モンハンより面白い「装備作りゲーム」は無い
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カプコンはアクションの雄と呼ばれているが、実は数値をこねくり回すゲームを作るのが上手い 装備作るとかつまんねーだろ
前にゴキが言ってたお使いが楽しいとかと変わらねw 何が楽しいのか全く解らない。ただの水増し
ペイントできるぶつ森のが1000倍クリエイティブ >>1
プレイヤーを弱体化する方面で数値をこねくり回す能力に関してはカプコンの右に出るものはないな 武器コレクションゲームとしてモンハン楽しんでる俺、ワールドはイマイチ
武器ごとにデザイン凝ってるのがいいのに 作業系は時間を無駄に使ってる感が凄いから、ほどほどにしてほしいわ
熱が冷めると後悔する >>2
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれでいいと思うぞ >>2
モン吉は前はお守り、今は装飾品が目的で延々とプレイしてるが… 両津が笛の画像ポイポイだして中川が全部同じじゃないですか〜っていう画像くれ 個人的に武器を作る系つまらんmoでもドロップを装備そのままするほうが嬉しいし
武器を改造するのは好きだけど
モンハンて装備の自由度も全然ないし 同じモンスター何周もしないとせっかく作った武器使う機会がないだろ モンハンは装備のデザインを見て楽しむゲームだからな
だからハチミツちょうだい ワールドはマムやムフェトのせいで
最終的に頑張って素材集めて作った武器の大半がゴミになるのがクソだわ モンハンはハマったが装備作りに喜びを感じた事ないな
繋ぎと最強装備しか作らないし、結局は装備より腕の問題になるし >>1
ソシャゲで爆死しか出来ない三下のカプコンが?
寝言は寝てから言え 素材集めの周回でより効率化していくゲームか核なんだろうけどストイック過ぎて他の要素でトッピングせざるおえないゲーム くまのぬいぐるみ担いでそれが意外と強かったりすると楽しいだろうが
オンラインでネタ装備で来るとギスギスするってのはわかるが 聖剣LOMはややこしいがシステム理解したら面白かった 素材集めゲーって多いけど面倒くさいんだよなぁ
ドロップ率低いとかそういうのもあるし、わざわざ素材集めのために別の場所行って集めるとか >>31
あんな戦闘で論破は草
アイボーにすら及ばない 終わった某ゲーム
サメ型のランスとかアヒル型の笛とかあって楽しかったわ
https://i.imgur.com/Cn5PNud.jpg ワールドより前のシリーズではあと1スロあったら組みたいスキルが組めるのにという絶妙なもどかしさはあったな
でも持ってる護石でどこまで装備が組めるのか考えるのがちょっと楽しかった
アイスボーンはスキルは組みやすくなったけど大体あと攻撃Uとか超心体力とかが足りないとなるだけでつまらなくなった 弾考慮してもビルドの幅広がって従来より自由度かなり高くなったよな
また一部装備がやたら強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています