに
0019名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:16:57.67ID:KgEGxH8e0
ps5も先読み(展開)技術で速くしてるだけで転送速度自体はそこまで凄くは無いだろうし。
0021名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:18:12.22ID:QFuLcr050
魔法のSSDで本当に全てのロードが0.8秒以下になるなら革命的だな
0023名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:18:54.77ID:y0mc5+d90
>>14
DirectStorageってCPUの負荷下げるだけだろ
根本的な解決にはならんよ
0024名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:18:59.67ID:uGh6rvPxM
>>1
PS5はこのレベルってことか
ゴミだな
0025名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:19:35.42ID:aC/5KOBo0
PCIE4.0SSDゲーミングPCの現実
UBIのゲームを起動させる→Uplay起動まで30秒→暗転フルスクリーンモード20秒→ゲーム起動オープニング20秒→ゲーム開始ボタン→ローディング10秒
激遅ですわ
0026名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:19:51.78ID:RJ/jEJ7vM
PS5しょぼすぎワロタ
ロード30秒wwwww

SATAと変わらんじゃんっっw
0027名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:20:17.04ID:AMrGnG+D0
PCがゴミってだけじゃんこれ
0028名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:20:32.03ID:AvebHDqgM
ハイ、クソステ5
クソ確定
0029名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:20:48.19ID:RYC3hvJv0
PS5のはクラーケンのおかげなので
0030名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:22:07.04ID:gw7rBOq80
PS5でロード画面発生する動画が出たらすごい叩かれるだろうなぁ
0031名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:22:13.38ID:IVtgW2lM0
一方、ファミコンは電源オンと同時にタイトルが表示されるのであった
0033名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:22:36.40ID:A/PjIjx80
>>25
そのくらい待つから番犬新作はよ!
0034名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:23:06.87ID:dMcQv/zN0
これ仮にPCで超高速ロード実現しても
その環境を持ってる人が一握りしかない状態で最適化は無理
箱SXとPS5は皆が同じ性能を持ってるからその点では強いな
0036名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:24:31.94ID:AvebHDqgM
>>34
PSが1番ロード遅いゴミになりそうだな
0037名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:26:51.03ID:32ofWf9t0
PCと言うかWindowsはHDD前提で作られてるからな
PS5や箱sxはSSDが標準だから流石にこれよりは速い
0038名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:28:09.41ID:IVtgW2lM0
実測対決
ロストテクノロジー ファミコンカセット
vs
魔法のSSD プレイステーション5

電源オン!
ファミコン→0秒で起動
プレステ5→タイトルまで3分

う〜ん 魔法はなかった様です
0041名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:34:32.17ID:KgEGxH8e0
>>34
XSXが先取りしてDX12という規格の中で、ダイレクトストレージAPIとそれに対応したコントローラ搭載してるから、DX12向けに最適化しといたら良いんじゃね。
将来的に対応チップセット出るだろ。
0042名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:34:59.38ID:6Go0+vJs0
PCはゲームに特化してない。
まず、OSの管理するメモリにキャッシュされ、それをアプリが展開して圧縮解除してからグラフィックカードに特化したフォーマットでオブジェクトを作って転送される。
0043名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:36:34.17ID:QN6INtJH0
現状PCIe4.0の転送帯域幅を最大限に活用するようにPCゲームは最適化されてない
そもそもGPUのVRAMの転送帯域幅も上と同じでフルには活用されてない

Zen2でPCIe4.0マザボが販売されてGIGABYTEから対応SSD出た時からレビューサイトで言われてた常識な
0044名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:37:15.32ID:8UQ+FnlV0
記憶メディアの速度は、当然意味はあるけど
ロード時間って、読み込みだけじゃないからね。。
0045名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:38:49.10ID:ibkc4OShd
>>34
>>42
CSでの最適化ってつまりはCSにはメモリ最大16GBしかない制限があるからSSDに頼らざるをえないってだけで、メモリの制限のないPCの方が速いのは変わらんよ

なぜかゲーム機の方が速いと勘違いしてる人がいるけど
0046名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:40:45.74ID:A/PjIjx80
かといって多種多様なPCへの最適化の方が大変だわな
ろくにメモリもVRAMもCPUコアも使わないようなゲームばっか
0047名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:41:28.33ID:i+zeQ71H0
魔法のSSDとか言ってPS5煽ってる豚はマジで何も理解してないってことだ
ボトルネックをなくさない限りどんだけ速いSSD積んだって意味がない
0048名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:42:57.29ID:2nhJ5It3M
>>39
PS5も同じPCIE4
だから同じ速度

少しは勉強できたか?
妄想ゴキブリwww
0051名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:44:38.30ID:MoA2wAVMr
ラムディスクでも速くならないからOSレベルでボトルネックあんだよ
0052名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:45:10.29ID:ibkc4OShd
PS5のいうところの「SSDやI/Oのボトルネックがー」というのは、「低性能なCSなりに頑張ってみました」以上の意味はないんだよね

全体的に低スペックなPS5ではI/Oのオーバーヘッドすら問題になるからそこを解消しましたよという話でしかない
性能がPC以下なのはもちろんそのまま
0054名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:45:21.49ID:y5EBg1mmM
魔法のSSDはCPUとGPUの性能も上がるってゴキちゃん言ってたよね...
0056名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:46:21.18ID:pO4akBXh0
ようわからんけど
何処かの段階でPCの方も改善はしてくるんだろ?
0059名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:49:03.12ID:8Nq+j+9Hd
しかし、発熱のリスクと高コストの引き換えが1秒程度の短縮じゃあいらんよな
0061名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:49:48.28ID:97ZxIhyK0
ロードが0秒とか言う言葉に騙されてるのがゴキ君だからな
裏で爆熱SSDが高速でガンガン処理してるとか言う爆弾もどきの恐怖
0063名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:51:02.04ID:KgEGxH8e0
ロード時間ってデータの読み出し速度と転送速度だけじゃないんだよね〜。
0065名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:51:10.47ID:AVjZKfoEF
俺も脳内リミッター外せば骨折はするけどとんでもない握力出せるよ
0066名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:53:04.46ID:ibkc4OShd
PS5のロードがまったく役に立ってないのはこの前のラチェクラとGT7でもう見ただろ?

ショボいマップ切り替えですら1秒もかかる
GT7では酷い描画遅れで興ざめ
まだPS5のロードが速いなんて信じてる人はもういないよ
0069名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:55:44.32ID:IVtgW2lM0
魔法のSSD使ってロードが遅いなんてソフトはそれだけでマイナス50点
ちゃんとPS5クオリティで出すまで買わない
0070名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:56:12.11ID:pAZwGECKM
>>55
>>52を読めガイジ
0073名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:57:53.31ID:IMBknjEN0
ロードに関しちゃMSのお偉いさんが匙投げたからなぁ
まあ遅いPCや箱に合わせたら効果は弱まりそうだけど
0075名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 10:59:00.75ID:clki0YTv0
結局HDDが最低環境の前提でロード処理組んでるから、
1回のロードでメインメモリ・VRAMの大半を書き換えようとする
1回のロードでメインメモリ・VRAMを1%しか書き換えないのなら解決する、それだけ
そのかわり1秒で60回ロード処理が発生する、そのためのSSDなのだ
別に60回(=毎フレーム)ロード処理をするのにPS5・XSX専用SSDである必要は無い、
ただ「SSD専用、HDD排除」前提であれば良い
0079名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:01:32.03ID:uNw+oeCIp
箱もPCもswitch版アウターワールドみたいに歩いてる最中にロード入れれば良いんじゃない?
0080名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:01:46.61ID:IkCE9Xpy0
ま、最近PS5の化けの皮が剥がれまくりだから魔法のSSDだけは本当だったらいいよねw
0082名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:03:43.47ID:0ORZR4cF0
別にPSを擁護するわけじゃないが
既存のゲームでm.2の速度で煽ってもいみないよ
ゲームのほうが対応してないから

流石に0秒は嘘だと思うがね
0083名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:03:46.49ID:KgEGxH8e0
出願してる特許とかで新製品に期待するのは疲れるぞ。
カメラ特許読みまくって発表される新モデルにワクワクしてた思い出。
0084名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:03:47.77ID:t3M2qMKA0
現実は読み込み短縮出来るけど0は先読みでしか
無いから無くすのは無理
0085名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:04:12.71ID:QN6INtJH0
GPUのCU数で勝って優位性確立してるMSの世界一パワフルなコンソールに対抗して
ソニーもサニーの魔法のSSDで世界一高速なコンソールのマーケティングとかやれば?
0086名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:04:24.23ID:clki0YTv0
今後PS5XSX寄りのPCゲームは、インストール時にSSD・HDDを検出してHDDをはじくようになるだろう
SSDに置いてもランダムリード回数・速度をベンチマークしてはじくようになる
Steamクラにはまもなくその昨日が追加されるだろうと予想する
0087名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:04:33.22ID:bJ568y4Id
化けの皮って何も見せれてない箱じゃ無いのか?
PCにも箱にもホライゾン以上のグラフィックのゲーム無いだろ
0088名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:04:33.65ID:QfXNSCED0
これがqPCベースのXBOXの限界でしょ
0089びー太 ◆VITALev1GY 垢版2020/06/21(日) 11:06:20.70ID:HdnkJwcI0
>>1
PS5はこれがロード0秒になるんだよ

PS5凄い
0090名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:07:31.28ID:FpjNOa7Ia
>>84
それはメモリの速さと広さである程度カバーできること
そういうのも含めてアーキテクチャレベルで読み込みを短縮してるんだろう

メモリという点では2種類に分けた箱は判断誤ったなぁ、と
0091名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:07:39.23ID:gOmnoJBLa
軽トラに世界最速エンジン乗せてみた→やっぱ軽トラだったわ
XBOXさんが楽しみですね
0092名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:08:10.45ID:A/PjIjx80
未だに16GBあればほとんどのゲームに影響ない
とかじゃなくPCはVRAMは設定次第にせよメインメモリは自動で積んでるだけ使うようにしてほしい
最近のゲーミングPCはメモリ256GBがデフォで勝手に全部オンメモリ とかになーれ
0093名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:08:55.97ID:clki0YTv0
HDDにゲームデータファイルが置かれてしまうと、どうしてもロード処理を細かく分割することができない
円盤を廻す記録媒体は必ずシークと回転待ちが発生し、ランダムリードが物理法則で頭打ちになる
そして、リード後のCPUの解凍処理はもっと分割できるのに、HDDの物理法則によって大きい塊で処理するしかない
0094名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:10:41.09ID:eQU9X6z4H
そりゃまあ
いくらSSD速くなってもDDRメインメモリより遅いからね
ロードもでるわさ
UE5みたいに解像度落として1440P、30fpsまで制限したらいいかもしれんが
0095名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:11:17.35ID:IkCE9Xpy0
>>87
クイックレジュームとか発表してたやん
あれってゲームパスでたくさんゲームを遊んでほしいからああいう機能あるんだぞ
まあゲームパスに入ってないとあれのデモ見て「すげえ」とはならないんだろうな
0096名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:13:00.92ID:hoieE2Ma0
魔法のSSDでロード0秒のPS5の大勝利だな
0097名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:14:47.93ID:KgEGxH8e0
メモリスロットに刺す劇速SSDってサーバ用には有るよね。100万円ぐらいしてたけど。
0099名無しさん必死だな垢版2020/06/21(日) 11:16:06.75ID:lAl8nsdQ0
PS5ならどれも2秒以内だろこれ
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