ゼルダのアクションで一番面白いのはスカウォ
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ボトマスターから分裂した体力の高いボトを下突きでズバズバ切るの大好き BotWで一部退化したと言われるくらいには、アクションゲーとして革新的だった ・鳥と水中の操作
・謎の毎回アイテム入手表示
この二つ以外欠点ないからな
EDGEが満点つけたゼルダが時オカスカウォブレスの3作なのは納得 スカウォは良かったな
ただ空飛ぶのが難しかった
いくらリモコン降っても低空飛行してしまう
飛べるようになって期間あけるとまた飛べなくなるのが欠点 >>8
当時リモコンを紙飛行機に見立てて操作するといいって聞いたな
人差し指と親指でリモコンの中ほどあたりを持つやり方で 風タクのタイミングよくA押すと必殺技出すのってダークソウルのパクリじゃない? 名前忘れたけど
ベアリングみたいなやつの
アクション楽しかった レギンにあった、Bトリガー引いてるときだけジャイロ入力が無いのが辛すぎる
斬り降ろそうとしたら、下→上に振った判定になってギラヒムに止められたり電磁盾で痺れるストレスが酷かった 解法ガチガチに決められたスカウォのアクションが面白いとか冗談やめろ ジャイロの癖がわかればちゃんとリンクして楽しい
まぁ、発売日から夢中で寝ずにやって進行不可バグで泣いたんですけどね Wiiスポーツリゾートより後発のソフトなのにモーション操作の自由度が下がっててガッカリした
モーションプラスの真価ってリゾートのチャンバラの様にリモコンの動作が完全にゲーム内の操作対象オブジェクトと同期することにあって
指定された向きのモーション読み取りのON/OFFの精度を高める方法だと
精度は高くなっても正直それまでのWiiリモコンと同じ体感しか得られないんだよね
そしてゼルダの剣操作は後者の方式でモーションプラスを使っているので
リゾートの時のような自由に動かせる新感覚の体験にはならなかった
これは恐らくゼルダは開発時に一度モーションプラスを使うことを諦めているのでこの様な造りになってしまったのだと思う ブスザワが剣のアクションは64以下なのはたしか
すぐぶっ壊れるしモーションは全然ないし
ただの弓ゲーだしな レギンなんたらとかいう10万も売れてない雑魚ゲー信者の声がデカすぎる レギンも好きだけど、スカウォは謎解きとバトル両立してるのがデカい Botwは世界の広さに対して敵のパターン少なすぎ
ライネルは攻撃単調なくせに固くてつまらんだけ リンクになりきれる度はブレワイ以上
中盤辺りでゼルダの部屋に侵入したんだが
作り込みがすごくて感動し本当にそこにいるという感覚になってマジ泣きした
ブレワイの実質的ストーリー的前作なんで是非やって欲しい リンクの剣の構え方どうあがいても違和感しかないのどうにかしろよこれ
片手剣の構え方に見えない 最近はじめたけど剣抜いたとこで積みかけた
リモコン動かすとリンクがプルプルしだすからなんかするんだろうとは思ったけど 風タクのお手軽特殊攻撃も流用したトワプリの奥義が一番良かったけど活かす相手もさしていなくて物足りなかったな
もうゼルダ本編は歯応えあるバトルはあまり期待できんのでリンクの冒険としてアクション寄りのを出して欲しい リモコンプラスの操作は最初慣れなくて面倒だと思ったが
徐々に上手くなってくのが実感できて気づいたらのめり込んでた
ただ最期ら辺のボス戦はあせってなかなか攻撃決まらなくて気づいたら筋肉痛になった
不満点もあるけれどストーリーは上位に入るくらい好き >>14
これが単純にストレスだった
ビリビリ棒もってるゴブリンとか最悪 最後まで狙ったとおりに剣が振れなくてイライラ
盾が出しづらくてイライラ 渦巻きみたいな地形の底から追ってくるボスが生理的に無理でギャーギャー言いながらクリアした記憶 >>14 >>32
全然解法ガチガチではないのだが リンクごっことしては最高。剣を立てたまま走ったり、斜めに降ろして走ったり
ジャイロのアイテム選択も慣れればすぐに色んなアイテム使い分けれたり楽しい
本当に広いマップで地上がつながってれば・・・
濃密を目指したあとにブレワイの開放って振り切りがすげーわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています