【PS5】PlayStation5 総合スレ ★8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592356194/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>479
なんで?
元々PSで成り立ってるようなもんじゃなかっの? 11月22日は日曜日・翌日祝日の大安
でもセガサターンの発売日と同じ日でもあるw ドライブでもダウンロードでも良いけど、PS4からインストール必須になったことで少ないHDDの中でやりくりしないといけなくなったから、ちょっと気が向いたゲーム気軽に遊ぶってのがやり辛くなったんだよなあ。
だからデータのメディアよりもPS5ではインストール開始してからどのくらいの早さで実際のプレイを始められるのかってところが目下気になるところ >>855
それは見たけど、別に具体的な数字が出てたわけでもなかったでしょ? >>849
本当はディスクレスだけでいきたかったけど、検討の結果初期型はディスク版もといったところかな。 近い将来ディスク版が無くなって店にはダウンロードカードばかり売ってあるようになって中古ソフトも無くなっていくのかな? PS4もいいゲーム多いけど歳なんで疲れるのよね
PS5が出たらSwitchと上手くルーティンしてゲームライフを楽しもうと思う
SwitchもBotWとかゼノブレイドDEとか100時間越え大作多いけど寝ながら出来るから苦にならない
PS5は専用iPadでも買ってリモプかな
次世代機だから遅延もなさそうだし >>835
これで箱1より売れなかったら流石に心折れるだろうか?w
まだ負けたくないマン続けんの? 日本と中国で共通のOS作ってMSのOS事業自体を叩き潰してあげるのが一番効くよ
MSのOS事業自体を攻撃しないとMSはCSから撤退しない >>863
テクスレじゃないからあんまりスレチな話はしたくないがLinuxにも触手伸ばしてるからなあ...
ほんとハードなんか畑違いなんだからやめてくんないかな
PSと全機種マルチでフライトシムとかOfficeとか売った方が稼げるんじゃない?
https://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/202005/08
2020年5月8日 “Very Usable”―Ubuntu開発者がチラ見せした「MS Office on Ubuntu」のナゾ
4月23日(英国時間)にリリースされた「Ubuntu 20.04 LTS」では,Windows 10の標準Linux環境WSL(Windows Subsystem for Linux)とUbuntuのより緊密な統合も図られ,互換性が大きく向上している。
そのWSLのスペシャリストであり,Canonicalでシニアデベロッパアドボケイトを務めるHayden BarnesがUbuntu 20.04で動くMicrosoft Officeの動画をTwitterで公開し,
ちょっとした話題になっている。
マイクロソフトがLinuxを「大好き」になった理由とは?
https://japan.zdnet.com/article/35055935/
では、LinuxがMicrosoftの最大の敵から「大好き」と言われるようになるまで、何があったのだろうか。
Nadella氏はわれわれに対して話の核心を実際に語ってくれた。クラシック探偵映画の台詞を借りて要約すると、「金を追え」ということだ。
そしてサーバーはSIEに貸す >>849
仮にそれが現実になったとしても
その頃にも今と同じ本体デザインのままだとでも思うのか?
とっくにモデルチェンジしてんじゃね DL版の互換どうなるかね
ファーストタイトルくらいは対応して欲しいもんだ 互換ならDL版とかパケ版とか関係なくだいたい対応するんじゃね
アップグレードの事ならメーカー次第だが ハリーポッターのゲーム出る出る言われてるけど 中々正式発表されんな
最新の情報だと次世代機で来年発売らしいけど 作ってるなら早く発表しろよやる気あんのか >>866
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP3522-CUSA16496_00-0000000000000000
・本製品をご購入頂くと、将来的に予定されているPS5版の同作に追加購入無しでアップグレードして頂くことが可能となります。
・PS5の後方互換機能により、本製品をそのままPS5本体でプレイすることも可能です。 >>866
このスレに来ておいてこの情弱っぷりはヤバイだろ PS4版の互換ありますよ、PS5でプレーできますよ
さらにアップグレードもしますよって公表されてるのに
アップグレードについて言うならまだしも、流石にまだ互換大丈夫なのか?って聞いてる時点でヤバイだろ ps5の発売日が本当に11月28日なら
サイバーパンクの発売日にはps4売り飛ばしてるな〜 >>864
それがいいと思ってはいるんだけど任天堂しか競争相手がいなくなっちゃうやん
STADIAが盛り返せるとも思えない 値段は想定内でMSの対応によって若干さがるぐらいか
箱SEXが399ドルで出してもデジタル版が399ドルなら負けようがないから
後は箱はが299ドルスタートになった時に立ち行き怪しくなるレベルだな
MS頑張れやw ps5 凄い凄いいってもどうせps4に出来てps5に出来ないことありそう
ps3からps4でもビデオ、写真が本体に保存出来なくなったし ps5はクラウドに静止画と動画あげられるようにして欲しい
共有方法がYouTubeかTwitterかメッセージしかないのは不便 スマホのアプリ連動くらいサラッと出来るようにして欲しいね
Storeの使い勝手もイマイチだし >>873
発売前で、互換で動かしてる動画が全然ないから仕方がない
公開してくれたら収まるでしょ
この板、疑り深い人多いし ハードウェア的に互換あるかないかの段階の話なら当然ある
しかし7月13日以前提出の過去タイトルで不具合が一切無いかどうかっていうのはテスト結果やメーカー次第ってところだな今の時点では 確認出来てるなら出しても良いだろうに、出さないのは怪しまれても仕方ないな
旧ハードのソフトとか微塵も興味湧かないからなくても良いけど、口にした以上はね >>881
疑り深いんじゃなくてなかったことにしたいアンチだよ
レイトレもないないほざいてた馬鹿いたし 互換を疑うわけじゃないけど メーカー側に対応しろって強制させてるのが不安だわ
ソニーが全てのタイトルを調整なしで動かせるくらいの互換システムを作れよって話
それが出来なかったから対応させてるんだろうけど
箱は調整なしで全タイトル動かせるのならその点は完敗だとしか言えんな >>885
箱だって調整なしで全タイトル動かせるわけじゃないだろ 何を優先して何を犠牲にしてるかにもよるな
互換に重点置いせいで本来求められてるものが低下するならやめてほしい >>885
アホだろ
普通にやってる分には問題なく互換できるよ
バグ入りとか禁じ手使ったような部分だけ個別調整がいるの >>878
しっかりもなにも99%互換はできてるっつーの 箱への狂信はおっそろしいな
箱の互換は全部下請けサード丸投げの強制労働だぞ
箱で出来ることは解像度を適当にアプスケとコントラストいい加減調整HDR機能だけだ チカ君気をつけろや 人気上位100タイトルがほぼ問題なく動作してる
互換の取りやすい任意の100タイトル等ではなく人気上位って事だから
SIEにとっては無作為の100タイトルで問題が出てない事になる
これで互換が怪しいと捉える方がどうかしてる >>885
その調整をMSがやってかやってないかの違いだけだぞ >>891
ラクッペペは嘘つきの始まり
こいつは嘘しかつきません >>894
そもそもMS側でタイトル毎の互換調整なんかしてないよ、チカ君の思い込み
あれは「互換性プログラム」っていう以前から実施してる360ホワイトリスト互換の話
XSXのone互換でソフト毎の調整をMS側がやっているなんていう話は全く出てない またラクッペペが嘘ついてる
ゲームソースは弄らずにエミュを調整してる そういやウォッチドッグスどこいった ps5 ローンチにする気なのかな
モブキャラ全員になれるのは凄いけど 次世代機のゲームってほどのレベルの高さは感じんけどな >>900
延期したまま音沙汰ないよなw
アサクリより先に発表したのに >>901
1年前?くらいからストアで予約開始してたのに
事前予約してた人1年も放置されて可哀想
後からps5にも出す言い出すし これで無料アプグレ出来なかったらクソ過ぎるぞ WATCH DOGS LEGIONは普通にアクティブ
Skull & BonesとかBeyond Good & Evil 2なんて
2018年に発表されてから音沙汰なしだ
UBIは7/12にオンラインイベントやる >>899
基地外かよエミュで解像度とか変わるわけ無いだろボケチカよ
エンハンスド4KガーガーPS4はネガティブチェッカーボードォォって毎日大騒ぎしてたやん
エミュてWiiUやり過ぎて本物の乞食ブタになっちゃったインフルエンザかよ >>841
ディスク付きが49980円だったらありがたいな
ヘッドフォンも買える
7万円近かったら本体だけだな・・・ >>906
だからそれが>>891で言ってる事だろ >>908
下請けサード丸投げのソースでも出したら?
で、テメーは誰だ? >>910
まあポストエフェクトの部分はどうにでもなるよな
テクスチャマップとか光源とか
コンパチならパッチあてるまでもないんだろうが
そもそもここじゃどうでもいい話し PS5のCPUのレイテンシの低さには期待できそうだね
Matt Hargett
Let’s say you have a CPU whose cores are 110mhz faster,
but with higher interconnect latencies, versus another CPU.
That’s fine if you are hitting on-core L1/L2 cache almost all the time,
otherwise you’re stalling. I’d personally favor the lower latencies vs marketing numbers.
別のCPUと比較して、コアが110MHz高速であるが、相互接続レイテンシが高いCPUがあるとします。
コアL1 / L2キャッシュをほぼ常にヒットしている場合は問題ありませんが、
そうでない場合はストールします。私は個人的には、レイテンシをマーケティング数よりも低くしたいと思います。
@NivekDatadin
1ccx>2ccx
Matt Hargett
That is certainly one dimension of reducing inter-fabric latencies. cache latencies/invalidation and
inter-core bandwidth are primary problems to solve for 120fps gaming,
more so than raw RAM bandwidth IMO. latency on going out to RAM is a killer when your frame time is 8ms.
これは確かに、ファブリック間のレイテンシを削減する1つの側面です。
キャッシュのレイテンシ/無効化とコア間の帯域幅は、生のRAM帯域幅IMOよりも、120fpsゲームで解決する主要な問題です。
フレームタイムが8ミリ秒の場合、RAMに出て行くまでの待ち時間はキラーです。 >>910
エミュじゃなくて低賃金強制労働無茶移植だぞ
大体が版権持ってるメーカーが箱の圧力で仕方なくタダ働きしてるだけなのに
働く気も技術もない無能集団MSに出来ることは調子のいい大嘘を吐き散らすだけ
クソチカはそれでサードが儲かってMSに感謝してるソース出してみろよ 全部が恨み言で埋まるから >>914
この豚ペッペペッペうるせーな
PSスレに来んなや steamのランチャーみたいなのをPS5も出してくれないかな
もちろんPC向けにさ
買うことはもちろんのこと、MODなんかももし対応したら
管理しやすそうだし >>912
もう少し優しく丁寧に教えてくれ
お母さんのように >>915
嘘ばっかり言ってるID:wc5PPkRYMに言えよ 大型独占インタビュー!Xbox Oneの互換機能と、
それを実現した名も無きヒーロー達の秘話
https://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one
>PowerPCのCPUエミュに取り組んでいた。
>彼らは360が使用する32ビットのコードを、64ビットの
>アーキ上で動作させ
>もう一つのチームは、Xbox 360のGPUアーキを基礎として、
>仮想GPUエミュレーターを作り始めた。
>何百にも上るXbox 360タイトルの互換を成し遂げた、チームは
>一部の360タイトルがOne Xによる技術的進化の恩恵を受けら
>れるようにした。
シェーダはCPUに比べて複雑なコードないから、バイナリを動的解析
してトランスコードしてるんじゃない?
GPGPUとかはGPUエミュレータが面倒見て、CPUエミュレータと協調
させて。
それにxboxのSDKはDirectX組が噛んでるから、PS4のなんちゃって互換
DirectX, OpenGL API群よりは洗練されてると思うよ。
PS4は低レベルAPI隠匿せずに開放してるから、アホな実装してると
PS5でちゃんと動かんのとちゃうか?
PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
https://japan.cnet.com/article/20311967/
>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
まあこのレベルなら問題ないとするんかもだが。
クラウド側でマイクロソフトが、PS1,2,3,4互換作り出すかもな?
当然ソニーから数十億開発費払って貰って。
どうせソニーはAzureのクラウド使うから、使用量貰うし。 7月に大型の箱イベントがあるけどPS5は何もないんか SIEがPS4とPS5向けの新たなインディータイトル9作品のお披露目を予告、解禁はまもなく
https://doope.jp/2020/07104902.html >>919
真実だから俺を信じろ
どうせソース探しとかやる気ないだろオメーも
とにかく業界で一番嫌われてるのが箱のエンハンスド4K互換だ
FF13ですら無理互換やらされて赤字体質に陥ってしまってるのに
もうサードのサービス残業パワハラはやめさせてね
移植作業してるクリエーターたちが泣いている 新作ゲームの資金出せMS >>925
PS5はEpic Storeとの連携があったりして・・・ >>925
インディーズもPS5に集う時代になったか… 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx5700 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx5700低クロック版だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は54,800円?
もしくは$499、日本は69,800円?
PROは$659で85,800円位? >>926
お前がそのソース持ってこいよ
嘘つきラクッペペ >>926
https://i.imgur.com/cpMaxFm.png
互換チームが設けられてると記事あるぞ
手間掛かるから互換率は高くないけど
嘘付いちゃあかんだろ >>933
ps4 proって意外と消費電力低かったんだね
電源容量的に250wくらいかと思ってた PS5って音声Bluetoothで飛ばせるの?専用ヘッドセットのイヤフォンタイプがあったら買うのにな。 >>930
独占はWhere The Heart Isだけ
ほかはマルチ
PlayStation Studiosに比べると弱いかな
ただコンソールの時限独占が多いので
そういう意味合いなのかも >>889
完全互換なのか
ゲハの情報に踊らされてたわ ハードに最適化したゲーム作れるわけでもない
時限独占って不毛すぎるよな。
1年間他のハードでは出ないからハード買ってまで
遊びたいってなるか?
MMOなら意味あるけど >>937
専用ヘッドフォンにUSBアダプターが付いてるから、PS5本体にはBluetoothで音声を飛ばす機能は付いてないんじゃないかな? >>941
専用ヘッドフォンはBluetoothじゃないぞ PS4のゴールドとかプレミアムのヘッドセットはBluetoothだったな
PS5で今度出るのは知らんけど なんでなんにもしらないのにあることないこと吹くやつが次々あらわれるの >>943
プロミアムヘッドセットは>>941
Bluetoothじゃなくて2.4GHz 無線通信だったはず (間違ってたらすまん)
凄い快適だったからたぶんps5のも同じにするんじゃないなか〜 時限独占が1本くらいなら決め手にはならないだろうけど
何本もあればソフトが集まるハードという印象を与えられるわけで
ハード購入の動機付けには成るだろう 今のうちに積んでるの片付けたい
互換あるといってもやるかわからんし 時限独占といえばFF7Rの箱やPCマルチはいつになるんだろうねー。
てっきりPS4発売前後に発表するかと思ったけど、これだとかなり今更な感じで発表されそうだなw
PS4でこれだから、PS5は更に多くのソフトがそんな感じになりそうだね。
箱にとってはかなり痛いだろうな。 完全クラウドだと遅延に弱いゲームが死ぬし
ps6は小さい本体で半分だけクラウド化するとかじゃないかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。