ファミコンで1番難しいゲームってなんだったの?
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マインドシーカー
魔法使いになった今ならいけるだろうか Switch Onlineでもルート16ターボの9面クリア不可なのか
出来れば話題になってるはずだしなあ >>25
あれほとんど無視して進んだら簡単にクリア出来たような
なんか色々あるけど FC怒のノーコンクリアは動画で見たけどマジで大変そうだった >>12
チャレンジャーは俺でもクリア出来たので無しで
>>32
許さない クリアできるかはともかく、難しい感あったのはバベルの塔 マインドシーカーは運ゲーなだけで
時間かければ誰でもクリアできるぽいよ。 >>40
あれゲームクリアという概念があるんだ…… >>41
成功率50%を10/20回成功
成功率20%を10/20回成功
を10回
成功率50%を24/40回成功
成功率20%を24/40回成功
を20回
成功率13%を35/50回成功
を1回
クリアすればエンディング バンゲリングベイはクソムズい
ウロウロしてると敵が強くなる オバQ
操作とか極めた上で、あとは完全に運
当時相当やっていたが1周できたのは1回だけ 一番記憶にあるのはオバQだな。
ジャーヴァスとかプレイを継続するのが困難なゲーム系も候補に入るんでないか。 永久ループでクリアの概念が無いゲームはスコアカンストとかがクリア扱いになるんかな コンボイの謎なんてアルファベット場所覚えてればいいだけだぞ >>49
基本的に1ループでクリア扱いだろう
1ループが簡単すぎる初期タイトルは最高難度の周回クリアしたらクリア扱いで 当時のゲームはクリアしたのかどうかすらよく分からんゲームもあったからな。まだクリアしてないと思ってたら
ただの周回だったとか 水戸黄門は最終面がもうミスを許さないレース状態だったかね >>40
その運がまさに超能力者レベルで必要だった記憶があるんだけど ファミコンの裏技ってネットも無いのによく見つけて広まったなっての多いよね 雑誌に裏技コーナーとか普通にあったんだけど
ネット以前は暗黒時代だと思ってる奴いるよな マリオ2は確かに簡単ではないけど
くりかえしプレイしていけば突破できるようになっていくし
これをやるとマリオ1がぬるすぎてプレイできなくなっちゃうぜ >>12
チャレンジャーが一番難しいのは
難易度設定のレベル1 だった気がする デブラスっていうSLGで難儀した思い出
友達と夏休み丸々使ってクリアしたなぁ >>62
光栄のシミュレーションの難易度5とか
あれクリアできるんだろうか 攻略サイトなしだと、最近のゲームの30倍難易度高いぞ
その頃のPCゲームはさらに10倍以上難しいけど バードウィーク
楽しさや面白さを見いだせた賢者は居たのだろうか。
あれ親に買ってこられた子供は見る目のなさに絶望しただろうな。 >>66
家にあったけど普通だったな、クリアしようと思わなければ別に特筆する要素は無くね? バードウィークは普通に遊んでた
面白い!って感じじゃないけど
ついついだらだら遊んじゃう感じ
つか、あのゲームってクリアとかあったんだな ドラゴンボール
いくら腕があろうと運がなければクリアできないだろ >>67
お店でデモが流れてるのをみてこれは買ってはいけないオーラに満ちてる!
お店の人、ありがとう!!
と思っていた自分だったが、後にスーパーピットフォールをまともなお値段で購入してしまうのだった…
あの時代は今で言うクソゲ以上のナニカで溢れてたから
それ以後ソフトを買うのは評価がほぼ定まってからとなった。 昔のゲームは開発者がデバッグやってたから異常に上手くなって完成する頃には無理ゲーになってたって岩田が言ってたな バードウィークは全999面!とか言われてたけど
カウントがそうなってるだけで実際は36面でループだから36面クリアしたらクリア扱いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています