【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★29 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業
PS4が好調 → 盛田SIEJAプレジデント取締役退任
PS4が好調 → ショーン・レーデンも辞任
PS4が好調 → 公式PSフォーラム閉鎖
PS4が好調 → 電撃PlayStation定期刊行を停止 ←──────────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
PS4は宣伝ほど売れていない
PS4は 1億台出荷 だが
PS3も 8740万台出荷
大赤字9000億円のPS3も8740万台出荷
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは
PS3は約60ヵ国で販売
PS4は127ヵ国で販売 流通在庫も在庫も多い
PS3は半額販売など行っていない
PS4は毎年正味の半額販売
PS4は投げ売りを通常販売数にカウントすることに疑問も出ている 1ドルでも0ドルでもカウントか?
PS4、2018年海外、発売間もないキラータイトルをバンドルして199ドル実質半額
https://i.imgur.com/F76YRH4.jpg
https://i.imgur.com/w9cGxTV.jpg
PS4、2018年 日本でもPS4本体5000円引き+ソフト2本無料の実質半額
https://japanese.engadget.com/2018/12/08/ps4-5000-2/
PS4、2019年海外、PS4本体149ドル 完全に半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571815216/
https://i.imgur.com/SmXBkSI.jpg
PS4、2019年 アマゾンPS4がマジで激安!本体1万円引き+ソフト2本無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575594258/
https://i.imgur.com/eg4SwQO.jpg
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆盛田氏も実質降格
http://www.sie.com/corporate/release/2018/180301.html
社長 兼 CEOの小寺 剛が米州と日本・アジア、
ジム・ライアンが欧州のそれぞれの地域担当役員としてその任にあたります。
現SIEJAプレジデントの盛田 厚が機能横断的な案件の統括にあたります。
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役(就任) 武田和彦
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
◆盛田SIEJAプレジデント取締役退任、後任は未定
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178929453092593665
◆SIEワールドワイド・スタジオのチェアマンを務めていたショーン・レーデン氏が退任
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191001005/
◆SIEジャパン、プロダクトテクノロジー部廃止、ビジネスデベロップメント部廃止 ←───New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585729142/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ソニーは携帯機から撤退
【速報】SIE社長、Vita後継機が存在しないことを正式に認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575414221/
GameInformerのインタビューより:ジムライアンのコメント
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
「PlayStation Vitaはさまざまな点で優れていて、実際のゲーム体験は素晴らしいものでしたが、
明らかに今はもはや存在しないビジネスです」
E3も撤退
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
ソニー、ゲーム見本市 E3 出展を今年も取りやめ。「注力するのに最適な場ではない」
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-14-e3.html
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にするべくE3不参加
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
ソニー、公式PSフォーラムを完全閉鎖
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581900997/
ソニーがE3 2019に参加しない理由を明かす
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019
「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、
すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定を聞くことができます。
彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」
2月Destination PlayStation中止
https://twitter.com/Futterish/status/1217110686528045061
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/
全世界ハード売上
https://i.imgur.com/XuXkf4Q.jpg
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
NPD2019 二年連続でSwitchが一位
【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/
https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/
YTD 2019
NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数)
PS4: 3.87M (-27%)
XB1: 3.05M (-30%)
参考
YTD 2018
NSW: 5.64M
PS4: 5.33M
XB1: 4.34M
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497億円
経常利益 2773億円
純利益 1940億円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
https://i.imgur.com/62NO7KW.jpg
売上高. 2兆3100億円 (内PSMusicとPSVideoが含まれるNetwork Servicesが 1兆1000億円 )
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益. 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2019年 黒字997億
※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※
・PS5は赤字逆ザヤの販売はしないもよう
・サード曰くPS5開発は全く明瞭さに欠ける
・PS5発売時に独占タイトルがない可能性がある
ソニー決算「PS5の価格設定は市場の許容価格、投資家の利益レベルを意識している」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572524481/
ソニーは、最新の決算報告の際に、複数の刺激的な情報を明らかにしました。
同社は「投資家および市場の利益レベルを非常に意識している」ため、
最終顧客ではなく、プラットフォームを望む投資家でさえ、誰もが落胆しない価格で、初日から収益を出します
SIE・Shawn Layden退任は権力争いの結果か、PS5への移行が心配とサードパーティ開発者
https://gamedaily.biz/article/1256/shawn-layden-departs-sony-amid-restructuring-confusion-and-potential-power-struggle
新しいゲーム機については全く明瞭さに欠ける。 そもそも新世代への移行は困難を極めるものだが、
組織変更がそれを著しく悪化させたと思う。我々はとても心配している
悲報、PS5発売時に独占タイトルがない可能性がある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577024009/
クレームの報告PS5には発売時に主要な独占ゲームはありません
https://gamerant.com/playstation-5-exclusives-launch/amp/
PlayStation 4はXbox Oneに対する明確な勝者でしたが、この次世代はXboxに傾いているようです。
PS5は後方互換性の問題とパフォーマンスのうわさのため遅れています。しかし、
PlayStationにローンチタイトル限定版がないというのが本当なら、それはこの世代のXboxを前進させるかもしれません。
2020年のクリスマスシーズンに購入されたナンバーワンコンソールになるための戦いでは、あらゆる小さな利点が役立ちます。
リリース時の独占権の喪失は、ソニーに壊滅的な打撃を与える可能性があります。特にPS1の発売の歴史を考えると、
独占的なものを持たないというのは奇妙な決断のようです。
PS5は製造コストのみで450ドル
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-14/Q5GJW3T0AFB601
ソニーの次世代ゲーム機「プレイステーション(PS)5」の製造コストは、部品価格上昇を受け、450ドル(約4万9000円)前後になる見通しだ
競合の米マイクロソフトへの対応もあり、販売価格の設定に苦慮している。情報が公開されていないため、
事情に詳しい複数の関係者が匿名を条件に明らかにした。関係者によれば、ソニーはゲーム事業の主軸を年末商戦期に
発売予定のPS5に徐々に移行したい考え。従来、発売する年の2月ごろに本体価格を決定し春から量産するが、
PS5の場合は同時期に発売されるマイクロソフトの新型機の動向を見極めながら価格を決定する。
以上テンプレ 追加案件
もう追い切れない次世代機情報
発表の度に機能が目玉機能が減少中
2019年5月21日発表 ソニーIR PS5
https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
・最新のCPUGPU
・SSD
・下位互換
・レイトレ
・8K
・3Dオーディオ
2020年5月19日発表 ソニーIR PS5
https://i.imgur.com/G8h54x8.jpg
・SSD
・3Dオーディオ 公式発表のロンチ1本
GODFALL :ロンチ (マルチ)
スパイダーマン リマスター:ロンチ (リマスター)
Bugsnax:(マルチ)2020年12月(おそらく延期)
ヒットマン3(マルチ):2021年1月
GTA5:2021後半
グッバイボルケーノ:2021
三上新作:2021
バイオ8:2021
ホライゾン:未定
デスループ:未定
プラグマダ:未定
アストロボット:未定
ディストラクションオールスターズ:未定
リトプラ:未定
リターナル:未定
デモンズリメイク:未定
スクエニ新作:未定
GT7:未定
ラチェクラ:未定 長年観てきたけど新ハードが発売するって年なのに実機がないって初めて ロンチに何台出荷するかも未定だし、目標も不明という 発売日が近づくにつれて盛り下がっていくハードは史上初なんじゃないか メーカーには渡してるのか?ってのはあるよな
そもそもファーストでもないのに他社が先とかないだろうし開発機はあるけども >>22
サードにPS5の実物を渡していたら、もうサードが見せてるだろう
公式発表ではPS5の外見は発表されたことになってんだから隠す意味がない 新ハードってハードだけじゃないしな
OSというかホーム画面やシステムもあるし新サービスも大事だしSSDよりも大事な事があるのに サービスも二転三転してPS4のタイトルがそのまま動くんじゃなく
PS5用のリマスター的なものなんじゃないか >>26
リマスターだろうが移植だろうが、無料じゃないとはじめの発表と意味が変わる PSPgoは社長がE3で互換を約束して、PSPgo本体発売の2週間前に全部取り消したソニーだぞ 互換があればそんな面倒なことをサードに強要せんわな よく「スイッチは一般人向け!PSはゲーマー向け」って的外れなことが叫ばれてるけど、結局はPS4も一般人にウケたことが売上に大きく響いてるんだよな
PS5は一般人が手を出しにくい値段設定にして、本当の意味でゲーマー向けになってくれることを強く期待するよ しかしワンライセンスでPS4版とPS5版の両方遊ばせると言っても
サードにはメリットが無いからソニーが金を出さないと テレビゲーム()でゲーマー気取りは恥ずかしいかrたやめろよ もう自称ゲーマーはCSなんて買わんよ
ハードゲーマーがPCに移行してしまった後に据え置きCSの市場なんて残らない 次世代機でこんなにゲハが盛り上がら無いのは初めてだ PCの性能が一定を超えると据え置きコンシューマーは立ち位置が無いのは前から分かっていること
その一方で携帯機は需要がたかまるばかり
スマホゲームのために2台持ちしていた層がいるくらい携帯機の市場は大きい
携帯機市場から追い出された時にPSの寿命は尽きていた PC、新箱、switch持ちが最強という事だろうね PCはMSの領地だからCSとの境界を無くせばMSの勝ち
携帯機は課金ゲーがスマホで、買い切りがスイッチ
層が違うから食い合わない ソニーが消えるのはありがたいが、
負けを隠すために最後に焦土作戦で業界を荒らすのが、な 今現在の本体普及台数
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 5100万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html 池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590574990/739+740
必死チェッカー監視員のIPが分かりました
ワッチョイ eb09-skKb
http://hissi.org/read.php/ghard/20160819/Sk84ZStYTEow.html?thread=all
ワッチョイ eb09-skKbでそのまんまで速報に書きこんでいたことが判明
ワッチョイの仕組みで、変わらない09-を検索すると必死チェッカー監視員のIPが58.183.133.226だと確定
IP 58.183.133.226
プロバイダ MEGA EGG
https://www.megaegg.jp/
中国電力グループが提供する光ファイバー・インターネットプロバイダMEGA EGG(メガ・エッグ)。
提供エリアは、中国地方の 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口の5県のみ >>43
正直これあほだと思うんだよね
テンプレか貼る前と貼った後でID変える
以降は1レスする度にID変える
>>1のポリシーなのか自分ルールなのかわからないけどさ
レスの度にID変えてるから粘着されるのに常にID変えている
ここまで学習能力ないやつお前くらいだよ
それを指摘してやれない1レスでID変えてるあほ以外のやつも同類だぞ 本当にこんな状態でPS5を発売するのかと、PSクラシックみたいに一瞬で消えるぞ PS5はまだ具体的な物は一切出してないからいつでも延期できる
動く本体さえ未だ未発表だから簡単 次いで言うと>>1=>>10なのもばれてるよな
テンプレ貼り終わるまで今回粘っただけでw 逆にさ、この状態から全てひっくり返してPS5大勝利になるような要素って何があるんだろう
出来る出来ないは別としてさ >>49はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:+EuHLftR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/K0V1SExmdFIw.html?thread=all
昨日
ID:iKDxp9S50
http://hissi.org/read.php/ghard/20200623/aUtEeHA5UzUw.html?thread=all >>49のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 ソニー本社がゲーム事業切りにかかってるから無理ダロ あと1レス目に新スレおめでとうございます君と末尾K(>>49,53)
これも自演らしいね
このスレは書きこむの分かってそうなもんだけど
基本どのスレも必死反映前に貼ってる
あからさまに自演 >>52
果てしなく本体値下げして、ソフト無料交換
本体税込み2万円以下、PS4タイトル持ってるユーザーは無料でPS5版に交換
これでも多分ダメだな、2万払う理由が無い >>48
状況としても最高だしな
普段なら延期の言い訳に苦心もしようが、今年なら「コロナが足を引っ張った」と言えばそれで済む ここまで何も出て来ないのに、おかしいと書くマスコミがいない異常 >>59
他のマスコミはソニーなんてどうでもいい
日経はバカだから レスが途絶える時って分かりやすいね
1レスでIDチェンジが休憩中ってのが >>40
>>53
>>61
同一人物の、3回線
ID末尾K
ID末尾0 ブラウザ
ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線
見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者
必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる
現在、浪人はコンビニWebmoney400円、匿名で買えるのでスグ復活したように見えるが
焼かれまくってるからコピペできない
同一人物の、3回線 ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがsageローテーション
ID末尾0 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553848605/253
ID末尾K https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551690619/533
ID無し https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551690619/552
ID無し https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554549489/79
本人は他人設定で、自分にアンカー同意してるのに
なぜか3つのIDで同じコピペ >>61
そういう思い込みは糖質が疑われるから病院行くといいぞ 発表会やってもPS5本体のイメージモデルしかでてこない、しかも3面のみ
PS5の実物が出てくるのはいつか予想する記事さえない いくらなんでも6月にPS5の本体は見せると思ってたがな
ずっとプラモデルで押すとは 事前にモックしか出てこないと予想されていたけど、
ここまでモックだけで頑張るのは実物が出来るのはだいぶ先なんだろうな これマジ?
176 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/14(日) 01:14:53.11 ID:IMrWPJyUa
Switch→300万台達成まではWiiU以下、4年目にして同時期PS2やPS4の推移を抜くという超スロースターター
PS4→PS史上最速のスタートダッシュを見せたがピークも最速
(最も売れた年PS1:5年目、PS2:6年目、PS3:6年目、PS4:3年目)
箱→ゲーム機史上最速のスタートダッシュとWiiU並の減速を見せたハード >>67
なんかおかしいぞ
https://i.imgur.com/XuXkf4Q.jpg
Switchは3月発売で、年間の半分売る年末商戦が1回少ないから
発売年の勘定だとそうなるが
年末商戦を時期を合わせるとPS4より売れてる 1レス(ついうっかりIDチェンジミスで複数レスしたID含む)でIDチェンジ抜き打ちチェック
不自然に今日このスレにこのレスしかしてません
上のアンカーが消える度次のIDが出てくる不自然さ
>>12 http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/M08xMjh0ZDEw.html
>>15,18 http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/NjJlZm0zNk0w.html
>>16,21,27,25,38 http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/TURQa0c2MGQw.html
>>26,28,33 http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/bGxtaTFmZjQw.html
>>31,37,45 http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/TUZ2MUtHZW0w.html
>>39,44,48,57 http://hissi.org/read.php/ghard/20200624/N25qQXVmazEw.html >>67
そりゃホリデーないからw
数字でだます典型だな >>68>>70
この場合switchは大して関係ないかな
着目したいのはPS4が一番売れたのが3年目ってトコ、PS1〜3が5年目6年目が最大だってのと合わせて >>75
ガセだったのか・・・まぁ俺が言いたいのは「PS4がこんな状況なのにPS5は売れるの?」って話
NPDとかgamestopに「PSと箱の売上低下がひどい、前世代まではこんなことなかったのに」って去年から言われてるし、
そんな状態で箱○の4200万やwiiの4100万まであと1000万ぐらいある >>76
PS5に見込みは無い
PS3でもPS4でも、どの機能性能を宣伝して売るかは決まっていた
だがPS5は未だにPS5を買えば何が変わるのか、どこが今までと違うのかさえ不明
宣伝の方針も決まっていないのにユーザーが欲しがるわけがない PS4互換がウリだとかレイトレがウリだとか聞くたびに変わる
PS5が何者かもうわからない 本体とコントローラが糞ダサい
あれを褒めてる連中が理解できない 結局のところPS5の実物が出てこないってことは、
それより先の工程に進んでないってこと PS5のニュースが何もないね、もうすぐ発売が嘘のよう >>78
ハードウェアがAMDのGPUをつかうならレイトレはソフテウェア実装しかできない
つまりそれは箱でも同じことができるということ ソニーは6月26日に株主総会
こんな発表ばかりじゃ総会でも突かれるだろうな レイトレをハードで処理すると言い出したのはサーニーだぞ
それを宣伝したソニー 発表も断片的で毎回内容が変わるからどれを信じていいのやら SSDも実機で動かしたものを見ないと信用が出来ないからな… MSが実機を公開したのは3月だぞ
なんでPS5は7月になろうってのに実機が出てこないんだ? PS5って去年発売予定だったのにな
それなのに実機がないって
そんなことってあり得るのか?って 発表会だけならまだしも後からもモックだけで押してるからな相当ヤバイんだろう 実機がでてきたらモックとは大きさが違うパターン
だからモックも一方向からしか見せない 牽制しあってるにしても、7月になろうってのに価格も未発表 何だこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています