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 ゲームに取り入れるとクソゲーになる要素って「武器がこわれる」以外にあるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:01:30.94ID:d9BS68od0
あんま思いつかんけどあるのかな
0002名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:01:59.89ID:4NIywcGa0
ポリコレ
0004名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:03:53.92ID:HoYELG6C0
強化したりできる武器が壊れるのは嫌だわ
拾った武器なら大して…
0005名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:04:04.04ID:hk9he2jR0
・全角スペースを入れる。
・立て逃げシステムを入れる。
・アフィ天才システムを実装する。
0006名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:05:17.33ID:BmDKBhFp0
BOTWは見事に嫌われ要素満載だったなw
0012名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:14:24.57ID:6l7k266X0
空腹ゲージいる?シレンも結局後半はあってないようなもんになるし
0014名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:16:44.07ID:iGD3RFzYd
お金を貯める
0015名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:17:09.39ID:iGD3RFzYd
収集 育成
0016名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:17:52.96ID:Z5MU6/6C0
女尊男卑フェミニストの気持ち悪い思想
0017カツ丼マスター
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2020/06/25(木) 20:18:11.36ID:2hoFv/Iq0
水中
0020名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:18:28.22ID:iGD3RFzYd
謎の光
0021名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:18:35.73ID:b4i0ammZp
>>3
ボス相手にも通るならアリかな俺は
ボスにはデバフ効きません味方は装備で耐性消さないと全部普通に効きますみたいなのはクソ
0022名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:19:20.54ID:iGD3RFzYd
チュートリアル
0023名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:19:23.50ID:uJuOd+K20
一定時間ごとにトイレに行く必要がある
みたいなシステム
0024名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:19:24.41ID:BmDKBhFp0
>>8
ぶーちゃんって現実逃避のポジティブ思考ばっかしで笑うw
0025名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:19:29.01ID:2naMJXMe0
魔界塔士サガシリーズ武器壊れまくるけどあれクソゲなの?
ダクソ、というかシャドータワーの時点で武器壊れるけどクソゲなの?
0026名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:20:19.87ID:iGD3RFzYd
敵の体力回復
0027名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:20:51.41ID:2naMJXMe0
>>26
ゾーマ<呼んだ?
0028名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:21:08.54ID:ICXXq98cd
素材系アイテムたくさん手に入るのに所持数制限が厳しいやつアフィ
0030名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:22:29.24ID:iGD3RFzYd
ログインボーナス

現実の時間と連動
0031名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:23:36.69ID:iGD3RFzYd
ログインボーナス

現実の時間と連動
0032名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:24:03.36ID:QYmKbAzh0
逆にクソゲーからなぜそうなったかを学ぼう
0034名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:26:55.94ID:KAr44lB60
空腹ゲージ
0038名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:34:32.48ID:iGD3RFzYd
無敵時間
緊急回避
0039名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:35:07.53ID:mQmFPJE/0
急に襲われて□□□□□□□□
0040名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:35:48.14ID:Z5MU6/6C0
ソニーレイ
0041名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:36:05.56ID:QYmKbAzh0
ホモセックス
0042名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:36:27.61ID:Wkkd1fhw0
疲労ゲージが要らん、街の中の捜索も
ままならんてゲームとして破綻してる
0044名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:37:18.62ID:eTP2CL640
期間限定のミニゲーム
0045名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:37:37.52ID:EduG8bLi0
マイクラ
0046名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:38:40.05ID:1MxkIq8E0
ドロップ率ゼロコンマ以下のレアアイテム
0047名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:39:54.25ID:I+5Pzp8u0
毒でしょうね
解毒アイテム持ってない時のクソさ加減が異常
0049名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:40:26.32ID:ntJaiPi/d
>>6
めっちゃ好評ですけど

引きこもりのゴキブリは世間知らずな上に情弱だから仕方ないね
ゲームくらい買えよ貧乏人
0050名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:40:50.15ID:iGD3RFzYd
1文字ずつ表示される会話ウィンドウ
0053名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:42:59.26ID:QYmKbAzh0
鬱エンド
0054名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:44:06.20ID:iGD3RFzYd
レベル補正で敵にダメージが通らない
0055名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:44:42.41ID:C2KQxHxo0
スタミナ 空腹度 所持重量 店が所持金足りなくてアイテム売れない
0057名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:46:10.84ID:iGD3RFzYd
二段ジャンプ
0058名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:48:47.32ID:iGD3RFzYd
フルボイス
0059名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:49:53.93ID:kPAAEfrNM
>>1-10
 全   角 

    ス

    ペ ー ス

             立 て 逃

  げ
                             ア フ


                                 ィ
0060名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:51:03.35ID:D9RkhMBG0
武器耐久ダメ?
これなかったら、強い武器無制限使い放題になっちゃう
ラスアスとデッドラ以外知らんけど
また拾えばいいんだし
0062名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 20:57:54.83ID:l9K+HKCr0
武器耐久は良いけど研いで治る程度にしてほしいわ
鉄の剣が粉々に砕けるとかありえんだろ
刃がボロボロでも突きで使えるはずだしな
0063sage
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2020/06/25(木) 20:58:25.88ID:tesbkqFD0
>>1
マイクラ、ゼルダで完全否定されてるぞ
0065名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:05:02.10ID:QRRKN0WS0
>>52
合わないなら納得だけどクソゲー呼ばわりは見る目がないアピールとしか
0066名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:05:45.07ID:hiFi9XkS0
>>60
ゼルダで厳選して強い武器手に入れても壊れるのストレスなんだけど
0067名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:06:15.83ID:ma2WYo7/p
そろそろ任天堂のアスレチックアクション叩くあの漫画スレ立ちそうな気配してきたな
0069名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:07:35.85ID:hu3N/K9d0
体験会なんかでアフィブログ招待して感想書かせるやつ。
あれは本当にどんなに盛り上がっていても冷水ぶっかけるレベルの威力がある。
0070名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:08:40.48ID:eqaEi2YeM
フラッシュポイントみたいな回復がほぼ無いのはいまだと辛い
0071名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:13:16.16ID:E3fBG1jfd
スタミナ,ガチャ
たまにオフゲーにまで実装する馬鹿いるから困る
0072名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:13:26.10ID:PULzADDL0
GTAIVの定期的に親友とあったり彼女とデートしないと友好度が下がる。
これいらんわ、ダラダラと街中歩きたいのに邪魔が入る。
0073名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:15:35.21ID:5QB14brPM
死んで何回も引き継いでやり直さないと攻略出来ないRPG
0074名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:20:20.26ID:OYZCMBe/0
カルマ
0075名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:22:03.90ID:8/vop0NAd
・飢え渇き(飲食物は時間経過で腐る)
・病気になる
・スタミナ制
・武器が壊れる
・防具が壊れる
・所持重量制限
・アイテム保管庫の重量制限
・店側の金が足りなくて物が売れない
全部満たす神ゲーがあるんだぜ
Fallout76っていうんだけど
0076名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:24:30.68ID:PK4rZbSZ0
敵が金を落とさない
0077名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:25:40.37ID:jCXDA3wha
見えない壁と壁際にいくと暴走するカメラはマジでいらん
0078名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:26:43.63ID:mm+RcPKe0
>>75
Fallout4の糞サバイバルモードといいベセスダは制限プレイのバランス調整するセンスが壊滅的だな
0080名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:28:40.16ID:hu3N/K9d0
>>75
1日200までしか貯められないポイントを装備一式交換するのに約7000ポイント必要っていうのも追加で頼みたい。
0081名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:36:06.29ID:iQW0g0n7a
>>1
・ガチャ→キャラ売るためにバランス崩壊
・新要素を積み重ねるばかりの成長システム→セッティングがどんどん面倒くさくなる
・特定の装備や仲間を使わないと進めない地形→装備の付け替えが面倒だったり地形の切り売り感が増す
・初回クリアのランク判定→せっかくクリアしたのに低ランク萎え、クリア後の二周目要素ならあり
0082名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:45:23.84ID:cN5hv6QK0
顔面以外ソニーレイ
0084名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:51:10.32ID:05X/Tqtm0
>>60
銃でいうマガジンなのだろうがネトゲでやられると超うざいな
モンハンの切味ゲージとか意味不明だったわ
0085名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:55:02.99ID:njP/W5L90
そこそこ強力な武器が容易に入手できるなら、武器なんていくら壊れても大丈夫。
0086名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:58:22.66ID:iQW0g0n7a
武器耐久もリロードも単調にさせないためのシステムだけど
プレイヤーからするとマイナスの要素だから不評になりがちだね
こういうのって気分の持たせ方ひとつだと思う

武器は逆に壊れる事で武器の進化が解放されてみたり
リロードも一定撃つ度に強力な一撃が放てるとかね(その後に装填)
0087名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 21:58:38.34ID:u5GLmOQ90
>>61
sagaシリーズはその分回数多く設定されてるしメカに持たせたら無限に使える
そもそも使い切りの武器が入手しやすく作中に置けるウェイトが低い
0089名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 22:07:50.41ID:MvBQJdQvM
友情が壊れる
0090名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 22:19:00.76ID:B42VNquM0
強いキャラでHP1にした敵を弱いキャラで倒す
何が面白いのこんなもん
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/25(木) 22:21:25.83ID:aUns48mfa
動物の森の道具がこわれることかな
0093名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 22:48:20.24ID:Cn+Vyg9q0
武器に耐久値が設定されてる名作なんていくらでもあるだろ
0094名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 22:57:30.83ID:VunxLpQu0
>>6
なおこの世のすべてのゲームの頂点という評価の模様
0095名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 23:00:13.32ID:pKF0ObPK0
最強武器が何個も拾えるなら壊れてもいいがそうなじゃなければクソゲーだな
0097名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 23:15:44.65ID:txWfEwXB0
アフィカスとポリコレ
0100名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 23:36:05.66ID:C4OTY4Yqa
>>96
サガはPS2の時代には修理できるようになったから…
耐久値の設定自体が要らないって言われそうだが
0101名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 23:47:09.90ID:u5GLmOQ90
>>93
耐久値はあってもどんな武器でもすぐ壊れて壊れっぱなしというのはあんまりないんじゃね
0102名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 23:48:51.29ID:DCLraG3Q0
武器壊れるのもそうだけど個人的には持ち物選別する方が好きなタイプだわ。
0103名無しさん必死だな
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2020/06/25(木) 23:49:34.93ID:wTkHHjnr0
魔法システムがない = テイルズオブリバース

ドラクエだかFFの後に出たんで売り上げは悪くなかったが
当時は不評の嵐だった
0106名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:11:28.80ID:mOIicgpAa
麻痺して動けない敵に攻撃が当たらないとか眠ってる敵から逃げても回り込まれるとかやめろよ
0107名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:12:17.69ID:HbanWQ8Vr
fo3のニコイチ修理は良かった
fo4だと武器余りまくりでバランス悪くなった
botwの武器システムは論外
0108名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:12:46.44ID:fLR0pGMw0
>>12
シレンで空腹ゲージ無くなったら食料関係のモンスターやギミックも要らなくなるんじゃね
肉ダンジョンで換金用の肉をしょうがなく食べちゃった後に店に遭遇みたいなシチュも無くなるし
0109名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:13:48.53ID:eIbbs+mh0
Botwの場合は明確にプレイを固定化させない目的だし、上手くいってるからなぁ。
むしろ、マスターソード手に入れたら退屈になったって人も多いんじゃない?
0111名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:16:57.80ID:eIbbs+mh0
>>13
「両替機を持ち歩けばいいだろ!いいかげんにしろ!」


両替機ってそういうものだったっけ・・・
0112名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:24:11.85ID:HWyEfOLL0
FEの場合、制限がないのは外伝とIfだっけ。
0114名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:31:51.41ID:Rs+uuhcC0
ロストする要素とか時限要素を異常に嫌がる人いるけど遊べるゲームの幅が狭まって可哀想だなぁと思う
0115名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:34:18.84ID:Q4XtER4q0
新要素を使わせるために今まで出来たことを全部ダメにしたり
新要素を使う前提の調整にすることだなあ
建前上はやれること増えるとかなってるけど選択肢は減って窮屈になるし
0116名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:43:18.26ID:pemhohYR0
>>2
2で終わってた
0118名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 00:51:28.07ID:ejOtnzgA0
>>6
デメリットしかないからな
理由づけが弱いから地味にストレスだったわ
0119名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:03:30.33ID:on106VeN0
ホモ

>>99
これ
0120名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:03:30.88ID:C+X+Jno40
リソースのマネジメントもゲーム性を構成する一要素ではあるんだけど
そう言う部分に頭を使うのが駄目な人って居るからなぁ

もっとも、シリーズ物だと初めから搭載していたならそう言うゲームで済むことが
追加で実装されると余計な事に見える部分も有るからなぁ
Botwの武器耐久は単体の作品としては有りだけど、ゼルダシリーズとしては批判されても仕方ない部分はあるかもね
0122名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:17:08.08ID:PghItrue0
対戦ゲームなのにCPUのキャラがプレイヤーには使えない技を使ってくる
0123名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:24:52.85ID:yk5ZimVnd
>>120
ゼルダって元々武器に力入れてるゲームじゃないしシリーズファンもそんなに気にしない人が多いと思うけどね
0125名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:47:40.59ID:Yp/CpNLea
シビアなストレージ容量


FO76お前のことだぞ
0126名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 01:54:06.64ID:TZ2ViWYf0
フォールアウトにクラフト要素必要あったか?
0127名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:10:52.59ID:hnbBN3Yi0
取り返しの付かない装備品とか持ち物制限だな
二者択一とかイライラする
0128名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:34:25.74ID:/5saLjiG0
敵も味方も絶対死なない
0129名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:54:53.70ID:LrwWWcE30
敵が一度倒したら復活しないとか
0130名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 02:56:28.32ID:ZgZhxlZD0
ローグ以外のRPGだったら空腹と重さ要素
あと重要なNPC殺したら絶対復活しないから詰むとか
0132名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:04:16.93ID:UEJYGnaPK
評価システム

シミュレーションRPGやタワーディフェンスみたいなRTSでこれやられるの本当嫌いだわ
0133名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:09:41.72ID:UEJYGnaPK
チョコボ2の武器壊すと永続強化アイテムが貰えるのは良かったよね
壊すとレアリティに応じたガチャが引けるとかだともったいないマンも満足するかもね
0134名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:09:48.46ID:dg5XArD10
取り逃がし強制進行で取りに戻れずトロコンするには最初からやり直し
0136名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:19:59.69ID:UEJYGnaPK
>>123
そもそもの話として武器持ち替えシステムがいらんと思う
風タクの時からやりたがってたみたいだが、当時も期待させたわりには全然面白くなかったし
Botwでも敵が武器を持つ前に殺る!とか、落雷に合わせて投げてダメージ!とか、別に面白くなくね?って思ってしまう
無いよりはあった方が良いかも知れないが、無くせばもっと武器固有のアクションやモンスター固有のアクションを増やせたのでは?
0137名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:24:21.21ID:UEJYGnaPK
青沼(かどうかは分からんが)は敵の武器を使えるシステムを入れるんだ!ってのに捕らわれ過ぎな気がするな
バッサリ切って、たいまつや葉っぱのウチワみたいなのをアイテムにして数を増やした方が面白いと思うわ
0138名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 03:31:18.32ID:ATeg4/6J0
Botwとか単なる消耗品みたいに雑に使い捨てるのが嫌
武器への愛が無い
どんな武器でも愛をもって鍛えれば最終決戦まで相棒にすることもできるダクソみたいなのがいい
0140名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:22:01.02ID:TixL9C/zd
銃やナイフで攻撃されたら即死。
0141名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:23:33.57ID:d9XGzMv50
銃とか飛び道具は玉切れしたらダメだが剣はずっと使える理論っておかしいよね
実際は剣も折れたら使えん
0142名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:30:44.81ID:TixL9C/zd
戦うたびに手入れをしないと錆びて攻撃力が落ちて最後には使いもんにならなくなってしまう。
0143名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 05:44:02.91ID:Ubsd4bVnr
リアルグラフィック
リアル挙動
持ち物重量制限
空腹ゲージ
排便システム
街で剣を持つと通報されお尋ね者になる
0147名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 06:57:32.19ID:d4CMu0M10
そのうち回復アイテムもけんじゃのいしみたいに
使用回数無制限にしろってなるのかな?
0149名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 07:04:09.35ID:T+Qu1Xq00
氷の上は滑る
0150名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 07:04:17.42ID:BkM0/NHS0
レベル上げが苦行
0152名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 07:28:07.33ID:8gpAGu5b0
fe暗黒竜はファルシオン、竜石、星のオーブ持ってるときの武器 蒼炎はラグネル 暁で使用回数付
敵捜査バグを使える烈火と聖魔の敵武器など
0153名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 09:39:01.78ID:fLR0pGMw0
>>146
固有のアクション増やすよりシチュエーションとの掛け算の方が数増やせるからじゃね
つまんなく感じるのは効率プレイ重視で冒険しないからでしょ
0154名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:00:44.43ID:QBsHog4N0
クソゲーかどーかはあれなんだけど、食事とか料理が種類多いのにHP回復量が違うだけとかバカらしくなるよね
個人的にはゲームのタイマーがクソゲー要素かなと。時間制限あるのは別にいいんだけど、時間が足りないことでクリアに影響があるのはだいたいクソゲーだよ
洋ゲーでよくあるのが時間でクエストクリアの点数変わるやつ。アレはクソゲーだわ。5分でクリアするとゴールドで6分だとシルバーってあほか
0155名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:04:41.23ID:lTfCt7Xk0
>>153
ゲーム部分作らなくても楽に儲かるからでしょ
つまんなく感じるのはつまんないからだぞ
0156名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:15:38.70ID:jWNE1DAG0
地味にフォールアウト76やってるやついて笑う
俺もやってるよ
0158名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 11:34:57.60ID:/PV65Q0x0
空腹とか水分補給の要素
不思議のダンジョン系みたいに食料の入手手段が限定されてるならいいが
町で簡単に購入できるとか畑で生産できるとかだと確実にクソ要素
0159名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 18:59:11.71ID:51TUwNPZp
>>154
無双でよくある
時間、倒した数、被ダメージ
でランクつけられる奴とか面倒い
0161名無しさん必死だな
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2020/06/26(金) 20:53:35.75ID:j5WaMbFCa
>>159
初回の評価要らんよね
クリア!だけでいい
やりこみたい奴がクリア後に再挑戦して判定もらえばええ
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