FF7Rは何故良ゲーになったのか
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>>96
ドラクエは世界では売れてないが
日本ではRPGというジャンルを一般に浸透させた先駆者だからな
ドラクエの後追いをしたFFとは立ち位置が違う >>93
ゲーム史ってことならPS1に一番影響与えたゲームと言ってもいい気がする
FF7がPS参戦の発表だけでまだまだここからって感じのセガサターンを終わらせてPSの時代にした感がある >>98
立ち位置云々より、今遊んで楽しいか?て話だよ
ff7 今やってつまらんという奴がまさかドラクエを褒めてやしないだろうな、と思っただけで まぁ派生作品までやってるファンには大満足じゃないの
明らかにそっち向けに作ってるのはわかったし
女向けとも言うのか あつ森に喧嘩売って知らないうちに死んでた伝説さん(笑)
ゴキブリは買ったのか? >>103
FF7Rが勝って終戦って言ってたけど結局勝てなくて未だにネチネチ重箱の隅つついてます クラウドが大剣担いで普通の電車にのってるのなんか笑った
回りはアバランチ勢含めて誰も見えるところに武器持ってないし一般人は普通の格好なのに
クラウドだけ剥き身の大剣背負ってんんのまじでクソジャマコスプレイヤー >>103
なんであつ森と戦わせんだ
売上はリングフィットアドベンチャーより下だし相手はゼノブレイドDEで勝利宣言しとくのが妥当 FF7Rは糞つまらなかった
発売前は全てのゲームの中で1番期待してたのにさ
一本グソもそうだし、オブジェクトや背景も手抜きのゴミだったし
体験版の範囲だけ力入れてて、範囲外の所は手抜きのゴミだから騙されたらアカンぞ >>95
手塚治虫の火の鳥を超える漫画なんて見たことないんだが
あれを大したもんじゃないと言える漫画家はいないと思うぞ とある人がFF7のゲーム実況してて全然伸びないから
結局マリオに逃げたのはワロタ KH3の戦闘は酷いがFF7Rの戦闘はいい。ATBを上手く活かしたと思う。戦闘ディレクターに元カプコン社員でHHWに
関わってた人が参加してたらしい。 ここはFF7Rのフラゲ配信動画のエアプで
ネガキャンスレ伸ばしてた板ですからね
ネガキャンしたくてしょうがない人の集まり 敵が硬い、ローリングしても避けられない、コンボが単調
これで戦闘はいいぞとか言われても… >>22
19.99ドル(Steamセール、北米)で買われたものも980円ワゴンで買われたもの(出荷時だが)も890万に含まれてます 戦闘が苦手だからclassicでやってたけど、
それでも終盤は苦痛だったな…
マップも似たような風景の連続でよく迷った FFはSIEと同じでクリーンなイメージが無くなったのがブランドとして致命的
もはやかつてのような一般層ウケは見込めないので返り咲く事はできない FF15の流れにのって叩いたろ!って思ってたのに思いの外評判が良くて前回みたいに叩きにくくて戸惑ってる人たち 起動した時にメーカーロゴとか注意書きとかのウザい表示が無くてすぐタイトル画面になるのは良かった
他のソフトもそうしろ >>110
肝心のATBゲージが見づらい
ATB意外にも全体的に表示が見づらい
ダメージ数値の表示が多すぎてどの攻撃が強いのか分かりにくい
通常攻撃のダメージ数値の表示は小さくしてアビリティや魔法のダメージ数値を目立つようにして欲しかった 今のゲハの風潮ってだけでスイッチだったらゲハでスクエニ復活とか言われて大絶賛だったゲーム もうスクエニのゲームなんてにわかしか買ってないからなぁ >>125
ならんよ
だって分作だもの、1年で作ったなら良いけど
初出何時よ。。。 >>127
分作とか関係なしに神ゲーって言われてたと思うよ
そこしか叩くとこないゴキとか言われて揶揄されてただろうし ゲームが面白かったら感想とかでスレが盛り上がるけど
そうならないのは推して知るべし 流石になぁFF7Rは一本道が酷すぎてRPGとはとても言えないと思うわ
どちらかと言うとステージクリア型のギャルゲー >>132
酷かったよ実際
装備の買い物する楽しみもちょっと来た道も戻れなくなるしRPGとはほど遠い
お話を見るためだけにちょこちょこ進めてバトルをやらされてるゲーム はっきり言うけどFF7Rは結局スクエニの悪い部分から何も成長していない
メインはムービーそしてムービーを見るためだけにゲームというオマケが用意されたようなもの
こんな出来じゃ思い出補正あるプレイヤー以外の新規顧客の心はまず掴めないね >>128
神ゲーは他に沢山あるんでハードル高いよ?
舐めてるわ >>128
田舎の野球同好会1位じゃ
メジャーリーグでは話にならんて 七番街スラムや五番〜六番(ウォールマーケット)やらは一本道ではないし
原作通り、一本道なところはあったが「一本道酷すぎて」というほどじゃあないな まあ8と10を見てFFがこういう未来を迎えるんだろうと思ってはいた
それでも7をはじめとする既存作品までボロボロにしてくるとは思わなかったが 今のFFは当時とは似て非なるものだからな
親会社が変わった料理屋みたいなもんだよ 今日クリアしたけど糞ゲーに近かった
ムービー有りきになることで自由度が下がるんよな
時間稼ぎ要素多過ぎるし >>144
そもそもバトルシミュレーターの思想自体がFF7Rの自由度の低さから生まれた副産物じゃねーか >>144
は?単なる水増し要素だろ
いちいち召喚獣と戦わされたり面倒でイラついた >>95
最後の一行で書いてることが台無しになってる
スクエニのゲームなんて手塚治虫の真逆だろ >>25
戦闘が最もゴミクズな要素だろ
中途半端なアクションな上にショトカ登録してないものはUIコマンド開いて魔法選択したり回復しなきゃならない
それなら全部コマンドでいいだろ
自動バトルにしたら敵弱すぎるしレベリングもクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています