100万本売れたけどメチャクチャつまならないゲーム←これをどう評価する?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内で100万売れるという文句の言いようが無い高い売上を叩き出したソフトがあったとして
面白いんだろうかと遊んだらメチャクチャつまらなかった場合
お前らはこれを良作扱いする? 駄作扱いする? お前がつまらないと感じたんならお前にとっては駄作だろ。
何で評価を統一する必要があるんだ? 100万以上売れるなら宣伝売り抜け以外の何らかの理由が必ずあるぞ
その理由がお前に刺さらなかっただけ なんだかんだでミリオン行ったタイトルでガッカリゲー扱いの物はあるけど駄作な物って思いつかないな
北斗のパチスロとか全く興味ないから考えたことも無かったけどパチスロファンからして出来はどうなんだろ そんなのやる人しだいだ
格闘ゲームが苦手な人はスト2がどんなに売れててもクソだろ FF7Rの話がしたいのならちゃんとFF7Rと言うべき ほぼ初動っで100万なら騙されたんだろうなって思うが
じわ売れでそれなら自分の感性があってないだけじゃね
それか他にゲームの内容以外で売れる要因があるとか 糞つまらなかったけどめちゃくちゃ売れたから良ゲー
そんなアホみたいな評論が通るのはPSだけだろ 自他ともに認めるクソゲーなのに
バカゲーとして伝説になった
たけしの挑戦状 >>1
糞ゲーポケモン、糞ゲーぶつ森は幼児やゲームほぼしない女向けでゲーマーやゲーム好きが楽しめるもんじゃないからなぁ
ほんま任天堂のゲームってこういう糞ゲーしかねぇよな ゲームボーイで出た初代遊戯王がこれじゃない?
あれ馬鹿みたいに売れたけど大して面白くなかっただろ
中古の数も凄まじかったし 燃えプロと言いたいところだがあの当時はあれはあれで面白かった めちゃくちゃとまでは言わんけどFF7Rとかそうだったな
如何せんアクションゲームとして3流過ぎる 自分は駄作と思ったけど国内では100万以上売れて国民的と持て囃されてるけど
海外では100万も売れなかった場合はどう判断すればいいんだ 売れ方による
ジワ売れミリオンはksゲーの可能性は限りなく低いので個人の好みの問題
レビューで高得点で初動ミリオンだが直ぐに失速した場合はksゲーの可能性が高い 逆にさ自分好みのまあ好みじゃなくてもいいが
凄い面白いと感じたゲームがあったとして
それがミリオン売れるだろうなって思えるやつほとんどないんじゃね
スーパーマリオはとんでもないものが出たなと思ったが メーカーにとっては稼げたゲームだけどユーザーにとってはただの詐欺商品じゃん
任天堂のクソゲーはだいたいこれ >>1
FF15だろ?発売1ヶ月後に福袋に入ったし2ヶ月後にはイオンで980円になった
MHWも速攻値崩れして中古980円まで落ちたなwwwww 事前に宣伝で盛りあげまくってたジョジョASBでも累計ハーフ行ってないっていう
やっぱ宣伝だけでミリオンは無理 好きにしろw
メーカーがお前の評価を有難がって参考にする訳でもあるまい そういったゴミは中古価格で大恥かくからすぐ分かる
FF13やモンハンwの中古500円とか流石はゲハKOTYは伊達じゃない 瞬間的に売れたんではなく長期的に売れてるなら「お前の主観」でしかないわな。 >>1
そうだなぁ
例えばお前のチンコが周りよりデカかったとする
当然周りから見ればお前のはデカいとなるけど
俺からすると鼻で笑うくらいなのは仕方のないこと じわ売れしてんなら少なくともクソゲーではないやろ
モンハンとかFFみたいな超初動型はちょっとあれだけど シリーズ作においてミリオン実績があった場合
そのすべてを墓地に捨てたら初週達成は行けなくはない
半年後にまだうれてる、なんてことは一定のクオリティが必須だけど >>32
モンハンも、以前のはわりと長く売れてなかったっけ? 主観的なら趣味の違いで、客観的なら他のと比べるでいーんじゃないの?
100万本売れてもつまらないのはつまらないって意見や評価が散見されるだろ。Amazonレビューで大量につまらないって意見があるならそれでいーんじゃないの?
100万本も売れたのにAmazonレビュー3件とかでもアレだが、そんなこと実際無いでしょ。そーいうもんだよ 100万本売れたというのは100万本出荷したということであり
実際に買った人は10万人未満だったのかもな
と評価する >>18
アクションゲームじゃねえし
わかってないな FF15はじわ売れで最後はパッケだけで105万くらい売れてるのがすごい つまらないものはつまらないな
売り上げにしてもこれタイトルとキャラを完全新規にしたら全然売れないんじゃないのって思うことは正直あるし
無理に評価するならそういう基準は入るかも FF7からFF8でムービー詐欺で電波ヒロインで学園エンド
続編のFF9でガタ落ちした
しかも映画やら無駄な作品ばかりに金や人手を使い単独で存在が出来ずに京都の任天堂に焼き土下座を延々繰り返す無能
ゲームにアメリカみたく返品制度あったらスクエニは飛んでるわ
潰れかけた時にSONYが金で買い支えて凋落してしまった
FF15やFF7Rは手遅れ 実際、国内100万本以上で低評価のゲームなんてFFくらいじゃないの? 友だちコレクションとは意地でも言わないゲハ民wwww 友だちいないからつまんない
とは言えないもんねwwwww 口コミジワ売りなら間違いなく何かしら売れる要素があり面白い
味覚障害で理解不能なだけ
超初動型で1週間で売り逃げ型はステマやアフィや広告詐欺で信用の切り売り
昭和や平成初期ならともかく今やそれで事業継続は不可能だわ
だから4%になる ゲームの質と売上が一番乖離してるゲームってあつ森だよな
ここゲハだから名前でないけど >>56
「質」が何を意味するのかは分からんけど
今の任天堂の定番タイトルの中では、森は一番「重厚長大路線」だよ >>56
その理屈は完全でなくてもいいから上位互換がないと無理だろ
ユーザーの考えたぶつ森と比べても質の良し悪しは語れない >>1
福袋から出てきて喜ばれるかガッカリされるかの違いじゃね? 売れに売れてるのに買取価格落ちない奴はただ自分の感性が合わなかっただけなんじゃね >>62
本来そう思うべきで、ゲハの外の人間は普通にそう認識してる。
ゲハの中だけだよな、頑なにそれを否定するのは。 良作か駄作かと自分個人の感想は関係ないから良作判定かな >>62
>>63
これ
個人の感想と世間の評価が違うことなんて普通にあるのに
かたくなに認めたがらない年ばかり食ったクソガキだらけなのがゲハ 主語が「自分には合わなかった」なのに
これを隠すインチキ野郎おおいよな つまらないと感じたならつまらないゲームって評価すればいいんでないの? >>1
「つまならないゲーム」
日本語もマトモに使えないバカがスレ建てんな ミリオン達成した中でプレイしたやつだとFF10-2とチョコボの不思議なダンジョンがつまらなかったな
この2つもめちゃくちゃつまらんってほどではなかったし他もちょっと売れすぎ?みたいなのはあるけどそれなりに納得できるのばっかりだな FF10-2はミリオンいってたっけ?
あれのおかげでFF卒業できたな 俺にとってのモンハンやGTA5だわ
何が面白いのかが理解できん
それでも売れてるなら面白いんだろうなとは思う 万人受けするゲームって個性がないっていうか、尖ってないっていうか刺激がないから、あんまり面白いと思わない
ドラクエみたいなやつ >>1
100万本の売れ方だよな大事なのは
マトモに売れたのは60万くらいで
後はワゴンだけでミリオン行った
モンハントライとかラズベリとかムシキングとか
この辺りをミリオン枠に入れるのかどうかで判断が別れる >>1
「売れてるソフトが俺にはつまらなかった。どう思う?」
ってか?そんなヤツのゲームの嗜好に興味があるヤツなんて居ない 自分は理解は出来ないけどどの辺が受けてるのか知るのは結構好きだな
そうすれば納得も出来るし
売上予想なんてのもまさにそういうところからやらないと面白くない >>27
KOTY載るレベルでなければ
主観の域を出ないぞ 4以降のドラクエは9以外全部そうだな
まあ主観でしかないわ 100万売れたけど全くいい評判を聞かないゲーム
ならわかりやすいんだがな 売れた数と面白さなんてかんケーねーだろ
関連を持たせようとするSONYやサードみたいなメーカーがいるだけだ >>81
それこそ、「てめえでプレイして、てめえで判断しろや」という
当たり前のことしか言えないと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています