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【悲報】UBIソフトさん、ゼルダを露骨にパクってしまう
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0002名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:01:46.22ID:veB4TD+F0
これマジなんか?恐ろしくつまらなそう
0004名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:03:07.61ID:IqHxhq4ba
パクリ多すぎだろ
ファイナルソードで十分
0011名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:08:40.04ID:5j/X78ro0
UBIに限らないけど洋ゲーの戦闘ってレスポンス最悪なの何でだろな
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない
0014名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:13:01.60ID:qOT/TYzmp
動きがもっさり過ぎない?
botwはキビキビとアクションしてたのに
0015名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:13:23.96ID:NClY2s5U0
興味あったけどこの動画を見るとクソゲーの予感がする
0017名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:14:16.96ID:t/lL1uVm0
最初ゼルダかな?って感じだが、最初に出てきたクリーチャーのセンスがあり得ないダサさで即ゼルダでないとわかる。
0020名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:20:00.05ID:LnrkV1LL0
同人ゲーかな
0021名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:21:33.34ID:Iv1f7rIr0
頑張りゲージがそのままだった
0023名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:25:43.93ID:PiMrMgeY0
おっ、パラセール的なもの開くか!と思ったら普通に落ちて死んだこれは読めん
0024名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:25:46.68ID:/jb/DOK5a
原神は出来が良いのに大手のUBIはこんなファイソに毛が生えた程度の糞ゲーしか作れねえの?
0025名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:25:52.48ID:NClY2s5U0
海外大手が挑むブレワイライクって事で地味に楽しみにしてたのに
インディーよりも金掛かって無さそう
0026名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:27:28.90ID:yofqWERa0
これが噂のファイナルソードか
0027名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:28:45.93ID:SCdf3N2m0
クラフトピアの方が面白そう
0028名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:29:03.75ID:K1WOTvat0
early過ぎでは…?
インディーじゃねーんだから
もうちょっと出来上がってからトレーラーだせよ…
0029名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:29:11.43ID:Dsm2fhwZ0
思ってたよりブレワイだった
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは
0031名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:29:27.45ID:t/lL1uVm0
敵の体内にすいすい入っていくなー
センスも無けりゃ手間もかけない。
ないない尽くし。
0033名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:32:21.26ID:7L8fz9/M0
UBIは他からパクって80点にして出す能力があるからな
0034名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:32:24.43ID:wJTco3Wjp
>>11
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり
0035名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:32:24.69ID:PhPmN8Q40
遠景がごちゃついてんな
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う
0036名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:32:41.38ID:sMurDhRY0
ブレワイなんて簡単に作れるんだよなあ
遊びで作ってこれだからね
0037名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:33:52.68ID:NRSHSLrId
去年くらいまで
「botwのフォロワーが全然出ないのは実際はクソゲーだから」
てどこかの虫が言ってたけど、
実際はパクるのに各社時間がかかってただけだったっていう
0038名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:34:17.20ID:CGdQNvjA0
こりゃ爆死するパターンだな
0039名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:35:21.12ID:TJEG8nf50
洋ゲーのキャラモーションが微妙なのはリアルさを追求してる弊害だと思ってたけど
これを見るとただ単純に気持ちのいいモーション作れない技術不足って事だな

任天堂どころかカプコンやプラチナ、チーニンの足元にも及ばない
0042名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:35:49.52ID:eqdiEOaG0
パクったけど全機種マルチで草
0044名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:37:17.61ID:7L8fz9/M0
オデッセイのスタッフだから無難に仕上げてくるよ
ストーリーはUBIらしいポリコレになるだろうけど
0045名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:37:39.81ID:TJEG8nf50
壁登るのにも手がめり込んだり酷いな
アサクリのチームだからそこら辺はむしろゼルダチームより長けてそうだが
今までは特定の場所しか登れないって縛ってたからちゃんとできただけか
0046名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:37:45.06ID:N8BChkV00
アートワークはともかく、SEが全く同じな気がする。
0049名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:40:27.00ID:YIx7Wc/3d
まあ金かけてなさそうだし売れないってことはわかってるだろうな
0050名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:41:07.58ID:hK5Q7hAB0
次のファークライで崖上り入れて来そう
助かる
0051名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:41:15.51ID:OW72sNhr0
グラでごまかせないゲームって大変
0053名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:42:29.23ID:t/lL1uVm0
まあ、イラスト的なグラが任天堂の専売特許なわけじゃないし・・・


つってもがんばりゲージはほかにやりようがある気がするが。
0057名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:44:51.33ID:iz9lAitm0
フォロワーが出ることはいいことで、フォローするのも悪い事じゃない
「現実に引っ張られてたヤツがどこまでできるのか」見せてもらうかな
0058名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:45:12.50ID:NRSHSLrId
>>48
いうても、
ポケモン赤緑のあとはポケモンのパクリが、
モンハンのあとはモンハンのパクリが山のように出てたからな

まあそんなパクリは本家に勝てず全部死滅したんですけどね
0059名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:46:34.41ID:j+FvtFhY0
この絵が嫌いなんだか
変なとこ真似しないでほしい
0061名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:47:12.51ID:e6t97KY/0
>>23
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったら死んだわ
0063名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:48:20.96ID:UvlTTwV+0
グラフィックがゴミすぎる
やっぱ任天堂ゲーのビジュアルは超一流やね
0064名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:48:58.41ID:iz9lAitm0
>>58
とはいえ、ドラゴンクエストモンスターズとか妖怪ウオッチとか十分に成功した例があってな
というかポケモンに関しては要素単位ではゲーム業界全体で生きてて
(課金システムを除いた)ソシャゲの基礎の基礎になってる
0065名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:49:10.63ID:wMzz6Qq60
>>48
一つ大ヒットが出ればあらゆるメーカーがパクリを出すのはスペースインベーダーの頃からだろ
0066名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:50:35.35ID:3I22uQrs0
まあパクリ自体はことゲームついては別にどうってことない
なんならSCEやMS出資でやってもいい(´・ω・`)
0067名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:51:52.34ID:VQF7nlVn0
落ちて死んでてワロタ
0068名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:52:20.38ID:EbrysbPA0
UBIのソフトって「これ〇〇パクってね?」ってなるゲームばっかだからしょうがない
UBは他作をパクった上で70点のゲームしか作れない会社
0070くまだかおる ◆DOUTEIZAsE 垢版2020/07/12(日) 09:55:10.98ID:TnRfQ19i0
>>11
外人はバカだから
ジャンプするときにしゃがむモーションを削れないし
モノを投げるときに振りかぶるモーションを削れない
これが積み重なって操作性してキモチ悪い指がガンになるゲームかFPSしか作れない
0071名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:55:21.19ID:Pjs+qYHMa
>>64
海外で受けてないのにゲームとして成功と言ってよいのだろうか
メディアミックスには成功したんだろうけど
0072名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:55:23.58ID:9JMRWloLd
えっ、ubiくん今こんな事になってるの…
中韓のゼルダパクりコピペゲーじゃん
0073名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 09:55:27.95ID:TYyiurti0
アサクリは歴史縛りだから思い切った事が出来ないので
こういったファンタジーに振り切ったゲームもいいと思う
0075名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:01:03.48ID:YSmLyWYAr
別にええやん
ブレワイ自体がアサクリやファークライのパクリやし
0080名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:09:59.58ID:GL1zzh630
ちょっと見えてるマップのデザインは悪くなさそうだがジャンプしてパラセール的なのするのかと思いきや二段ジャンプしてそのまま落下して死んでて草
0081名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:14:49.05ID:36U+E4lK0
いいぞもっとやれ
0083名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:17:33.06ID:7L8fz9/M0
UBIゲームで落下死しないのはアサシンだけ
0084名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:18:46.16ID:1Y9EHU0FM
洋ゲーはグラが綺麗になる程モーションもっさりさせるよな
0085名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:19:47.30ID:87cPBoidd
なんつーか独自の何かが一つも見えないPVだな
しかも顔がバタ臭い
0086名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:21:44.12ID:xLz5qs810
もうゲーム業界は任天堂一強だな
0087名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:22:22.54ID:GvOjBmfhM
なんでみんなホライゾンの真似はしないの?
0091名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:23:56.81ID:Cgwe98nja
恥を知れ!
0092名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:23:57.25ID:7L8fz9/M0
steamで今日発売されて大好評のポケモンのパクリのクソモンみたいに露骨ならともかくとして
UBIはアサクリが先に有ってゼルダもアサクリパクってるからお互い様だよね

Nexomon(クソモン)
https://store.steampowered.com/app/1191580/Nexomon/
0093名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:25:04.47ID:TJEG8nf50
>>87
パクるって言ってもホライゾンらしさって機械獣くらいしかないからな
その機械獣も別にこれと言ってインパクトあるものじゃないし
0096名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:30:46.22ID:1TxLh3Ok0
糞UBIゲーあるある
・万人受けを狙うも調整が雑過ぎてただのチンパンヌルゲー
・せっかくのグラがゴチャゴチャのHUDで台無し
・コレクトアイテムやクエスト目標をはっきり表示し過ぎて探索がつまらない
0098名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:32:50.52ID:/OPtdzeM0
>>11
アクション性能はマジで日本のメーカーが上手い
別に国内だけでノウハウ共有してる訳では無いんだけどね
逆に外国はTPSとかFPSを快適に作り上げる
謎だがその傾向はある
0099名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:33:32.15ID:Aw3jAXkn0
どうせ
1拠点を攻撃しては解放
2高所からエリアを見る鷹の目的な奴でマップ解放
3基地外な敵
とかのUBIコピペゲー無だろ
0103名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:43:01.14ID:H4Zy37LXd
おかしいな、ゴキくんはゼルダは過大評価なんだああああ!って言ってたのに続々と真似されてるね
0105名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:44:52.55ID:wjuiScSCd
ゼルダがパクりってw
そもそもゼルダをパクってきたのが洋ゲーだろーが
和サードがムービーゲーに勤しむ中ゲームの座り心地を大切にした任天堂ゲーに影響されたのが洋ゲー
0109名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:49:17.44ID:fvh/Z7REM
ゼルダの影響力凄すぎだろ
今までのオープワールドとは何だったのか
0112名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:50:56.93ID:3K3gb7ZkM
フォトートナイトもこれもそうだけど
BotWと同じ系統のビジュアルのはずがくっそダサいのっぺりしょぼグラフィックにしかしか見えないのは何でなの?
900pのBotWのビジュアルに追いつけないのは何故
0115名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 10:58:51.34ID:ufU1VE2u0
まるでUBIがクオリティ高いみたいな言いよう
0116名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:00:30.04ID:gac1oLT2d
アサクリは風タクに影響受けて作ったって開発者が認めてるのに
ゼルダがパクリとか言い出す無知がいる衝撃
0118名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:05:48.07ID:WZ9fWVx3x
ubiは今年5本大作出す言ってるけど
これがその中で唯一スイッチにも出るソフトだからな
ほかは全部ハブ
0119名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:08:27.83ID:TYyiurti0
>>116
それアサシンクリード4の話で7年前のゲームだ
今のアサクリは全く違うゲームになってるぞ

そして、今回はアサクリにゼルダっぽさを導入したんじゃなくて
ゼルダブスのパクリだから合ってる
0120名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:09:26.44ID:TYyiurti0
>>117
グラフィックの真似じゃなくて
面白いゲーム性の部分の真似だよ
ホライゾンって見た目しか良くないの?
0121名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:11:47.37ID:I0QiRmmn0
>>112
空気感
0122名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:19:13.83ID:TYyiurti0
>>112
バトロワ(FPS)に求められるのは視認性の高さだからノッペリでいいんだよ
まるで世界が存在しているかのようなゼルダのグラフィックとは相性が悪い
ゲーム性の違いだな
0124名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:25:10.85ID:AXeY4jhQ0
せっかくスイッチに配給してくれる数少ない餌なのに食わないと申すか?
0125名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:25:20.97ID:guXZFwzo0
アクションRPGじゃオリジナルに迫れるとは思えないし素直にブレワイ2やりますし
エバーワイルドのほうがゼルダトゥーンリッチ版のようなグラで楽しみ
0128名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:31:02.50ID:eWXI7dZDM
>>124
本物を遊んだら目が肥えてしまってね
亜流しか遊べないハードのユーザーはこれで満足できてしまってうらやましいな
0129名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:32:15.25ID:R4cfa3U90
絵と雰囲気似てるだけでゲーム性まるで違いそう
0130名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:40:09.64ID:NZv2Bc3R0
Botwに比べてレベルデザインに差が有る感じがする
特徴的な地形は結構有るのにそこまで行きたいって思わせない作りはある意味凄い
0131名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:42:27.62ID:oJog/Lma0
Ocean
4 週間前
so... a botw clone?

Chonkster
4 週間前
Ocean stfu Nintendo fanboy

Young JD
4 週間前
So literally breath of the wild on Xbox . Sweet

おでんたむら
2 時間前
zelda?
0133名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:44:11.80ID:Cc3duuEo0
>>119
つーか洋ゲーなんて基本和ゲーのパクりだしな
本当に新しい物を生み出せた洋ゲーなんて殆どない
0134名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:44:47.65ID:es6LdUqm0
botwぐらい俺でも作れるぜ!と思う開発者は多いだろうし、実際作品がでてくるのも良いんだけど、
やるからには是非元ネタを超えるクオリティにして欲しい
0135名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:45:26.90ID:mIjr2OGf0
UBIはもともとブレワイ出た後アサクリもちょっとブレワイ方向に寄せてきたしな

まあメトロイドヴァニアとかソウルライクという言葉があるくらいだし、寄せるのは別にいいんじゃないの
遊び方にパテントはないでしょ
0137名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:50:27.92ID:YluGR/Hpp
UBIはトレイラーは凄く面白そうで実際やってみると可もなく不可もなく70点くらいの出来ってパターンが多いと思うんだが、今回トレイラーの時点で全然面白そうに見えないな
0138名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:54:52.86ID:hmhqQEsS0
UBIは一作目遊ぶからな
実際、一作目で目を引く凡作、二作目で人にお勧めできる良作、がいつものパターン
例によって三部作構成なんじゃないかね
0139名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 11:55:01.90ID:w11gQ4rV0
UBIのカンファレンス明日の朝四時じゃないのか
ガンガンリークされてんな
0144名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:06:13.71ID:LtZsQ+pO0
UBIレベルでも3年かけないとパクれんのか…しかも

・動きモッサリ
・アニメ調の演出効果が下手
・遠景を見せすぎてて視線誘導が上手くいってない

とか結構本質から離れてるな
0145名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:09:43.61ID:ctxzzouj0
壁登りを露骨にアピールする辺りあのシステムって革命的だったんだとわかるな
0149名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:14:49.35ID:3I22uQrs0
まあパクリ自体はそこから新しいものがでてくるので
めくじら立てる事はないなー
メトロバニアとか山ほどあるしそこからデッドセルズが出て
こんどはデッドセルズのデッドコピーみたいなのが出て…うんぬん(´・ω・`)
0150名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:18:18.47ID:vluG4DHo0
パクる気概を持てるだけ素晴らしいわ
和サードは初めから無理と諦めてるし
0151名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:18:45.13ID:zVHKlZQg0
PCの販売価格調べたらエピックゲームズストアで9000円超えててワロタ
今年2月の発売予定だったのに未だに作り途中でキャラすら作られてないし発売まであと2年位かかりそうだな
0152名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:19:37.01ID:LtZsQ+pO0
原神にしてもそうだけど
「見た目だけ似せてどうすんねん」と思うんだが
0153名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:26:09.06ID:n3JXZ30O0
>>150
泥棒やね
0154名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:26:38.80ID:K0P9P74t0
>>152
アートワークのパクりは生産性向上させるため
任天堂はずーっと生産性向上に取り組んでいてたどり着いたけど
他の会社もフォトナとかヒーローシューターでリアルよりも生産性が高くイベントなどの逐次投入がしやすいなどのメリットに気がつき始めていた
0155名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:27:04.96ID:xKMCSZR30
>>18
フランスってパリコレあるのにな
0156名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:27:06.58ID:6uChm0Y90
これはさすがに開発中の映像なんだよな?
タイトルにリークって書かれてるし

明日公開されるトレーラーははさすがにこれよりマシだよな??
0158名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:33:30.64ID:eACncFO8d
>>39
モーションサンプリングの演技者が技術不足なんじゃ?
日本はヒーロー特撮で結構な歴史があるから。
0161名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:37:34.80ID:vO84X20I0
やっぱ歴史に名を残すゲームはドンドンパクられてしまう運命なんやなあ
0163名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:40:40.63ID:PgAHZvzg0
俺がBotWを評価するポイントとしてアクションが軽快なところを挙げている
特にパラセールとか盾サーフィンはそれだけで気持ちいい
このゼルダライクはそういったところも真似てほしい
0164名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:44:09.62ID:6uChm0Y90
明日このゲームの最新のトレーラーが公開されるだろうから
褒めるのも叩くのもその後にしようぜお前ら
0165名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:51:34.34ID:0VdRf8YEa
>>87
ダイナミックロケーションは今のところどこも真似できない
0166名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:57:55.77ID:M8eJxdpLp
>>163
普通に走ってるだけでも快適に動くんだがこれは任天堂のお家芸だから他所が簡単にマネできる事じゃないんだよ
0167名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 12:58:37.81ID:UKsBmDb30
ゼルコン湧いてんな
0169名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:02:05.02ID:PiMrMgeY0
>>166
俺いま大地を走ってる!感が他のゲームとは段違いなんだよな
他のはなんかふわふわしてる質量を感じないというか
0170名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:06:11.74ID:U9gfew3pa
>>169
前に進むだけでも普通のアクションゲームと
任天堂のマリオゼルダあたりはなんか違うんだよな
0171名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:07:33.52ID:vLoKg4xMa
パクられるゲームは良いゲームだったという事だよ
にしてもPS2みたいなモーションのゲームね…スマホアプリかな?
0172名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:09:21.84ID:Yrsi663Td
>>5
ファイナルソードかな?🤔
0173名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:09:24.98ID:PC/nbH5b0
>>169
ブレワイに限らず敢えて快適にしてないあつ森ですら気持ちいいからなw
任天ゲーはほぼ全部コレやれてる
ゼノブレ2なんかだとだいぶフワついててやっぱセカンドなんだなーと思ったもんだ
0174名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:11:39.86ID:iLiXF7gEd
パクるにしてもアートワークをパクるのはどうなのかと
スペルブレイクもそうだけど
0178名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:26:12.77ID:07fot5DYa
>>147
壁登りなんかくにおくんとかがやってたろ

>>150
散々マリカとかパクってたろ

ゼルダの開発の話聴いてサードの連中が何て言ったと思う?
「任天堂だから作れた自分達(サード)には無理」
別に任天堂の技術力や組織力等々を称賛した発言じゃなく「ファーストだから金が潤沢にあるから時間も掛けられるから」って意味で「任天堂だから」って
こんな連中には何も生み出せないだろ
0180名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:28:51.55ID:cq4QcNxl0
ゲーム業界にゼルダパクリ多過ぎ問題
0182名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:35:50.14ID:SQ2MbYC0r
このブレワイ風の絵は綺麗だから、現状のフォトリアル調のように
当たり前に採用されて特にパクリというわけでないスタンダードの一種になればいいと思う
0183名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 13:49:32.65ID:PC/nbH5b0
>>179
原神やってガチャ回そうぜ!
まだ出てないけどw
0186名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:01:21.26ID:I0QiRmmn0
>>169
ほんとこれ
これができるメーカーがない
だから俺は3Dアクションはほぼ任天堂しか遊べない
0189名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:28:55.19ID:YGUP4bcp0
見た目だけパクってどうすんだよ…
リアルにこだわってんのか知らんがモーションが無駄に大袈裟なくせに空中で止まってコンボとか目指してる方向性がブレブレ
操作すんのスゲーイライラしそう
0190名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:35:51.19ID:Znu7faSu0
こういうトゥーン調のグラはゼルダが起源だと思ってるのかな

井の中の蛙な上に起源主張とか
0191名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:36:55.52ID:DxJVdvBma
>>169
デスストはわりと地面踏みしめてる感ある
快適かっていうと全然そんなことは無いが
0193名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:43:11.07ID:ZU/XNEQta
マジでゼルダのデザインは革命的だったのか
0194名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:44:06.66ID:bLk8ijlid
ピットくんみたいなリンクみたいな不細工キャラだよな
0195名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:47:16.09ID:gPe0mrRW0
パクリとかゼルダ超えられるわけないしゼルダの価値が上がるだけだから良いけど
主人公の女?の被ってるカブトがデカすぎるのと両目の部分離れ過ぎててそのせいで目が離れ過ぎてて気持ち悪いのはなんとかしろよ
0196名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:49:50.58ID:DU7Uruoed
主人公のカブトから上田作品の影響でしょ
ゼルダもワンダのパクリじゃん
0197名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:51:30.37ID:gPe0mrRW0
>>196
>ゼルダもワンダのパクリじゃん
は?w
お待たせし過ぎたかも知れませんで爆死したゴミゲーがなんだって?
0199名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:54:52.21ID:VJYeRZwEd
ブレワイはワンダの影響めっちゃ受けてるよな
てかゲーム作っててワンダの影響受けてない人いないんじゃね
0201名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 14:59:19.11ID:YAHBpftGd
>>199
具体的には?
0202名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:00:21.29ID:Fdt4yYH0d
botwやっててオープンワールドで高低差あってパラセールとかワンダかよってなったなw

松本人志とかワンダもめっちゃハマってた人達がbotwも絶賛してるからな同じものを感じたんだろうな
0205名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:03:15.13ID:wtb2b4y7d
自然と廃墟や侘しさのあるオープンワールド
高低差活かしたパラセール
巨大な像とのギミックある戦闘

botwはワンダと巨像の後継者だからな
0206名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:03:37.84ID:S+66G9Y5d
ブレワイの面白さって干渉出来るものの多さだと思うんだけど
UBIのアクションでビジュアル面だけパクったらインディレベルになるだけじゃん
0207名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:03:39.58ID:YAHBpftGd
コロコロしてるだけか
0208名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:05:18.43ID:mnjCARs40
>>1
え?いまさら?
ゴッズアンドモンスターズは去年のE3で発表して
ゼルダっぽいと言われてたよ
0210名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:08:35.45ID:/p/qJa9Ud
ゼルダBotwて色んなゲームの要素を上手く丁寧に組み合わせて大作にしたものであって

特にオリジナリティーは無いだろう
0211名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:12:25.08ID:qh3HuD20d
これ開発途中のリーク映像らしいがゼルダの頑張りゲージみたいなやつは製品版では変わるの?
0212名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:15:39.42ID:K0P9P74t0
>>210
物量とリアルを競っていた中で丁寧にゲームを磨き上げるその発想は十分オリジナリティがある
0214名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:20:00.76ID:4lJvpOsb0
こういうメーターを減らしていくタイプのゲームって爽快感なさすぎなんだよな
同じことしてても
一撃で倒したら倒したでつまらんし
敵のHPが10万とかでもダメージ1000とか数字で出したほうが大ダメージ出してる気持ちよさあるやん
0215名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:20:56.30ID:7o0O9K6I0
これじゃあオープンエアーとかいうジャンル確立までには至らんだろうな
任天発のタイトルっていっつもこうなんよ
0216名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:22:28.59ID:ZPV5aZZz0
昔の日本のアニメってエンディングでキャラがずっと歩いてたり走ってたりしてたじゃん
ただ歩いたり走ったりしてるだけなのに不思議と見てて飽きなかった

任天堂のキャラクターのアクション(アニメーション)って
小田部羊一さんみたいな時代を作ってきたベテランアニメーターが基礎を作ってて
そういう少ないコマ数で効果的に見せるリミテッドアニメの動きをしっかり作ってあるから
外人にはちょっとやそっとじゃ真似できないと思う
0218名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:24:20.43ID:hVF4CUJz0
めっちゃ低評価でわろた

そもそもゼルダ自体がパクリの集合体で過大評価っていわれてるのに
当時の声のでかいゼルダ好き海外レビュワーの声を信じてこんなの作っちゃったんだなw
0219名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:25:14.68ID:yTQd+Bfr0
新しい映像でも公開されたのかと思ったら最初のトレイラーと
この前流出した開発初期段階みたいなやつやないか
0220名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:25:38.85ID:dhOr9i+Td
ゼルダの制作途中の映像は製品版よりクオリティー高かったからな
0221名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:26:05.18ID:I0QiRmmn0
とりあえず
「フォロワーが出てこないからBotWは大したゲームじゃない」
という論法は使えなくなってしまった
0222名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:27:13.29ID:ieFH9pJ7d
オープンエアーのゲームの元祖はゼルダだからね
オープンワールドはゼルダじゃないでしょ
0223名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:27:38.28ID:7o0O9K6I0
>>221
そら出るか出ないなら1つや2つ出てくるだろ
問題はそれらが一大ジャンルとして確立するかどうかよ
0224名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:28:25.47ID:fBbEmjQx0
攻撃モーション中に移動出来るからか滑って移動してる
インディーズメーカーかな?
0225名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:28:26.95ID:4lJvpOsb0
フォロワーが爆死して結局ゼルダって名前で過大評価されただけって言われるだけ
実際中身は祠を探して祠探ししてるだけで育成要素とかマジでクソゲーだし
0226名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:32:28.25ID:9RjBI9Q20
>>210
個々の部品は他のゲームでも使われてる要素が多いけど
それらの要素を組み合わせて連携させたゲームの構造が
総体として他のゲームと違ったモノになってるというのが
BotWのオリジナリティだな

だから要素ごとに抜き出して見ても木を見て森を見ずになっちゃう
0230名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:48:18.68ID:4lJvpOsb0
ブスザワで評価された部分は他のゲームからパクってきて構成し直した新要素で
昔からゼルダにある謎解き要素は新規ユーザーには嫌われてた気がするわ
マップ中で謎解きがそれほど活きるわけでもないし
どのダンジョンも謎解きのオンパレードってなあ・・・

空を飛べて移動が快適なこと、崖を登れること、目標物が遠くから見えること
このくらいだろ評価された部分は
0231名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:51:50.44ID:UvlTTwV+0
スカスカのフィールドでしょぼいチャンバラだけ用意しとけばいいソウルライクとかいうのが流行ってるからといってダークソウルが素晴らしいゲームとはならんけどな
3Dマリオゼルダは一本のゲームの中にゲーム何十本も詰め込むような作り方なんで他社には真似できない
0233名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:59:32.30ID:Oa0ZdoWIM
「ブスザワは誰も真似してないから糞ゲー」とは3年ほど前のキチゴキくんのお馴染みのセリフでしたね
今ではインディーから大作までパクられまくってるw
0234名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 15:59:57.97ID:I0QiRmmn0
従来のハリボテ世界でさえhavokが荒ぶるのに、あらゆるものが干渉しあうオープンエアゼルダのような世界なんてヨソのメーカーに期待できないんじゃないかね
それと上にもあった操作感やモーションの問題ね
やっぱブレワイ続編だけが希望
0237名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:03:09.10ID:WM7YTHFX0
>>39
コンテ書けないアニメーターみたいな。動態を学ぶだの以前に、センスが問われるんだろうな。
0240名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:11:09.18ID:hCMWArd20
>>170
任天堂はFCの初期の頃からゲームにアニメは大事と判断して
アニメーターに協力してもらうぐらいモーションには力入れてるからな
キャプチャー使ってリアルなモーションを作ったところで終わってるところとは年季が違うんだろう
0242名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:17:41.11ID:aT3gtP+W0
ゼルダ新作早くやりたいわ〜
0243名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:19:38.20ID:/LI6Tj+F0
つまんなさそう
UBIってやっぱスクエニのような雰囲気ゲー糞ゲーメーカーだな
不自然に飛び上がって空中で剣振り回してるのを見て、あっ(察しっ て感じになったわ
BotWの良さは化学エンジンによるオブジェクトを使った遊びなのに
そういうシーンは無し
意味もなく剣振り回す演出とか冗長的なところはまさに和サードに近い
0245名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:24:05.51ID:/LI6Tj+F0
つまんねえサードにありがちなこと
ボタン連打でキャラクターが派手に暴れる
はーんってなる
ボタン押してキャラが暴れるのがアクションだと思ってる馬鹿サードを見ると萎えるわ
0246名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:24:51.56ID:1na+TWqXM
でもFORHONORみたいに地に足ついた戦闘もお前ら地味ーって文句言うよね😂
0248名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:38:51.38ID:7o0O9K6I0
>>233
でもそのときマネできないほど神ゲーって言ってなかった?
0249名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:40:14.89ID:73Ns3HNj0
一応買ってみるつもりだけど正直プレイフィールの真似は難しいと思うよ
BotWのエコシステムが再現できてそうなゲームは見当たらない
UBIならどうかなって感じはするけど
0251名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:44:46.32ID:sfUEoX0ZM
>>3
そこなんだよなあ
ソウルシリーズしかりモンハンしかり
パクリは全部つまらんのばかり
0252名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:45:05.21ID:73Ns3HNj0
BotW以前の海外のOWはめちゃくちゃ乱暴にいうとロールプレイのための舞台としての役割が主だったのね
BotWはそれを遊びのためのフィールドとして押し出してきた
だから高低差を生かした探索なエコシステムなどが作られたわけ
0254名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:49:01.95ID:+iLsionJ0
>>251
そもそもモンハンが無印FSOのパクり
バサラとか
パクって成功してるケースもある
0255名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:50:35.89ID:MfFZFCex0
UBIのオープンワールドって無駄に広いだけで歯応えが全然無いよな
メインミッションサブミッションの作り込みが毎度甘すぎる
はいここ敵ウロついてるよアイテム置いてるよ倒したね手に入れたねはい経験値と報酬
会話もやり取りも無し
0256名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:51:19.01ID:itTg5yntp
Havockの魔改造もただリアルに近づけてるわけじゃなく都合良く嘘を入れた調整してるからな
0258名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:54:47.37ID:NXFJgvAm0
ゼルダ出るのクソ遅いからなぁ
スイッチは任天堂だけでソフト全然でないからダメだわ
ウンコすぎるわマジで
0259名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:56:20.75ID:73Ns3HNj0
>>253
した事あれば上に書いた内容は理解してもらえると思うよ
マイクラみたいなのはサンドボックス系と捉える
0260名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:56:23.94ID:hK5Q7hAB0
FPSのオープンワールドで2段ジャンプ導入するという奇行はゼルダに真似できないよね
0262名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:57:17.34ID:Kw/z6HK8M
アイコン表示して延々移動させる脳死ゲーしか作れないサードがゼルダパクろうとか頭が高すぎる
0263名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 16:57:49.92ID:MfFZFCex0
ゴーストリコン
衣装いっぱいあるよ!カスタマイズしよう!
ギリースーツあるやん!隠密ステルスいけるで!

※特に効果はありません
0265名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 17:04:37.10ID:7o0O9K6I0
そうそう後発なら予算かけて真剣にパクらないと評価に値しない
元の作品も含めてな
0267名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 17:08:09.11ID:rCRavoRNd
ゼルダは草切った跡とか生えてる感じが気持ち悪くて無理だった
なんなんだろうあの感じ
0268名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 17:10:48.04ID:9fczuw5Ld
>>267
そうなんや
おれは逆に自然(ジブリ風)に感じて良い
ドラクエ11とかの草の方が不自然に感じる
0273名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 17:18:01.37ID:Kw/z6HK8M
キチゴキくんが必死にケツからひり出したネガキャンポイント「刈られた草」

wwwwwwww
0276名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 18:30:37.70ID:R3a1dg/30
ゴキdwww
0277名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 18:39:19.36ID:y/DNTW/G0
>>1
パクってもつまんなそう

これだけ恥ずかしげもなくパクってつまんなそうにしか作れないって恥ずかしくないのかな

外国人のセンスって終わってるな
0278名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 18:39:24.20ID:56twy4ZP0
洋ゲー終わってんな

Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/


【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/


【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/

洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた
0279名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 20:15:24.83ID:WQNlme3C0
>>1
空中コンボで敵が浮いてる時のモーションが酷いw
あと主人公のモーションと顔もwww
0281名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 20:46:50.36ID:eFb5C9L00
ブレワイ、俺たちならもっと面白いブレワイを作れるぜみたいな
欲求を刺激してしまう何かがあるのかな
0282名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 21:05:37.72ID:1+FsAa7K0
>>281
というよりは「俺たちもブレワイみたいな神ゲーを作りたい!」だろうな
でもブレワイの作り方を見ると、そこらのメーカーには到底真似できるものではないということが分かるんだけどね
任天堂はこれまで培ってきた感性だけで面白いゲームを作っている訳ではなく、様々な「面白さの法則」に従って作ってるんだよな
0283名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 21:10:57.50ID:wQE9znx50
任天堂はUBIタワーをパクってるからお互い様やな
0285名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 21:35:17.08ID:n7CdseW40
オデッセイチームはモーションがひどい
0286名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 21:37:29.57ID:I0QiRmmn0
まああの技術講演見たら心折れるだろうな
それでもトライしてるチームがいて徐々に表に出てきたわけだな
個人的には全く期待してないけど
0287名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 21:47:59.15ID:HGOOHSiG0
今後はフォトリアルかトゥーンで2極化かな
そして費用面でフォトリアルが死滅していくんだろう
0288名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 22:16:21.07ID:GVNJWAByp
>>283
これ無視されるのはいかんよな
ゼルダが取り入れたことは悪いとは思わんが系譜としてUBIタワーも評価されるべき
0291名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 22:45:52.95ID:WKOjGRQj0
なんというか一目見れば少しでもゲーム噛ってる人間なら誰もがこれ○○だって感じるオリジナリティ凄いよな
0292名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 22:46:57.08ID:IimFW3Qg0
むしろ和メーカーはどんどん任天堂パクるなり参考にすればいいのにと思うわ
客が求めないニッチなものばかり作る意味が分からん
0293名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 22:58:19.75ID:BWsCT6n+0
モーションしょぼすぎて絶望
本来なら今年の2月に発売済みのソフトなのにこれかよ
0294名無しさん必死だな垢版2020/07/12(日) 22:59:49.26ID:1+rtiK7x0
>>286
見た目のスタイルを真似ることと
講演で説明したようなゲームデザインや実装手法を追いかけることは全く別の事なので
このゲームがどういうものかは何とも言えんな
0295名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 00:22:52.25ID:jYWu0mMp0
>>294
このゲームがどういうものかは分からんけど、
上っ面だけ真似た場合はもちろん、オープンエアーを目指すとしも満足行くクオリティは無理だろうから期待してないと言いたかった、俺はね
0296名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 03:47:06.05ID:IMdnyRYE0
>>288
その通りなんだが完全に換骨奪胎してるというか
クオリティでUBIタワーを圧倒しすぎてるせいで自慢にもならないのがネック
0297名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 03:49:57.40ID:CbMRz3vJ0
浮いた敵にバシバシやってる所で切った
0298名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 03:51:29.38ID:V+C/XSsDr
動きがシャイニングみたい
0299名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 04:51:59.53ID:zqh4+cnA0
見た目真似れば売れるとでも思ってんのかね
0300名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 05:49:57.32ID:PwbYxwh00
>>292
「だって俺らアーティスト()は任天堂の真似したら負けだしwww」
0301名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 07:51:14.73ID:V+Na70AMM
動きもグラよゼルダの劣化じゃん
どうでもいいわ
ゼルダの独特のグラはswichでしかだせないんだな
0303名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 09:54:30.62ID:wAUGQ4b30
メトロイドヴァニアとかソウルズライクとか好きだからパクるのには肯定的なんだけどさ、
これパクれてないパクりだろ
0304名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 15:01:56.98ID:V+C/XSsDr
PS3並の動き
0305名無しさん必死だな垢版2020/07/13(月) 22:08:38.20ID:nMzp2MYw0
グラはゼルダより綺麗だけどモーションは酷いなw
それだけで全く面白そうに見えない
0306名無しさん必死だな垢版2020/07/14(火) 00:23:04.48ID:nwBcEfW+a
ブレワイはもともとwiiu向けに作ってたという事実
サードは任天堂より10年早くHD開発もオープンワールドにも手つけてたのに
なにもかも任天堂に先やられるとか無能すぎない
0307名無しさん必死だな垢版2020/07/14(火) 01:07:39.29ID:CYVKg8nm0
セカンドのモノリスがWiiでシームレス実現、WiiUでクッソ広いOWのゼノクロ出したくらいだし
0308名無しさん必死だな垢版2020/07/14(火) 01:51:26.43ID:RUY8ywBF0
敵のモデリング適当すぎないか?
自キャラの容姿は第一印象として最悪だし。
0309名無しさん必死だな垢版2020/07/14(火) 10:06:41.71ID:UMkAnujA0
海外はモデルがいないと駄目なんだよ
フォトリアルな人間や動物は作るのが上手いけど、独自性のあるものはほんと下手くそ
0310名無しさん必死だな垢版2020/07/14(火) 21:29:39.23ID:5jIdytvzr
なるほど洋ゲーがネタ切れになるわけだ
0311名無しさん必死だな垢版2020/07/15(水) 01:15:58.53ID:ro1C7orX0
どこがゼルダより綺麗だよ
一つ一つのオブジェクトがBoWより高解像ってだけで全体見れてないやん
本家のように一枚絵として調和が取れるようにデザインできてない
FHDリメイクで滑らかにしちゃったドット絵みたい
0312名無しさん必死だな垢版2020/07/15(水) 05:10:40.87ID:mINpCSu8M
>>252
スカイリムとかそう言うのの事言いたいんだろうけど、ファークライとかゼルダに近い形式のもんいくらでもあったろ
てかあれだけOW量産されててゼルダ形式が初めてだったら海外勢どんだけ無能なんだっていうw
0313名無しさん必死だな垢版2020/07/15(水) 05:29:39.63ID:ro1C7orX0
洋ゲーがBotWに見習って欲しいのは、外面じゃなく太古の時代から受け継がれてる日本の無駄を省く精神だよ
長いだけで要点を得ないセリフばかり、グラも細かければ細かい程良しとしてるような情報量至上主義の中じゃ、限られた性能ゆえに生まれた遠景を描かない事で美しくする絵作りや、数百時間の大冒険を「私を覚えていますか?」のたった一言で締める感動は到底作れんだろ
0314名無しさん必死だな垢版2020/07/15(水) 17:11:59.58ID:4yncWEjmr
UBIってセンスに欠けてる会社なのかな
0315名無しさん必死だな垢版2020/07/16(木) 00:17:16.34ID:nSeFXCC6r
劣化コピーもいいところ
0316名無しさん必死だな垢版2020/07/16(木) 00:48:08.61ID:aJvjIG2fr
背景の色使いが悪い。
緑が単調で毒々しい。
大丈夫か、フランス人?
0317名無しさん必死だな垢版2020/07/16(木) 12:05:21.45ID:nSeFXCC6r
糞みたいな零細企業に外注してるだろ
0320名無しさん必死だな垢版2020/07/17(金) 00:38:25.10ID:QRpntmIGr
PSユーザー「ゼルダってこんなクソゲーだったのかよ」
0321名無しさん必死だな垢版2020/07/17(金) 01:48:45.57ID:cO05yTl10
>>313
ホントこれな
「低解像度でカートゥーンチックにすればウケるんだろ?」
っていういい加減な気持ちで作ってそう
そうじゃねえんだよなあ
0322名無しさん必死だな垢版2020/07/17(金) 13:44:53.32ID:r25o+go3r
フィールドの構造物に対してどこまで干渉できるのか
0323名無しさん必死だな垢版2020/07/17(金) 13:47:08.60ID:7uiOevQq0
>>1
早くも続編出たのか「ファイナルソード2」
0325名無しさん必死だな垢版2020/07/17(金) 18:55:03.72ID:26VzWvNa0
崖に捕まれば手がめり込んで崖を登り切れば不自然に硬直したままスライド移動して…
ほんといつものUBIっていうかトリプルB級ゲームって感じ
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