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格ゲーあるある「その場ジャンプで人を飛び越える」
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0002名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:28:11.72ID:GIwh4rzM0
そういうのをリアルに再現してもゲームとしては面白くならないって考えだからね
俺もそう思うし
0003名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:28:56.90ID:o7STFUTsa
体力ゲージはダメージというより戦う気力をゲージ化したものだから
だから次のラウンドにはピンピンしてる
0005名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:30:43.74ID:/dQjyX9g0
>>2
昔プライドをゲーム化したのがゲーセンにおいてあったけど
関節決まるまでがめちゃくちゃ短くてクソゲーだった
しかも筐体に対処法のってねえし
0006名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:32:41.77ID:wyDv5d8y0
小足小パンKOとかしょうもないよね
そういった意味でもスマブラよく出来てる
0008名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:36:38.70ID:rVzp+xTT0
1人でやると絶望的につまらない
0011名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:49:21.06ID:xeSbH3490
一時期フィニッシュブローによって勝利アイコンが変わるとかやってたけど
あれを伸ばせなかったのも格ゲー衰退の一因だと思うわ
弱Pで倒しても削って倒しても超必殺KOしても同じじゃ映えないだろ
0012名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:54:16.24ID:FbLDrNFj0
ライフ1ドットで超必…特にギルティの一撃必殺されるとむかつく言われるからな
0013名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 13:57:59.13ID:o7STFUTsa
格ゲーではないけどくにおくんの気力システムをいい感じに採用しても良かったと思う
気力ある間は弱だとトドメにならない的な
気力はダウンや体力0などから立ち上がる度に減っていき
必殺技とか残気力より大きなダメージを受けるとKOみたいなのね
0014名無しさん必死だな垢版2020/07/09(木) 14:51:38.79ID:J9VHp0pI0
ルールのない戦いのシチュエーションなのにタイムアウトで勝敗がきまる謎
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