X



ブレスオブザワイルド2はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2020/06/27(土) 17:03:16.29ID:hKnSPUZw0
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか
0184名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 08:57:10.46ID:eaaFHHt+0
あぁ^〜早くチケットでブレワイ1,2をダウンロードしたいんじゃあ^〜
0185名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 08:59:10.18ID:HMQjpqPE0
シーカーの建造物が見当たらないのは3つ説がある
1 過去編(短髪ゼルダの時点で矛盾)
2 厄災封印から時間が経ち役割を終えた
3 同世界でのパラレル

どれだ
0186名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 09:05:35.49ID:7p9MNYir0
ジャンル変えちゃうとかかな
100年前の景観蘇らせるためのシミュレーション+アドベンチャー
0187名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 09:22:22.21ID:zKXc58s1p
続編物に衝撃なんかいらん
プレイしていてあの世界の続きをやってるなぁっていうじんわりした物の方が重要
そんなに衝撃を与えたいなら新シリーズ立ち上げてくれ
0188名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 09:33:42.42ID:tMIaUeJ90
>>27
と言ってもPS360の移植物を見てるとその世代の6倍もメモリ積んでるのに
イマイチ生かし切れてない感が有るのは何故なんだろ?
かと思えばウイッチャー3は劣化しながらも移植出来てるし謎だ
0189名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 10:06:56.15ID:hcvvkwuj0
ルート分岐
ガノンドロフと共闘するルート追加
0190名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 11:38:54.00ID:hiFNIGqwd
続編のトレーラーってなんかダークな感じだったじゃん?
これはBotWで没デザになったガーディアンの出番だろ
https://i.imgur.com/OQD0B5p.jpg
0191Switchプレステ持ち垢版2020/06/28(日) 11:40:31.34ID:Dw2/6STMa
過去作のようにダンジョンがいくつかある、ブレワイ的なオープンワールドでいいのでは?
0192名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 11:42:47.41ID:Ay6lNWm00
衝撃つったって割とじわじわ来た感じだよな

初見プレイは「ほえーすごいねー」程度だったけどこれはどのOWでもそうだろ
0193名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 11:45:47.17ID:Ay6lNWm00
>>173
そういえば王家の特殊能力は無くなったらしい、んだよな
これで監視が少しは緩むな…
0195名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 12:36:27.73ID:onpbKWff0
ガノンドロフがハイラル城と融合して超巨大化
神獣や英傑やその子孫達が全員集合で協力して戦う
こういう展開希望
0197名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 13:35:17.94ID:n7xiF/GY0
刀持ってない状態からスタートして、近くの祠で突然刀もらえる展開希望。
0198名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 13:46:40.70ID:onpbKWff0
>>196
前作は英傑が協力してくれるのはガノン戦の最初のとこだけだろ
続編では最初にガノンドロフと一対一の一騎打ち
倒したら巨大化、仲間が全員集合して共闘みたいな展開がいい
英傑だけじゃなくて主要キャラクターみんなと一緒に戦うみたいな
0199名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 14:38:55.78ID:u6MU/hFV0
冒頭でガノンの娘がハイラルに現れリンクを殺す
復讐を胸にゼルダが光の弓を手に今旅立つ
0201名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 15:05:26.81ID:a55ceZcZd
前作でリンクが道中倒した魔物には子供がいた
2の序盤でリンクは魔物Jr.にボコこん棒で撲サツされる
ゼルダが復讐を誓い旅に出る
ゼルダはレズで同性の女とイチャイチャする
リンクを頃した魔物Jr.をプレイヤーが長時間操作するパートを入れる
魔物Jr.の性交シーンを入れる
魔物Jr.は仲間の魔物から慕われている
その仲間をゼルダが頃しまくる
ラストバトルはゼルダと魔物Jr.の殴りあい
ゼルダは魔物Jr.に指を食いちぎられるも見逃す
ゼルダはマスターソードを握ろうとするが指が無くて握れない
END
0202名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 15:06:27.97ID:a55ceZcZd
これ好き
0203名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 15:12:01.11ID:2voBQQxOr
>>201
返品不可避
0204名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 15:48:09.91ID:onpbKWff0
>>200
それに評価で並ぶ気配すらないPSファーストタイトルって凄いよな逆に
0205名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 16:05:13.73ID:pEaOPOeAa
>>186
なんとなくアクトレイザーを思い出した
0206名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 16:40:22.55ID:8nrbhY0n0
龍7みたいにしよう
0207名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 16:53:52.26ID:jLLrxmPQ0
何となく作り直してる気がする
再来年くらいに発売されそう
0208名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 18:59:57.37ID:e+2hFZtqM
前作も他のオープンワールド経験者からしたら衝撃って程でもないんだけど
0209名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:02:06.84ID:6YG6NogF0
湖の底まで作り込んであるんだから
水中戦入れるだけでも別ゲーにはなりそうよな
0210名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:31:46.59ID:70U25zDv0
水中操作は鬼門だって青沼Pも言ってたからなあ
バッサリ切ったのは英断だとは思うが、ユーザーから多くのフィードバックを受けてからの続編でどうするか
0211名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:34:04.47ID:8M6J4IRja
>>174 >>178
ゼルダコンプの基地外ゴキブリ乙

むしろ、ブレワイファンは、ブレワイの体験をもっとしたいんだから苦行とかねえよw
ブレワイファンの多くは、ブレワイでプレイ終了するのが惜しくて仕方がなかったんだよww
0212名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:36:30.07ID:6YG6NogF0
モンハンもトライと3Gでやったっきり以後オミットだしな
思った以上に感覚的に操作するのが難しいらしくストレスの塊になりがちに(´・ω・`)
0213名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:39:06.21ID:EY8i6K0Cp
衝撃が前作を超えるのは無理だろう
前作の良さを壊さなければそれでいい
0215名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:43:47.23ID:8M6J4IRja
>>209-210
メインシナリオやサブクエには絡めないで、
湖底での宝探しや遺跡探索やその最中の水中魔物との闘いができるようにしておけば、
ハイラルの世界を隅々まで探索する楽しみが増えると思う

水中戦はどうしても自由度減るから、普通だと気付かないレベルに留めておいても良い
0216名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:46:01.51ID:8M6J4IRja
>>200
エアプのゼルダコンプ乙

ブレワイは豊かな生態系を再現した上に、
物理化学現象まで実装した広大な箱庭世界で探索すること自体が楽しく、
フィールドがスカスカなんて感じるのはエアプだけなんだよなあw
0217名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 19:46:38.36ID:8M6J4IRja
>>200
だからこそ、その楽しいフィールドで出来ることがさらに増えれば、さらに楽しさが増すんだわww
0218名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 20:04:35.95ID:5bskLD2H0
赤き月じゃなくて青き太陽の日がたまにあって
死んだNPCが一斉に復活する様になる代わりに勝手に死んでたりする事件が発生
0220名無しさん必死だな垢版2020/06/28(日) 23:30:39.41ID:zUutzWT1d
スタミナ廃止!
これだけでいい
それとイージーモード追加
0221名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 00:10:04.38ID:LkjYtb76d
エンドコンテンツではあるけど、ムジュラの仮面鬼神リンクは演出驚き共にすごくよかった。
当時は特撮全盛期というのもあり、ウルトラマンやゴジラのような大怪獣バトルはやっぱり子供は大好きだからね。そういうソフトの内容だけでなくwiiやswitchのハードの特性利便性とマッチしたサプライズは任天堂上手だし、期待したくなる気持ちも分かる
カカリコ村やクロックタウンのような牧歌的でどことなく郷愁を感じさせるBGMもよかった。さりげない演出もすごく凝ってるよね
子供の時分の終わって欲しくない。ずっと続けたいって気持ちは貴重だし、そういうゲームをこれからも期待したい
0222名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 00:20:03.57ID:RK3Y9yZo0
単純な相対評価なら超えられるけど、初めて遊んだ時の衝撃度で比較したら勝つのはほぼ無理
BOTWまで時オカを超えるゼルダが出てこなかったのと同じ
0223名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 00:42:23.79ID:LkjYtb76d
確かにグラフィックだとか小手先の変化くらいじゃ新規以外の全ゲームユーザーの大きな驚きとかは少なくともないかも。それでも、進歩を感じられるのはやっぱり嬉しいね
後は細かいところでAIの自律性にびっくりするくらいかな。アップルのサングラスがもう少し進歩して実用レベルに十分足るVRが世に普及するくらいになってくらいかな。その時代になってくると生活そのものも目覚ましく変化していそう
0224名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 00:53:25.91ID:PL/reqq20
ブレワイ関連のスレに必ずわいて長文レスと煽り散らす末尾aホント黙って欲しい
0225名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 01:03:12.99ID:UkdqCX810
ブレワイでよーく観察しないと気づけない小ネタや過去作ネタ
時の神殿→早送りすると時の歌に
その周辺も時オカの城下町付近と地形が同じ
昼馬に乗っているとき→ゼルダの子守唄のフレーズ
夜馬に乗っている時→ゼルダの伝説メインテーマのフレーズ
カカリコ村はオリジナルBGMかと思いきや裏の木琴部分を良く聞くと…?
ハテノ村の民家→これも4倍速するといつもの民家の曲になる
平原の牧場跡の地形
シドのテーマはシド、ミファーのテーマはミ ファだけ使われている
神獣戦は共闘かつBGMはシドミファが使われている
デスマウンテンのBGM→初代デスマウンテンのアレンジ
最後の記憶のファイの音→BGMも一瞬ファイのテーマが流れる 
剣の試練全クリア後→その後半部分が流れる
0226名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 05:45:25.66ID:mQovpaSxa
>>1
そもそも、ブレワイファンが前作を上回る衝撃を求めてるというのが妄想でしかない

ブレワイはぶらぶらとフィールドを散策してるだけでも楽しい緩さもあって、
ファンの多くは、またハイラルのあの雰囲気を味わいたいと思ってる

むしろ、ラスアス2みたいな衝撃があったらガッカリするわw
0227名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 11:27:03.21ID:GUKCaIjX0
リンクがキャラメイクで黒人に出来るようになるだろうね
すげー嫌だけど
0228名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 19:37:45.05ID:Gmv3jtfpaNIKU
>>227
KPD

ポリコレ汚染されたゴキブリの巣に戻ってろよwww
0229名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 19:53:05.02ID:/qkhjDQBaNIKU
ゼルダは黒人になってもいいけど
リンクはやめてほしい
0230名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 19:57:10.93ID:u1O066l20NIKU
割とファンはフォトリアルなゼルダを切望してると思うんだけど
トゥーンに逃げて欲しくない
0231名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 20:13:36.98ID:HQ8zjKYVdNIKU
トゥーンが逃げとか…

フォトリアル求めてるなんてごく一部のマイノリティだぞ自覚を持て
0232名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 20:20:11.03ID:f488nuIX0NIKU
グラを良くするぐらいしか無さそう
システムを変えないならDLCでいいのに
0233名無しさん必死だな垢版2020/06/29(月) 23:13:52.04ID:O3Ovi8ulaNIKU
>>230
KPD

ゼルダがフォトリアル志向になったことなんか過去一度もないのに、
どうしてゼルダファンがフォトリアルを求めるんだよ?w

そもそも、ブレワイはグラフィック関連の部門でも軒並み最高評価で、
フォトリアル志向のホライゾンに完勝してるよww
0234名無しさん必死だな垢版2020/06/30(火) 00:14:42.44ID:BKlyZoFv0
WiiU発表会で出たリアル陰影のデモは今見るとあまり魅力がない
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2013/06/WiiU_ZeldaDemo_02.jpg
https://i.ytimg.com/vi/FqNUUBiV9kg/hqdefault.jpg
ゼルダ無双はひどく凡庸でつまらないグラフィック
https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/578ca24279cd3221d0065b701f1157ea2afe338737309d6672b27bd558094d78.jpg
スカウォは遠景が水彩画のように滲む独特のグラフィック
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/4/e/4eaf8d9f-s.jpg
キャラも独特すぎて微妙・・・
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/1/81d5fa1f-s.jpg
実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/15/f170315_zeldabotw_1.jpg
次回作はこれぐらいくっきりした色味にできないんだろうか
https://www.famitsu.com/images/000/128/210/z_amp_58b822cb9a0da.jpg
あんま変わってなさそう
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12509810/rectangle_large_type_2_02786cd3737024b0285feb39aba249ed.jpeg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況