任天堂社長「次世代ハードを出す気はない。Switchのライフサイクルを長期化させる」
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Switchもまだ売れてるし今無理する必要はないわな
ただこれ以上Switchでゲーム出るの?とは思う
ブレワイ続編以外の弾あるのかね >>311
そのコンシューマの伝統に終止符を打つためのハードがスイッチだ
iPhoneのバージョンが上がっても同じアプリが動くように
スイッチも互換性を保ちながら高性能化させていく計画
https://i.imgur.com/QJRpy3T.jpg Androidやiosやwindowsにしてもいつかは足切りはあるがな
まぁそんなことより単純に周りがついてこないから任天堂は孤軍奮闘せざるをえなくなるだろうけど 次世代機今年出るって発表あっても買い控えも起きてないからな
市場としての確立目指した方がいいわな
次世代2機種発売で売上大幅に落ちても
後出しで2機種の中期に出せるタイミング掴んでるし
発売時期含めて別市場作り出せたんじゃないかね 来年度はWii末期に近い状況にはなる。
ここで、失速するか?維持できるか?
そこはソフト次第だけど、ゼルダBotW続編、メドプラ4、スプラ3、マリカー9、モノリス新作など過去に類のない強力なラインナップでWiiの亡霊を打ち破れるか?
興味があるな。 >>314
1世代ごとに足切りするのとは大違いでしょ 今のゲハって、いい歳したおっさんの集まりだと思うけど
どのメーカーも、次のハードの研究がとっくに始まってるのを知らないとか
恥ずかしいぞ 21か22年にSwitch2が出るだろうな
据置時1T、携帯時400G程度のスペックで
newSwitchとかではなくSwitch2になるのはバッテリー駆動時間が初代並に短くなるから
(Switch1ソフトを遊ぶ場合はたぶん長くなる)
後に出る駆動時間延長モデルが実質的なnewモデルだろう
newなのにマイナスになる項目があるのは変だからね この次にSwitch2とか出して大コケするパターンが任天堂
多くの人がWiiからWiiUに移行しなかったのと同様スイッチ買った人はスイッチ2なんていらないんだよなあ >>318
まったく論点が違うみんなわかってる事をドヤれる厚顔無恥さにみんな呆れ果ててるよ 正直AAA不足を解消できればスイッチだけでいいしな
psvは必要なくなる まだNXって言われてた頃に小型のプロジェクターを内蔵した携帯ゲーム機の特許取ってたんだよなぁ
実現したら面白そうだけど電力的に無理かな まったく需要が満たしきれていない現状において、わざわざコンセプトを一新した「次世代機」を出す必要性は確かに全く感じない
そもそも、任天堂にとっての「次世代機」とは、新しいアイデアをもとにしたハードだからね
ただし、すでにあったように新しい基盤を採用したマイナバージョンアップしていることからもわかるように、ハードのアップデートは十分に可能性はある
需要曲線が落ち着き下落に至った際には「new Switch」の可能性ももちろんあるだろう...がそれは相当先のことになりそう
今の任天堂がするべきは、さらなるアイデアのブラッシュアップや「新しいジョイコン」の導入だろう
ジョイコン自体のバージョンアップによって新しい遊びが増える可能性もあるかもしれない >>324
ゼノブレイドDEみたいにロード時間短いのもあるけど長いゲームが多いな
性能的にしょうがないんだろうが >>305
任天堂ユーザーと曖昧な括りで誤魔化しているようだが
「今PS4でなくSwitchを選んでいる96%の日本人は」多少スペック上げた次世代機なんぞに興味はないぞ
Switchの次世代機も、それ以外のハードの次世代機もだ >>323
それが不可能な妄想だと
2020年になっても豚はまだ夢を見てるのか 上の方のレスにもあったけどnVidia次第だろうからな つーか、いい加減買えるようにしてくれよ。
いつまでも抽選とか何事だよ。 switchが任天堂最期のハードになるのか…(´・_・`) >>301
New3DSのときは2014年のE3(7月)に任天堂が新ハードを発表するってリークがいろんなところから出たんだけど、それを任天堂はすぐに公式に否定した
…なんだけど8月にはいってニンダイで突然New3DSを発表、10月に発売! っていう流れがあったね
まぁこのケースは正確には任天堂が否定したのは E3で新ゲーム機を「発表する」 ことであって実際E3時は何も言わなかったから何も間違っちゃいないんだけど
298は微妙にそこらへん勘違いしてんじゃないかな USJに金かかるから
switchには金かけられない
これが現実 >>320
そんなパターンねぇよ、良し悪しがどこにあったか理解出来てないだろ >>288
言い方は悪いがゼルダはPSを買うような海外キモオタへの餌だから まぁ妥当な判断だな
抽選販売中の人気ハードを自ら短命にする必要はない Wiiがまだいけるって時にWiiUを急いで失敗したからね
賢明な判断 >>313
互換性はいつもの任天堂ハードと変わらねえだろ
てかiosの新しいAPIとか古い機種じゃ動かねーよ
まさかスイッチはnew前提で作ったゲームが旧スイッチでも動くと思ってるのか? >>336
ゴキブリってまじでこういう低能しかいの何でだ? 現行ゲーム強力に拒絶されてるくせに、業界が業界がの脅しが一つ覚えだよな
客目線に立てないほうが没落するだけだ
性能を欲しがるのは上位互換の使い方を出来ない偽善思想ばかりと知れ渡った >>341
SwitchのAPIはnVが用意した物
nVのAPIが互換有る限りは互換有るんじゃね
nV次第って事 業界の内輪ネタだけで業界が回ると
市場規模は小さくなるだけだな >>341
スイッチ以降の任天堂ハードは
すべてスイッチ互換になる予定ということだよ
そしてiPhone8でもiPhone11でも同じアプリで遊べるように、
スイッチ8でもスイッチ11でも同じゲームで遊べるということ
これは俺が勝手に考えたことじゃなくて、
岩田聡が言っていたスイッチ構想を解説しているだけ >>1
3年経過で次世代の話するわけねーわ
売れてるからな SFC(大勝利)→ N64(大敗北)
Wii(大勝利)→ Wii U(大敗北)
スイッチ(大勝利)→?? まあ、スイッチ大勝利と言っても国内だけの話でWii以外は全てPSに負け続けてるんだけどね 個人的には別にパワーアップとか要らないと思う
大事なのはライフサイクルが長くなること
新しいものに飛びつきたいってのは分かるけど、任天堂が目指しているのは最新
ではなくあくまでも「多様な社会において自分たちのゲームをどうやれば選んで
貰えるか?」だからね しかしWiiUがあまりに早く爆死したせいでハードの世代分けがややこしくなったよなあ
PSとXBoxは安定したサイクルで世代交代してるのに、スイッチの次世代機なんていつになるのやら
Wii並の確変でも起きないとまともに戦っても勝てないからターゲット層を絞って局所的に売り上げる道を選んだのかね >>350
Wiiも3年くらいで寿命が尽きた負けハードじゃないの
任天堂はWii、WiiUの二代続けてPS3に敗北した印象 一兆近く稼いだWiiが
一兆近い赤字を合計でだしたとも言われるPS3に敗北されたといわれると
敗北の定義自体がもうわかんねえな >>354
うーん、ハードの勝ち負けは一時的なものや部分的なものでは測れないから世界累計販売台数で決するべきだと思う
その点Wiiは一応PS3に僅差ながら買ったかな PS3とPSPは台数自慢だけして
本質的には赤字垂れ流した黒歴史だろ
vitaは自慢できるものが何一つなくて
存在すら否定される始末 WiiはHDMI対応の解像度上げたWiiでも出して伸ばせればよかったんだけど
Wii自体が一億売ってハードの伸びしろが無くなっちゃったのがな
バンドルと値下げ攻勢でさっさと売り過ぎた気はする
Switchはバンドルは相応に値段高いし値下げもしてないから
割とじっくり売ってる感じjはする 今回、証明されたのは任天堂は失敗しても自力で復活しさらに多くのものを得るというパターンを今後も続けられそうということ
逆にPS4は実力でなくたまたま運とタイミングと敵失に恵まれただけで、普及台数のわりに何も得られなかったし
いかに旧来的な市場を維持延命できるかという持続的イノベーション型だから次に失敗すればそこでゲームオーバーで対照的。
類推的に言うなら、ゲーム業界は慢心し傲慢になったとこが失脚するという流れを繰り返してるし
PS5は独自仕様のゴリ押し、互換の切り捨て方の横暴さ、サードへの傲慢さ、メディアへの圧力とPS3発売前と似た兆候がでまくってるし
わりと次世代でPSの消滅という完全決着もありえると思う >>359
Wiiの失速の要因はWiiリモコンのギミックがやりつくされ、サードどころか任天堂からもタイトルがでなくなったことと、
HDテレビの普及が急速に進み、見劣りが目立ちコントローラーの形状からもリビングにあることからも既存型のゲームと相性が悪かったこと
Switchは既存型のゲームとの相性も良好だし、個人用テレビがマストアイテムじゃなくなった現代に刺さってる。
Wiiと同じ失速の仕方をしないのはまず間違いない
統計学的な調査ではWiiもその後5年以上、TOP3にはいるほどの高い稼働率を確保してたというデータもあったし
市場の寿命は短くてもハードの寿命は長かったんだよね。
Switchは市場の寿命も両立できそう Wiiの急失速はあきらかに「スペックプロパガンダ」の成果だろうね
ソニーはそういうのほんとうまい
が、一方でWiiは巨額の利益を叩き出した
企業としてはまさに大成功だった
そしてPS3は巨額の赤字を叩き出し繰り返された債務超過
企業としてはまさに大失敗だった
こういう事実を無視して「スペック圧倒的PS3の勝ち」と本気で思っている人も多い
このあたりもソニーの「スペックプロパガンダ」が実に有効に作用していた証左といえる
この流れが今でも続いているけど、既にそれが重荷になりつつあるように見受けられる
ソニーはどこまでこの流れ続けていけるのだろうか?(´・ω・`) ソニーは「サードの囲い込み」にも非常に熱心だった
が、その神通力も既に尽きかけてきている
市場はマルチに溢れ、あのAEですらSwitchへのシフトを表明し始めた
こうなるとソニーは「魅力あふれるファーストソフト」を出す必要があるけど、それがバンディクーなのだろうか?
映像リッチなソフトに拘ってみても、所詮は延長線上に過ぎず「ブーム」を起こすほどには至らないかと思う
ソニーは真剣に「ブーム」を起こすに至るソフト面の強化をするべきでしょう nVidiaでずっと行くとなるとCPU性能がネックになる
なぜならnVidiaはモバイル向けARMの開発を辞めてしまってるから
車載向けは開発続けてるがモバイル向けCPUで高性能なものがない
Switch2のCPUは今のCPUをクロックアップしたものがせいぜいでは?
PS5など次世代機はZen2でCPU性能が大きく性能が飛躍してるのに
Switch2のCPUはそれよりはるかにしょぼいものになる 任天堂機は寿命が短い、てのもソニー派の印象操作だしな
3DSより後に発売しておいて3DSより先に消えたvitaとか
PS4も最初の2年くらい空気でFF15発売した当たりから本気だして
MHW後は急速に熱が下がってきている
ホットな期間は2〜3年程度ではないのか 3DSの事実上の10年目で週販2000台だして
Vitaは予定抱えながらもメディア全般から早死にハードとして存在を抹消された
これでまだ寿命ネタ扱おうなんて
ソニー業者側がゲーム一生遊ぶ気のない外野屑だとよくわかるってもんだ
現況も本質もすべてが見えないブランド概念寄生の空っぽ野郎 SONY製品は情弱用だからな
好調なカメラも、マウントの設計の問題からセンサーが壊れる事例が多発して、海外じゃ被害者の会まで出来てるし テンバイヤーが在庫捌ける間は無いね
金を払っても欲しいッテのがまだまだいるから そもそもWii UがPS4と同世代でスイッチはPS5と同世代にあたるからな
しばらく出す必要はないでしょ 720Pの携帯モードのままでいいからLLが欲しいな。
8インチくらいあれば、もう本当にモニターいらず。
電子書籍にも十分に使えるだろう。
据え置きなら電力供給も冷却能力も余裕なので、大幅なクロックアップは可能だろう。
携帯不要でフレームレートに不満のある人などには効果的。
新型SoC搭載は当面は無理だ。
スマホのスナドラ400番台が7nm製造になる頃でないと価格的に厳しいだろう。
14nmでは携帯機としてはこれが限界。劇的なワッパ向上は望めない。 >>355
その理屈だとなんでPS4はSwitchに負けたことに
豚の中では成立するの? Wiiの仕様は
HDTVの普及には時間がかかるだろうから今ではないって岩田がはっきり言ってた。
この判断はダメだったと思うわ スイッチが倒したのはWiiUと3DSだけだよ
PS4は計画通りハード寿命で世代交代するだけだし スイッチって事実上3DSの後継機として売れてるんだよな
任天堂は据置機もう出さないんじゃないかな
どうやっても勝てないし >>376
その判断は良かったんじゃね?
HD路線のせいでソフトサイクルがどんどん伸びてるし開発費も高騰しすぎてる
ただコントローラーが奇形だったから >>335
調べたら「今お伝えする情報はない」って言ってるから
別に否定も肯定もしてないけどな
「新型はない」なんて言ったことは一度もない
ゴキちゃんすぐ捏造するんだからー 今まさにソフトサイクルが伸びて任天堂も苦しんでるから遅いか早いかの問題ではあったな PS5とか言う奴隷家畜農場で赤字垂れ流してゲーム作る気のないメーカーが
逃げ出す先は必要でしょ
てか海外向けに出したモンハンワールドもアイスアボーンで糞評価にされて爆死してりゃ
そりゃメーカーもあせるっての >>375
switchの販売推移はPS4の推移を越えてるんだよね
「今のところはswitchが勝ってる」と言える
利益的にもPS4一年目からとswitch一年目から同時期比較でも任天堂が上回ってるよ Switchは絶賛本体馬鹿売れ中だからなぁ
コロナもまだ首都圏で燻ってるし、
需要の底が見えないわ
ソフトの発売予定をいじられてWii扱いされてるけど、
本体の売れ方はまるでDSLのよう
いつまで続くのかね >>367
そこでDLSSなのですよ
基本解像度はそのままレイトレ専用ハードとDLSSがあれば
高解像度テクスチャ無しで高解像度にレイトレ追加
fpsも向上 何悠長な事を言っているんだ
ハードの性能は3年前にもう限界に来ていたしソフトだって全て出し尽くした
明日にでも新ハードを発売しないといけない極限状態なのにこれ以上どうやって持たせるんだ >>379
その反動でレガシーとして扱える作品があまりにも無い
特にサードパーティー製なんてほとんど無いんじゃね 昔話だけどポケモンの発売ってゲームボーイの縮小期だったんだっけ
玩具屋さんとしては売れるうちは造るのが優先なのかな? Wiiリモコンって明確な勝利要因だろ
あれが普通のコントローラーだったらあそこまでバカ売れしてないわ 任天堂は、成功ハードの次はその発展型を出してくる
だから次世代機≒スーパースイッチを前提に次なる一手を考えてると
PS5の設計思想と同じロードレスに回帰するべきだと思う 任天堂もソフトの開発期間が伸びてきているのなら、
時間をかけてソフトを開発したものをちまちまとSwitchに出していく感じになるのかね
性能が劣ると洋ゲーAAAなどがマルチ出来ないと言われているけど、
そのAAA群の開発スタイルが破綻してるのが現状、
他ハードの性能競争も頭打ちの様相
次のハードの開発は進めて、しばらくSwitchでというのはいい判断じゃないかと思うよ
PS5と箱の値段がどうなるのか気になるわ >>354
wiiは今だにマリオカートwiiが今だにアメリカで
売れてるほど、長寿だぞ >>385
難しいだろうな
DLSS使うにはtensorコアを積まないといけないけどsocのダイサイズでかくなってコストに跳ね返るのは確実
任天堂がそれを許容するかは疑問 ゼルダBotWが2014年開発開始で、最後の300人デバッグが2016年秋
メトロイドプライム4も1回完成した後の、最初から作り直しとのことだから実は2年で1回完成してる お手軽にアップデートするためにセパレートにしたの? 任天堂には、まだリズム天国、メイドインワリオ、ガールズモードなど低性能でも売れそうなタイトル残してるから年内は安泰だな。 >>392
いまだに いまだにw
はじめの一歩かな? 携帯ハード市場は殆ど独占状態だから今でも安定してるしな 1995年以降PSユーザーの俺すらノーマルSwitchとライトの2台持ちだからな
Switchの前に最後に買ったのは64
つまりハードとソフトが魅力的ならどの層も取り込める
GC、Wii、WiiUは興味ないから全てすっ飛ばした nvidiaがモバイル撤退したから選択肢がps4より性能の低いxbox oneの半分以下の性能のtegra x2しかなくて任天堂も出したくても出せない状況なんじゃないかな
amdと違って任天堂のためだけに開発なんてやらないからなぁnvidia >>396
ピクミンは…?作ってないのかな
2しかやったことないから
1や3の移植でいいから出して欲しい この前発表されたばかりなのに
ここではもう忘れられてるポケモンスナップ
結構楽しみなんだよなぁ >>172
一番の悪手だろ
ライフサイクルの半ばって主力ソフトが一番充実する時じゃねーか
現にSwitch発売前にFFを出され発売後にDQその後に満を持してモンハンだからな
ゲーム史上考えられる最強の布陣を敷かれてたんだぞ
普通に考えてこの布陣に勝つとかありえないからな 某形理論のアナリストと同じ意見になってしまうのがアレだけど
結局主力ソフトの本数なんて影響は大きくなく、
ハード自体の魅力で勝負が決まってしまうということだろう
そういう観点だとSwitchの競合はぱっとしない後期アッパーモデルだったわけで
それに競り勝つのは容易だったわけだ >>404
ハードの形じゃなくて時代にあったプレイスタイルや遊びが実現できているかどうか
だと個人的には思っている
結果的にそれがハードの形にも反映されるだろうけどね(´・ω・`) 今、発表するとあつ森目当てで本体を買った層にブーイングを食らうだろうからなぁ
ジョイコンのシンプルで頑丈、ロード時間の短縮とかはして欲しいな switchProは2020年に無くても2021年はありえる。
2023年にswitch2でノーマルとの互換はメーカー判断になる感じじゃないかな。 名前変えずにSOCだけ変えるでしょ
プロにするメリットないやん ジョイコンは改良するにしてもアメリカでの訴訟片づくまでは動けんだろうな
正式に謝罪したから落ち度あったの認めたようなもんだけど >>400
でもswitch出る前に今後10年だか20年だかどうのこうの言ってなかったっけ。nvidiaのほうが スイッチのパワーアップ版は出すと思うけどな
特にジョイコンの不具合もぼちぼち出てるから新型出すと思うわ >>400
携帯撤退じゃなくて
両カバー可能な総合的なものを目指すね
年間でPCの40倍以上あるスマホ需要がある限りAMDもnvidiaも携帯型は棄てられん 今更スマホでAMDも謎の半導体会社も参入なんかできんやろ・・・ ソフトも供給しないで長期化って…
イジリー古川頭大丈夫か >>1
何気にこの質問者、PS9キメてんな
まともに相手するのも馬鹿らしい質問内容だけど
今のスタンスを見せる機会として都合が良いから
そういう感じで利用してるね
当たり前だけど、次世代DSは完全否定してんね サードに左右されないしな
次世代機って現行機でボロ負けのmsが仕切り直したいだけで出してるだけだし >>400
Tegraの名前を捨ててるだけでモバイルから撤退した
というわけではないからな
まあ、任天堂のためだけに開発するようなことは
ないと思うけど、CS機の販売は大きいからね
捨てるようなことをするとも思えないんだよな まあこんだけ売れたプラットフォーム数年で手放すのはないわな
そもそもまだ50000円くらいのプレミア価格だし NVIDIA A100を振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「俺はNVIDIA A100所持者だぞ!
ストレージは3DXPOINTだぞ!
何がPS5XSXだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!どいつもこいつも神の教えを無視しやがって!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだよ!」
NVIDIA A100を振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。NVIDIA A100を地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本茂。「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」 スマホみたいな流れにしてほしいぞ
Nintendo Switch XやNintendo Switch PROで高性能版
通常版はPSPみたいに性能アップ、ライトもマイナーチェンジ
互換性を保ちつつどんどん性能を強化していってくれ >>424
Wiiの頃は実際、2008年に2010年頃に出さないのかって聞かれて同じ対応をして
WiiUが出たのは2012年だから間違ってない
逆にWiiUは2014年には既に次世代機の話を出してる >>400
orinが5Wで動くの革ジャンが説明してたのにまだそれ言ってんの? orinなんて使えんけどな
トランジスタ数みただけでコストバカ高いのがわかるだろあんなん
その前のXavierですらダイサイズでかくて無理なのわかってるレベルなのに 今となってはWiiUの失敗が全て良い方向に動いているから分からないものだ。
この流れが続く保証もないけどな。 >>425
どんどん強化ってどうやるの?
選択肢がtegra x2しかないのに
今後も選択肢が増えるとは思えんnvidiaだしね >>430
お前が無知なだけでNVIDIAは新しいSoCはどんどん作ってるけど? >>430
・Jetson TX1
・Jetson TX2
・Xavier
・Jetson NANO >>428
今噂されてるのはxavierの8nmシュリンクで
ダイサイズ半分ほどになるから無理なレベルじゃなくなるよ AI関連のTensorコア積んでるから余分じゃない?と言われてきたが、
DLSS2.0でゲーム用途もありだなって事になったからな ストレージがいまのままやってくのが苦しくなってくるのをどうするつもりなのかが気になるな
ケチってemmc32GBだけにしてるのをUFSにするともおもえないし
外部ストレージはSDexpressの規格がまともに普及する見込みもないからカード価格は高止まり
現状維持のmicroSD(UHS-1)しか事実上の選択肢はない
今更vitaみたいに専用規格の外部ストレージやらんだろうしな >>430
任天堂が頼んだらスイッチ2用になんか作ってくれるんじゃね? スマホの殆どはもうUFS3を採用しとるし、次期は普通に採用するでしょ
32GBは物足りないけど、当時のスマホ標準容量だったしね アホみたいな開発費かけるならスイッチで出す期間が延びた方が嬉しかろう
ps3レベルで十分だわ そうだな サードもps3世代のゲーム移植するに留まってるからな満足してほしい Switch Pro出すなら小型軽量化してバッテリー持ちよくする方が売れると思うけどね
Switchに満足してる人が性能上げて多少画質綺麗になるレベルのことを
求めてるとは思えないし任天堂もそういうハードを出すとは思えない >>435
DLSS2.0は4Kのような高解像度じゃないと活きない
らしいから削る方向性のほうがいいかもしれない 3DSでフルアセンブラのゲーム作って会社あるけど
switchぐらいの性能になるともう辞めるのかな >>432
でもTegra x1やx2と同等の消費電力で
Switch次世代機にも使えそうなSoCは1つもない
消費電力は上がり、チップのサイズもコストも発熱も上がってる
どうすんのこれ >>444
それはDLSS1.Xのときの話
2.0は1080pでも効果的になるようになった >>443
出せるソフトが増えるようになるから意味はあると思う
どちらかと言えば、今のSwitch以上にバッテリー持ちが
良くなっても、それだけで売れたりしないかな >>446
JetsonシリーズというNVIDIA自身がTegraシリーズの後継と明言してるけど?
本当に何も知らないんだな
ちなみに来年にはTegrax1シリーズの流れを組んだJetsonNANOの新型が出る予定 >>446
ベースがあるから、それをカスタマイズすればいい
Switchで使われてるSoCだってそのまま載せるような
ことはしてないからね >>449
へえ、それでダイサイズと消費電力は?
物を知ってるんだから当然分かってるよね >>450
いや、SwitchのTegra自体はそのまま載せてるで
半導体の内部設計まで変えてない >>446
次世代SwitchはLPDDR5を100%載せるだろうから安心してな >>453
メモリがSoCと何の関係が?
一番消費電力を食うのはSoCやで >>455
Tegra X1の一部機能を使ってないだけで
Tergraの設計は変えてないっての
お前が理解してないだけだぞ
シュリンク版はどうか知らんけどな >>452
やっぱお前が無知なだけじゃん
Switchはx1からいろんな機能削除したモノを載せてる
それが報道されてからゴキブリはX1の劣化品とかバカにしてて
それが発売当初から話題になってたレベルなのに >>458
「削除してる」んじゃなくて
「使えないようにしてるだけ」だぞ
ちゃんと調べろ >>451
調べるに現時点で消費電力はtegraX1の20Wより低くて2.8Tflopsなんかね
アップルの新型が5.4Tflops出るみたいだからそれには大きく劣る 任天堂は型落ちの型落ちのリサイクル品くらいしか使えないから
アップルの新型とか
比較するのも失礼だよ >>460
20Wより低いから大丈夫と思ったの?
20Wより低い程度じゃ携帯モード出来ないじゃん
巨大バッテリでも積むの? システム全体で10w前後じゃないとSwitchでは使えんだろうね
ゲーム動作時の消費電力は初期型が11〜14w 現行のは6〜9w前後 >>462
tegraX1の4倍の性能をより少ない電力で発揮できるって言ってるんだが
Switch携帯モードの環境でこれ積んだらPS5より高品質でサクサク動くぞ Switch向けには携帯モードで使えるかが重要で
20Wじゃ据え置きモードでしか使えない
据え置き専用のVitaTVみたいなSwitchTVでも作るなら話は別だが >>465
それがTegra X1のフルパワー時って意味なら
Switchには一切関係ないな
携帯モードで使える消費電力なのかちゃんと調べてきたの? >>467
調べたら低電力下での効率はより高いぞ
むしろ、最近は「以下に弱ったときでも性能を落とさないか」が要点になる時代だからな
性能は4倍でも、Switchの消費電力上じゃ6倍くらい出るんじゃない? >>439
amdなら任天堂のためだけにやってくれただろうが
nvidiaはあり得ん
なるほどなぁ
妄想でswitchの性能強化するのか >>470
ゆで理論とは全然違うだろ
こっちは二次関数の話をしてる
ゆで理論はSwitchを高速回転させたら性能が3倍!みたいな話だ xavierのダイサイズは350平方mmもするが8nmシュリンクすれば
180平方mmくらいに落とせるだろう
初代ipad pro用のチップが148平方mmだからそれより若干大きいが
ファンがついてる事とswitch用にtegraX1のピンを落としてデグレードしたのと
同じ事をすれば熱効率は良くなるよ >>339
WiiUは大失敗したからあっという間に終わらせてswitch出したしな
switchは大成功してるから無理に次世代機を出す必要なんてない
あと値段を下げる必要もなし
ゲームハードメーカーとして普通の対応だね switchのsocが10wだっからswitch2もそれくらいだろうな NHK「日本代表企業として任天堂に日本中の企業と協力したゲーム機作らせたい。私も協力する。」 >>413
ジョイコンの不具合解消と少し性能上げて新型とか出るかもな
とにかくジョイコン問題解消して欲しいわ ゼルダ2・スプラ3・マリカ9が詰まってんのに
switchで出すとは思えねーわ
来年新ハード出すよ >>473
初代iPad Pro(599ドル)
一般的に、モバイル機で採用されるサイズは100mm2程度で
これより大きな物は高級機向けか安ければプロセス世代が古くなった物だ
そういう意味ではかなり時代遅れになった頃に採用される可能性もあるか wiiuはハードの設計そのものもコンセプトに振り回されてユーザビリティガン無視でユーザーから支持されなかったのもあっての商業的失敗だが
それとは別に出て一年ぐらいでルネサスの工場閉鎖とかあってどっちにしろ未来はなかった >>1
4年目も右肩上がりだから次世代機まで長く売るって言ってるやん
長く売るんだからPro仕様のSwitchを出す可能性は上がったな
次世代機は2023末か2024初頭だと思う >>1
switch出始めに3DSも今後続けて行くって言ってた経営陣だから意味はきちがえると痛い目に会うよゴキちゃん?
もちろんswitch2が求められてるのにまた互換性もない新ハード出さないとも限らないけどさw ごめん嘘ついたわ
調べたら初代iPad Proって799ドル(当時9万7千円)からやん
Switch2ってPS5より高くなるん? switch2とやらは一体どんなパーツを使うんでしょうかね?
このスレの住民みたいに妄想で性能強化? >>477
ジョイコンは2019年10月時点で解消してる
具体的に言うと
2019年のSwitchの電池容量が増えた版からジョイコンの内部形状が変わってドリフトしなくなった
SwitchLiteは初期出荷版だけ旧ジョイコンと同じ形状のスティックを使用してるので
その場合のみドリフトする
dotup.org/uploda/dotup.org2189281.jpg >>479
値段の事言ったらappleはプレミア価格載せてるからあんま参考にならんで
tegraX1と同じ20nmでダイサイズも近いapple A8X搭載したipad air 2が500ドルしたぞ 画面のサイズも解像度もストレージも全然ちがうものをプロセッサのダイサイズだけ引き合いに出して比較しても意味はない 何にしてもnvidiaを選択する限り次世代switchに載せられるSoCを
どうやっても用意できない、てのは限りなくデマであるとは指摘しておく
シュリンクすらやってくれないならtegraX1+の存在が説明できんからな >>488
シュリンクしてもTegra x1程度になるTegraがX2以降、現時点で無い switch2はCPUのクロックをあげられるのかな?
無理なら6コアにしてくる? NVIDIAから超高性能低電力なorinがそのうち出るけど
あれは高過ぎでswitchにはとてもじゃないが積めないしな >>489
噂で出てるvoltaで8nmをベースに言ってるけど
これが7nmだと1/3になるからxavierでも120平方mmになって20nmのtegraX1より小さくなるぞ
出せる出せないは水掛け論だから付き合わないけど可能性がゼロはデマ乙な orin 5w 10TOPS
iPhone11 が1TOPS
これやばいよね
でも高過ぎで任天堂使うことはない 15Wかつ製造価格250ドルと考えると今のところは
任天堂が使えるsocは限られるな amdならまだしもnvidiaだからなぁ
任天堂のためだけに開発は有り得ない
モバイル不調でやめてるし妄想でしか無理だな >>497
いや、2022年じゃx1の20nmのように完全に枯れるの待つと
2025年くらいになるんじゃないか?
Switchに採用された頃は20nmは完全に時代遅れで
ゲハでも14/16nmだろって言われてたじゃん
まさか時代遅れの20nmなんて分かった時はゲハ中が笑いの渦に包まれたね 7nmだの8nmだのは一体何年先になるやらって感じだな
Switchは初期型に20nm 19年に16nmにしたがどちらにしろ枯れたところを安く使ってコストダウンしてるのは察せる >>494
118mmなら大して変わらんじゃねーか
気にいらないなら7nmEUVにすれば100平方mm近くになるぞ appleの3年後か4年後に任天堂が同じプロセスを使えるから
2024年なら5nmになるぞ
nvidiaがライン確保できれば、の話だが >>502
iPhone6sが20nmでその2年半後にスイッチが
発売されたからそんなもんか Switchで分かることは
プロセスがローエンドにも採用される頃って事だよ
例えば今は7nmが最新プロセスだけどローエンドのスマホはまだ14/16nmのままだ
スナドラの低価格帯とかもね 当たり前だろう
まだまだアッパーモデルも出てないんだからな Switchなんてshieldってなゴミが存在したことで生まれた任天堂からみたら奇跡の産物でしょ TSMCの5nmは今年後半と言われてるな
順調に安くなったとして2023年、遅くて2024年か
今は俺はサムスンも応援してるんだよ
最新プロセスもまともに競争してくれないと安くならないからな
TSMCの1強になってから高い高い言われるようになってるけど
(実際高いのだろうが)TSMCは過去最高の業績だからそれなりにボッてるだろ >>505はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:622kRSKK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200701/NjIya1JTS0sw.html?thread=all
昨日
ID:pC+WzFvH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200630/cEMrV3pGdkgw.html?thread=all >>505のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 2023~2024年だと
サムスンの5nmも使えるようになる(今年後半〜来年初頭予定
サムスン製のAMDのRadeon採用のExynos 1000がシュリンクせずに使える可能性がある そこから任天堂が使えるようになるまで三年遅れだとして2027年くらいまでSwitchだけで戦い続けるの?
その頃にはPS6の噂が出てそうだなwwwwww >>511
いや、TSMCの5nm(iPhone向け)が今年後半、
サムスンの5nm(AMD採用のExynos)が今年後半〜来年初頭だから
2023〜2024年って計算だぞ
2027年じゃ6〜7年後になる 5nmでどこも足並み揃ってEUV移行完了でここが28nmや16nmのような主要世代になるだろうから
ここが枯れた時にうまくお安く契約するって流れだろうな
メモリのビット単価が下がってないのが頭の痛い話だけどDDR5系でどうなるか
それより中国市場で成功してる話が一切無いのが残念
あの市場を突き破れるとしたらSwitchが最適だと思ってたが Switch2向けならサムスン製のExynosのAMD採用モデルが
ミドルやローエンドも出るなら採用可能なモデルはかなり増える
PS5と同じアーキテクチャだからマルチの親和性もそれなりに高いだろう
CS全機種がまたAMD採用になる可能性ある 任天堂の次世代機でやりたいのって
個人的にゼルダぐらいしかないけどね 開発環境まで含めてNVIDIAと二人三脚でやっていくの決まってますから
突拍子もないおバカな話を何度も書き込まないで下さい サムスンのExynosは最近、中華スマホに供給してる
自社のSoCを外部に売る実績があるので
安価なSoCを求める任天堂にも丁度いいだろう
NVIDIAの場合、既に巨大化してるTegraをコストをかけたシュリンク前提になってしまう >>516
決まってねーだろ
NVIDIAが勝手に希望してるだけだ
任天堂が次世代も含めた長期契約してると発言したとかそんな話無いだろ
あるなら持ってこい
無いならおバカな話をするんじゃない ゲーム機の信者は意味不明なほど保守的で
PS4もそうだったがCell路線の継続だの思い込みが根深かったな
SwitchもTegraなんて言い出すだけで馬鹿してくる奴がいたもんだ
絶対に路線やメーカーを変えない信仰があるよな
ああ、これが「ハード信仰」ってやつかな
実際の発表があると掌返すよな ぶっちゃけ、携帯向けを捨てたNVIDIAより
携帯が専門のサムスンの方がよくね?
ハイエンド(の型落ち)からミドル(の型落ち)、ローエンド(最新現役)まで選び放題だぞ さっきから24回も書き込んでExynosExynos言ってるバカは
サードやエンジンベンダーに技術支援する時にまずサムスンに話しろとでも言うのかね?w
カメラ制御やその他諸々の1ミリもいらないスマホ用SoCの回路に払う金で伝言役でもやってもらう気かね >>522
AMD採用してる時と同じじゃね?
PS5と同じRDNAアーキテクチャだぞ
なお、Tegra x1もSwitchには1ミリもいらない回路を載せたまま
使えないようにデグレードしてる模様 nvidiaにやる気があるかは今の段階ではわからん
Switchがshieldタブの流用カスタムみたいになったのはnvidia側のやる気云々よりもwiiuが転けて早期に形にできるようにしたかった任天堂側の都合の方が大きかったろうから X1がタブレット型Shieldに採用されたことなんてないんですが NVIDIAが20年続く関係って言ってるの逆から言えば
このSoCを40ドル程度で提供して非HPC領域の車載なんかも含めたチャンネルを
任天堂と一緒に開発していこうという決意をしているってことの現れなんだよ
今頃Tensorコアでも使った新しい遊びの仕組みでも着々と考えてるよ任天堂は
売上じゃ大した貢献はしてないかもしれんが、インディーが栄えるプラットフォームになって
サードが(劣化)移植を予想外にやりまくってるのもNVIDIAが築いた開発環境とサポート体制の賜物だ
だいたいAMDなんて昔から一緒に仕事してるんだから、たかがARMコア使ったSoC作るのに
サムスンの世話になんかなるかこのバカめ nvidiaが開発してくれること前提で話進んでんの笑える
そこが一番厳しいところなのに 今のTegraの需要は中国向けの監視カメラが大きい。
需要に追いついてないとNVidia自体が言ってるぐらいだし。
とは言え、モバイル向けで転けてたTegraを任天堂が買ってくれなかったらTegra自体がなくなっていたつうのもある。
アメリカ人、そう言うところ、あんまギリ立てしないけどな。 考えていくとコストと電力の制約が厳しくてあれもだめこれもだめってなってきてしまうな
ハイブリッドって言ってもタブレット端末じゃやれることの限界は携帯機だし まぁnividaがやる気がないならAMDに
ARMのSoCを作らせたら良い
元々、AMDに頼んでたけどnvidiaの
TegeraX1の方が良かったから乗り
換えた訳で
結局、ARM使用でTSMCで作るなら
そこまでの差もないからなぁ >>531
NVIDIAでも撤退した携帯機向けSoCだぞ
モバイルから撤退して技術も売却したAMDには作れんよ
だからサムスンと組んでる >>532
サムスンと組んでるというよりサムスンに
GPUのIPを提供してるだけでは?
そもそもSwitchはスマホレベルでなく
タブレットだからTDPの設定も違う
ノーエンドのノートPCとタブレットは
近いから、AMDに技術が無いとPCから
考えてまずいわ >>533
一応、GPU技術の提供はAMDのモバイル再参入でもある
スマホ向けGPUはPowerVRが生き残ってるけど
上手く行けばここのシェアを奪うかもしれないな
格安SoCを作ってるMediaTekがARM社のMali GPUじゃなくて
PowerVR採用してるのでサムスン以外にも格安で提供すればAMDが普及するかもしれない
ま、今の所は妄想に近いけどそういう可能性もある事はある
ARM社もPowerVR社も自社でSoCを作ってる訳じゃなくてIPの提供だから サムスン場合、本気でAMDと組みたかったかはちょっと疑問はある
スマホ向けで高性能GPUを売りにしてもNVIDIAが失敗したし
ゲーミングスマホ、ゲーミングタブレットがイマイチ売れてない
差別化は出来ると思うが上手くいくかは結果を見ないと分からんな
サムスンとしてはPC向けRadeonやRyzenの製造を誘致する為でもあると思う
今のサムスンはTSMCに対抗するとはっきり言ってるからな SamsungがNVIDIAの7nm EUVを失注/
5nmレースの行方 (1/3)
https://techfactory.itmedia.co.jp/tf/articles/2006/10/news034.html
>エレクトロニクス/組み込み業界の動向を
>ウオッチする連載。今回は、2020年5月の
>業界動向の振り返りとして、Samsungが
>NVIDIAの7nm EUVを失注した話題と、
>5nmプロセスの各社動向など昨今のプロセス
>周りの話をお届けする。
NVIDIAにも逃げられてるのにAMDが
Samsungに委託するかなぁ
まぁTSMCがコケる可能性もない訳では
ないから分からないけどね Switch長期化させるのはいいけど出すゲームあるの?
BotW続編以外もうなくね?
2周目期待していいんかね >>536
一応、TSMCの1強時代の前はファブはコロコロ変えるのが普通だった
サムスンが競争力を持てばTSMCのみにする理由も無い
サムスンは7nm世代ではクアルコムのスナドラや5Gモデムの受注に成功した
サムスンが得意なモバイル向けはともかく、
PC向けなど、高性能帯だけまだまともな受注が無い
だからAMDやNVIDIAから受注が欲しくて力を入れてる >>539
なるほど、そう言えはIntelのGPUをTSMCが
受注したみたいだからPC向けは厳しそうだね
https://korea-elec.jp/posts/7634428/
そこら辺は日本のフッ化水素を輸入出来なくて
不良品が増えてたのも原因なのかな
https://japanese.joins.com/JArticle/267588?sectcode=A10&servcode=A00 >>540
IT系の報道で日本からの輸入問題の影響出てるって話は出てこないけどな
というか、フッ化水素はサムスンだけでなく
他にも輸出許可出たニュースを去年からやってたぞ
単純に製造キャパの問題もあるだろう 一応ポケモンがもう一本は出るだろうから来期は大作あるだろうけどね まぁ携帯機の戦略は元々そんな感じだしなぁ
バッテリーの持ちとか軽量化とかの完成度優先で
そこを犠牲にしてまで次世代に移らなそう >>537
マリオデ2
ブレワイ2
マリカ9
スプラ3
ポケモンDPリメイク
ポケモン9世代
まだまだ1000万レベルのゲームが残ってるぞ >>529
今の世界情勢だと制裁対象になるような案件だから不安定な事業
結局Swtich系・後継にある程度注力せざるえない スプラは
2020の正月絵にSave Our Salmons next
バレンタインデー絵にnew journeyってあって
一時期新作がE3で発表されるんじゃないかとは言われてたな
1が14年、2が17年発売だし nvidiaが撤退したんだからどうやって後継機出すんだよとか喚いてるやつは、NXがハイブリッド機なのでは?って予想が出たときにどうやってそんなもの出すんだよって喚いてたやつに似てる
nvidiaがどうであろうとどうせいつかはswitchの後継機でるんだし >>1
この質問者の疑問は俺も10年くらい持ち続けてる
何か一石を投じるなら任天堂だろうとは思ってるけど、具体的にどういうものが作れるのかは想像できない
…というか想像できたらそのアイデア億で売れると思う >>153
同じもんやしって目ん玉ついてんのか?w
ダクソに至ってはポータブルモードのスイッチでも720p30fps維持してるのに
PS3,360版では最低15fps記録してるじゃねぇかw
https://youtu.be/Ha6K5KtW3W8 >>550
性能的に言えばxbox360の1.3倍くらいあるからねSwitch携帯モード
XboxOneXとPS5の性能差くらいはある 何人か言ってるけど、Switchの後継機がNvidiaとなら是非DLSSに対応してもらいたいなぁ
サイバーパンクとかデスストのPC版も対応するみたいだし >>551
それくらいは性能あるなと、ドラゴンズドグマ遊んで体感した。 tegra 3か4搭載した新型スイッチ出てくれないかな。PS4より少し劣ってもいいから携帯モードでダクソ3やりたいんだ。 もう1400万なのねスイッチ
このままいけば来年には2000万だから
サードの海外へ出て行く理由が完全に言い訳になる マリオカート新作ださんの
8DXで走り続けるつもりか 9をだしても任天堂じゃ
これ8DXとなにがちがうの?
ってな差別化ができないんじゃない 技術がないから無理だ
また新しいパクリ見つけないと Switchに落ちぶれて欲しいという願望だけで
しつこくnvidiaはやる気ないと言い続けているKPDさんが
ただひたすらに頑張ってるスレ(´・ω・`) >>541
自国で開発したフッ化水素は精度が低くて結局日本製のフッ化水素が必要だって聞いた
だから今必死に韓国を前みたいに優遇しろって言ってきてる
不足分は中国経由で日本産フッ化水素を調達しているって話も聞いた
信じるか信じないかは...m9(´・ω・`) とりあえず32GB、64GBのソフト用ROMをもっと普及させてほしいのはある
そうすれば一部ソフトみたいは追加ダウンロード地獄から逃れる事ができるから 新ハードを出すということはまたゼロからのスタートということだしな >>564
そっちは望み薄いし
SDカードが安くなるの期待するほうが確実
順当に大容量が安くなってきてる
内蔵ストレージが128GBになったところで恩恵薄いしな 任天堂が次にSwitchの後継機しか出さないと想定すれば携帯でフルHD出力
ドックに外部GPU搭載で4K
ジョイコン流用可
5万で出せるといいね >>566
ユーザーが追加投資を考慮しなくなるのは恩恵でかいと思うが
この人
一回もSwitchを買おうとか思ったことなさそう まあ携帯機だと思えばあのスペックでも十分だけど
すでにスマホ以下なんだよな ゲームしか出来ない娯楽品にスマホと同じ金額だしてくれれば高性能化できるんだけどな
まあ、紐無しバンジーするようなもんだな 全員が高額スマホ持っているわけではないのに
勘違いしているマヌケが多い
だからスペック主義者は多数派になれない Switchって定価3万円台の携帯ゲーム機としては今でもオーバースペックハードだからな。
Switchより高性能なチップやパーツ入れてる携帯端末は沢山あるが実行性能はどれもSwitch以下なのが殆ど。
仮にそれ等の高性能パーツ入ってる携帯端末で、重いプログラム系のSwitchゲーム(BotWとか)
を動かそうものなら、大概は10分経たずに強制終了する
Switchのこれからのハード展開は今の定価のままで
排気口が必要なくなる位まで更に省電力化されたモデルを作ってく方向なんだろう
(http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/qa2006.pdfを観て尚更思った)
大体Switchって現段階でも定価3万円台の携帯ゲーム機としては無理してるなぁって思うし 一応建前上は据置ゲーム機って言ってるけどね 公式には 「据え置きゲーム機」か「携帯ゲーム機」どちらかの無理に押し込もうとするから對立しちゃう
正確に「持ち歩いていつでもどこでも誰とでも遊ぶことができる据え置き機」と長文説明してもいいけど、単にハイブリッド機と言っちゃったほうがわかりやすいよ
尚、Switch Liteはそのまんま携帯ゲーム機ですね(´・ω・`) ずーっとNVIDIAを貶してる連中分かり易過ぎだろ
GPU業界トップのNVIDIAが任天堂派になっちゃったのが悔しくて仕方ないんだろうね… >>572
Switchに排気口(ファン)は必須の要素だぞ
これがあるから価格と性能でスマホタブに対して高いコスパを実現できてるのよ nvidiaの強みはgpuの性能の割りには省エネってことだが
AMDほど安売りしないというのも知られた話だから薄利多売要求されるコンソールだと頭の痛いところではあるな 上位互換機は出すんじゃないのかね
つってもnvidia次第か
AMDと違ってSOCのカスタマイズはやらせてくれないもんな >>568
負担にならないことがいいのは否定してないがな
追加投資したくないってのは
欲しいゲームもそんなにないってことだろ
だから大した恩恵にはならない
メーカーの負担になるROMが安くなるよりはSDが安くなる方が早いってだけのこと
Switchには128GBのSD入れてるぞ これは良いことだね
PS見習って10年現役目指して欲しい >>583
まだランクインしてるよ
短命のPSハードにも見習ってほしいもんだよな DSにおけるDSL,DSi的なモデルは出すだろう
来年出すモデルがこれだとみてる >>222
さすがにないかと
それなら次世代向きのスマブラでも作った方がいいかと >>587
バッテリー増やせないから
液晶がでかくなることはない >>589
ベゼルレスと関係無いじゃん
お前、ベゼルレスって液晶でかくする事と思ってんの? >>590
ドックとサイズ合わないもん作るとか
そら予想できんわ >>591
新型を作った時にドックもそのままって思ってんのかw >>592
はあ
ジョイコンもサイズ変えるんか
妄想するだけなら自由だわな 本体だけの買い替えじゃなくて全部買い替えとか止めて欲しい
バージョンアップ時は本体だけを購入するのばベスト
まぁ結局ジョイコンも購入するような気はするけど(´・ω・`) 来年なんかだしても形変えないでsocシュリンクするだけに留まるとおもう
今のが16nmだから12nmだろうけど
初期→19年モデルほどの省電力効果は見込めないけどコスト削減にはなるからひっそりと置き換えするだけなんじゃないかな 中半端に変えるより、ちゃんと全機種をうの互換ができるパワーが備わるまで
同じ機種で行くことはいい判断だな
特に任天堂はジワ売れゲームが多いし >>585
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,463,487
Switch 594,704
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 929,239
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
7位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 15,242
8位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
9位 遥かなる時空の中で7 14,062
10位 ジャストダンス2020 11,813 コロコロとハードを乱発するのは任天堂だろw
Switchは30fpsだらけのハードだからFHD60fpsが出来る8倍性能のハードは必要不可欠だぞ! クソみたいな性能でProと名付けるのだけは恥ずかしいから辞めて欲しい ユーザーが勝手に便宜上proと言ってるだけでそういったモデル出すにしてもnew3dsみたいにnewってつけるか
newすらつけずに初期型と現行を2017年モデル、2019年モデルと表記してるみたいに発売年で分けるだけかもしれない スーファミから64のバトンタッチ失敗の歴史を繰り返すつもりか 64が失敗は無いわ。
当時の中学生は64持ってる友達の家に集合してたぞ
GCが失敗は認める >>599
20年で4世代のソニー
45年で9世代の任天堂
実は変わらんぞ
ソニーはなんだかんだ5~6年に1台ペース 今期の任天堂が籠城する可能性がある、まあ、 スイッチがあまりにも優秀すぎるのが原因なんだけど
PlayStation 5が確実に戦艦大和で終わるのは間違いないので、一番賢い選択肢と言える
任天堂は次ではなく次の次が本命だな、WiiUみたいなゲーム機を出すより、 腰を据えてスイッチで勝負していけば利益が出る、それでいいと思う >>603
絶対王者SFCからの後継なんだから、失敗でしょ
ルーキーのPSにワンサイドでボコられて >>606
次世代と言うより、問題点を改善した新型は欲しいかなと
PS5は糞過ぎて飼う気も起らんから、新型switchが欲しい
次はSX、新型switch、PS4で行こうかなぁと >>608
ニュースイッチね、 なんかかっこいいな
「これがスイッチ最終形態だ!」と、いい気分に浸れるゲーム機
PlayStation 5は燻製器かなんかだろうか、夏熱そう iPhoneみたいにスイッチ2とかバージョンを上げていって
ついてくるソフトがあったりなかったりするようにはできないのかな >>595
物によるだろ。
充電器なんかはDSiと同じものだったし。
新型程度でジョイコンというスイッチにとって重要なものに互換性がないと思う方が無理あるよ。
liteでもジョイコンは使えるし。 >>215
任天堂が「スイッチ・ファミリー」と発言してるし・・・
リーク情報を含めて、来年「据置専用スイッチ」が出るんやろ? 2万円で。
↑ これで遊べば、「ゼルダBW」やBW続編が「フルHD・60コマ」で遊べる性能アップ版で、
2023年末の次世代機・スーパースイッチまで繋ぐ戦略やと思うで〜。(発売は来年9月か?)
PS4プロとの違いは価格や! 性能アップ・液晶廃止・据置専用・低価格で差別化や!
圧倒的な負けハード「64」は、大人になったファミコン世代が「自分の給料で
初めて買うゲーム機」がプレステやサターンの大容量CD機を選んだのが痛恨やった。
紙の箱も嫌われてたし、FC世代で20代・消費意欲が満々の90年代=ソフトが爆売れしたんや。
プレステ・サターンの発売が94年末。64が96年の中頃で、「たった1年半」が
任天堂を「地獄の底」に叩き落としたから、その反省で次世代機スーパースイッチは
念入りに準備して。同時発売ソフトは「マリカ9」「3Dマリオ新作」でスタートダッシュするはず。
・・・取り合えず、台湾リーク情報が洩れてた「新型・据置スイッチ」に注目やろな。 liteはターゲット層や発売時期的に明らかに森需要に備えたものってのがはっきりしてるからともかく
据置専ってどこをターゲットにするのかわからないもの出すとも思えんけどな
安く出そうとしたら基盤やsocは中身同じのにしないとコストに見合わんし 64は戦艦大和だったんだよね、組長の采配ミスで、次世代機の開発が遅れ、急遽、3Dにアホみたいに強いだけのゲーム機を作っちゃった、
ちなみに、1995〜1996のスーファミソフトの売り上げはほぼ同じ、64開発前の組長がおごるのも無理はないほどスーファミが強いことが後に証明するのだが
64は結局64bitを生かすゲームはそんなには出ておらずドリームキャストが32bit × 4(完全並列)なのを見てわかる通り、64bitの必要はなかった
極めつけは任天堂は3Dに強い会社じゃないのに、3Dしか取り柄の無いゲーム機にしたこと、
え、『任天堂の3D技術は世界で唯一の本物』だって?
なら、ちゃんとした開発機材を自前で用意できないのはどうしてだい、本物3D会社任天堂() スイッチライトに振動付けてミラーリングでテレビでも遊べるようにしたら良いだけちゃうんけ まあバンバンハード新しくしても開発が追いつかないわな
ただでさえタマ不足という人が多いのに ブレワイをliteでやるのは勿体ないわ
任豚のケイタイセイガーを真に受けず是非大画面でやってほしい 新型でもあつ森で島作り込むとカクつくし
剣盾もオンラインでDLCエリアやるとカクカクで30fps切ってる感ある
ファーストでさえ無理してる感じあるから
性能に余裕もたせたNewSwitchはマジで出してくれ
旧型→新型みたいなセコい上げ方じゃなくてな 今世代
豚が60fpsガーと啼くのをあまり見かけないのはそのせいなのか new3dsのときは対応のソフト以外旧と同じ動作クロックにしてたから
そういったモデルでてもゲーム内のパフォーマンスの向上は望み薄 ニュースイッチを作るとしたら、既存のゲームのフレームを 安定した上で増やすには専用のプログラムが一個一個必要になる、 専用のマイクロ SD カードスロットでも作るかい?
最初からニュースイッチと、既存スイッチでフレームを変えるソフトを作るには、 専用のプログラムが一個ごと必要になるため開発側の負担が増える
これが Windows みたいな OS を使わない任天堂みたいなゲーム機の弱点であり、 スチームマシンが頓挫した理由 ただの互換さえあればいいんでfps向上とか要らないんですよ
そりゃアップデートしたいメーカーがあるなら好きにすればいいがね 元から周波数可変が前提のハードだからなぁ
switchソフトに処理落ちが多いのも可変だからだろ
どこかの周波数でぴったり動くようには作ってない 処理落ちというよりはフレームドロップだから
単純なスペックアップで解消できそうだけどな >>622
フレームレートって言うの早すぎても遅すぎてもダメなんだよ、 そうしないと一時期のプレイステーション4プロみたいにフレームレートが安定しなくなる上、 フレームレート逆に下がる可能性すらある 仮に次世代機でてもさぁ
ファースト出し尽くした感満載なのにどうすんの?
確かに新マリオやゼルダやスマブラポケモンは売れるだろ
でもサードが活躍出来る場がないと任天堂専用機で終わっちゃうよ
switch以上にライト層の心掴まなくちゃいけない
これからはサードにもリングフィットみたいなゲームを作るよう誘導すべき 5nm世代のプロセスだとTDP 15WでPS4レベルの
性能だから、それがCSで使える22年以降ではないかな 実は Wii U そのものは、子供に人気はあった、が、 親が買い与えるほどの存在になれなかった
間違っても子供が 『Wii U なんてだっせーよな PlayStation 4の方がマシだぜ』何て思ったことなど無い
やはり何か、『すごい』と思える『何か』が必要
2022年まで籠城か、 その時の子供は一体何に対してすごいと思えるのだろうか >>628
自分から投げ捨てた路線のくせに
誘導しろとはどういう了見なのか GC→wii→wiiuが小幅な性能推移してたからその流れ踏襲するなら期待はしないほうがいいとはおもう >>629
>>632
ちょっと売れたらそうやって天狗になるんだな
売れない時期を想定してサードが参加しやすい環境作るのがパブリッシャーの使命だろ
株主が危惧してるのはお前らのような存在 >>634
セガやカプコン的な言い分だと
任天堂はゲーム開発するって言っても無頓着で金をくれないからな
ソニーなら開発費を出してくれるんだけど >>1
まぁSwitchは究極かもしれんな。
コントローラーもGCで完成した。 3DSからN3DSという実績があるのに、単純な性能アップはあり得ないと言い張ってる奴は何なんだ? 次世代ハードはコントローラー、ドッグ等周辺機器無しで25000円から30000円というレベルなら相当な性能向上が出来るよ
無茶移植だろうが、その上限が上がるならメーカーは移植する >>638
DSからDSi、3DSからN3DSは操作見直し、メモリ容量アップ、電池容量アップがメインで
GPU等の「変えると開発や、過去のソフトに支障が出る部分の性能は変えません」って宣言してるんだよ
実際変えてないし
だからSwitchで新型出ても、ソフトの開発環境を変えるような変更は出さない >>634
任天堂の金銭的支援が欲しけりゃ任天堂が支援したいと思うような企画を持って来いよ
もちろん独占でな
それが出来んのに金だけ出せとかどんだけ乞食なんだよ >>634
サードが参加しやすい環境って具体的に何?
任天堂はランキング独占するようなソフトを開発するな!って事? >>640
new3DSは弱点だったCPU大幅性能アップが一番の改良点だけどな。
クロック3倍804MHz、コア数2倍4コア(ゲーム用に1コア→3コアだから単純計算で9倍)
VRAMも1.5倍でテクスチャ描画性能アップしてる。
公式には性能発表してないから言ってないだけでゲームはかなり性能アップ効果があるからな。 >>643
それでNew3DS専用ゲームなんか
任天堂含め皆無だったんだから
任天堂のなんにも考えてない場当たりな行動は笑い話にしかならんかったな >>645
両方持ってるとわかるが、全然読み込み速度違うぞ。
あとNew専用じゃなくても、重いソフトはnewじゃないとかなり動作が厳しいソフトが多い。
あと3DSのVCはNewの方じゃないとSFC版が出来ないので、これも結構大きい。
まぁ専用ソフトわずか16本、据え置きわずか3本、その3本ですら移植とマルチなんで
データ的には間違ってないが。
これでも専用ソフト1本のDSiよかだいぶマシではある。
……DSiにしても後期ソフトはノーマルのDSでは動作が厳しめのソフトがいくつかあったので、
結構恩恵はでかかったらしいけど。 据え置きじゃなくてパッケージ版も販売されたソフトが3本だけだった。
一応任天堂もNew専用ソフトをセカンドからとはいえ同時発売はしてる。
それ1本だけなんでほぼ皆無と言っても確かに過言じゃないんだが、
NEWが出る前に主力ソフトが出尽くしてたのもあるし、
NEW登場後に出たスマブラなんかはNEWの方じゃないと快適動作しないはず。 そういうのが出るとしたらブレワイ2かプライム4と同発にしないとあまりウリにはならなさそう 最近皆無の意味わかってない書き込みちょくちょく見るな
同一人物かな switchは7年戦うからswitch2はまだ開発しないで >>645>>646
専用ソフトが出ないとダメって考え方は古い
たとえばiPhoneの新型が出たら
新型専用のアプリが出ないとダメなのか?
既存のアプリがもっと快適に動くじゃダメなのか?
岩田は任天堂ハードをiPhone化する構想を練っていた
その構想第一弾がスイッチ
new3DSもテストの意味があったんだろう
https://i.imgur.com/5xNTvDD.jpg 岩田が考えていたスイッチの進化はこれ↓
スイッチ
newスイッチ
newnewスイッチ
newnewnewスイッチ
3DSとnew3DSで同じゲームが動く、
あるいはPS4とPS4Proで同じゲームが動くようなことを、
1世代だけではなく何世代も続けてやろうとしていた
ゲーム機の常識をくつがえしてiPhoneと同じ状態を目指していた まぁ来年あたりnew出るよ
今年は出さないって言い方は来年以降出すって言ってるようなもんだ
ジョイコンの生産終了も始まって現行機の在庫整理に入ってんだろうう newnewスイッチあたりになったら爆速ロードになりますか? 来年にswitchの新型がでる可能性の根拠としてはnano nextが予定されてること
jetson nanoはswitchを流用して作られたようなAIコンピューター
それの新型が来年予定されてる
新型が出るのであればnvidiaの動向とセットになる >>621
専用のプログラムって具体的に何言ってる? jetson nanoがswitch向けに大量生産したtegraX1のコア欠け品を再利用した廉価モデルだしな
同じ手段をとるなら何かを大量生産する予定があるわけだ マリカ8DXが今年度768万本以上だと同時期比でマリカWiiの4年度目累計3244万本を抜く程度には
定番ソフトの売上が安定しているからね
鈍化しない限りはSwitchの次世代機を考慮する必要性が無い様に思える
マリカ8DX
2017年度 *922 *922
2018年度 *747 1669
2019年度 *808 2477
マリカWii
2008年度 1540 1540
2009年度 *715 2255
2010年度 *445 2700
2011年度 *543 3244
2012年度 *182 3426
2013年度 *127 3553
マリカ8DX
2017年度
https://i.imgur.com/IJmiQNa.png
2018年度
https://i.imgur.com/CEom3N7.png
2019年度
https://i.imgur.com/IxjwvP1.png
マリカWii
2008年度
https://i.imgur.com/dP4En7s.png
2009年度
https://i.imgur.com/eRlQtve.png
2010年度
https://i.imgur.com/yhJVfqX.png
2011年度
https://i.imgur.com/nhP8136.png 石を変えた新しいSwitchが欲しいわ
メモリーもストレージも刷新して グラは今のままでもいいけどロードは爆速にしてほしい 爆速にするにはインストール前提で
それなりの容量の超高速ストレージを積まなきゃならんけど
任天堂にやれる気がしない 技術がないというか発想がな
ギミックが当たって以来、1本、2本で用途が頭打ちになるような一発ネタ機能にコスト割いて
汎用的な性能にしわ寄せが行っている モバイル路線で行く限り爆速にはならん
ソフトを軽くするしかない
言うて4K8Kも容量の問題で苦しむけどな 当社のつくるゲーム専用機は、性能面(技術的なスペックの高さ)よりも、いかにお客様に楽し
いソフトを気持ちよく遊んでいただけるかというところに力点を置いて開発しています
当たり前だよなあこれ 口だけだからなー
ボタンの配置とか今は完全に押しやすさよりデザイン先行
昔はロード時間も気を使ってたけどいつの間にか二の次三の次で
気付けば他社に大きく水を開けられそうになってる モバイルならCPU速bュした方が動作荘ャくなるよ
ゼルダもロード時間だけCPUクロック上げるみたいな事したし ロードに関してはWiiUがWiiよりも長くなったのは
ガッカリしたな、劣化じゃんそれって グラフィック上げた分だけ
長くなったんだったな
そういうバランスが大切だよな HDになるとグラ関係の容量も跳ね上がるしな、ディスク起動の限界よね ハード性能が上がるからってメニューを3Dにしなくちゃいけないなんて事は無い、と思うんだけどね >>656
既存ソフト個別にフレームレートを増やした上で安定化させるプログラム
互換するだけなら手間なんていらないよ、多分 >>652
もう少しガンダムみたいにかっこいいやつをみんなで考えようぜ
NEW→デュアル→サーペント(SP)→フォルテ→クインテット
SWITCH の OS は iOS みたいにいろいろ応用が効くのか、初耳だ、 Nintendo SWITCH は実力の1/10も出していないのか >>672
スペックが可変であることを前提にして
プログラムが作られていたら、
スペックが上がったからって対応アップデートは不要でしょ
スマホアプリやPCはそれが常識
そしてスマホを真似る前提で作られたのがスイッチ >>673
初耳なら勉強してくれ
https://i.imgur.com/5xNTvDD.jpg
これから任天堂ハードはiOSを真似ていく
その成果をこれからお見せできる
という岩田の発言を背負って発売されたのがスイッチ >>674
30固定が40〜50とかの可変になるなら劣化だろ、安定しないと意味無いんだよ
PS4Proはwin7使ってるのに、一時期フレームレートが下がる不具合が起きていたんだぞ
見せてもらおうかニュースイッチの本当の実力を、そしてスイッチの OS の実力とやらを! >>675
実際にゲームが出てから勉強させてもらう >>675
Windows 7搭載 PlayStation Pro とスチームマシンがやらかしてる問題を岩田社長がどう解決してくれるか非常に楽しみである >>676
PS4proがWin7使ってるってどういうこと???? >>657
でもJetson nano = Swtich TegraX1 20nmコア欠け品なら、
Jetson nano next = SwitchTegraX1+ 16nmコア欠け品
なんじゃないって意見もあるが?
なのでSwitch向けXavierのコア欠け品ではないような気がする nano nextを単なる16nmシュリンク品にするとは思えんな まあ次世代機ではないけど何か出るんは出るだろう
ハード開発部門にタダメシ食わすわけにもいかんからな >>679
おや、 Playstation 4一台売るたびにマイクロソフトが儲かるんじゃなかったっけ?
じゃあなんの OS 使ってるんだい、 x86でLinuxかい? >>676
30固定なんかより可変で50出る方がずっといいよ
PCゲームではそれが常識
fps固定したがるCSは理解不能だな >>683
FREEBSDってやつだとWikipediaに書いてあったけど、あれってWindows7なの??? >>683
もしかして、x86アーキテクチャだとWindowsしか動かないと思ってる? >>680
後藤さんの記事の推測では今のjetson nanoは新型switchと同じもの=16nmが使われてると
そらそうでしょ。旧型switchの20nmはもう作ってないもの 時期が少しズレているからな
nanoが旧スイッチのコア落ち品の在庫流用かもしれんし
nano 19年4月
switch+ 19年8月
shield tv 19年10月 >>684
ゲーム性を考えると可変50よりもホ固定30の方がいい、 そもそもオンラインゲームの時にそれでどうするんだと
大体40で安定して時々30下がる程度なら嬉しいがな
>>686
俺がwikipedia見たときは Windows 7だったぞ、開発機材はパソコンに Windows 7を入れて動かしていた
>>687
Linux とかでも動くじゃん、 まあそれでスチームマシンはやらかしてるけど
Android で動かす場合は x86のエミュレータみたいなもんをソフトウェアで用意するらしいが 可変でいいなら フレームレート は 本体の処理速度を上げれば上がる、 そんなの当たり前、 固定で上げるのがめちゃくちゃ難しい、 この問題は PlayStation4 Pro でもスチームマシンでもやらかしている スイッチ持ってるやつの99%はフレームレートだの解像度だの向上しても何も感じないんだから
そうした方が部品が安くなるとかにならないと向上しないよ >>691
可変でいい
終了
PCゲームは可変で作られてんだから
お前も可変に慣れればいいだけ
30fps固定とかくだらない >>694
可変じゃないゲームを遊びたい人はどうするんだよ
今更 Splatoonやマリカやテトリス99 を可変でしたとか言い張るつもりか? 家庭用TVが上限60fpsだから60fps固定はまあ意味があるんだよな
それとは別に30fps固定なのは性能が固定だから指標にしやすいという所もあるだろう
switchの場合は携帯モードとドックモードで性能違うからfpsや解像度を犠牲にして
携帯モードに対応してるケースが多いように思える SwitchはCPU性能をポータブルドックで変えてないから寧ろポータブルモードの方がフレームレートが安定するってことも多い >>692
スプラ2は対戦中は60fpsだけど、街が30fpsだったので酔った。
確かにフレームレートは合わせて欲しいね。 どのみち可変系は性能上げれば動作向上するだろ
30固定はソフト側でロックかけてるからパッチ充てないと変化しないだろうが >>700
良い考えだね、 リングフィットみたいなやつをもう一個作って欲しい、 それで2022年まで籠城して 次世代機を発表、2024年に発売、低予算であと4年持たせれば勝ちだ >>695
スイッチはfps固定なら解像度可変のゲームが多いだろ
新型でハード性能が上がったら自動的に綺麗になる >>702
解像度可変? ドッグと携帯モードの違いじゃないよね?
そんなゲーム知らないんだが >>703
有名な話だと思うが
https://www.google.co.jp/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20200526-125317/amp/
>『ゼノブレイド2』の解像度とフレームレートのパフォーマンスを調査。
>「TVモードでは720p30fpsを基本に動きながら、
>状況によっては20fps程度まで落ちる」
>「携帯モードの解像度は、552p〜432pでの間で動作し、
>一部状況では368pまで落ち込むこともある」と
newスイッチでハードスペックが上がったら
自動的にfpsが安定して解像度も上がる造りになっているわけ 可変解像度は鉄拳TAGで講演してたな
登場するキャラ数で解像度変えてるけど案外気付かれないものだと
スプラ2も採用してたはず うちの今使ってる37Z9500ってな初代ゲームダイレクト搭載の古いテレビ
dbdでアプコンがないから
PS3を遊んでると超額縁になってたけど
可変解像度のゲームを遊ぶと
遊んで最中に画面の大きさがリアルタイムで変わるんかな 発売日に買った4年目スイッチでほぼ毎日使っていて全く壊れてない物は何割くらいあるんだろ >>705
多分ゼノブレ2だと思ったけど Xenoblade 2だった
糞だな switchが壊れるのが嫌なら他のゲーム機を買ったらいいよ
ただ現在発売してる携帯ゲーム機はswitchしかないけどね >>714
別にゼノブレだけじゃなく多くのSwitchソフトで動的解像度は採用されとるよ >>716
それは気づかんかった、色々大変なんだな
NEWswitchには、元ゲームの上限フレームと解像度を基準にすれば、フレームレートと解像度の安定に極めて有用だ
来年辺りにNEWswitchを出してほしいものだ、 第1弾専用ソフトは Minecraft java Edition(無理矢理移植)を期待 性能倍にして今のドックモードを携帯時の設定として動かせるのは1つの目標になるだろな
本体側で設定するだけでパッチとかいらんかもしれん 発熱量をなんとかするっていうのも課題だろうなあ
しばらくドックでやっててそれから携帯モードでやろうとすると持ってられないぐらい熱いことあるし >>720
ドックにファンつければいいのに
というかスイッチ発売前は当然ついてると予想してた 当時はドック側にファンが付いてるという予測の人しか居なくて
その流れで携帯モードの性能がWiiU以下と予想されてたな そんなことはなかったよ
当時はPascal使うってのが言われてたし TX1もTX2もCUDAコアの数変わらないのに未だに粘着するのな
性能1割違うかどうかだぞ TX2は本当に何も聞かないな
今も製造してるのかね? >>723
なつかしいなパスカル豚
発売直前まで多数生息してたが
分解記事がでたら1日で絶滅したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています