スイッチの次世代機はPS5レベルのスペックじゃアカンのか??
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任天堂のファーストとサードの大作両方遊べる風にしたらアカンのか?
次世代も低スペ路線で行くならまたサイバーパンクみたいな大作がスイッチだけハブられるぞ? PS5までいかなくてもいいからPS4proレベルのスペックにしてくれよな? >>2
別に携帯できなくても任天堂のファーストとサード産AAAタイトルが遊べれないいよ PS4proレベルでいいって言うけどバイオ8は次世代機専用(PS5、SX、PC)タイトルだからPS4proレベルならまたハブられるぞ 確かにPVのグラフィクス見ただけでスイッチハブられるかどうかわかるくらい性能低いもんな >>6
自慢じゃないけど携帯機能一回も使ったことないわ >>9
携帯性維持するならスペックの性能は亀の速さ並の進化しかしないよ
いつまで経っても大作サードは性能的な面で移植されなくなる まぁ任天堂信者でサイパン2077とかバイオ8とかやりたい奴おらんやろ >>10
サードのソフトはそれが出来るハード買うだけだからどうでもいい >>12
それが一つのハードでできるようになって欲しいって話ちゃうんか サイパン買うようなオタクはハナから相手にしてないからそんなに高いスペックは要らないわ >>1
リスクが高い割に儲からないから任天堂はやらないんじゃないかな
個人的には金あるんだから高性能機も出して欲しいけど 洋ゲーAAAやりたい人はPCで買うからいいだろ
独占ゲーの為にPS5や箱買う人もいるだろうし
switchしか買わないって人には一世代後ろのRDR2とか出せば買う人いると思う >>1
Switchのハイブリッドがめちゃくちゃ便利で世界的にバカ売れ
Switch2はそのまま性能アップすれば良いよ
PS5が4Kのソフトを解像度下げてマルチするくらいの性能なら2023年には余裕 >>17
RDR2スイッチで出せるか?ウィッチャー3って意外と軽いから移植できたけどRDR2は無理じゃね TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!俺に勝てる奴出てこいや!ヒャハア!」 >>19
次世代機の話ね
今のswitchにはPS3世代のを移植して、次世代機にはPS4世代を移植すれば
任天堂機しか遊ばない人には売れるんじゃねと
複数機買う人はPCとかで買って遊んでるだろうし >>20
俺は求めてる
ただでさえやるソフト少ないのに
わざわざ他ハード買うの勿体無いし >>13
それで携帯性を捨てるなら要らないって話よ?
現実問題点としてPS5性能の携帯機をSwitch価格で作るなんて不可能なんだからさ >>22
まぁそれはありそうだけどな
たぶん>>1は世代遅れでやりたいんじゃなくて足並み揃えてPS、箱、スイッチでマルチで発売して欲しいってことだと思うんだよな >>1
他社と同じ物作ってどうすんだ
価格競争なんていう不毛な泥試合で疲弊するのがお望みか?
お前ホントにCSユーザーか? 他機種より一段階低い状態が続く限りサードは旧ソフトの移植しか出さないよな TITANRTXを振り回す宮本茂「俺に勝てる奴どこにいるんだよ!ああああ!」 >>23
やりたいソフトあるならゲーム機ごと買えよ貧乏人
そうしないって事は大してやりたくないんだろ
そんなのをいちいちクレクレしてんじゃねえよ 後出しでそれやって失敗したのがN64であり壊滅したのがGC
セガが相手のときは良かったがソニーMS相手に任天堂にこの路線は無理 TITANRTXを振り回す宮本茂「俺に勝てる奴どこにいるんだよ!敗北を味わいたい」 PSと箱が戦ってる戦場と任天堂がいる戦場って違う畑なんだよね
ていうか任天堂の戦場には任天堂しかいないから言わば独占市場
だからボッタクリ価格でも成功してる
消費者からしたら任天堂もPSと箱の戦場に参入してくれたら価格的にも更に安くなるだろうしありがたいけど任天堂からしたら旨味がないからちがう戦場にいるわけよ
だから任天堂がPS5レベルのスペックのハード出してそっち側の戦場にいくわけないのさ 任天堂はゲームで赤字になると会社の業績、株価に直結してしまう
据置と携帯の二本立てでリスクヘッジできてた時代とも違う
ソニーやマイクロソフトはゲーム事業は一事業に過ぎないが任天堂は違う
3社が競合で高コストのハードを安価で売るような競争になると一番不利 Wii360時代とは違って今世代はサード大作なんて数える程しか出てないしなあ >>33
Switchがボッタクリとか情弱過ぎワロタ 携帯できなくてもいい派の人は
マリオゼルダをPS5に出して欲しいとお願いするのが近道
スマホ進出ができたんだら不可能ではないよね >>34
なるほどね
確かにソニーやマイクロソフトって1事業としてやってるけど任天堂はそれメインだもんな
絶対失敗できないからこそのやり方なわけだ 任天堂が高性能機出しても売れないのは
ゲームキューブ見ればわかるだろ switchは携帯でしか使って無いから今の路線続けて欲しい
AAA大作やりたくなったらPCかPS買う >>25
GCがPS2に圧勝していたら
そういう未来があったかもしれんね
ユーザーがてめえの理想を語るのは勝手だが
メーカーもまた然りだ >>40
PS5だって独自は独自だろ
ヒドいストレージサイズのバランスとか そんなことになったら任天堂のゲームが3年ごとにしか出ないとかになるだろ。 >>42
GCは日本では2位だったが欧米市場では新規参入のXBOXに敗北したからな
この路線は無理 GCも結局独自路線すぎてサードが集まらなかったから失敗したんちゃうんか?GCもPS2とXBOXと同じ規格にしれたらワンチャンあっただろ >>1
携帯機である以上不可能。
それが出来るには何十年もかかる。 任天堂機は任天堂ソフトが気軽に遊べてこそ意味があるんだから携帯性はマストだろ >>46
XBOXの性能でPS2よりも安く売る路線は任天堂には無理
会社が大赤字になる、ゲーム部門は赤字でも会社は大黒字のMSとは違う
相手が悪い 需要ないわ
利便性捨てて失敗するの車のモデルチェンジでよくあるやつ どっちにしても任天堂の路線って簡単に言えばサードの力に頼らずに俺らで頑張るぞってことでしょ
最高の出来のファーストを作り続けるプレッシャーはデカそうだ >>1
ガキゲー好き以外のユーザーがおらんからマルチのためのスペックなんて不要とニンテンは判断してる
ニンテンユーザーのためのソフトは充分ある、ってのがニンテンの認識 逆に聞くがPS4レベルじゃダメなの?
カプコンやFFは性能を理由にハブるだろうけど
EPIC,MS,UBI,EA等の海外大手はマルチにしてくるだろうよ 64GCの敗因は発売がライバル機より遅すぎたことと
マルチプラットフォームの時代じゃなかったからだよね
今なら勝てるだろうけど、携帯性を欲しがる客を丸々落とすことになるからやらんだろうね >>54
旧世代切り捨ててPC基準にあわせることを求めてる海外パブリッシャーがするわけ無いやん >>54
性能的に行けそうならマルチっていうか移植はされるよ
今までスイッチに移植されたソフトはみんな行けると思ったから移植されただけで無理と判断されたらハブられる単純な話 恐ろしいこと言うな
PS5の性能で携帯機なんて持ってたら10分もせず熱くて持てなくなるだろw >>39
GCが高性能路線ってギャグか?
3ヶ月差とほぼ同時期に発売された箱に性能差トリプルスコア
売上は海外で5倍差で負けてる >>58
そうなんよな
スイッチの次世代機はPS4pto並って情報たまに聞くけどPS4proレベルでも熱暴走起こすこと間違いなしなんだが次世代機が出るであろう3年後くらいには可能なんだろうか >>59
ゲームキューブのロードの速さはPS5なみかもしれない。
そう考えればGCは高級路線といえるかもしれない。
wiiは何故かロードが遅かったようだけど。 携帯性望んでる奴多いな
俺も携帯性いらんからスペック爆上げ希望 スレ建て出来ないで、誰か↓で代わりに建ててくれんか?
【祝】Switch、今年もソフト販売本数1000万本を突破!!【3年連続】
https://teitengame.com/soft03.html
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 1015万本※
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 292万本※
合計 3777万本 4444万本
※6月28日分まで 同スペックではSONYやMSと同じ価格帯で出せないだろ(´・ω・`)
失敗したときに損切り出来ないようだと会社死んじゃうやん >>56
今さらApexが出るのだから次世代スイッチが売れれば海外大手もそれなりに出すよ
>>57
その通りだと思うがその判断基準はハードの売れ行きや他社の正否で変わる
もしスイッチがWii Uレベルの売上で任天堂ゲーしか売れてなかったらApexは出なかっただろう >>63
GCがロードが早いって・・・
円盤小さくして他の内周相当しか読み込んでないだけで
そこまで早くねぇよ >>59
どっちにせよゲーム機としてゴミクズ性能のPS2が世界中で天下とった時点で
性能が市場を制覇する決定的な要因でないことが証明された
ゲーオタというマイノリティごときが語る
あるべき業界論より現実世界の実績よ >>59
いつもの後出しジャンケンでPS2よりも高性能ってGC出したら、MSがマジで世代が違う高性能機XBOXをPS2価格で出してきたから
欧米で惨敗しちゃった、相手がセガだったN64は2位にはなれたが、MSまで入ってきたGCは3位転落
ゲームでしか稼げない任天堂の企業体力的にこの路線は無理だと悟った >>74
2000年3月の出現当時は高性能だったからな、それをガンガン値下げしてDVD機能までついてたから圧倒的にコスパ良かった
更にコスパよかったのがPS2対抗価格でハード大赤字でも攻勢かけたXBOX、日本だと流通網とブランド認知度で駄目だったが GC出した時代はCPU,GPUが
1年で飛躍的に伸びてたから周回遅れの任天堂でも出せただけで
任天堂以外ならGCの時期ならXBOX並の性能で出してる
所詮昔から周回遅れの低性能しか出してないよ 「レッドオーシャンでマーケットの取り合いをするなら競合に目を向けるでしょう。
しかし社員数も規模も総合力も格段に勝るソニーさんやマイクロソフトさんを相手にいかにパワーゲームで勝つかではなく
任天堂のゲームに何の興味も示さなかった人たちがどうすればこっちを向いてくれるかを考えることに圧倒的な時間を使った。
私は競合意識の非常に低い経営者です。」
岩田聡
任天堂が相手してるのはお客さんであってSIEやMSじゃない
パワーゲームをやるという意識そのものが無い 任天堂専用機にPS5レベルのスペックはいらんと思うとです Switchがハブられた現状でPS4の売上ペース超えてるんだが 任天堂がつまらんのは新規タイトルとして発売できるのに
全てマリオにしちゃうところ所かな。それか既存IP。
スーファミでマーベラスとか出してた時のが冒険心あった。 >>28
ワンルーム一人暮らしには分からんかも知れないが携帯機能は必須だよ よく64とかGC持ち出すやついるけど今はもう昔と違ってマルチ当たり前の時代だから
逆に独自路線が通用しなくなってる時代
ずっと任天堂専用機でいいんなら関係ないけどね 性能上げたところでついて来れんの任天堂本社とモノリスくらいだろ
任天堂のセカンドはHD機での開発経験が少ないところばかりだし性能上げすぎると死ぬぞ マリオやポケモンやゼルダやイカちゃんにPS5レベルのスペックは必要ないとです どんなスペックにしようがスイッチの次世代機も小児性愛者の温床になるだけっしょ コンセプトと路線が違うから仕方ないよ
期待するならWiiUの後継機をNvidiaがライセンス生産するとかかな >>84
日本人は問題ない、4%なんか切り捨ててもな Switchですらいまだに不具合だらけなのに
よりスペック高いハードなんか厳しいだろ PSが転けそうだからチャンスだな
箱並みのスペックの出せば覇権確定 バッテリー持ちとか軽量化に振るだろうね。
需要もあるし。 >>94
ドライヤー機能搭載のが出そうやなwwww 2023年に
コストと性能がどの程度
調整されてるかだわな
OX程度で出せれば
大金星だしXO程度だと驚きはない
何せSwitchはスペックアップで
3代くらい出そうな感じ 高性能機が別途あるのにわざわざ任天堂が出す必要がどこにある
ハード二台買えない貧乏人はバイトしろよ でも性能が高いPS4はGCよりもやりたいソフトがないよね レイトレCG用マシンじゃなくて、ゲームで遊ぶための機械だからね というか何で「欧米AAAゲームが出来なきゃダメ」なのか
ゲームのタイトル数、「面白いゲーム」のタイトル数で見ても、AAAなんて全部合わせても10タイトルかそこらだろう
その他の数百のゲームには必要じゃない性能を備えなきゃダメという押し付けがウザい >>23
他機種でやりたいソフトがたくさんあるならそのハード買えよw
Switchになって突如として出なくなった訳でもないのに、なんで任天堂のハードだけ持って何が出ない何が出ないとか文句言う不思議な設定なんだよ 箱とPSで年間4億本超の市場だからだろ、PCマルチ分含めるともっと増える最大市場 >>77
なるほど
だがその分析は不吉だな
現在進行形で売れているハードを尻目に
同時期に出る競合ハードに性能で負け、利点がロード時間というGCみたいなハードを出そうとしている所がある PS4は生涯累計1億3000万は超えるだろうけど
Switchは1億台にすら届かないのが濃厚だからなぁ >>1
だからTV専用とか誰も興味ねーし
携帯ならグラ上げれば電池の問題が
あるからそんな単純な話じゃねーから。
今の自体の性能はいかにコンパクトで低価格
で利便性があるかだよ。
デカくて高くて動けないとか高性能でも何でもねーよ、逆に昭和かよw 別に洋ゲーAAAだけじゃないだろ
カプコンなんかスイッチがもっと性能があったらバイオやモンハンも喜んでマルチしてるよ
和ゲー会社もPC中心になってるんだから 今の時代にTV持ってる事自体考え方が
古くてオッサンなんだよ
捨てろよ、そんなゴミ。
NHKに年間いくら払ってつまんねー番組観てんの?w
アホじゃね
しかもあれば掃除したり見た目配線ごっちゃで汚ねーしな >>107
豚<TV専用とか誰も興味ねぇよ!!!!
DS・・・1億5000万
↓
3DS・・・8500万
↓
Switch・・・5000万
PS・・・安定して平均1億台超え
( ´,_ゝ`)プッ >>110
PS5出たら平均一億足りなくなっちゃうwww TVから離れようとするのかと思いきや
今まで以上にTVというかリビング依存を進めてるように見える
余計狭まってるやん
しかもゲームは更に暴力エログロ特化て
組み合わせ悪すぎないか? >>110
それ任天堂の次の決算来たら余裕で平均1億台超えるやんw
そうなったらWii U出してくるんだろ? 分かってんだよゴキブリ >>69
GCのロードが速いのはCAV方式といって円盤の回転速度が
常に一定でランダムアクセスに優れていたおかげ
ただし容量が少なくなるといったデメリットもあった
PS2などCLVで読み取る場所で細かく回転数を制御する必要があった為
ランダムアクセスには不向きだったが容量は稼げた Switchユーザーからしたら任天堂次世代機もPS5も他ハードなんだよね
そこで任天堂としては自社ハードを選んでほしいけど
単なる据え置きの後追いだとWiiUパターン再来の可能性もあるな 任天堂の高性能機なんて発売したら本当に天下統一だは。ゲーマーの夢。 >>116
SwitchはiPhoneのようにバージョンアップしてくだけだからSwitch2が出てもゆるやかに移行していくだけだぞ
Switch2が出ても新作ソフトはSwitch12両対応になるからプラットフォームはリセットにならず加算になる >>118
なんで君はそれを確定事項のように考えてるの?
ずーっとそれ言ってるよね >>109
仕事している人がコロナショックで
TVばかり見てたってよ。 >>119
PSも世代交代で毎回次から後方互換が楽になるって言うけど全くならないしな >>114
Wiiではやめたんだよね。その方式
以降はそれまでほどはロード時間の短縮にこだわらなくなった
任天堂って顧客の満足とロード時間の関係について
なにかつかんでたりしてないだろうか
何かロード時間への許容度について
一般人とゲーオタで想像以上に意識の差がありそうな気がしてならないんだよなあ Switchの後継機はハイブリッドであることがまず第一で第二は互換性
性能に関しては価格に見合う程度にアップしてもらえれば十分だ 三年後にモバイル向けGPUがProくらいの性能になってれば可能性はある。 コンセプトがスマフォのゲーム専用機で
オマケでテレビ出力も出来ます、
だから高性能には出来ないわな。
コンセプトを変えるなら出来るけど、
それはもうswitchじゃない別のゲーム機ってことになる。 次世代機出てもPS4レベルじゃないかな
なんにせよバッテリーがキツそうだ >>119
岩田さんがiPhoneを真似るって言ってたじゃん
14年の質疑読めばSwitchがどんなゲーム機になるか全部言ってるし現状その通りに進んでる >>128
そう言う方向もあるって話をしただけじゃん
なんで「そうします!!」って言ったことになってんの これで携帯機能つけたらアツアツで持てなくなるから無理だろ >>119
ちなみに俺は携帯特化型の廉価機が2万で出るとSwitch発売前から言い続けてたぞ >>129
ああいう場で未来の製品を確定事項の様に言うわけないじゃん
ボカして言ってんだよ もう任天堂って完全に違う畑だよな
だからゲハで言い争ってんのもおかしいっちゃおかしいんだよな 状況次第で動かなきゃならないのに、何年も前にそんな感じの事言ったからその通りにします!なんてなる訳ないじゃない
やる予定と明言した事すら有耶無耶になったりするのに >>134
現状Switchは絶好調だし路線変更する必要があるとは思えないけど? Wiiも絶好地だったけどゲーマーからしたらハズレだったよね >>135
あなたが思い込んでる通りにしない事を「路線変更」とは言わないよ PS5みたいな高性能路線に戻せとか据置特化型を出せとか路線変更させたい連中はたくさん居るみたいだけどな
そもそもこのスレそういうスレだし まあ無駄に性能競争に入れ込んだあげく債務超過やらかした
某ハードメーカーのこと見てきてるからな
任天堂はその某ハードメーカーみたいにアルツハイマー呼ばわりした
親会社に借金の尻拭いしてもらうみたいなことも出来ないしね ロード関係だけはPS5パクってくれ
次世代スイッチじゃなくってスイッチProで >>124
本当なら嬉しいけどなれる可能性あんの?
PS5の半分も性能あるが・・・
ノーマルがせいぜいじゃないか
しかも3万 >>143
ロード速いのは良いけど買って来て直ぐに遊べるのはPS5が出てもSwitchなんだよなぁ
どうしてもPS XBOX系はインストールと言う儀式があるからな、まあDL版ならSwitchもインストールせんとだけど。 5nmで作ればtegraX1と同じダイサイズでチップ作ってもPS4並にはなる スペック勝負したってMSに本気出されたら敵わないんだから携帯性とそのソフトで勝負するしかない
で、実際勝負できちゃってるんだから高性能路線に戻す必要性もない 携帯できなくて値段も高くなるのに得られるものはゴミ 今やAAAのビジネスモデルの崩壊が語られ始めてるというのにそれに合わせて性能上げに行くのは愚作でしかないわ 性能は良いに越したことはない
何処を目指してゲーム作るのかは開発者側が決めればいいわけで よくてPS4程度だろ
携帯機にどんだけ夢見てんだよ>>1 >>145
RAM容量比を考えるとPS5の1/3程度の読み込みの速さ(ROMカートリッジからでも)でいいんだけどなぁ…
最低それくらいはなんとかしてほしいね、スイッチ・プロで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています