一本道ゲーの何が悪いのか?
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異常に嫌ってるよな一本道のゲーム
面白ければ何だって良いじゃん 誰がやっても同じ展開にしかならないなら映画でいいじゃん 展開上一本道はまあ割とあるし別にダメとも思わんが比ゆ的な意味ではなく一本道だったあれが批判されただけだよ ムービーで黙る実況者が一本道ムービーゲーを実況する意味が分からん プレイヤーに選択の余地が無いなら
映画でもドラマアニメでもいいじゃん
ゲームじゃねえだろ、ただムービー見るだけなんて RPGで一本道はダメだろw
13みたいなほぼ回避できず強制エンカウントでは誰がやっても同じじゃね?みたいでやる気が失せる
しかも町が無くて店が通販w
あれは本当にクソゲーの極みだと思う 面白かったらいいよ
面白くないから叩かれてるんだろ 面白ければ悪くないぞ
糞しかないから当然の評価を受けるだけだ 一本道ムービーゲーは吉田戦車の唱える「やらなくてもいいゲーム」を半ば実現している ノーマンズスカイでもだから何?もんやん?そうしてるうちにどうもどう進んでも
止まる、どうもこの先特にないぞみたいなスターバウンド 面白ければ一本道でも良いって言うけど
一本道ゲーはほとんど面白くないのよ(例:FF13) 自分の意思で進んでいるという感覚を得られるかどうかじゃないか?
作業感出ちゃうとつまらん 今の現状知るとちゃんと終わるゲーム貴重じゃないの
なんてええの導入の概念みたいなんあるじゃんエクソダスも隠れて進むのよでやめたわ
ゲームパスだったしよくできてるけどな
そんなんだよな行くぞって前から特にやること無いのって >>19
もうちょっと人に伝わりやすい文を書く努力をしましょう 何が悪いのか
ゼノブレイドをプレイした後に
FF13をプレイすれば答えが分かると思うよ まあ、OWなら良いってもんでもないのも確かだね
一本道が良いって事もないけど
結局の所面白さが重要であって
自由度が正義ではないな
でも最近のFFはつまんないから叩かれてる 正確には一本道に感じるゲームな
結果を自分で導いたと上手く錯覚させる事が出来ないゲーム アンチャに自由度が高いって感想言う人もいるし見せ方だよなって思う 今や一本道どころか途中で途切れる分割商法もあるというのに RPGはストーリー的にはみんな一本道だろ
行動制約される一本道はダメだと思うが、作り方次第だな 現在はキャラ作成したり着せ替えたり
世界ごとを作ったりするゲームが主流
開発の都合、ムービーの都合でキャラが
固定されたりするのが一本道ゲーム >>35
え?ちょっと前からキャラの服装とかその場にいるキャラが、ムービー、というか操作不能の演劇パートに反映されるの当たり前になってるよね?動画垂れ流しムービーなんてPS3の時点で絶滅しただろ。
それどころか10年前のゼノブレイドだって、そんなん実現してる。
ムービーの都合でキャラが固定されるってPS2まで遡ってもなかなかないだろ。俺が知らないだけでそんな酷いゲームがあるのか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています