【悲報】メガテンフリプへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これは意外だなあ
12ifセットで5800円いけるでしょ これラスボスいないんだよな
当時は納得いかなかった メガテンチームの社内での発言権確保のために
ニンテンドーが高く買ってあげたってこと? twitchprimeの契約が切れるタイミングだから
更新させるためのエサだね >>4
ラスボスいないというか、前作DDSUの行き着く所まで行き着いたOMEGA〜聖戦考えたら
大幅グレードダウンした中間管理職?で打ち切りくらってるような感じで、消化不良なんだよ。BGMもただのボス戦だし
ナムコットコレクション側で予定されてるデジタルデビル物語女神転生のがまだ話がきっちり納まってる >>10
FCの1はナムコットコレクションに予定されてるからじゃねぇの WiiUで今までのメガテン出てたのに
買おうとしたら終ってガッカリしてたから
今度はオンラインに入るしかないな >>5
アトラスがニコニコ生放送で「ペルソナ以外のソフト早くしろ」って書かれたとき
「予算が出ないんです!スタジオゼロしかセガから予算が貰えなくて作れないんです!」
って逆ギレしてるから
曰く#FEみたいなセガ以外から予算貰えるアテを作るか
DSJみたいに低予算で自費出版して稼がないと行けないらしい 123本のPS1アーカイブスばらまきの時に12ifが入ってたよな
PS1版ってどうなんだろう >>15
え、Uは真12魔神12ifラストバイブルまだ買えたろ
wiiのと勘違いしてないか >>17
dsj自体その時のアトラスの金かき集めて作って7000本がペイラインって話だったかだからペルソナ以外はアトラスだけで予算組まないと無理なんじゃね >>18
PS版は真Uで劣化移植通り越して「商品失格バグ」完璧にやらかしたから…
SFC版からすでにバグおかしかったものの、PS版のは本当に笑い話じゃ済まないレベル >>21
まだ買えたのあったのか…UはDQXとゼノクロ機にしてたから
もう関連機器があちこちに飛んでてプレイ出来ぬ…
オンラインに来るの待ちますわ >>11
いや、でもいまだに真が一番印象に残ってることを考えるとあれでいいような気がする
2みたいにわかりやすい最高神を倒して終わり、ではなく、ミカエルとアシュラという中途半端なボスを倒して、もやもやしたままその後の世界は自分にゆだねられる感じがいい
狂四朗2030の終わりもそんな感じだべ。最高レベルの敵になど、しょせん個人の力ではたどりつけない、自分は目の前の道を切り開いていくだけ、的な終わり方が わかりづらい書き方してしもうた
真=真1
2=真2 >>4
ラスボスいないというかラスボス倒したあと少し動けるだけじゃん おれ方向音痴なんだけど、これのダンジョンできるかな? >>17
本当かどうか元知らんからわからんが、そのスタジオゼロもキャサリン完全版以外なんもできてないし、
ReファンタジーなんてメガテンVの一か月前に発表してんのに仲良く情報0な時点でセガの予算も大したことないんじゃないか >>31
多分厳しい
ラストダンジョン滅茶苦茶広いし >>31
メガテンのダンジョンは歩くのそんな難しくないやろ とはいえオートマッピングだしマッパーも忘れずにいつも使ってればなんとかなるかもしれん SwitchでやっとGINZAじゅわいおくちゅーる・ラグに会いに行けるんだな どこでもセーブあるからな
それでもラスダンの全埋めとかするのは苦行 vitaのフリプ配ってた頃にもメガテン配ってたろ
今更すぎないか >>14
あれは最悪
がっかりリメイクの先駆けだな ステートセーブ出来るんだっけ
魔人ねばるのもアリだな >>19はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:2pInBJFW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200708/MnBJbkJKRlcw.html?thread=all
昨日、途中でIDを変えている
ID:r9+Ibyjc00707
http://hissi.org/read.php/ghard/20200707/cjkrSWJ5amMwMDcwNw.html?thread=all
↓
ID:34n9YPip00707
http://hissi.org/read.php/ghard/20200707/MzRuOVlQaXAwMDcwNw.html?thread=all >>19のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 RPGとしては微妙だがメガテンとしての雰囲気は最高クラス Amazonの「あなたへのオススメ」
moonPS版(34800円から)
夕闇通り探検隊(42930円から)
魔導物語(31980円から)
え、なんでこんなゲームが上に出てるんや
と思ったら
この前真メガテン3買ってたわ ロースペック時代の妙味というか
退廃的な雰囲気に役立つよね ロウヒーローもカオスヒーローも好きだったな
小沢とか PS Plusのフリプは批判するくせに
任天堂オンラインのフリプは持ち上げるというダブスタ >>1
でそのメガテンは何処で買えるの?
もしかして買えないソフトがフリプになったから騒いでるなんて馬鹿みたいなこと言ってないよね? >>56
お前は5世代前のソフトがオンラインのサービスで出るのが許せんのか?
つかPSの様な同ハードのフリプとそもそもが同じじゃ無いと思うんだが >>54
嘘だと結論が出てる
電源入れただけじゃみんな同じ乱数なんだそうな >>11
シナリオは2と合わせて完結だからな
1のラストは折り返し地点 >>61
でも2は色々出来損ないだから好きくない
音楽も1以下
ストーリーは旧2の二番煎じの劣化品 コレクションやアーカイブス等で出すことがメーカーの念頭にあるとフリプ許可しない
この場合は懐かしんだ人がプレイするだけになるからファンは増えないジレンマ 1はLNCを揺れ動く様が油断したらNじゃなくなりやすいのもあって上手く出来てたかな
でも神族の争いとLNC属性は基本相性悪いんだよね >>64
なるほど、新規層獲得には無料プレイもやむなしか
メガテン5に繋がると良いね またストラディバリマラソンしないとならないのかと考えるとワクワクする 当時の真の世界観は衝撃だったな
同時に、崩壊してない現代でロウヒーローとカオスヒーローとでもっと冒険したかったって感じたわ
その後、世紀末路線が終わった所見ると皆も同じように思ってたんだろうな >>71
世紀末云々はノストラダムスの大予言と西暦がそうだったから成立してたトレンドで
2000年以降は時代遅れの考え方になっちまったよ トレンドでもないだろ
マッドマックスの後の北斗の拳の後のFC版2の後くらいだぞ >>74
戦闘バランスはかなり大味だったな
世界観は最高なんだが 真1とソウルハッカーズはリアル未来予知してたな
あの頃のアトラスは好きだった・・・ これはあれか
「SwitchにはSFCの真1やって、新作のVはPS4/PS5/Steamに出す!」ってATLUSの意思表示だなwww
真・女神転生VはSwitchには出ませーんwww ATLUS「Switchでは♯FEもP5Sもキャサリンもまったく売れなかった……こんなんじゃ真V出しても自殺するようなもんだ!」
名越「わかったか?Switchに出しても売れないと言うことが」
ATLUS「よし、真VはSwitch中止!PS4/PS5/Steamマルチにして、クオリティにもこだわるぞ!!SwitchにはフリプでSFCの真1やっときゃいいだろ」
こういうことだな 世界樹も当たってアトラスRPGはPSPよりもDSで連発すればいい流れが出来ていたなか
スタッフが真4のつもりで作ったと語るストレンジジャーニーを
外伝のバケツマスクwwwwナンバリングはPS確定wwwなどと小馬鹿にしたツケは重い SFCくらいまでのメガテンってぶっちゃけ戦闘は出来良くなかったよな
FCはレベルを上げて物理で殴れだったしSFCはひたすらタルカジャだったし
>>78
井の頭公園の殺人事件とかリアルで起きたよな いくらなんでもバケツマスクのパッケージは
誰がGO出したのか問い詰めないと ストレンジジャーニーは黒人がいい役で出てるのでポリコレも安心ですよ バキもシコルスキーがバケツマンに なってたの思い出した 最近3DSソフトの価格改定とかやり出したから、こういう小銭稼ぎでもしないと結構キツイんだと思う >>82
終盤ボスはタルカジャよりもスクカジャが大事かな
高レベルの仲魔に継承すんのが面倒くさいんだ >>66
新規がSFCの化石ゲーなんてやるかよ
やるのは懐古オッサンだけだろ >>93
ペルソナ5が赤字に(2016年度決算より)
世界樹やメガテンが黒字に(前後の年の決算より)
なってるから
むしろ豚ではなくゴキが買ってないんだよなあ 真・女神転生はサントラ買うまで好きだった
ICBMトルーマンやゴトウのモデル三島由紀夫やスガモプリズンまで
天使悪魔の豊富な知識以外でも初めて知り印象に残ったゲームだったな 真メガテンはカルチャーショックだったし
悪魔や天使などオカルトにハマった切っ掛けだな 「PS1とPS2のゲームはまるで化石のようで、一体誰がこれをプレーするんだ?と感じたよ。」 >>54
当時のプログラマー自身が「そんなもん入れてない」と証言してデマが確定した
ただ、この記事を受けて「いや、俺は本当に見たよ?」という人が続出するというメガテンに相応しい展開に……
【衝撃】真・女神転生の都市伝説「すぐにけせ」の真相が判明 / 開発者が話す開発秘話
https://buzz-plus.com/article/2018/05/08/megamitensei-sugunikese/ でもスト2Xの豪鬼とか、ポケモンのミュウとか開発者に内緒で仕込んでたりするからなぁ。 やったこと無いんだよな世界樹とかメガテン4が好きなら今やっても面白い? >>95
真1と2はタルガシャゲー
スクガシャ必要なのはifからだな 真メガテンはエンジン版もメガCD版も名作なんだよな 変更点結構あるし
PS版がいちばんがっかり移植だという・・・ メガCDは知らんがPCE版は即売ってSFC版やり直すほどロードが苦痛だったわ・・・ アトラスは基本ハードに特化したゲームつくりするから
そういった他機種からの移植はあかんイメージ >>105
レトロフリークの解析でもそんな一文は見つかってないしな
ほんとメガテンらしい謎噂 まず悪魔のグラの使いまわしっぷりにガッカリするだろう メガテンがPSで出ると思ってウッキウキでこのスレ開いちゃったゴキちゃ〜んwwwww 真1の続編はある意味SJだからなぁ
3ルートありの初見殺しの鬼畜難易度とマッカビーム 序盤でテトラカーン、マカラカーン使える悪魔作れば終盤までらくだった気がする 敵強強すぎぃイベント戦だなこれは、からのゲームオーバーが何度もあるSJ
他にもみんな引っかかるタケミカヅチ よし、SIEもペルソナをフリプにして対策しなきゃ。
ゴキちゃんたちの優越感だけは確保できるぞ。 ギャーーーー!
ニシくんが言ってた・・・
フリプの毒だぁw >>120
個人的には真1の継承はデビサバ1
SJは日常とロウカオスヒーローの魅力が足りない >>129
ひょっとしてキャラグラがリアル調のやつ? >>108
古いゲームなのを意識してもやれるならね
そんなに難しくないけど悪魔合体とかの難解さは当時凄かったから攻略サイト駆使したら良いかも
ストーリー音楽システム総合的には女神転生シリーズで1番のゲームだと思う >>128
3DSでやったけどあれは大ボリュームだからswitchで遊びたいタイトルだったね >>110
2はYHVHがスクカジャないとスッカスカだった記憶があるんよ
まあそれでもクリアしたんだからどうとでもなるレベルか
>>113
エンジン版は毒くらってフィールドマップにでるとダメージくらうエフェクトがやたら時間くうのが嫌だったな NINEも移植して欲しいな、真1とめっちゃ関係ある話
キャラデザが変更になってるけど気にしない >>126
「遅効性」って言葉が覚えられなかったんだろお前 すぐにけせは
えりかとさとるでやらかしたアトラスならやりかねないという都市伝説 >>137
真・女神転生の主要メンバーにアブノーマルな性癖があるのばらされてるw 母親がおかしくなるの怖かったなぁ…
というかタイトル画面からして怖かった懐かしい 昨今のシンボルエンカウントに慣れてるRPGユーザーだと地獄のようなランダムエンカウント率に震えると思う SwitchにはNSOスーファミに真1配信しておしまい
真Vは満を持してPS4/PS5/Steamでの発売が発表へ セガというか名越の意向でPS寄りなだけで
アトラス自体はノンポリでしょ
あいつの影響力減ったら出せる? 真3はPSだったのに、なんで4はDSになったんかな
3そんなに売れてなかったの? 真4はあえてつっこむと3DS。真3が不振でメガテンブランド自体が死ぬところだったと何度かスレで語られてた(ヴァルケンとかいろんなブランドがPS2で死んだこともあって)
真4はいつもシリーズのパッケに入れてる魔除けのお札を入れなかったがために親会社のインデックスが破産したとかよくネタにされてた >>148
真になってから東京崩壊しなかったことなんてあるのか? >>151
そうだよ目標以下の赤字
だから低予算紙芝居ゲーに逆戻りしちゃったんだよ RPGとしては真2までのバフ攻撃回数剣ゲーから進化した名作だと思うが
ストーリーとかはメガテンとしては微妙だったな
けどもっと微妙な4が出てきたし正直5もあんま期待してない 昔から悪魔は無駄に防御属性に数値に設定盛り盛りだったんだよな
オートであっさり殺される割りに
if ペルソナデビサマあたりでだいぶ戦闘は洗練されてきた 海外インディーズみたいに
低解像度のドット絵によるグロ表現を極めて欲しい >>159
グロってほどではないがデビサバのケイスケ焼きはいい塩梅だった 真1はドット絵のおかげで不気味さが増してるんだよな
この雰囲気はなかなか出せない >>162
あのドットで肩で息するみたいに微妙に動いたりするから余計に不気味なんだよな
あれは高精細にしたら表現できなくなる気がするわ 昔やったけどキッズにとっては雰囲気と音楽が結構気持ち悪いんだよなあ
原作版デビルマンが下地になってるらしいけど
シリーズはソウルハッカーズまでいかないと今のスタイリッシュなイメージはない >>162
綺麗なキャラの絵で表情も変わって、たくさんセリフがある最近のキャラよりも
あの不気味なドット絵のキャラの方が想像力をかきたてられるような気がするのはなぜだろうか そうそう
メガテンは不気味なんだよ
それがいい味出してた >>101
サントラ買いたくなるほどBGMカッコいいゲームで、
サントラの方で攻略本にすら書いてない「魔人の出し方」が載ってるという
…残念なのは、ゲーム終盤では何処へ行っても「銀座」が聴けない事 この頃のメガテンは今みたいにヌルくないからな
仲魔のレベルが上がらないのはもちろんのこと、悪魔合体時にスキル継承が一切行われないから
戦力外になった仲魔は容赦なくリストラして切り捨てる割り切りがいるし
マップも今みたいに新説設計じゃなく本気で殺しにかかってくる >138
忘れるも何も魔法継承システムは真Uからだよ 今のガキ共に旧約の妖魔時代のジャックフロスト相手にさせたら
一体どんな反応すんだろうなあ・・・ >>17
アトラスペルソナだけの会社になったんだな
真・女神転生5は任天堂の金か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています