X

FF15が絶賛された15の理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな垢版2020/07/10(金) 02:58:13.36ID:LsEh1zRd0
1. 釣りのミニゲームがハイクオリティ

2. 当時としては素晴らしかったPBR

3. 三宅陽一郎を擁するAIチームによるリアルな仲間(発売当初の実況では頻繁にオンラインゲームと勘違いされてた)

4. レベルや装備より圧倒的に強力な食事。全ての要素が食事に行き着くように綺麗にまとめられてるゲームメカニクス

5. 食事が最重要であることをはっきり印象付ける素晴らしい料理のグラフィック

6. 鍾乳洞や炭鉱など、誰もが旅行で行ったようなところから更に奥深くへ潜るというフォトリアルならではのワクワクの実現

7. ディレクターのチームマネジメント能力(難航した内情をリークしたらしき外人も彼には非常に好意的だった)

8. モグチョコ、アサクリ、テラウォ、無料とは思えない大型ハイクオリティ無料DLC

9. オンラインゲームのように告知し、バランス調整から戦闘システムの根幹から覆すようなレベルまで、次々と新たな機能を追加し続けるスピード感と体力

10. リニアではないのに、たまたま入った洞窟でもキャラ達が喋りまくる、孤独感のないオープンワールド

11. 海外のオープンワールドのようでありながら、はっきりメロのあるダサい戦闘曲等、JRPGらしい野暮ったさをあえて残す(下村なんかをあえて起用)

12. 当時はサブスク解放前に沢山のこれまでのFFの音楽を収録

13. 飛空挺の操作にも一定の難易度を出すことでトンネルを潜ったりする神動画が盛り上がる仕組み

14. 単純にフォトリアル系オープンワールドとしては面白いアクションゲームだった。(PC版で比較して、ファークライ5、アサクリオリジン、FO4、など思いつく全てのフォトリアル系オープンワールドよりメタスコアが高かった)

15. 初期のPVでは陰気で高飛車な俺様王子だった主人公が、優しい気のいいお兄ちゃんキャラに変更され、誰しも親しみやすくなった(途中で交代したディレクターの人間性が良かったと言われてる)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況