MS、XBOX series X、強力なネイティブタイトルを改めて発表
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XboxシリーズX:XboxシリーズX用に最適化されたゲームでコンソールの全機能を活用
https://news.xbox.com/en-us/2020/06/25/xbox-series-x-full-power-of-console-games-optimized/
XboxシリーズX向けに最適化は、XboxシリーズXの全機能を活用するゲームのインジケーターです。XboxシリーズXは、比類のないパワーとスピードを開発者に提供するので、これにより、開発者は必要なエクスペリエンスを作成し、さまざまな機能と機能を利用できます。個々のタイトルに最適なものに基づいています。ゲームがXboxシリーズX用に最適化されたと聞くと、開発者がゲームをネイティブに設計または完全に再構築して、これまでで最も強力なコンソールのユニークな機能を最大限に活用していることがわかります。
Halo InfiniteなどのXboxシリーズX向けにネイティブに構築された新しいゲーム。
以前にリリースされたタイトルでは、開発者がXboxシリーズX開発環境を使用してタイトルを拡張し、Gears 5のようにXboxシリーズXが提供する能力と機能を劇的に活用しています。 ここ数ヶ月ずっと同じこと言ってんな
はよソフトラインラップ見せなさいよ なんかチョコプラのクイズショーコントみたいになってきた ただの動作向上にとどまらないEnhancedの上があるんですね知ってました Halo新作はXSXのフルパワーが期待できそうだな いわゆる縦マルチって言ってた馬鹿の為にしつこく言ってんだろ。ネイティブ動作って専用タイトル稼働と同等だからSXのフルパワーと最新の機能で動く 実際ONEでも遊べるがコードやら基本的にSX専用に書き換えてるということでONEと別物 今のところ次世代タイトルの発表が尽くどこもヽ(・ω・)/ズコーだから
7月のMSファースト発表が最後の希望だわ チラホラと次世代タイトルと思われる謎の画像が出回ってきてるな ネイティブタイトルリスト
Assassin’s Creed Valhalla
Bright Memory Infinite
Call of the Sea
Chivalry 2
Chorus
Cyberpunk 2077
Destiny 2
DiRT 5
FIFA 21
Gears 5
Halo Infinite
Hitman 3
Madden NFL 21
Marvel’s Avengers
Outriders
Scarlet Nexus
Scorn
Second Extinction
The Ascent
The Medium
Vampire: The Masquerade ? Bloodlines 2
Yakuza: Like a Dragon これまで次世代らしさを感じたのは
XSX.PS5通じて
フライトシムくらい そういやCOD新作の発表が未だにないけど
Xboxパートナーに戻って7月の発表待ちだったりするのか >>14
フライトシミュレーター良さそうだよね
なんであれMSは押さないのかね?
年内発売無しになったのかな ネイティブタイトルって付けたのはかなり良かったと思うな。結局ONEのコードとSXのコードでは全然違うわけでネイティブタイトルは全てSX用に再構築されてるわけだから基本SX用。この記事はいつまでも多分グダグダ言ってる奴対策だな。ONEタイトルにはネイティブは付いてない、ただのXBOX ONE Xエンハンスド >>17
PS5の発表で何もなかったからあり得るかもしれん 割とマジな話マイクロソフト制作ゲーにはだれひとり興味ないよなぁ
証拠に週販になにひとつでてこなかったし
マイクロソフトの生放送ででるマルチの、サードゲーにしかみんな興味ない 最新のPVよく見たが完全にXBOX series Xゲームプレイと字幕付いてるな XboxシリーズX向けに最適化されたゲームには、レイトレーシング、高フレームレート、高速読み込みが含まれます
https://www.ign.com/articles/xbox-series-x-optimized-badge-details-explained
新しいXbox Wireブログの投稿では、Series X用に最適化されたバッジのあるゲームは、Xbox Series X用に「ネイティブに設計されているか、完全に再構築されている」必要があると説明されています。ネイティブで構築された新しいゲームにはHalo:InfiniteとAssassin's Creed Valhallaが含まれ、強化されたゲームにはGears 5が含まれます
「Xbox Series X開発プラットフォームでゲームを設計し、ゲームを構築し、それを利用するために実際に調整している限り」、バッジを獲得できます。 >>24
俺は興味あるから
誰一人っていうのは偽だな >>28
ただ単にオレの存在に興味をもってくれ…
そんな時代の狭間に生きる異端児では、なかろうかと思う >>29
長年、閉鎖的な生活環境で生きて居たら、考え方とか、他の人とは違い、共感し合えなくなるから、残念だが、訴えかけても相手の心には響かない >>24
DoubleFine好きなんで興味あるわ。 来月の発表で結構決まると思うわ
これでこけたらps5に持ってかれる 最低限UE5デモと同等の事ができますよと示さないとな PS5の1.5倍の性能だもんなあ
圧倒的グラを見せつけそう >>13
注目なのが「Marvel’s Avengers」がネイティブタイトルに含まれてること
ちなみにMarvel’s AvengerはPS5版にも最適化されてる
https://blog.playstation.com/2020/06/22/marvels-avengers-confirmed-as-free-upgrade-to-ps5/
> PS5でのGPUとCPUの改善は刺激的ですが、それ以上に刺激的なのは、ロードスピードが電光石火のように速い超高速SSDの登場です。
> これは、ロード時間を1秒から2秒に短縮し、大規模なワールドのリアルタイムストリーミングをとんでもない速さで可能にするコンソールの変革的な改善です。
> 最適化作業を行わなくても、PS5では「Marvel's Avengers」のロードとストリーミングが桁違いに改善されました。
> 最適化が完了すれば、コンテンツの読み込みはほぼ瞬時に行われ、プレイヤーはゲーム世界のどこにいてもシームレスにミッションに飛び込めるようになります。
> また、コンテンツが豊富なレベルをアイアンマンが駆け抜ける際には、より高解像度のテクスチャとメッシュが瞬時にストリーミングされ、地平線まで可能な限り最高のクオリティを維持します。
最適化された同士のマルチ比較はマジで楽しみ アベンジャーズはPS5はロード速い、箱SXはより良い解像度やフレームレートって感じになるのかな >>39
アベンジャーズはストリーミングで読み込むタイプだからPS5の高速ロードで高解像度のテクスチャが使えるようになる
多分箱とPCは通常テクスチャで解像度が上がるだけと思われる Marvel’s AvengersのPS5版って最適化してロードが1.2秒かかるの?
ゴキちゃん、PS5はロード0って自慢しまくってたのに 高解像度のテクスチャーって1シーンで何Gもあるとでも思ってるのかねw
ゲーム全体の容量が幾つになるかは知らんが
箱XのSSDの帯域ですら余裕のサイズだろうに >>41
違う、最適化しないで1〜2秒
最適化したら瞬時に終わる 箱の命運はここで決まる
スペックの数字を並べても実際に出てくるものがショボかったら誰も買わない
逆にここでスパイダーマンやホライゾンより上のものを出せれば
現状を打開できるだろう あとなんかSSDがオブジェクトにテクスチャーを貼ってくれるとでも思ってんのかね?
最終的な描画は結局のところGPUの仕事なのに
それが圧倒的に低性能では
高速帯域とやらも宝の持ち腐れよね Avengersの超劣化版とか嫌すぎるのでSX買うわ
過去のソフトも解像度とFPS倍増するし
互換で過去のソフトも間違いなくプレイできるし
コンソールはおろかPC版も劣化版にするほどの高性能
SX買わん理由がない >>47
ストリーミングなんてインターネット環境でもできることで、何も特別でもないんだが >>48
メモリにテクスチャデータが来て無い状態でどうやってテクスチャ貼るんだよ >>51
そだね
そしたら結局メモリの速度とGPU性能が大事だよね >>50
回線が遅いと糞画質になるだろ、それと同じ事だ >>40
ストリーミングってネット接続ってこと?どうゆう意味? >>56
GPUとメモリが関係するのは描画であってデータの読み込みには関係ない
>>57
モンハンワールドみたいにエリアを一括でデータ読み込むタイプでは無くゲーム中も裏で常にデータを読み込んでるスパイダーマンみたいなゲーム >>58
じゃあなんでSSDに換装したPS4より内臓HDDのままの箱1Xの方がロード速いの? 箱とPSはマルチがメインなんだからマルチのグラが良い方買うだけだろ? >>59
それモンハンの事だろうがメモリの量が違うから箱Xが余ってるメモリをキャッシュに使って2回目から速くなってるだけだぞ
キャッシュ使ってないゲームは大差無い で?PS5の独占タイトルならロード無しで映画のようなゲームを楽しめる訳なんだが >>61
大差ないじゃなくてキャッシュ使ってないゲームは普通に箱XのHDDよりPS4proSSDの方がロード速い >>63
キャッシュって意味分かってるか?PS5と箱sXはどっちも16GBだから同じ事は出来ないぞ、箱は10GB以外は遅いし >新しいコンソールのSSDとVelocityアーキテクチャにより、Gears 5はXbox Oneに比べてシリーズXで4倍速くロードできます。
oneちゃんより4倍早いんだって、すごいね てかキャッシュ関係なく初回起動のゲームでも箱の方が速いタイトル多いぞ >>65
ゴキブリってPS5の448GB/s(笑)メモリ全てをGPUに使えると思い込んでそう >>68
いやそもそもメモリはロードに関係無いという話なんで ロードに命かけてるゴキブリには悪いがロードも箱SXの方が早いよ
お前らのゴキ捨て5が箱に勝ってるのは本体のデカさと価格の高さだけw 一方、クソニーはGT7でロード画面を意図的にカットしてプレイ映像に切り替えていた
https://i.imgur.com/rX7YQ5a.gif マジでゴキブリってPS5がロードゼロだと思ってそう
頭悪すぎw >>71
ギアーズ13秒ロードも最適化前だから〜とか言ってたけど
MSが最適化済みで4倍速とお墨付きをくれたね >>74
PS5だと最適化しないで1〜2秒と言ってるからまぁ頑張って 比較動画で箱より遅かったら徹底的に叩いてやるから覚悟しとけよw ゴッキーもうロード早ければ他はどうでもいいみたいになってきてないか
いくらなんでもそれはちょっと >>79
ロードが速いと高解像度テクスチャ使ってグラフィックの強化が出来るからね 無限のクラウドパワー無かったって
いつまでも馬鹿にしてるやついるけど
フライトシュミレーターが無限のクラウドパワーの
実用例だろ 魔法のSSDいまだに信じてるのテク民ソク民Epicしかいないだろ >>69
4GBのPCと16GBのPCで、読み込みのスピードが全然違うわけだが >>83
メモリの量だけ言われてもどうしようも無いんだが >>83
メモリ足りなくてスワップしてんじゃないの? どうあがいてもPS5じゃXSXのパフォーマンスには勝てないんだからいい加減諦めろよ ひいき目に見てもRX5700程度のパフォーマンスだった現実から目を背けてるのは滑稽すぎる >>88
M.2SSD積んだi7-9700とRTX2060SのPC使ってるけどあんなパフォーマンス無理ですよ ゴキブリのPCはずいぶん低性能だなwGTS程度のガクガク糞グラか 日本のメーカーがどこもPS5贔屓だから7月のMSゲー発表会で決まるな
ONEXで動きそうなゲームでは困る >>90
4Kであんなグラフィック出せないしロードも長いのは数十秒かかる 4Kネイティブで120fpsでるの?すごくね?そんな魔法あるの? ソニーファーストのPS4タイトルの方がよっぽど次世代感あるわ
『Ghost of Tsushima』 未曽有の動乱、日本上陸。
https://youtu.be/MamonBeCaAQ PS5はPS4のリマスター天国になる予定だったがいざ作ってみるとPS4版と大差ないことが分かり計画を変更した >>96
PS4でも30fps
PS5でも30fps
もう嫌だ・・・orz 箱はヘイローとギアーズ一旦休んで新規IP作ってくれないかな HALOは5からだいぶ経ってるからそろそろ欲しい
ギアーズはもうどうでも良くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています