なあ、Switchってスペック高すぎるんじゃないか?
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3DSから飛躍しすぎだ
3DSで精いっぱいだったセカンド、サードが付いていけない ここまま性能上げずにバッテリー持ち5倍くらいにしてほしいな 高いね、十分
ゼノブレイドDとか携帯でこんだけ綺麗ならすごいよ。
マリオカートとかオデッセイもすごく綺麗 これ深刻な問題だと思うんだが
3DSで精一杯だったメーカー倒産するんじゃないか? サイズ比で言うと
PSVの87%の大きさでPSVのCPUGPUベンチ16倍の性能
PS4の3%の大きさでPS4のベンチ18%程の性能
だからそこまで悪くはない
PS5がPS4のCPUGPUベンチマーク5倍で大きさがPS4より大きい事を考慮してもね
実はPSVitaの2/3しか薄さがないから
サイズ的には小さいんだよね >>1
意味不明
スイッチはレトロゲームも2Dインディーゲームも動くんだが
むしろ開発はハードのスペックが高い方が楽
同じゲームを作るなら3DSよりスイッチ、スイッチよりPS5の方が開発は楽
さすがにPS5で2Dゲームはどうかと思うけどスイッチなら問題ない >>1
多くの和サードではネタではなくマジだったりする 豚にとっちゃ高すぎるかもな
でも残念VITAとほぼ同スペックもしくはVITAの方が性能上なんで
スイッチのゲームはフレームレートボロボロすぎ 別に無理して性能使い切らんでええんやで
無理をしない規模で自分の信じる面白いゲーム出せばええねんで >>12
インディーならそれで問題ないが、名の知れたソフトメーカーだとそんな甘えは許されない >>1
switchでは3DSでやってたことそのままでも何ら問題ない(売れ行きには影響しない)から無問題 >>15
ダメだろ
スペックが数段上になってるから、3DSクラスのソフト出したら批判されるし売れない >>12
ソニー「PS5はソフト1タイトル辺り平均値2億ドル、最安値だとたった8000万ドル(86億円)で作れるように設計してるよ!激安でしょー!」
最近ゲハで開発費どうこうの話題が増えた原因 >>10
アライアンスアライブは3DSにしてはフィールド表現すげーと思ったけどSwitchに出したら手抜きのクソゲー扱いだからな 性能を使い切ってもいいし
少し使うだけでもいい
使わないと買ってくれない客しかいないなら
その事業は既に終わってる カプコンはバイオリベで据え置き機顔負けのクオリティを出せたというのに、
他のサードはクソグラの3DSソフトしか出せなかった。情けないというほかない >>16
全然だいじょうぶ
3DSでやってたのが高解像度になるだけで良い
釣りスピリッツとかそうだろ?
なぜかって、世間的に「スイッチは現世代のゲーム機の中では低性能で、そもそも性能を売りにしていないハード」だという認識があるから
スイッチには誰も「最先端の技術をつかったすごいゲーム」なんか求めてない、期待していない
だからスイッチでは別に最先端の開発に最先端技術が必要な大規模ゲームでなければ競争できない、みたいな縛りはでないんだよ
PS4や箱1では前世代のグラの作品をだしたら「クソグラwwwwwwww しょっぼwwwww」ってなって競争の場にすら立てないが、スイッチではそうはならないんだ >>27
EAが13年か14年にそれで大バッシング受けてトラウマになってるんだよなあ
他は限界まで削ってて、開発費減らすにはCGしか削れる要素がないけど
CGはクオリティ落とすとマスコミもユーザーも株主まで怒るから下げられない
って
その結果、売上上昇してもそれ以上に開発費増加により赤字 GBA(SFC1.5)⇒DS(64)⇒3DS(DC)
この伸びが鈍くて必然的にこの世代で飛躍せざる得なかっただけだ まあ据置で出来る携帯機と考えりゃなかなかのスペックだろうな >>28
CGってポリコレと害悪の構図が一緒だな・・・
精一杯やらないと叩かれるけど
やったらやったで売上・利益に繋がるわけでもないと言う・・・ セカンドは高すぎてついていけない
サードは低すぎてついていけない
絶妙 >>7
スイッチの画質上限を100とした場合メーカーは6〜70で軽めに作れる
PS5の画質上限を100とした場合95以上じゃないと売れないからメーカーは苦労する
しかも画質上限はPS5>スイッチだからPS5の95はスイッチだと120くらい
どう考えても楽なわけない Switchって性能はメモリ増やしただけのPS3だからな、そりゃ開発は大変だろ アンチ任天堂だがファンが回る携帯機というのは嫌いじゃない。
力業でプロセッサにムチを打つ感じがgood >>36
スイッチはps3の数倍上のwiiuの数倍上のだよ
ps4の20%程度の性能だけど解像度720pにして30fpsで作ればps4と大差ないゲームが作れるよ いまだにぶひっちでvitaのアンチャゃキルゾーン超えるレベルのゲームが出ない現実… 確かにスペックが上がって
ゲームのクオリティが上がると着いていけないメーカーもあるだろうな
ゲーフリでもヒイヒイ言ってそう 俺一人で偉そうに長々書いたけどな。
去年の後半からコミュニティ中心のゲーム作りによる
社会・経済への貢献とか書いたように、
これからもドンドン成長してく余地があるんだよ。
化石みたいに言う奴等いるみたいだけど頑張ってくれよ 新しいモノを作る姿勢は大事だけど
基本的にゲーム性を発揮するためには「多様性」が大事だって思わないとな。
今は直感的操作で複雑な入力が可能なデバイスもあるしドンドン採用しないと。
つーか、そういうデバイスが時代を経ても
何だかんだで出て来るんだから素晴らしいな。 >>35
VITA2は任天堂にくれてやるよ
今まで持ってた物全部捨ててまでVITA2を作りたかったみたいだからな 結局任天堂もデカくて高性能な携帯機をテレビに出力させてハイブリッドだって言い張ってるだけなんだよね
据置と携帯機の違いはあるけどやってることは他社と同じ >>2
据え置きモードで1.0Tflopsは欲しいな
でもこれよりはパワー強くなくてもいい
あまり強くてもswitchから苦労し始めてるサードが更に苦労してしまう ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ファイアーエムブレムトラキア776
ドラゴンボール超サイヤ伝説
が配信して欲しい >>46
使い切ることに苦労する必要はない特に中小はね
でも使い切らないと性能がそもそも足りてないハードでは使い切る努力をしなければならない
どっちが大変かは言うまでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています