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ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 00:49:14.52ID:lb5dRVoK0
トワプリの正当進化を遊びたい
0006名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 00:57:23.37ID:lb5dRVoK0
トワプリがリアルじゃなかったらなんなの?
0007名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 00:58:05.11ID:lYkqT6Zj0
リアル=ダークだと思ってる中2脳かな
0008名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 00:58:21.86ID:GqyWtv2N0
ないよ
0010名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:03:19.84ID:xPJaM4Es0
任豚ってゼルダ全然買ってないじゃん
ブスザワが評判いいから買ったってだけで
0011名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:05:28.46ID:BKlyZoFv0
WiiU発表会で出たリアル陰影のデモは今見るとあまり魅力がない
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2013/06/WiiU_ZeldaDemo_02.jpg
https://i.ytimg.com/vi/FqNUUBiV9kg/hqdefault.jpg
ゼルダ無双はひどく凡庸でつまらないグラフィック
https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/578ca24279cd3221d0065b701f1157ea2afe338737309d6672b27bd558094d78.jpg
スカウォは遠景が水彩画のように滲む独特のグラフィック
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/4/e/4eaf8d9f-s.jpg
キャラも独特すぎて微妙・・・
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/1/81d5fa1f-s.jpg
実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/15/f170315_zeldabotw_1.jpg
次回作はこれぐらいくっきりした色味にできないんだろうか
https://www.famitsu.com/images/000/128/210/z_amp_58b822cb9a0da.jpg
あんま変わってなさそう
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12509810/rectangle_large_type_2_02786cd3737024b0285feb39aba249ed.jpeg
0012名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:06:11.59ID:GlI207YT0
グラフィックはともかくトワプリみたいのはオカリナとかトライフォース位からやってる人はもう飽きてるだろ
0014名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:06:30.60ID:sTSAPGhDM
セル画スタイルじゃねえゼルダなんてもうやりたかねーよ
あれが最適解って答え出たろ
0015名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:06:45.53ID:wrPlwEGy0
グラフィックだけリアル路線なのか、BotWのようなある種のリアリティを目指すのかで全然違う
でもまぁ、ゼルダチームは色んな事に挑戦してほしい
0016名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:06:45.91ID:3AITbxkW0
>>10
トワプリ900万近く売れちゃってゴメンな
0017名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:07:05.78ID:WPuCxZIJ0
思わない
BotWでビジュアルは完成した
あとはブラッシュアップするだけ
0018名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:07:38.52ID:PKP2fZTEp
ゼルダなんかより
マリカー、スマブラのが圧倒的に売れてる事実
0019名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:07:42.18ID:3AITbxkW0
>>6
アニメ調でもトゥーン調でもないが
少なくともリアルでも無いぞ
所謂ゲームらしい見た目というだけだと思うが・・・
0021名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:09:22.60ID:BKlyZoFv0
トワプリってGCのゲームだから
あの時代にフォトリアルとかねーから
0022名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:09:33.39ID:ZMeed0Ae0
>>16
買ってるの?
とりあえずトライフォース三銃士とボウガントレーニングと夢島スイッチとトワプリHDうpして
0023名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:09:34.18ID:R2BWgY/90
リアルなほうはメトロイドがやればいいとおもう
ああいうのはリアルなほうがいいので
0024名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:09:52.08ID:ZMeed0Ae0
>>20
買ってるの?
うpして
0025名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:11:13.55ID:O24u3Epl0
>>11
>実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW

実機で綺麗なら良くね?
0026名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:11:25.05ID:n8YlizBE0
ずっと同じキャラで遊ばされるってものすごい苦痛だわ
信者はそれでいいんだろうけど
0027名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:11:40.83ID:PYnvTe+k0
トワプリ、風タク辺りの時代ならともかく
もうビジュアルの方向性の最適解はでちゃっただろ
0028名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:12:12.63ID:ZMeed0Ae0
>>27
夢島や神トラ2はクソってこと?
0030名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:14:41.90ID:GlI207YT0
>>24
wiiU版買ったけど画像上げるの面倒臭いわ
だいたい世間で売れてた話と俺が買ったかどうかは関係なくね?
0031名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:15:02.70ID:ZMeed0Ae0
>>28
そもそも君夢島や神トラ2買った?
0032名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:15:35.88ID:ZMeed0Ae0
>>30
世間なんて言ってなくね?
「任豚」と言ったのだが
0034名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:16:40.01ID:3AITbxkW0
>>26
どの辺りからツッコめば良いのか分からんが
まず直の続編でも無い限り同じキャラじゃないぞ

あと同じキャラがアウトならソニック、HALO、
ヒットマン、MSG(一部ソリッドとネーキッドの違いはあるけど)とか
数え切れないソフトが遊べなくなって困らないか?
0036名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:17:45.05ID:VL/VcdLqM
日本人なのに未だにアニメ絵を否定してる奴、うぜえぞ
お前さん、周りから浮いてて子供の時から空気読めない奴だっただろ?
日本が誇る芸術様式を辞めるって選択肢はねえよ
0038名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:18:53.23ID:ZMeed0Ae0
>>34-33
ほとんどが、緑衣をまとった、七三分けで、耳が長いキャラだけど
プレイしてないの?
0039名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:19:14.47ID:ZMeed0Ae0
>>35
ああ、持ってないから上げられないんだね
0040名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:19:25.54ID:3IJ8sR5n0
昔ながらの神トラ2路線の方が好きだな
3Dは結構疲れるのよ
マリオも2Dの新作が見たいな
きれいな2Dってのは芸術なんよ
0041名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:19:25.87ID:cSrT3Db20
最悪はフォトリアルでも我慢するけど
洋ゲーみたいにリアルな人間にするのだけは勘弁して欲しい
0043名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:20:01.67ID:ZMeed0Ae0
あ、七三分けじゃなくて91分けだわ
0044名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:21:00.14ID:/IMn9HdB0
スイッチの性能でリアル系なんてやったら悲惨なことになる
あの手この手で低解像度のテクスチャや低ポリゴン誤魔化してるんだし
0045名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:21:02.08ID:XaY4JuXkM
アニメ否定してる反日連中にとどめ刺すためにももっとアニメ絵のゲーム増やすべきだな
0046名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:21:21.53ID:oYcGyQaMM
性能トップGC時代の時点でフォトリアルうんこ宣言を宮本茂もゼルダ開発チームもほぼ日でやってるからな
0047名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:21:29.08ID:lYkqT6Zj0
承認欲求満たす手段がゲハで100レスとかよほど惨めなリアルなんだろうね
0049名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:22:27.90ID:bnjbLlMVM
BotWでグラフィックでもテッペン取りまくったのに変える必要とかないでしょ
0050名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:22:37.53ID:ZMeed0Ae0
>>47
俺のゼルダうpで承認欲求満たしてええか?
0051名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:22:52.14ID:GlI207YT0
>>39
面倒だから俺は持ってない事でいいけどゲームとしては売れてる方だよね
画像とは関係なくね?
0052名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:23:15.94ID:ZMeed0Ae0
>>51
持ってないやつの意見は聞きませんよ
0054名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:24:11.17ID:ZMeed0Ae0
>>49
スイッチの夢島でかなり変わったけど?
0056名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:25:39.91ID:an73WQC+0
まあブレワイで色んな側面が完成した
完成度が高い
任天堂ハードの性能が爆上がりするならともかく
現状だとブレワイがFAにして至高
0057名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:25:59.75ID:ZMeed0Ae0
>>56
スイッチの夢島は?
0058名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:26:59.24ID:lIGWlXozM
>>48
リアルこそ現実をパクるだけだから一番技術力が要らない
常識レベルのことすら知らないのなら黙ってろ
0059名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:27:00.85ID:cSrT3Db20
>>11
この手のフォトリアルは今となっては古臭く見えてしまい俺は魅力を感じないけどね
もっとセル画っぽいアートデザインにしてフィルムの質感までこだわったグラフィックの方がセンス良いと思うんだけど
0062名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:27:53.41ID:ZMeed0Ae0
>>58
でもめっちゃ変えた夢島を任豚は買わなかったし話題にしてないよ
0063名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:28:06.16ID:vrfAwvN40
まぁ欲を言えば
BotW初公開の時の
青沼が指パッチンで見せた開発版グラフィックが一番だな
あの世界で本当に冒険したい
0064名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:29:15.44ID:MVkK+bX3r
「リアル」ってのは「現実に則してる」って意味だろ?
つまり多人種が(均等に)出てきて、同性愛者が(異性愛者よりも)出てきて、
障害者が有能に活躍して、何よりも女性が野郎共を従える、って感じのやつ
0065名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:29:18.57ID:bnjbLlMVM
>>63
あれ実現したら宮崎駿完全に超えるわ
次世代機じゃないと無理そうだけど
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 01:29:35.99ID:k4nX8Glz0
トゥーン系もあってるけど、やっぱりゼルダはリアル路線のが見た目好きだわ
オープンワールドじゃないので1作品作って欲しい
0068名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:30:01.44ID:KCSIwhRAp
てか、今やリアルっぽいグラフィックなんてUE4で簡単に作れる時代だぜ
0069名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:31:06.56ID:sbabuKqL0
リアル路線のゼルダなんて一つもないだろ
3Dでも時オカからbotwまで毛色は違えど全部アニメ漫画的表現
0071名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:32:38.44ID:bnjbLlMVM
>>69
ゼルダ開発チームにとっては時オカやムジュラやトワプリはリアル路線
0072名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:32:53.18ID:lIGWlXozM
>>54
夢島は海外アニメにしか見えない
ありゃ久々に青沼の海外コンプ発動したな
日本人ならセル画で勝負しろ
0074名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:33:48.65ID:3AITbxkW0
>>66
そもそもリアル路線のゼルダってどれだ?
若干リアル風味のトゥーン/アニメ調というだけで
時オカもトワプリも別にリアル路線ではないと思うんだが
0076名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:35:57.77ID:n8YlizBE0
>>34
少し味付け変えただけで違うなんて言われてもねぇ
MGSみたいに1本の物語になってていずれ完結するならまだいいけど
基本ラスボスも固定で日常アニメみたいな繰り返しだからな
0078名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:37:58.80ID:3AITbxkW0
>>71
あれがリアル路線になるなら初代FF7もリアル路線になっちゃうぞ・・・
FF7RはリアルだがFF7は違うと思うんだ

>>76
ボスが基本的にワイリーかエッグマンの
ロックマンやソニックに謝れ
0080名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:38:12.27ID:bnjbLlMVM
時オカトワプリはリアル路線でしょ
キャラクターはスタイライズドされてるが
0081名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:38:44.35ID:ZMeed0Ae0
>>67
やってなくて草
豚ってゲーム買わないんだなあ
0083名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:39:49.19ID:bnjbLlMVM
>>78
今見るとグラがしょぼいからそう思うだけで作り手の目指してるものはリアルだろ
0084名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:39:49.84ID:inl30fb5d
そういうのがあっても面白いと思うが、ゼルダの道具関連の謎マジックパワーが絵的に凄いことになるだろうなとは
とりあえずフックショットは無理だな
0085名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:40:18.47ID:ZMeed0Ae0
>>78
ロックマンやソニックが固定だからってゼルダがいいってことにはならんけど?
一時期光弾を打ち返すつまんないラスボスばっかだった時もありましたねえ
あ、今もそうなんでしたっけ?
0086名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:42:00.03ID:2kGPgCgHd
わけのわかんない
黒い毛虫みたいなのを足止めするミニゲームいらん
0088名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:43:29.67ID:sbabuKqL0
>>80
だからどこがリアルなんだよ
キャラからフィールド、エフェクトまで全部アニメ漫画チックだろ
0090名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:44:02.34ID:3AITbxkW0
>>77
www.youtube.com/watch?v=fxvM1A_uHuI
動画で見てみたいのなら見つけたよ

>>84
アサクリシンジケートにロープランチャーって名前の
フックショット的な装備あるから
多分その辺は何とかなる気がする
0091名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:45:38.24ID:n8YlizBE0
アイテムや進行形式まで毎度おなじみだからなぁ
発達ゲーだろもう
0093名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:45:55.00ID:bnjbLlMVM
エフェクトがーとか言い始めたらスカイリムがアニメグラになるし
トワプリのフィールドとか特にアニメチックではないな
0096名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:48:56.15ID:WPuCxZIJ0
樹の上の秘密基地すら読んでない奴がゼルダ語ってるんだな
0098名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:50:48.98ID:2kGPgCgHd
ポリゴンさすがにカクカク過ぎて
レイトレ時岡はもにょる
0100名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:54:01.35ID:XPyjSkl60
なんか暗いのはたくさんあるから
グラフィック的に明るめのを作ってほしい
0101名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:54:40.82ID:2kGPgCgHd
あの蜘蛛相手に鏡面床で対峙してるやつやろ、きっと
0103名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:56:10.09ID:GlI207YT0
>>81
そもそもPSもスイッチも無いから豚じゃないかも知れん
あと折角だからお前の夢島コレクションの画像上げてもいいぞ
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 01:57:15.85ID:2kGPgCgHd
ゼルダのサンシャイン!
0105名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 01:58:44.43ID:WEBtrGfo0
思わない
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 02:01:42.43ID:GlI207YT0
>>102
グラフィックは結構好きだったがフィールドまでダンジョンみたいなのは面倒だったわ
>>106
その系統はすぐ廃れるからな
0110名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:11:47.87ID:2kGPgCgHd
あそこまでやっちゃったから
ブレワイがあると思えば
必要な通過点だったんだろなあという位置づけ
0111名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:16:58.01ID:GlI207YT0
>>110
トワプリのマンネリ差加減のお陰でブレワイの切っ掛けが生まれた気もする
>>108
そんなことより歴代の夢島コレクション画像はよしろ
0113名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:22:24.18ID:2kGPgCgHd
この人、わしの何かのNGワード設定でめっちゃ書き込み飛んでるw
0114名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:25:17.27ID:hxXf++Nla
時オカとFF7
スタート地点は同じだった...
不自然なPS2系リアル路線の道に進んでしまったFFに対し、
トゥーン表現を極めたゼルダ
0115名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 02:26:18.64ID:/IMn9HdB0
91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな

WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた

んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 02:27:40.86ID:wZT5mKfU0
トワプリグラは良かったなあ
それに比べてブスザワグラは何だあれ…
またトワプリグラに戻して欲しい
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 02:29:35.02ID:GlI207YT0
プログラマーの腕が悪くて足引っ張る事は有るかもしれんが
プログラムだけでは競争力にはならんよな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 02:53:20.58ID:51qtabQg0
ゼルダはディスクシステムで1発で持っていったからなあ
センスの塊だったよなあ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 02:54:28.22ID:/IMn9HdB0
モノリスっていう新種のアルゴリズム発明した開発がいるんだから
どんどんフォトリアルなりやれば良いんだよ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 02:57:20.25ID:3AITbxkW0
>>118
こんなのあったのか
スクーターとかあるからあくまでも方向性を探るために
フォトリアルを・・・なんだろうけど
確かにこのままゼルダだったら実写過ぎて面白みはなさそうね
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 03:00:33.55ID:VXcJFC+Q0
絶対いらねぇ
コミカルなシーンをリアルな画面でやられると寒いし
バグったときに笑えなくなる不気味谷をRDR2で学んだ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 03:05:14.88ID:2kGPgCgHd
フォトグラしちゃうとオカマ大工がポリコレ案件になっちゃうからな、、
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 03:20:38.80ID:2kGPgCgHd
ツモ!
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 03:31:06.05ID:GlI207YT0
>>127
わざわざ宣言して狂わなくても良いよ?
まぁエアプじゃ無いならお前の歴代夢島の画像上げるのを許してやらん事も無いが
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 03:39:55.89ID:vazc8jSq0
フォトリアルでゼルダの謎ときやってもアホ臭いだけだろうに
リアルな壁のリアルな亀裂にリアルな爆弾セットする絵面想像してみろよ
0132名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:46:21.19ID:2kGPgCgHd
部屋にオーケストラが無言で入ってきて
アレを演奏して無言で去るシーンが
リアルタイム4K120fpsでカットイン!
0133名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:52:55.20ID:JN8m/T9D0
リアル路線っても単にグラをリアル系に寄せるだけならいらんわ

リアル寄りの世界観で突然祠でミニゲームとかはじまってもなあって気がするし
0134名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 03:54:38.73ID:wq0B7zBs0
ファンタジーはリアル系グラと相性悪い
FF7Rで地下鉄に乗るクラウド一行かなりシュール
0142名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:04:56.69ID:2kGPgCgHd
ディスクの画像だせよ
書き換えしたから無いとか雑魚いこと言うなよ?
0144名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:07:07.44ID:vKJqZyega
ぶっちゃけそろそろゼルダはもうええわ
違うキャラや世界観でひとつアクションアドベンチャー頼むわ
ゼルダなんて外人に作らせときゃええやろ
0146名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:10:20.30ID:2kGPgCgHd
今まででたった一度だけ
3D酔いで頭いたくなって吐き気までしたのがスターフォックスアドベンチャー
0147名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:10:34.83ID:bDhV1pPe0
デフォルメの方が自由な表現ができるんだよな
フォトリアルだと嘘くさい表現は避けなければならなくなる
0148名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:14:05.81ID:2kGPgCgHd
村雨城はSEKIROでだいたいまあそんなんやろを高次元で達成され済み
0152名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:41:16.09ID:05NP5dGt0
>>151
あれ見せた時点ではあのPVがそういうトーンだったってだけで
まだ何も決まってないよって言ってたな
ゼルダはいつも遊びを作りながら設定を後付けで考えていくから
ゲームデザインの必要に応じて途中でいくらでも変わるしな

https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/36802/news/
――E3 2019のNintendo Directで公開されたトレーラーについてお聞かせください。
トレーラーを見たかぎり、今回の続編はかなりダークな感じで
『ムジュラの仮面』を想起させましたが、
インスピレーションはどこから来ているのでしょうか?
『ムジュラの仮面』の影響はあるのでしょうか?

特にそういうことはないです。
今回のトレーラーがちょっとダークになっているだけで、
それが全般的なイメージになるかはわかりません。
今まだ作っている最中なので、何も決まっていないですね。
0153名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:57:11.46ID:YuFwk+C20
今後でもそのデカいクモと戦ってるデモくらいでちょうどいいかも
リアルさはいってこの位で抑えておかないと開発費ばっかりかかってしょうがないと思う
こちら側(プレイヤー)の害として完成までめちゃめちゃ待たせられるってのがもういい加減いやになってきた
ほどほどでいいんじゃあ!ほどほどで
最近思ってることをここで吐き出させてもらった
0154名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 04:57:31.72ID:qDrVTsfha
トワプリは別にリアルではない
というかシリーズ通してリアルだった事はないぞゼルダは
0155名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:00:34.53ID:r7OT05JR0
任天堂が実際にリアルゼルダ出してきたなら前回のデモ同様光の速さで手のひら返して大絶賛して今のガキグラゼルダを全否定するが
物がないことには動けない
0156名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:03:27.17ID:qDrVTsfha
仮にリアルゼルダが出て絶賛されても
BOTWのトゥーンを批判するのはただのゼルダアンチだけかと
0158名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:08:23.11ID:BKlyZoFv0
>>153
リアルだから待たされるってことはないだろ
バイオRE3なんてめちゃ速かったじゃん
今時はアセットがいっぱいあるのでリアルな方が使い回しが効く分早く作れる
乗れない車とか背景の入れないビルなんて基本アセット置くだけでいい
アセットなくても現実に存在する物体ならスキャンすればモデリングする手間を省ける
独自の世界観を持ったファンタジーだといちいちデザインしなきゃいけないのでその方が時間かかる
0161名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:15:54.09ID:Y9+yujVF0
リアルにしたら他の作品と比較されるだろ?
0162名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:23:07.53ID:ywcqIxUld
そもそもトワプリって時オカの焼き直しで
ゼルダファンからの評価は凡だよな
0163名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:24:10.74ID:ryZCZLTYd
なんでもリアルリアル言う人って、マンガやアニメもリアルがいいのかね
かといって実写とは違うようだし
0164名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:26:01.33ID:2kGPgCgHd
いわゆるグリとグラ問題やな
0166名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:34:46.35ID:BKlyZoFv0
世界的にはアニメであってもディズニーピクサーのような「デフォルメだけど質感はリアル」というのが標準なので
BotWのような、セルアニメの色面分割をCGで再現したトゥーンはかなり特殊な表現であると言える
トゥーンCGを採用したアニメは日本ではいくつかあるけど標準と言えるほど成功した例はないだろう
0167名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:40:15.27ID:j8C69Ayv0
正直どうでもいい



が、ゼルダ姫がホライゾンの
ゴリラみたいになるのはちょっと・・・
0168名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 05:58:43.50ID:pKl4n9uz0
ポリコレ対策に女リンクも選べるようにしろ
女のケツが云々語りだすネカマ野郎も喜ぶし一石二鳥だろ
0169名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:08:38.63ID:NbiW0GXoa
ケンノスケ最近HPD君はどうしたの?
正体バレしてから明らかにHPD君の方で来る頻度減ったね
0170名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:13:35.35ID:BKlyZoFv0
トゥーンCGがジェットセットラジオぐらいしかなかった時代に
風タクであえてトゥーンを採用したゼルダシリーズなので
トゥーンの火を絶やさないという矜持もあるだろう
これほど毎回新しい絵作りにこだわってるシリーズもない
0172名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:17:55.97ID:VSX8VOYU0
ゼルダ班が試してみてダメだったのに
0177名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 06:52:37.43ID:z1cpM0CO0
ダークに振りすぎるのは勘弁
俺がクリアしてないゼルダはムジュラとトワプリだけ
気持ち悪くて無理だった
0179名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 08:41:58.42ID:2Ln7hp33d
そろそろ猫目リンク動かしたい…動かしたくない?
0182名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:29:51.01ID:db+BsFJ80
フォトリアルにするとゲーム内の良い意味での嘘が違和感になるだろ
FF7Rのクラウドの剣とか移動速度とか
むろんフォトリアルに適したゲームもあると思うが、向かないものまでフォトリアルにする必要は無い
0184名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:46:15.51ID:pYTi45hB0
今更ホライゾンみたいなビジュアルにされてもゼルダの個性がなくなっちゃうだろ
ビジュアルにも拘って作られてて毎作品評価されてるのに画一的にリアルなグラをよしとする傾向は狭隘だわ
0185名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:49:58.65ID:21hjcx0Ia
>>177
でもほとんど無いと逆に物足りない気がする
リア厨の頃は冗談抜きでリーデットとかフォールマスターとか怖くて、ただそれだけで時オカ全クリ出来なかったのよ…ビーモスすら近寄れないレベルだったし
3DSであの不気味さが微妙に薄らいでようやく全クリできたって状態

でも逆にそういう不気味さが丁寧に排除されると(強いて言うなら真っ暗闇の遺跡くらい?)今度は逆に味気ない気がしてくる
よく分からないゾンビや石像にビビりながらプレイしてた感覚が無いだろって感じで
クリアするだけならノータッチで構わないって程度でいいからそういう場所が1箇所くらい欲しかった
0186名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 09:56:51.82ID:UenNG1Kp0
キャラとか背景がリアルになることで、
写実的な表現とアンリアルなコミカルな表現を組み合わせて面白い事が生まれるなら賛成だけど、
無いならBotWの映像表現で十分だと思う。
0187名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:01:05.46ID:3Uv9SLpHr
>>171
ミストじゃん
0189名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:06:44.46ID:ym6VbE/Gd
リアルにして、空中に音符マーク出したり
風の表現で線を出したり敵が爆発したりさせるのか
無いなw
0190名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:07:23.77ID:Sy8tAR3La
>>115
クロスの時って会社でPV流してた奴とか香ばしい奴が沢山いて面白かったな
0193名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 10:46:43.96ID:dXCJJ6LC0
俺が遊びたいゼルダ

ボリューム100倍の初代ゼルダ
SFCレベルのグラとサウンドで難易度調整したリンクの冒険
オープンワールドの時オカ、ムジュラ
0195名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 11:10:16.37ID:8V6NzjBld
>>9
あんなのよりE3 2014で公開した高原っぽい所にいるリンクが突然ガーディアン追いかけられて最後にジャンプ弓攻撃するやつ
あのレベルのゼルダやりたいwiiU実機で動いてるとか抜かしてたけど実際はかなりグラフィックのレベル下がってたよね
0199名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:18:23.37ID:Gice2x1nd
ゼルダである意味が無い
0200名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:22:53.22ID:B6oTM2wMM
トワプリがリアルならゼノブレイド(Wii版)もリアルだなw
0201名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:27:09.81ID:2Jgsm7az0
フォトリアルなReゼロとかSAOが観たいのか?
0202名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:32:11.73ID:+rgJeaK90
リアル路線ならムジュラじゃね
トイレの描写あるし
0203名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:32:54.89ID:OQ1jwrWGa
FF12がリアルって言われてた時代なんだからトワプリもリアルだろ、あの時代的には
0205名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:39:25.32ID:DRdcGT8YM
リアル路線な真のゼルダBOTWって出てなかったっけ?

法螺依存だかなんだか
0207名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:44:07.88ID:1xDCXnrTM
トワプリ遊んでゼルダの面白さとグラフィックのリアルさは関係無いとわかったからどうでもええわ
0208名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:44:21.04ID:dXCJJ6LC0
>>202
ちゃんと時間が流れてて、3日というタイムリミットがあるからな

クリア後は時間制限なしで遊べるモードがほしかった
0209名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 12:51:46.53ID:fJEMY2Et0
提案や意識改革を図ろうとする割に本文はひと言で終わり
>>1みたいなゲームやる気微塵もないソニー業者ばかりでうんざりするわ

トワプリが客視点でも色々な限界をはっきりさせたから高頭身トゥーンに行き着いたんだよ
タクト後半でタートナック軍団を華麗に撃破していくほうが格段に気持ちよかったしな
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 12:53:49.96ID:IYVJkKo90
リアル路線のゼルダってあったか?
0214名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 13:08:51.21ID:ygjCSDCv0
フォトリアルにしたらコログどうすんのよ
無駄に書き込んだリアルな葉っぱに生々しい肉体が付くのか
0215名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 13:18:08.38ID:naxbqZ/TM
>>205
ゼルダとホライゾンの比較動画はそれぞれのゲームの立ち位置がわかりやすかったな
絵だけがリアルでプレイヤーのやったことに対して何も反応がないホライゾン
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 14:52:58.75ID:k2g6vv3b0
最近夢をみる島やったけど、こーゆうゼルダの伝説やりたいなぁ
リメイクもっとバンバン出してよ。トライフォースとふしぎな帽子やりたい
0219名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:11:54.16ID:cbpwRmww0
青沼が敵と戦ってなにが楽しいんですか?って言ってたし重くて暗いの作る気無いでしょ
0220名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 18:36:03.65ID:IOePgvFLM
>>217
フォトリアルは行き着くところは全部同じだぞ?
リアルを目指してんだからクリエイティブのかけらもない
0222名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 18:46:49.05ID:kIeF5rWHa
フォトリアル至上主義って
ファンタジーデザインの放棄だよな
0223名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 19:23:37.16ID:5Yll1Rwi0
>>221
いや、分からないでもないぞ
グラフィックが全部フォトリアルだったらそれこそ文字通りどれも似たり寄ったりで飽きる気がする

漫画雑誌でいうなら、仮に「ドラゴンボールの作者の絵」とか、「ワンピの作者の作風」とか、「ジョジョっぽい絵」や「これ描いたのHUNTER × HUNTERや幽遊白書とか描いてる人だろ」とかそういう特徴が一切なくて、
どの作品も似たり寄ったりの写実的な絵"ばかり"だったら変化が無くてげんなりするだろ?
0226名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 20:05:21.56ID:/0Pv3mKZ0
リアルってなに?
グラの解像度が高いこと?
使っていくと武器が壊れることもリアルだと思うけど、なんかクソスレたってたな
0227名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 20:25:02.92ID:SaubUIIu0
>>215
ゼルダは草に火が燃え移るとかドヤってたけど
じゃあマリオはファイアーボールが延焼しないからクソゲーなのか?
ゼルダを基準にしてホライゾンを馬鹿にするってそういうことだぞ
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 21:04:25.42ID:/0Pv3mKZ0
>>227
マリオはそもそもリアルとは程遠い、ゲームとして楽しむために作られてるわけやん?
ホラチゾンがリアル路線7日は知らんけど、比較にする対象が間違ってない?
0232名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 21:43:27.37ID:SaubUIIu0
>>231
リアルとかリアルじゃないとか、
そういう二元論にもちこむこと自体がズレてる

ゼルダはリアルにしようと思ったわけじゃなく
そういう遊び方のゲームを作りたかっただけだし、
ホライゾンはゼルダみたいな遊びを目指してないってだけ
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 21:59:06.50ID:XWFq/u730
リアル路線なんてどうでもいいから、

ミドナ様のぽっこりお腹と、
スピナーでの高速ボス戦と、
おばちゃんのインパクトと、
ミドナ様のぽっこりお腹と、
ダブルクローでのボス戦と、
ミドナ様のぽっこりお腹をもう一度…
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 22:29:43.06ID:YXFWGIGX0
あの時期のゲームって感じのグラだよなトワプリ
一昔前のネトゲとか全部あんなかんじ
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 22:49:57.34ID:QnewyjL8d
実写映画だって、製作者によって画作りが違うから、
「フォトリアル突き詰めるとみんな同じになる」ってのは違うと思う
現状パッと見個性ないなとは思うが

それとは別に、ゼルダは現時点での最適解出しちゃってるわな
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 02:19:21.74ID:z8gaSVTTx
時の勇者が息絶えるゼルダ外伝をダクソっぽいフォトリアル路線で作ってほしい。

最後まで報われずに死んでほしい。
0238名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 13:56:43.17ID:5y8yoM/90
時オカやトワプリをリアルじゃないとかいちいち突っ込んでくる奴は間違いなく陰キャ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 14:03:25.12ID:7u2MbrjM0
このリアルってのは
スーファミやGBで出てたコロっとしたリンクより長身のリンクって意味だろ?
0240名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 14:05:45.21ID:VQclrDWj0
>>239
86年の秋頃にゲーム雑誌でリンクの冒険が紹介された時
「横スクロールのアクションになったことで、リンクが超リアルになった!」
って書かれてたのが最初じゃないかな
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 14:09:20.03ID:rPsM3mVq0
NHKの開発密着ドキュメンタリーや
任天堂ようつべの開発秘話動画
にテストプレイ映像が出てくるBotW没案のUFOと戦うフォトリアルけつ顎リンクは死ぬほどつまらなそうだぞ

それから同番組と開発秘話によると
処理的に余裕があったから、処理の軽いフォトリアルやめて
処理は重いけど雰囲気の出るトゥーンレンダリングに切り替えた経緯がある
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 17:33:00.37ID:/aQP0ZbD0
>>241
>NHKの開発密着ドキュメンタリーや

なんじゃそりゃ
そんなのあったのか?
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 18:52:45.00ID:VQclrDWj0
民放の開発密着レポならPS3時代に白騎士でやってたな
NHKでは知らない
0244名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 19:05:07.79ID:0ILMUYKK0
>>239
見下ろし視点のがコロッとしたキャラになるのはしょうがないとして
神トラは出来るアクションが増えて当時ですでにリアル言われてたような

リアルって言ったらやっぱ地形干渉でしょ
可燃物や導電物で導火線はもうやってるから
穴掘りで水路引けたりするギミックも早よ
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 19:25:45.50ID:WP7Dx/Z9d
物理的にリアルってことかな?
ファンタジーはリアルに向いてないぞ
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 19:43:05.14ID:e5bfDX8ma
ていうかね
まあグラの方向性は二の次だわね
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 19:44:35.36ID:2Swd3E1S0
そもそもファンタジー創作物のリアルって何だよ(´・ω・`)
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:23:07.42ID:VQclrDWj0
リアルじゃなくてリアリティの事じゃないの
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:35:39.36ID:HwYrsQqYa
>>242
割とよくある

MH4とかBotWとかDQ11とかバイオRe2とか
国内大作で
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:36:18.85ID:jCOe0T1ta
フォトリアルなんて
そのうち写真読み込んで3Dモデルに変換が自動化されそうだし
結局はデザインやイメージで装飾するセンスの勝負になるのに
フォトリアルでさえあればマウント取れると思ってる業界人なんて
もう居ないんじゃ
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:38:55.04ID:AerXGYyj0
>>250
任天堂はそのスタートラインにも立ってないじゃん
フォトリアルを作れる性能のハード出してから言いなよ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:46:10.12ID:HwYrsQqYa
>>253
フォトリアルって性能消費的には1番少ないんだが
BotWでもハイラル大橋バグ技でトゥーンレンダリング切ってフォトリアルモードにすると処理が軽くなる

>>252
むしろNHKは任天堂をしょっちゅうやってるだろ
あつ森の特集もしたし
フォトリアルケツアゴリンクの話なら任天堂動画の開発秘話か、書籍のハイラルヒストリアにも載ってるからそっち見れば?
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:47:20.74ID:5R/PwXkld
グラもキャラもゲーム性もトワプリ全然好きじゃない
ブレワイ路線になって本当に良かった
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:50:24.89ID:/aQP0ZbD0
>>254
NHKがBotW密着とかホラ吹いといてなんで開き直ってんだか
お前最近よく見かけるけど長文でにわか知識垂れ流してんの迷惑だからやめてくれ
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:51:57.80ID:FuBrxI/W0
トワプリはハッキリ言って好きじゃないけど
botwに行き着くまでの過程で必要な寄り道だったと思う
良い所も駄目な所も含めて今に繋がってるんだなあ
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:53:08.40ID:AerXGYyj0
>>254
じゃあスイッチでラスアス2やホライゾン出してみろよアホ
センスが大事とかはフォトリアルを出せるようになってから言え
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 20:58:52.43ID:rPsM3mVq0
>>256
にわか知識(実話)

2014年に宮本茂が開発チーム立ち上げる話なら実際あるぞ
フォトリアルが軽い話やけつ顎は任天堂のYouTube公式でも見れる

たぶん君は知識がなくてフォトリアルを勘違いしてるんだ
フォトリアルなんてPS1でも出てる
君が言いたいのは頂点数が多いゲームだと思う
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 21:01:33.43ID:/aQP0ZbD0
あと後半の文章はまったく意味が分からないしなんで俺に向かってほざいてんのかも分からんので気持ち悪いですで俺の感想は終わりです
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 21:02:08.61ID:1eAJBVaAa
ID通報されて書き込めなくなってて笑った
aだから繋ぎ直せば問題はないが

誰か事実を書き込まれると困る人達が居るようですね
0263名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:04:29.33ID:/aQP0ZbD0
>>262
ゼルダの伝説開発チームがNHKに密着されたとかマジで聞いたことないんだが
お前ゴキとバトりたいだけの馬鹿だろ?
0264名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:06:03.50ID:1eAJBVaAa
>>260
NHKドキュメンタリー
0266名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:10:44.95ID:LDDrSWMx0
フォトリアルなゼルダとか売れないだろうな
0267名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:13:36.71ID:U4/cuvQYa
誰か知らんがすぐ通報してんじゃねぇ
こっちは切り替えに時間掛かるし
連続でやるとお前もBANされるぞ

NHKは事実だし
主題のフォトリアルリンクは任天堂公式の複数の媒体で確認できるんだからしてくればいいだろ
もしくはNHKしか話しないのはそれが理由か?
0270名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:23:04.99ID:U4/cuvQYa
根拠なく嘘だと言う前に
NHKが追えないなら
メイキングオブゼルダの伝説見るか
ハイラルヒストリアでも買ってこい

本当にアンチ任天堂は頭が悪い
ソニー吉田社長が語るPSユーザーの特徴みたいだ
0271名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:25:09.14ID:a2OpE58i0
面白ければフォトリアルでもトゥーンでもなんでも良いよ
0272名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:25:23.93ID:EhAX1amV0
NHKのブレワイ開発密着ドキュメンタリーなんてあったの?
ないんだろ?ごめんなさいしたら?
0273名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:25:46.79ID:/aQP0ZbD0
>>270
NHKのゼルダの伝説密着番組なんて聞いたことないし検索してもヒットしないし
ゴキと喧嘩しすぎて頭イカレてんじゃねぇの?
0274名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 21:51:28.46ID:bfDzu2qF0
多分>>258はフォトリアルを何か高級なものと勘違いしてるんだろうな
ノンシェーダーで、一番手間がかからない

Switchでフォトリアルやれば、Switchの性能なりのフォトリアルが出るだけで
0275名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:05:52.75ID:AerXGYyj0
>>274
スイッチでフォトリアルは不可能
なぜならフォトリアルと言って良いレベルは時代によって変わるから
20年前ならスイッチレベルでもフォトリアルと言えるけど
今の時代はホライゾンがフォトリアルの基準
0276名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:11:47.43ID:rPsM3mVq0
>>275
そして、ホライゾンは映像の美しさ、緻密さを評価するGOTYの映像部門で
Switchソフトに大敗しちゃいましたね
0277名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:11:53.87ID:a2OpE58i0
誰が決めた基準なんだw
0278名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:12:54.74ID:WzZ7T/Sz0
こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://tymistgeschhengpo.tk 178
0280名無しさん必死だな
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2020/07/01(水) 22:24:30.00ID:bfDzu2qF0
>>275
やっぱり勘違いしてるね
どういうアプローチで表現するかの一つの手段だよ、フォトリアルって

Switchで出来るフォトリアルはレベルが低い
みたいな言い方ならまだ分かるけど
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 22:45:56.91ID:AerXGYyj0
>>280
「実写みたいでリアル!」と言われていたゲームでも
いま見たら「どこがリアルなの?」って思うだろ
フォトリアルの基準は時代によって変わるのが事実だし
低レベルなグラフィックをフォトリアルと言わない
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 22:52:47.83ID:VQclrDWj0
>>281
80〜90年代ゲーセンで新作ゲーム見るたびに
「グラすげー!めっさリアルやんけ」って驚いてたわ
0283名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 00:49:01.61ID:JWs+NT6m0
トワプリ嫌いな人やっぱいるんだな
俺は好きでWiiuのHD版も持ってるけどさ
やっぱあの壁ギアのゴリゴリが楽しいぜ
あとゼルダが一番美人 ミドナが妙にエロい
ブスザワゼルダとは天と地の差がある
0284名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 00:54:08.32ID:GjBf6swC0
ブスザワのかっこ悪いグラやめた方がいいとは思うが
「にんてん」は技術力の低いショボい会社だからこれ以上グラフィックは良くならないだろう
0285名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 01:03:29.46ID:/E7Or5WE0
美人ゼルダはスカウォか神トラ派
https://blog-imgs-102.fc2.com/n/l/i/nlife19830715/iu4lORoh.jpg
キュートさで言えば4つの剣のくぎゅゼルダ

因みにゼルダの伝説1作目にゼルダは出ない(設定的にはリンクの生き別れの妹でハイラル王家の血を引く14代目ゼルダがいる)
初代ゼルダとは2作目リンクの冒険に出てくる封印されたハイラル1代目(初代)ゼルダ姫のことで
設定上じゃ別にどちらも最初のゼルダでも何でもない
って凄いややこしい設定なのよな
0286名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 01:07:19.86ID:JWs+NT6m0
>>284
ブスザワのリンク初めて見たときこいつ原始人かよって思ったなww
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 01:39:08.32ID:JWs+NT6m0
wiiuのゼルダ無双持ってるけどクソ詰まらなさすぎてやってないなw
あれはあかん
0289名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 01:45:33.70ID:/E7Or5WE0
>>288
WiiUゼルダ無双はアプデしないと遊べるゲーム内容とキャラが少なすぎる
(※アプデには3DSの無双オールスターズが必須)
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 11:08:28.84ID:jI71FcQd0
>>286
だったらスタッフ側の狙いとしてはしてやったりなんじゃね
テーマがワイルドだし
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 11:10:08.08ID:/LwyM2ti0
サブタイが「野生の息吹」だもんな
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 11:14:57.17ID:n68oxomu0
ゼルダらしさとは何かを社長がミヤホンに訊いたときに
起こしたアクションにお客を馬鹿にしない反応が返ってくることと答えてたんだよな

リンクを超人的に楽しく動かせるけど、干渉した世界からはリアルな挙動が返ってくる
ホライゾンとの比較動画のホライゾン側にならないことが命題
フォトリアルに吸い取られるエネルギーは世界を嘘や茶番どまりにする
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 11:41:35.22ID:dCDAPQ2F0
>>293
木を攻撃したら一瞬で薪に変わるとか
ユーザーをバカにしてるだろ
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 11:50:00.71ID:64kGMvJk0
>>294
銃弾を何発も耐えれるし回復薬使ったらすぐ傷が癒えるとかユーザーを馬鹿にしてるだろ。
0296名無しさん必死だな
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2020/07/02(木) 14:20:03.65ID:JWs+NT6m0
ゲームなんだからあまり細かいこと気にすんなwww
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 15:12:14.42ID:4mCgXBXD0
リアル以前に人種の偏りが問題だろ
次も白人だらけで出したら差別主義のレッテルが張られることになる
黒人主人公を出すくらいやらないといかんだろう
お姫様を男が助けるというテンプレも海外で問題視されてるから黒人女性を主人公にするのが良いかな
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 15:14:09.42ID:kEWxcyXHd
>>294
それでバカにされてると感じる
脳の構造が気になる
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 15:53:18.28ID:jI71FcQd0
>>294
コンビニのレジで店員が袋に入れてくれるのも客をバカにしてるとか言いそう
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 18:20:27.38ID:NZm4SKYI0
だんだんブタがブヒブヒ言ってるように感じるとか言ってたなコンビニバイトは
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