なんか次世代機の売ウリがロード時間なんてショボいんだが…
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>>1
4kがメインだろ、ぱっと見は変わらんかも知らんけど コントローラー、遊ぶのに入力装置も一緒でTV使用の時点で何も変わらんよ >>4
各メディアがロード時間をメインで記事にし出してたから ロードの速いFF15リマスターに期待するといい
レガリアなしでファストトラベルできて0.8秒以下なら相当変わる PCのロードはPS4よりかなり早いと言ってもゴキちゃんは聞く耳を持たなかった
ロードなんてその程度だよ バイオ8のゲームデザインはSSDネイティブじゃないと無理らしいよ
素人の想像の範囲内じゃパッとしないだろうね 「FIFA 21」で新次元の体験へ。PlayStation®5とXbox Series Xの新しいテクノロジーが、世界のゲームのビジュアルを大幅に進化させる。
PCで発売されるのは、どのバージョンの「FIFA 21」ですか?
PC版の「FIFA 21」は、PlayStation®4とXbox Oneで発売されるバージョンと同じものになります。詳細につきましては、続報をお待ちください グラはXBOXsxの方が上なのは確定だし
コンテンツ力では任天堂一強
残ってるのはSSDの速さだけ
が肝心の6000MB/sのSSDは2020/6時点でどこも発売していおらず
市場に存在しない始末
机上の空論ならぬ 机上の空箱だな
あ 本体はぶっちぎりで大きいよw XboxSX「12TFLOPS、4k8k対応、最大120fps、レイトレ、ゲーパス、後方互換、スマートデリバリー」 今時マルチ展開が主流になりつつあるのに
PS5に最適化してしまうと他では動かないまであるのは痛すぎないか >>15
大幅に劣化させればSwitchでも動くさ ゲーム内容に興味がなく、ロードだけに目をキラキラさせているゴキ君 見た目は劇的な変化(初代Xboxより更に巨大)だっただろ!? >>9
>PCのロードはPS4よりかなり早いと言ってもゴキちゃんは聞く耳を持たなかった
「ロード長い方がよりゲームの時間を楽しめる!」
とか支離滅裂・意味不明な反論されたのを思い出した >>17
何で分けて考えるんだ?ロード無いあつ森があったらそっち買うだろ >>1
レイトレがあるじゃん
なんで豚ってこんなに頭悪いの? 一般層にはロードが一番分かりやすいから良くね?
これ以上のグラフィック進化なんてわかる人しか分からんだろw >>16
PC/PS5/箱マルチの話してるんだけど >>1
グラはUE5デモで劇的な違いが示されたし、
次世代機にあわせたサービスはまだ両社とも全容を明かしてないぞ ヘビーユーザーほど恩恵あるんだけどな
あと格ゲーとか和ゲーの方が恩恵デカい UE5デモなんて実装むりだろ
性能的よりも容量的に
あれを1本のゲームにしようとしたらテラバイト必要になる
SSD半分以上食うゲームリリースできるか、て話 Switchという岩が圧倒的に邪魔
PCとスマホの隙間を完璧に絞めているから
こういうゲーム専用据置機の活躍分野が極端に狭くなった ライトゲーマーはいちいちロードが長い短いは意識しないと思うが、
意識的でないにしろロードの短さはゲームを終えたあとの満足度に影響すると思う >>27
あれだけで130GBくらいだっけ?
しかもクッソ重いから、1440pのガクガク30fpsだし >>28
ゲーム業界的にはソフトすら買えず他所のネガキャンしかしないお前みたいなクズが一番邪魔でしょ 明確にゲーム機 というポジションを堅持する任天堂に対して
ソニーとMSはPS4 XBOXoneより更にゲーミングPCの方に寄せていった
はたしてそれが成功か失敗か
今回ではっきりと決着がつくだろう かなり強い訴求力持ってると思うが
おそらくPCより早いし、PCは環境的に方向転換に2〜3年は必要だと思う これが当たり前になるのワクワクしない奴おるん?
Marvel’s Avengers confirmed as free upgrade to PS5
https://blog.playstation.com/2020/06/22/marvels-avengers-confirmed-as-free-upgrade-to-ps5/
Marvel’s AvengersがPS5に無料アップグレードされることが確定
PS5は、コンソールのパフォーマンスとグラフィックのバーを大幅に引き上げます。
新しいGPUの採用により、テクスチャ解像度の向上、プレイヤーから遠く離れた場所でのディテールの向上、アンビエントオクルージョンの強化、
異方性フィルタリングの改善、接触を意識したシャープネスによる確率的なスクリーン空間反射など、さまざまな新しいグラフィックス機能が追加されています。
Marvel’s Avengersでは、PS5でダイナミックな4K解像度で60FPSを目標とした高フレームレートモードが提供されます。
PS5でのGPUとCPUの改善は刺激的ですが、それ以上に刺激的なのは、ロードスピードが電光石火のように速い超高速SSDの登場です。
これは、ロード時間を1秒から2秒に短縮し、大規模なワールドのリアルタイムストリーミングをとんでもない速さで可能にするコンソールの変革的な改善です。
最適化作業を行わなくても、PS5では「Marvel's Avengers」のロードとストリーミングが桁違いに改善されました。
最適化が完了すれば、コンテンツの読み込みはほぼ瞬時に行われ、プレイヤーはゲーム世界のどこにいてもシームレスにミッションに飛び込めるようになります。 CPUの爆発的な強化だろ
今までCPU性能悪かったせいでいわゆる戦争シミュレーションとか出せなかったからな >>20
そんなものは存在しないしロードがあろうが一般人にバカ売れしてる
一方
一般人『え?プレステって4まで出てたの?』
お前らソフトすら買わず他所のネガキャンしかしないクズとは生きてる世界が違う ロードが減るのは純粋に良い事。
ゼロになるならなお良い。
ファミコンソフトと操作可能になるまでの時間でタイムアタックしようぜ。 ラチェット&クランク見てる感じSSDをRAMディスクみたいな使い方で利用出来るんだろ。たぶん >>35
最適化しなくても爆速ってPS4タイトルの高速化も期待出来るな 両社のスペックが真実である という前提なら
ミドル以上のCPUとミドルクラスのGPU積んで
メモリもSSDも相当奮発してる
どう逆立ちしても将来的にも本体価格3万まで下がらないだろう
3万どころか部品調達の原価で4万すら怪しいように見える
本当にそれで「ゲーム機」が売れるのか
相当危険なチャレンジだと思うけど >>36
シミュ系は、そもそもパッドじゃ操作性が最悪過ぎて出なかっただけでは……
マウスネイティブ対応すりゃいいけど
FPSもパッドじゃ致命的なまでに操作性が悪い分を、
ソフトウェア側によるチート機能でなんとかやってる状態だし 物理演算や動的ライトマップを使えばゲーム性変わってくると思うけどプラットホームによっては生かせないなんて事になりそう >>42
PS4のソフトをPS5で動かそうと思ったらパッチが必要
今日まで出たソフトのパッチをサードが作るかどうかは不明
金にならん作業をするとこがどんだけあるんだろうな?
お前らがゲーム買ってりゃこんな事は言わんがね >>47
メーカー 「うーん、PS民は搾取しやすいのでPS5リメイク出します!」
PCだと1回買えば良いのが、PSだとPS3→PS4をへて3回目のPS5版で
やっとPC版と同等という・・・ は!?売りはimmersiveなんだが?
なお意味はワイもわからない模様 >>35
>>PS5でダイナミックな4K解像度で60FPSを目標とした高フレームレートモード
むしろこの記事ってPS5があまりにも低性能なのバラしてるじゃん
PS5はPS4のゲームですら、動的解像度で30〜可変60fps程度にしかならないってことだろ
マジでPS4ProProだろこれ MHWはsteam版やったらもうPS版には戻れなくなったわ
PS5はもっと異次元のハイスピードロードだからこれ体験したら
もう他のゲームハードで遊ぶ気にならんのちゃうか
長期間遊ぶスタイルのあつ森とかもシャレにならん糞ロード地獄で
プレイのモチベに支障きたすレベルやしのう >>51
「60FPSを目標とした高フレームレートモード」
前世代ゲーを、なんとか60fps目標ってヤバ過ぎじゃね?
Steam版だと大抵、こういうのは「フレームレート上限無し」ってのが当たり前だが
120fpsすら無理なのかPS5は ロードもいいが規制撤廃が大切
規制だらけだと不完全版って思ってしまう >>19
それはファミ通のGTレビューに対する皮肉じゃね? >>46
それを最も生かせないのがCPU/GPUが貧弱なPS5なんだよな
微妙なレイトレしか出来ないのもGT7でバレてるし
PS5は次世代ゲームから最も遠い存在だわな >>50
そう
PSWはほぼ死んでるからね
殺したのはゴキブリだけど いまだに公式サイトが4Kを明記してないよね
どういう意味? >>1
実はロードが速いGCで通った道
みんなロードなんて誰も気にせずPS2を遊んでたのであった 幾らハード性能を上げても作る人間がアホだと何の意味もない
ということをswitch任天堂が完全に証明した。
PS5はただの無能野郎の誤魔化しであり
なんでも金の力で解決するおぼっちゃまくんと同じ。 ソフトラインナップも代わり映えしないしな
リマスター商法しかできないのか目に見えてる ロードが売りのPS5
解像度、フレームレートが売りの箱
任天堂ゲーが売りのスイッチ
ってところか >>25
PS5の発表会も箱の発表会もあのUE5デモのクオリティ作品一切なかったやん
あのホライゾンですら >>53
4K120fpsなんか2080tiでも全く足りないんだが頭大丈夫か? >>17
ゴキ君はお金がないので発売日に買えません
ゲームの内容はどうでも良いんです >>62
ロードしかウリがないPS5
ロード、ネイティブ4k解像度、120fps、ゲームパス、低遅延オンライン、HWレイトレ、完全互換がウリの最強の次世代機XBOX
この差な ゲームやってて1番ストレス感じるのロード時間だと思うぞ >>66
そこまでFUDしても箱なんて誰も見向きもしませんよ 少なくとも当時64ではなくPS1を選んだ奴がロードレスの魅力を語るのは
白々しいからやっちゃダメだぞw
つか、実機での動きを見てみないとロードレスかどうかも
割と怪しいよな。これまで散々カタログスペック詐欺を行って来たソニーだぞ >>70
ハードってゲームで選ぶもんだろ、64とかパワプロ専用機だったんだが >>69
お前みたいな人生何もないヒマ人なら良いだろうけどね
ロードレスが本当ならマジでありがたいグラフィックはこれ以上綺麗になってもどのみち大して感動しない >>71
中々分かってるじゃないか
では予定されてるタイトルでスイッチと渡り合えそうなタイトルがありますか?
って話だよな
当時の64よりも層は薄いと思うがなw >>73
それな
任天堂のゲームもForzaもでないゴミ捨て子は当然俺は買わない
ゴミステヨンも持ってないし >>64
情報弱者なのか・・・
PS5はフルHDでも30fpsやで >>74
でもお前友人すらいない孤独なジジイじゃん子供が皆でワイワイ楽しくプレイする任天堂のゲームを一人孤独にやってて楽しいの? 本当に言う通りのものだったら
実際触ると相当快適に感じると思うよ
ただやった人にしか分からない系の魅力って
セールスにはあんまり影響しないものが多い気がする >>73
Switchって今週ブリガンダイン買ったら欲しいの何も無いんだが おいおいモニター業界は「時代は240!一度体験したら144に戻れない!」とか言ってるときにゴキちゃんは「ロードゼロ!fps よりクオリティ!」(゚o゚; >>75
4Kを60fpsって書いてるのに何で捻じ曲げてんだキチガイ >>78
ゴミ捨て子のしょぼいラインナップでは何が欲しいんです? >>79
そりゃそう言わなきゃ売れないからねモニター業界はそう言うよw >>80
正確には4kアプコンまたは動的解像度、可変60fpsだろ
ネイティブ4kも固定60fpsも無理な低性能ハードがPS5なんだよ >>72
「人生何もないヒマ人です」なんて言った覚えは無いが妄想強すぎないか? >>81
デモンズとホライゾンは確実に買うしサイバーパンクやFIFA21も楽しみだな
その前にPS4でもまだ買うの色々あるけど 確かに次世代のワクワクする感覚はないな
16ビットから32ビットの時はスゲーと思ったけど 任天堂はギミックとそれを活かしたソフトで補う
MSはKinect封印で今回は王道路線
ソニーはSSD >>90
xboxSXは初代xbox,360,ONEの全世代互換とファーストのソフトが発売日から遊べるサブスクxbox game passもある。
今ならxbox LIVE GOLD3年分15000円登録すると100円でgamepassも3年間有効になる技が使える 頻繁にロードしなけりゃ10秒ぐらいのロードまでなら気にならないけどゲーム機の爆音は気になる >>73
予定されてるスイッチタイトルって何が残ってるの?
もうポケモンスナップとかいうゴミしかないやん >>94
さすがにウソはダメだろ
XBOXは、高さ30cm×奥行き15cm×幅15cmで体積は6750立方cm
PS5は、IGNJの見積もりによれば、高さ40cm×奥行き22cm×幅10cmで体積は8800立方cm
サイズもデカいし体積もデカい、そんで超絶低性能な悲惨なハードがPS5なんだよ
誰がこんなクソハード買うんだよと マップやメニュー開くのにも時間かかるゲームあるからな
小さなストレスが蓄積される
ロード革命をありがたがらない奴はいない >Marvel’s Avengersでは、PS5でダイナミックな4K解像度で60FPSを目標とした
>高フレームレートモードが提供されます。
>刺激的なのは、ロードスピードが電光石火のように速い超高速SSDの登場です。
>これは、ロード時間を1秒または2秒に短縮し
>大規模なワールドのリアルタイムストリーミングをとんでもない速さで可能にするコンソールの変革的な改善です。
PS4世代のタイトルが4K60fps爆速ロードで遊べるなら環境的にはもう十分やね >>47
動かすだけなら余裕じゃん 何言ってんの互換性あるんだから >>98
文字読める?
ダイナミックな解像度ってDynamic Resolution、つまり動的解像度だろ
ネイティブ4kは無理だったってことだよ
そして、60fpsは目標値だからできても可変60fpsがせいぜいってところだろ
ネイティブ4k固定60fpsはPS5の低性能じゃ無理ってことだよ
次世代機というよりPS4ProProって感じ >>100
なんでそこまでネイティブにあることに固執するのかねぇ
実際のところ画面に近づいてよく見ないと違いわからんだろ
比較動画すらほとんど見ないレベルだし >>100
60fpsを固定する為の可変解像度なのにfpsまで可変させんな >>96
8800/6750≒1.3だから、PS5は低性能なのにXBOXの1.3倍もデカいって絶望的なことになってるな
こんなハード買う人いるのかね >>103
縦置きにすればスペース取らんだろ
ほら、置く場所が無くなって箱の居場所はなくなった >>98
PS5だとこないだ出たOUTER WORLDすら最高設定4K60fpsは無理だぞ まあロード時間の短縮がもたらす効果ってのが俺らにまだ想像できないからなあ。
単純にステージ間のロード時間が短くなるだけじゃないのはわかるんだけどさ。 >>105
それRTX2080tiでギリギリだろ、だから何なのって話だな スマホ的な考えの時代を考えると、ロード中に別のアプリをするというのが現代的な気がするな
もちろん、スマホでも、これができるのは、アプリくらいで、ゲームで切り替えをすると
またはじめから読み込むみたいなゲームばかりだとは思うが
ここにゲーム専用機の強みがあるかと
要は複数のゲームを同時に起動できて、読み込む中に別のゲームに切り替えても、最初からにならず途中からちゃんと読み込まれているとかさ あのクソ長いファストトラベルが2秒って凄まじいインパクトだろ
グラ以外の進化の最上級ともえる >>108
マルチタスクはPCの分野でしょ、スペックが固定されたゲーム機は待ち時間を無くす高速ロードで正解 >>110
まあ825GBしか容量のないPS5だとそんなにゲーム入らないしな
PS5にはゲームパスもないからいろんなゲームをとっかえひっかえ遊ぶ機会もないだろうし
XBOXにはクイックレジュームあるけど、PS5はそんなの発表されてないからいちいちゲーム終了して起動し直す時間もムダだよな
PS5じゃロードをアピールしてもそれ以外の部分がゴミなんだから意味ねえや PS5だって拡張できるっちゅーねん
でも最新のじゃないと意味ないって聞いたから値段が気になるところ >>111
1〜2秒で起動するから何も問題無いんだが >>111
まだ発表してないだけで当然のように対応してくるだろ
https://i.imgur.com/DB7trRp.png
しかも悪夢だってよSXちゃんw 今月何か発表するんじゃなかったのか?箱
いまだ音沙汰無しとかPS5が異次元すぎて発売延期の心配しとけww >>101
ネイティブに固執しないならPS3もWiiUも4Kの仲間入りだな >>117
Switch含めて4Kに対応しとらんぞそいつら >>109
ファストトラベルはあくまで一例であってもっと大胆な使い方があるような気がするんだけどなあ。
例えばオープンワールドで同時並行ザッピングしたりRTSの画質が向上したりとか >>118
いや4Kに対応してる
4Kテレビに映せるぞ 俺はネイティブに拘るから4K非対応だと思うけど
>>101がそれで良いと言うから >>120
そもそも5万なんて3万のハードでもソフト数本買えば到達する価格じゃん
その程度でロード画面がほぼ消えるならメチャクソ安い投資だわ >>125
ネイティブ4Kって内部解像度も4KってだけでPS3やSwitchに4K出力なんて無い レイトレにしてもそうだが
かけた労力の割に見た目に大した差が生まれないのなら
中途半端に済ませて他に性能使ったほうがマシ ハードウェアでもソフトウェアでもサービスでも
技術でMSに勝てるとは思えないんだよな
MSはOSをゼロから作れる企業
ソニーはデジタル技術には強いがコンピュータに強いという感じではない PS5で4K30fpsだったら2080tiでも4K45fpsくらいのスペック差なのに
痴漢によるとPS5が4K30fpsならXSXは4K120fps出せるみたいすね >>130
今回低性能のくせに図体だけでかいゴミ作って
改めて世に知らしめたな >>130
そんな主観でどうこう言われてもねぇ
ソフトでちっとも結果残せてないくせに 確かにロード長いのはやだけど
ゲーム体験と呼べる大部分は操作時間なんだよなあ >>134
だからその操作時間が大きく途切れるのを防ぐためにやるんだろ
ほんっとわかってねーやつ多いな ショボグラ30fpsなんかずっと途切れてるも同じなんだよなあ… ゼノブレも途切れてるんだな
何が途切れてるのか知らんけど 下しか見なくなって携帯する事を前提としたハードと引き合いに出すとか情けないw 上と比較するくせにドン底は擁護ってのが一番情けないよね
矛盾しまくってるじゃん 携帯可能を前提に設計してるハードを引き合いに出すとか本当に情けない
携帯できる様になってから引き合いに出そう
制限だらけのハードと比較とか本当に・・・ 携帯できようが30fpsじゃ途切れっぱなしなことには変わらないだろ
任天堂を守るために取り消さなきゃならないぞぉ?w まぁ携帯前提のハード相手にイキッ出れば良いと思うよw
携帯可能機より性能が良いのは確かなんだしなw そもそもネイティブ4Kで30fpsだろうがチェッカーボードで60fpsに出来るんだが >>148
論点ずらしまくってどうしたの?30fpsがゴミなんでしょ? >>134
でも、そのロードの長さで俺はPS4のソフトを殆ど買わなかったけどな
まぁ、散々スルーしてきたのでPS5なら買うのかと言われると・・・w ロード速度だけが売りではない!
据置機では低性能だが携帯機より性能は良い!
恥ずかしすぎるわ 現時点でPS5より性能の高いPCなんてたったの3%しかねーのに
よくまぁそこまでハードル上げられるよな
そのくせ最低性能のゴミだけは例外的措置だから情けない PS5が発売される頃には次世代グラボとCPUが出るからミドルロークラスでもPS5超える性能になるが >>155
それでPS5より高性能なPCの割合は何パーセントまで上がるわけ? >>155
それでもストレージとI/O回りが足枷になってFIFA21みたいに現行機とのマルチになってんじゃないの
アベンジャーズもPS5版にしか触れてないし >>131
PS5はGPUも一世代古く
CPUもメモリもXSXに比べてスペック低い
そう、PS5はハード構成そのものがボトルネックw
ほら大好きなボトルネックってワードだよ?w
スーパーテクニカルライター I/O ゴキちゃん
降臨w
ロードを自慢してるのはプレステだけな
ゴキちゃんはどうせ「箱なんか存在しないゴキィ〜」なんて言うんだろうけど 爆速ロードが待ち時間にしか恩恵無いと思い込んでるバカがいるけど
開発からUIに至るまであらゆる面で革命的なのが分かって無いよね 実際、箱は眼中に無い
2桁ハードがどう転んでも勝ち目は無いだろう
かと言ってPS5がSwitchを倒せるかというとNOだ
あんなバター臭い洋ゲー群じゃ、累計300万台売れるかどうかだな
スクエニやカプコンでさえ洋ゲー化してるのが終わってる >>158
GPUが一世代古いはキチガイ妄想だしスペックに関しても2080Sに対して2070Sがボトルネックとか言われても意味不明だろ ゲームのタスク切り替えやレジューム機能が「本当に爆速」なら
ゲーマー的には響くと思う。「本当」ならね >>162
開発やUIが革命的な具体的な例を挙げてくれ アベンジャーズの箱SX版は何秒ロードか公表しねーの?
ますますPS5版に客取られちゃうぞー? ラチェット見ると期待したほどじゃない
従来と比べると劇的に短縮されてるが、ハードル上げすぎた
紫の裂け目じゃなくて黄色い裂け目くらいかと >>167
開発に関してはUE5で調べれば山ほど出てくるし
UIはPS5用に再構築して反応をミリ秒単位まで削ってくるらしい
・自分のチームはPS5のUIを担当しており、まもなく公開されるはずだ。ほんの少し実用的になっているが、
PS4のUIを100%オーバーホールしている。全く異なる新しいコンセプトもいくつかある
・UIは実用性が第一だ。とはいえ全く新しい視覚言語で、UIの完全な再構築を行っている
・UI全体がミリ秒で(ロードが)可能なユーザー体験が目標 アベンジャーズはもうすぐ発売なのに箱版の映像が一切出てないのがなんか不穏な気が
まあ間違いなくPSリードで作ってると思う PCは元々ロード時間なんて無いし
こんなのロードがクソ遅かったCSならではの良くなった要素だよな
酷かったのが普通になっただけの話なのに何故か勝ち誇ってるから笑えるw >>172
いくらPCとはいえ全部モンハンワールドみたいに速いわけじゃないしなぁ
PS5はムラ無く爆速になってるのがヤバイわ >>172
エアプかよ、PCもAAAゲーは普通にロード長いしロードなしのゲームなんてショボゲーだけだ 売りはハードレイトレでしょ
旧世代ハードはソフトレイトレらしいが アイデア次第では今までと違うゲームが作れそうではある ラチェクラのデモプレイでも実証
ホライゾン2も爆速公言
さらにはサード製のアベンジャーズでも
具体的な秒数つきで爆速証言されたし
もはや疑いようもない速さだろこりゃ 早くてもクソゲーはクソゲーだし
ロードあっても神ゲーは神ゲーなんだな
結局内容なんだよ レイトレ期待し過ぎない方が良いぞ、PCでもfps半減以下になるのに大した効果無いし 一般人が「レイトレすげー」って言うの全然想像できないな
テカテカした反射ならなんでも「こらがレイトレかすげー」て言いそう >>181
比較動画見てもありなしのインパクトの差が無かったからな
これに性能使いすぎは割に合わんので程々でいい
あくまで開発補助目的止まりが関の山 >>174
PCが長いならCSはうたた寝できるレベルだろ
それほど差があった
それと比べたら無いと表現できるからそう言ったんだよ グラなんてもう売りのわき役でしかない
時間に着目するのは間違ってない
ロード中にスマホポチポチしてる合間にミイラになるのを防ぐ事ができる PS5は最適化しないとロード速くならないから論外。XBOXは次世代機と同時に数千タイトルがローンチでロードもゲームも全部高速化。PS5のように50タイトルもない雑魚と同じにするのは失礼 そもそも箱で爆速ロード謳ってるタイトルまだ出てきてねーじゃん >>183
PS4proにもSSD積んだら言う程差は無いんだよなぁ XBOXは互換タイトルもネイティブでONE実機より高速化してしまうからな。すでに最適化なしでロードも速いという結論が出てるので妄想蓮舫5はお呼びすらなってない ロード時間って言っても
ゲームのロード時間ではなく
ストレージからメイン(ビデオ)メモリへのロード時間だからな
革新と言えば革新だよ
今のPCもゲームもみんなここがボトルネックなんだから
なんでこんなにCPUスピードがデタラメに進化してるのに
未だにブラウザやらエクセルみたいな軽いソフトの起動が一瞬で終わらないのか
すべてがここにある >>183
さすがに相対比較は頭悪すぎだろ
時間くらい絶対評価せぇ XBOXはパッチ入れて最適化しなくても速いんだがすまんなw そもそも100Gのオープンワールドデータも一瞬でアクセスできるのがXBOX。PS5はショボいから出来ない >>194
そんなことが可能なら絶対公式でアピールしまくるだろ
いい加減な誉め方しやがって XBOXもダイレクトストレージとかって技術でロード速度を
速くしてるらしいがあまり情報がない
PS5がPS4に比べて100倍速いとかって具体的数字を出してるんだから
oneと比べてどれくらい速いのか数字を出して欲しいね
100倍とまでは言わなくても数十倍も早ければ
次世代機はどちらも革新的性能になる マルチじゃPS5の高速SSDは活用されないとか言ってた豚痴漢どうすんのこれw
どう最適化しようが糞箱はロード遅いから後回しにされるんだよw
https://i.imgur.com/rx0Szcg.jpg これだけ速くなるなら買いだわ
ttps://youtu.be/U5Ow-M-1K_c?t=2712 >>197
なにこれ
PS5だけ、グラ重視モードかfps優先モードつけるの?w
やっぱPS5だとぜんぜん性能足りてなくて4k60fps無理なんじゃねーかw PC、XBOX
→最高画質かつ高fpsで遊べます
PS5
→性能足りないので低fpsグラ重視か、高fpsしょぼグラかの究極の二択が選べます
wwww >>199
でもこれロード画面見せちゃってることになるよね >>200
そもそもゲハカスは4K60fpsを舐めすぎなんだよなぁ
箱も普通に無理だぞ
PCでも前世代のハイエンドでようやくってレベルなのに
家ゴミがイキっても無理なもんは無理 >>156
それでXSXにGPUで勝てるプレステは無いの? >>203
無知は黙っといた方がいいぞ
恥かくだけだからw
開発中のGears5ですでにキャンペーン4k60fps、マルチプレイ4k100fps以上を達成してるんだよなぁ >>204
そんな限定勝負制したところでねぇ
まぁ部分的にしか見れないやつは大局を見失うっていうからね >>27
マジレスするとSONYには無理だけど
MSなら出来る。
フライトシュミレーターは容量1000TBだぞ >>207
あれはただ風景DLしながら飛ぶだけだからでしょ >>208
風景読み込みながら飛ぶだけのデモで1440p30fpsしか出せないクソ雑魚ハードがあるらしい >>205
特定ソフトだけ持ち出して可能って返すの草 ID:JlY4nz/30「箱も4k60fps無理だぞ」
ギアーズ5「カットシーン4k60fps、キャンペーン4k100fps以上、マルチプレイ4k120fpsで動作!」
無知すぎてワロタww 旧世代エンジン使ったタイトルの移植やリマスターなんて
ロード一瞬になって当然だ
次世代の新技術てんこ盛りゲー出てからが勝負 >>214
ホライゾン2なんて次世代基準でも当たり前のように瞬間ファストトラベル実現するからねぇ これはPS5限定のようだな、やっぱ箱のロードはPCの延長上でしか無い
>PlayStation 5版では、改良されたグラフィックスモードと高フレームレートモード(60fpsと4K解像度をターゲット)が提供される。
Crystal DynamicsのCTO、Gary Snethenは、PS5の超速SDDが「ほぼ瞬時の」ロード時間に繋がると述べている。
「アイアンマンがコンテンツに溢れたステージを飛び抜ける際、より解像度の高いテクスチャとメッシュが瞬時にストリーミングされ、最高レベルのクオリティを地平線まで維持します」と話している。 ロードなくすなら、別にそんなにロード長くない現世代ゲームより、
PSやPS2やPSP時代のゲームをロード無しにして欲しいんだけどな >>216
空想を現実のように語られてもな
誇大広告で騙すのはいつものことだろw PS1の売りもゲームが5800円になるだけだったし
PS2もDVDが見れるだけだった
結果は圧勝した 国内販売台数
PS2:2,198万台 XBOX:*47万台
PS3:1,027万台 X360:161万台
PS4:**916万台 XONE:*11万台
次世代はどれ位に落ち着くんだろう
CS盛り上がって欲しいから両機種合わせて1,500万は行って欲しいけど、実際は
PS5:**750万台 XSX:*80万台 辺りになりそう >>219
PS4と比べて って話なんじゃ.....
XSXと性能比べたらえらい目にあうからね
12日の発表以降Sony系はメディアも開発も
静かになったのがもうね..... PS4みたいな糞長ロードでしかプレイできなかった人間なら
PS5はもう神ハードと言って良いレベルにまでなるんじゃないかな? スーパーファミコン・メガドライブ以来の高速起動なので30年ぶりの快挙 UE5の正式リリースは来年後半
まだしばらくは次世代機らしいソフトは揃わんだろ まぁゲーム実況とかではロード短い方が良いだろう
画質との兼ね合いでPSの選択肢があるかは微妙だけど >>212
こいつ無知晒しまくってて草
そもそも現状でさえ厳しいのにこれから6〜7年ハードル上がり続けるんだから
維持できるわけもないって気付けよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています