次世代機は解像度ではなくFPS重視でいってくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
限られたリソースをグラ、fps、解像度に振り分けるわけだけど
なぜか各メーカー解像度の優先順位を高くして30fpsとかにしてるんだよな、、
いくら4Kモニターがこれから普及するといってもまだまだ2Kのほうが多数でしょ?しかもそのモニタは60fpsに対応しているわけでさ
だったらまず60fpsを基準にして次にSSの見栄えが良くなるようグラに力を入れて最後に解像度じゃないの?
やっぱ4Kテレビ売りたいソニーの意向なのかなあ、、 今年のiPhoneのハイエンドモデルのディスプレイが120hzになるから
来年からコンテンツ的にハイリフレッシュレートの意識が高まるんじゃなかろうか
スマホゲーですら60fps以上のゲームが出てきてるしな トレーラーでグラフィックの凄さをアピールしたいっていう商業的な理由じゃないの?
俺はFHDでいいから大量のオブジェクトとNPCを表示出来るようにして画面をリッチに、ワイワイしたゲームにしてほしいけど RPGやアクションアドベンチャー等は30固定でマップや仕掛けなど他の部分をよりよく作り込んだほうがいいような気もする
マリオなどのちゃんとしたアクションは60以上で安定がいいけど PS5で、解像度を取るか、フレームレートを優先するか選択出来るようにはならないのかな? 2Kでもキレイなアンチエイリアス掛ければ遜色ないってのにな
重箱隅突き型の解析系サイトの悪影響だと思うわ
2K高フレームレートで超絶グラ目指してくれ〜😫 ハイスピードなアクションやらシューターや格ゲーなんかの対人ゲーなら60は欲しいけどそれ以外は30あれば別にいいや スマホゲームでフレームレート上げてもなぁ
バッテリー性能が足引っ張ってるからなぁ >>13
バッテリーは近い内に進化することはないの? 家庭用機でオープンワールドRPGを60fpsでプレイできるのある? >>14
スマホの性能に合わせてバッテリー容量も上がってるけど
バッテリーのせいでスマホもデカくなる傾向 もっというならWXGAサイズでもぬるぬる動いてフィルタリング豪華に施して綺麗に見えてロードも早ければ文句ないのに。
高解像にする事が全体的な負荷を無駄に増やす要因でしかない。 >>20
そう、解像度よりもオブジェクト等をリッチにすべきかと
デジカメの画素の戦争と同じで、解像度がアピールしやすいんだろう PS2の頃から言われてるけど一回も重視した事ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています