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ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?
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0001名無しさん必死だな2020/06/30(火) 00:49:14.52ID:lb5dRVoK0
トワプリの正当進化を遊びたい
0150名無しさん必死だな2020/06/30(火) 04:15:36.12ID:GlI207YT0
100レスが画像貼ってくれないから寝るわ
おやすみ
0151名無しさん必死だな2020/06/30(火) 04:21:53.35ID:BKlyZoFv0
BotW続編はダークだろ
初報にあれを見せてくる時点で
0152名無しさん必死だな2020/06/30(火) 04:41:16.09ID:05NP5dGt0
>>151
あれ見せた時点ではあのPVがそういうトーンだったってだけで
まだ何も決まってないよって言ってたな
ゼルダはいつも遊びを作りながら設定を後付けで考えていくから
ゲームデザインの必要に応じて途中でいくらでも変わるしな

https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/36802/news/
――E3 2019のNintendo Directで公開されたトレーラーについてお聞かせください。
トレーラーを見たかぎり、今回の続編はかなりダークな感じで
『ムジュラの仮面』を想起させましたが、
インスピレーションはどこから来ているのでしょうか?
『ムジュラの仮面』の影響はあるのでしょうか?

特にそういうことはないです。
今回のトレーラーがちょっとダークになっているだけで、
それが全般的なイメージになるかはわかりません。
今まだ作っている最中なので、何も決まっていないですね。
0153名無しさん必死だな2020/06/30(火) 04:57:11.46ID:YuFwk+C20
今後でもそのデカいクモと戦ってるデモくらいでちょうどいいかも
リアルさはいってこの位で抑えておかないと開発費ばっかりかかってしょうがないと思う
こちら側(プレイヤー)の害として完成までめちゃめちゃ待たせられるってのがもういい加減いやになってきた
ほどほどでいいんじゃあ!ほどほどで
最近思ってることをここで吐き出させてもらった
0154名無しさん必死だな2020/06/30(火) 04:57:31.72ID:qDrVTsfha
トワプリは別にリアルではない
というかシリーズ通してリアルだった事はないぞゼルダは
0155名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:00:34.53ID:r7OT05JR0
任天堂が実際にリアルゼルダ出してきたなら前回のデモ同様光の速さで手のひら返して大絶賛して今のガキグラゼルダを全否定するが
物がないことには動けない
0156名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:03:27.17ID:qDrVTsfha
仮にリアルゼルダが出て絶賛されても
BOTWのトゥーンを批判するのはただのゼルダアンチだけかと
0157名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:04:59.73ID:JN8m/T9D0
今時リアル系にしたらポリコレ系に叩かれそうw
0158名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:08:23.11ID:BKlyZoFv0
>>153
リアルだから待たされるってことはないだろ
バイオRE3なんてめちゃ速かったじゃん
今時はアセットがいっぱいあるのでリアルな方が使い回しが効く分早く作れる
乗れない車とか背景の入れないビルなんて基本アセット置くだけでいい
アセットなくても現実に存在する物体ならスキャンすればモデリングする手間を省ける
独自の世界観を持ったファンタジーだといちいちデザインしなきゃいけないのでその方が時間かかる
0159名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:12:38.17ID:qDrVTsfha
洋ゲーがリアル路線多い理由もそのあたりだろうな
0161名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:15:54.09ID:Y9+yujVF0
リアルにしたら他の作品と比較されるだろ?
0162名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:23:07.53ID:ywcqIxUld
そもそもトワプリって時オカの焼き直しで
ゼルダファンからの評価は凡だよな
0163名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:24:10.74ID:ryZCZLTYd
なんでもリアルリアル言う人って、マンガやアニメもリアルがいいのかね
かといって実写とは違うようだし
0164名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:26:01.33ID:2kGPgCgHd
いわゆるグリとグラ問題やな
0165名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:34:00.08ID:RjnCfwce0
現代を舞台にしたゼルダやってみたい気はする
0166名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:34:46.35ID:BKlyZoFv0
世界的にはアニメであってもディズニーピクサーのような「デフォルメだけど質感はリアル」というのが標準なので
BotWのような、セルアニメの色面分割をCGで再現したトゥーンはかなり特殊な表現であると言える
トゥーンCGを採用したアニメは日本ではいくつかあるけど標準と言えるほど成功した例はないだろう
0167名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:40:15.27ID:j8C69Ayv0
正直どうでもいい



が、ゼルダ姫がホライゾンの
ゴリラみたいになるのはちょっと・・・
0168名無しさん必死だな2020/06/30(火) 05:58:43.50ID:pKl4n9uz0
ポリコレ対策に女リンクも選べるようにしろ
女のケツが云々語りだすネカマ野郎も喜ぶし一石二鳥だろ
0169名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:08:38.63ID:NbiW0GXoa
ケンノスケ最近HPD君はどうしたの?
正体バレしてから明らかにHPD君の方で来る頻度減ったね
0170名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:13:35.35ID:BKlyZoFv0
トゥーンCGがジェットセットラジオぐらいしかなかった時代に
風タクであえてトゥーンを採用したゼルダシリーズなので
トゥーンの火を絶やさないという矜持もあるだろう
これほど毎回新しい絵作りにこだわってるシリーズもない
0172名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:17:55.97ID:VSX8VOYU0
ゼルダ班が試してみてダメだったのに
0174名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:36:49.45ID:Tq/K/sRD0
リアルってなんだろ
ゼルダがトイレ行ったりするの?
0176名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:43:11.94ID:Tb3p+8X80
ホライゾン2で崖登りと飛行は追加されるだろう
0177名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:52:37.43ID:z1cpM0CO0
ダークに振りすぎるのは勘弁
俺がクリアしてないゼルダはムジュラとトワプリだけ
気持ち悪くて無理だった
0179名無しさん必死だな2020/06/30(火) 08:41:58.42ID:2Ln7hp33d
そろそろ猫目リンク動かしたい…動かしたくない?
0180名無しさん必死だな2020/06/30(火) 09:14:56.54ID:BW0gCjK90
CDiの実写取り込みゼルダでも一生やってろよ
>>1は地獄を彷徨え!
0182名無しさん必死だな2020/06/30(火) 09:29:51.01ID:db+BsFJ80
フォトリアルにするとゲーム内の良い意味での嘘が違和感になるだろ
FF7Rのクラウドの剣とか移動速度とか
むろんフォトリアルに適したゲームもあると思うが、向かないものまでフォトリアルにする必要は無い
0183名無しさん必死だな2020/06/30(火) 09:35:50.79ID:aHzgJg5c0
ゴキ「ゼルダ姫のゴリラ化を望む」
これだろ?
0184名無しさん必死だな2020/06/30(火) 09:46:15.51ID:pYTi45hB0
今更ホライゾンみたいなビジュアルにされてもゼルダの個性がなくなっちゃうだろ
ビジュアルにも拘って作られてて毎作品評価されてるのに画一的にリアルなグラをよしとする傾向は狭隘だわ
0185名無しさん必死だな2020/06/30(火) 09:49:58.65ID:21hjcx0Ia
>>177
でもほとんど無いと逆に物足りない気がする
リア厨の頃は冗談抜きでリーデットとかフォールマスターとか怖くて、ただそれだけで時オカ全クリ出来なかったのよ…ビーモスすら近寄れないレベルだったし
3DSであの不気味さが微妙に薄らいでようやく全クリできたって状態

でも逆にそういう不気味さが丁寧に排除されると(強いて言うなら真っ暗闇の遺跡くらい?)今度は逆に味気ない気がしてくる
よく分からないゾンビや石像にビビりながらプレイしてた感覚が無いだろって感じで
クリアするだけならノータッチで構わないって程度でいいからそういう場所が1箇所くらい欲しかった
0186名無しさん必死だな2020/06/30(火) 09:56:51.82ID:UenNG1Kp0
キャラとか背景がリアルになることで、
写実的な表現とアンリアルなコミカルな表現を組み合わせて面白い事が生まれるなら賛成だけど、
無いならBotWの映像表現で十分だと思う。
0187名無しさん必死だな2020/06/30(火) 10:01:05.46ID:3Uv9SLpHr
>>171
ミストじゃん
0189名無しさん必死だな2020/06/30(火) 10:06:44.46ID:ym6VbE/Gd
リアルにして、空中に音符マーク出したり
風の表現で線を出したり敵が爆発したりさせるのか
無いなw
0190名無しさん必死だな2020/06/30(火) 10:07:23.77ID:Sy8tAR3La
>>115
クロスの時って会社でPV流してた奴とか香ばしい奴が沢山いて面白かったな
0193名無しさん必死だな2020/06/30(火) 10:46:43.96ID:dXCJJ6LC0
俺が遊びたいゼルダ

ボリューム100倍の初代ゼルダ
SFCレベルのグラとサウンドで難易度調整したリンクの冒険
オープンワールドの時オカ、ムジュラ
0194名無しさん必死だな2020/06/30(火) 11:06:45.14ID:7qxAOno4H
>>15
ブレワイはもろトゥーンじゃん
なにいってんだこいつ ある種ww
0195名無しさん必死だな2020/06/30(火) 11:10:16.37ID:8V6NzjBld
>>9
あんなのよりE3 2014で公開した高原っぽい所にいるリンクが突然ガーディアン追いかけられて最後にジャンプ弓攻撃するやつ
あのレベルのゼルダやりたいwiiU実機で動いてるとか抜かしてたけど実際はかなりグラフィックのレベル下がってたよね
0197名無しさん必死だな2020/06/30(火) 11:56:10.88ID:xhcNuENEM
>>194
BotWがトゥーンシェードかけてるのはキャラクターまわりだけ
0198名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:11:11.42ID:3wSUa8OBd
トワプリは別にリアルではない気が
リアルって>>118みたいなやつでは
0199名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:18:23.37ID:Gice2x1nd
ゼルダである意味が無い
0200名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:22:53.22ID:B6oTM2wMM
トワプリがリアルならゼノブレイド(Wii版)もリアルだなw
0201名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:27:09.81ID:2Jgsm7az0
フォトリアルなReゼロとかSAOが観たいのか?
0202名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:32:11.73ID:+rgJeaK90
リアル路線ならムジュラじゃね
トイレの描写あるし
0203名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:32:54.89ID:OQ1jwrWGa
FF12がリアルって言われてた時代なんだからトワプリもリアルだろ、あの時代的には
0205名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:39:25.32ID:DRdcGT8YM
リアル路線な真のゼルダBOTWって出てなかったっけ?

法螺依存だかなんだか
0207名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:44:07.88ID:1xDCXnrTM
トワプリ遊んでゼルダの面白さとグラフィックのリアルさは関係無いとわかったからどうでもええわ
0208名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:44:21.04ID:dXCJJ6LC0
>>202
ちゃんと時間が流れてて、3日というタイムリミットがあるからな

クリア後は時間制限なしで遊べるモードがほしかった
0209名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:51:46.53ID:fJEMY2Et0
提案や意識改革を図ろうとする割に本文はひと言で終わり
>>1みたいなゲームやる気微塵もないソニー業者ばかりでうんざりするわ

トワプリが客視点でも色々な限界をはっきりさせたから高頭身トゥーンに行き着いたんだよ
タクト後半でタートナック軍団を華麗に撃破していくほうが格段に気持ちよかったしな
0210名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:53:49.96ID:IYVJkKo90
リアル路線のゼルダってあったか?
0214名無しさん必死だな2020/06/30(火) 13:08:51.21ID:ygjCSDCv0
フォトリアルにしたらコログどうすんのよ
無駄に書き込んだリアルな葉っぱに生々しい肉体が付くのか
0215名無しさん必死だな2020/06/30(火) 13:18:08.38ID:naxbqZ/TM
>>205
ゼルダとホライゾンの比較動画はそれぞれのゲームの立ち位置がわかりやすかったな
絵だけがリアルでプレイヤーのやったことに対して何も反応がないホライゾン
0218名無しさん必死だな2020/06/30(火) 14:52:58.75ID:k2g6vv3b0
最近夢をみる島やったけど、こーゆうゼルダの伝説やりたいなぁ
リメイクもっとバンバン出してよ。トライフォースとふしぎな帽子やりたい
0219名無しさん必死だな2020/06/30(火) 15:11:54.16ID:cbpwRmww0
青沼が敵と戦ってなにが楽しいんですか?って言ってたし重くて暗いの作る気無いでしょ
0220名無しさん必死だな2020/06/30(火) 18:36:03.65ID:IOePgvFLM
>>217
フォトリアルは行き着くところは全部同じだぞ?
リアルを目指してんだからクリエイティブのかけらもない
0222名無しさん必死だな2020/06/30(火) 18:46:49.05ID:kIeF5rWHa
フォトリアル至上主義って
ファンタジーデザインの放棄だよな
0223名無しさん必死だな2020/06/30(火) 19:23:37.16ID:5Yll1Rwi0
>>221
いや、分からないでもないぞ
グラフィックが全部フォトリアルだったらそれこそ文字通りどれも似たり寄ったりで飽きる気がする

漫画雑誌でいうなら、仮に「ドラゴンボールの作者の絵」とか、「ワンピの作者の作風」とか、「ジョジョっぽい絵」や「これ描いたのHUNTER × HUNTERや幽遊白書とか描いてる人だろ」とかそういう特徴が一切なくて、
どの作品も似たり寄ったりの写実的な絵"ばかり"だったら変化が無くてげんなりするだろ?
0226名無しさん必死だな2020/06/30(火) 20:05:21.56ID:/0Pv3mKZ0
リアルってなに?
グラの解像度が高いこと?
使っていくと武器が壊れることもリアルだと思うけど、なんかクソスレたってたな
0227名無しさん必死だな2020/06/30(火) 20:25:02.92ID:SaubUIIu0
>>215
ゼルダは草に火が燃え移るとかドヤってたけど
じゃあマリオはファイアーボールが延焼しないからクソゲーなのか?
ゼルダを基準にしてホライゾンを馬鹿にするってそういうことだぞ
0231名無しさん必死だな2020/06/30(火) 21:04:25.42ID:/0Pv3mKZ0
>>227
マリオはそもそもリアルとは程遠い、ゲームとして楽しむために作られてるわけやん?
ホラチゾンがリアル路線7日は知らんけど、比較にする対象が間違ってない?
0232名無しさん必死だな2020/06/30(火) 21:43:27.37ID:SaubUIIu0
>>231
リアルとかリアルじゃないとか、
そういう二元論にもちこむこと自体がズレてる

ゼルダはリアルにしようと思ったわけじゃなく
そういう遊び方のゲームを作りたかっただけだし、
ホライゾンはゼルダみたいな遊びを目指してないってだけ
0233名無しさん必死だな2020/06/30(火) 21:59:06.50ID:XWFq/u730
リアル路線なんてどうでもいいから、

ミドナ様のぽっこりお腹と、
スピナーでの高速ボス戦と、
おばちゃんのインパクトと、
ミドナ様のぽっこりお腹と、
ダブルクローでのボス戦と、
ミドナ様のぽっこりお腹をもう一度…
0234名無しさん必死だな2020/06/30(火) 22:29:43.06ID:YXFWGIGX0
あの時期のゲームって感じのグラだよなトワプリ
一昔前のネトゲとか全部あんなかんじ
0235名無しさん必死だな2020/06/30(火) 22:49:57.34ID:QnewyjL8d
実写映画だって、製作者によって画作りが違うから、
「フォトリアル突き詰めるとみんな同じになる」ってのは違うと思う
現状パッと見個性ないなとは思うが

それとは別に、ゼルダは現時点での最適解出しちゃってるわな
0236名無しさん必死だな2020/07/01(水) 02:19:21.74ID:z8gaSVTTx
時の勇者が息絶えるゼルダ外伝をダクソっぽいフォトリアル路線で作ってほしい。

最後まで報われずに死んでほしい。
0238名無しさん必死だな2020/07/01(水) 13:56:43.17ID:5y8yoM/90
時オカやトワプリをリアルじゃないとかいちいち突っ込んでくる奴は間違いなく陰キャ
0239名無しさん必死だな2020/07/01(水) 14:03:25.12ID:7u2MbrjM0
このリアルってのは
スーファミやGBで出てたコロっとしたリンクより長身のリンクって意味だろ?
0240名無しさん必死だな2020/07/01(水) 14:05:45.21ID:VQclrDWj0
>>239
86年の秋頃にゲーム雑誌でリンクの冒険が紹介された時
「横スクロールのアクションになったことで、リンクが超リアルになった!」
って書かれてたのが最初じゃないかな
0241名無しさん必死だな2020/07/01(水) 14:09:20.03ID:rPsM3mVq0
NHKの開発密着ドキュメンタリーや
任天堂ようつべの開発秘話動画
にテストプレイ映像が出てくるBotW没案のUFOと戦うフォトリアルけつ顎リンクは死ぬほどつまらなそうだぞ

それから同番組と開発秘話によると
処理的に余裕があったから、処理の軽いフォトリアルやめて
処理は重いけど雰囲気の出るトゥーンレンダリングに切り替えた経緯がある
0242名無しさん必死だな2020/07/01(水) 17:33:00.37ID:/aQP0ZbD0
>>241
>NHKの開発密着ドキュメンタリーや

なんじゃそりゃ
そんなのあったのか?
0243名無しさん必死だな2020/07/01(水) 18:52:45.00ID:VQclrDWj0
民放の開発密着レポならPS3時代に白騎士でやってたな
NHKでは知らない
0244名無しさん必死だな2020/07/01(水) 19:05:07.79ID:0ILMUYKK0
>>239
見下ろし視点のがコロッとしたキャラになるのはしょうがないとして
神トラは出来るアクションが増えて当時ですでにリアル言われてたような

リアルって言ったらやっぱ地形干渉でしょ
可燃物や導電物で導火線はもうやってるから
穴掘りで水路引けたりするギミックも早よ
0245名無しさん必死だな2020/07/01(水) 19:25:45.50ID:WP7Dx/Z9d
物理的にリアルってことかな?
ファンタジーはリアルに向いてないぞ
0246名無しさん必死だな2020/07/01(水) 19:43:05.14ID:e5bfDX8ma
ていうかね
まあグラの方向性は二の次だわね
0247名無しさん必死だな2020/07/01(水) 19:44:35.36ID:2Swd3E1S0
そもそもファンタジー創作物のリアルって何だよ(´・ω・`)
0248名無しさん必死だな2020/07/01(水) 20:23:07.42ID:VQclrDWj0
リアルじゃなくてリアリティの事じゃないの
0249名無しさん必死だな2020/07/01(水) 20:35:39.36ID:HwYrsQqYa
>>242
割とよくある

MH4とかBotWとかDQ11とかバイオRe2とか
国内大作で
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