ゴーストオブツシマって普通に面白そうだよね
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いい加減、普通なのか面白そうなのかどっちかにしろや 持ち上げる側の業者にまで普通のレベル設定されちゃう残念ゲームなのね クラベ曰くゲームプレイは浅く単調らしいので動画で済ませるタイプだな クラベが絶賛するタイプのゲームかと思ってたけど違うんか やめ時が分からないくらい面白い
探索も戦闘もストーリーも素晴らしい 実は結構楽しみにしてる
早く投げ売りされないかな♪ まぁ普通にブレワイフォロワーとして遊べると思う
初代ゼルダに対する謎の村雨城って感じ
ただ発売日とかには買わないわ
スパイダーマンで懲りた ゲームを発売日に買うやつはバカ
いつになったら学習するんだ >>16
アマゾンで6000円なんだから
発売日に買って2週間後に売れば2000円じゃん
ずっと所持なんてしないだろ今どき >>3
世界のゲーマーや開発者的には対馬が下位互換扱いだね やべえすぐに荒らしわく任天堂信者と箱信者頭やばすぎだろ 普通じゃ駄目なんだよ普通じゃ
普通が許されるのは低予算ゲーだけ インファマスセカンドサンも面白かったら楽しみだわ
レビュー見てても操作性がいいらしいからストレスなさそうでサムライ感味わえそうだわ 5chで叩きスレが多いってことはそれだけ楽しそうって言うことだから期待してる人も多そう 俺は「正門記」の世界を舞台とした中世オープンワールドを
10年無いくらい前に所望してたが、とうとう近いモンが出てきたのは感慨深いよね 間違えた。将門記な。
パンクカルチャーとかヒップホップみたいなギャングスタっぽさがあって
こういう世界観の方が当時はウケると思った。
よりによってネトウヨテイストになるとは思わなかった >>14
ここ二日間でどんだけネガキャンされてたのか見てみぬふりするのやめろよwwwwwwwwwwwwwwwwww
メタスコアとファミ通の点が高くて赤っ恥喰らった豚w 時代劇風アサクリなんだろうなって事で過度に期待はしてないけどあの和風ロケーションの中を自分で動かしてみたいと思う ぶーちゃん、スイッチのゲームと対馬のネガキャンどっちがたのしいの? 容量35GBらしいけど昨今のOWにしては少なくないか そりゃスイッチの幼稚なゲームよりは楽しめそうだが
インファマスのメーカーだと可もなく不可もなくってイメージ >>27
メタスコアはともかく、
ファミ通満点はヤバくないか デパルマ映画で「スカーフェイス」っていう有名なギャング映画があるが
ヒップホップスターは大体リスペクトしている。
将門記にはそれに近い空気を感じる ちな「スカーフェイス」はgta:vicecityの元ネタになった映画である。 剣、槍、弓、盾、大槌、将軍タイプ
それぞれに素早く対応しながら立ち回るのが楽しい
ガード不可攻撃も織り混ぜて来るから緊張感があっていい感じ
スキル解放で技が増えていくのも楽しい
敵が空気を読まずに同時に攻撃してくるのも良いね 戦闘が明らかに面白くないのがバレたせいで
ゴキ君怒りの擁護スレ乱立しすぎ
そりゃ、トレーラにちゃんと戦ってるシーンなんて入れれなかったわけだよ
一撃入れるシーンしか無くて胡散臭いと思ってた >>32
容量で判断するのはあれだけどもっと有るのかと思ったわ
グラは綺麗だけどマップが狭いのかな
スカスカでただ広いってのもイマイチだが 和風アサクリでスコアもわりと良い
これ面白くないはずがないよね >>33
こういうイキってる中二ゲームこそ本当の幼稚ゲーだろ
グロいだけで内容スカスカで何も面白くないゴミ フラゲして遊んでるけど、描写がおかしい
例えば、礼
敵が侵略してきて、惨殺している相手に一礼する
目上が子供を叱責した後、一礼する
最序盤でこれ 後、探した限り、ロックオンが無い
キャラに対してカメラが近過ぎるがカメラ調整できない
デフォだと暗いから、画面明るめで丁度いい
キャラクターは頭身がおかしい
主人公の子供時代は特に変
顔はモブの大人顔、体は子供 >>45
当時の礼の作法なんて知らんし何ともな
神社では二礼二拍手してたよ 暗殺なのに敵をマーキングできないのも厳しい
そのうちマーキングできるようになるのかな?
それと、オープンワールド感はあまり無い
砦の人探しミッションが与えられて、砦の高台から確認しようと思ったら、
「元の場所に戻れ」とカウントダウンが始まる
作り手の遊び方以外は許されてない印象 今風のオープンワールドゲーに慣れた人には不親切に感じられるかのかね? >>49
いや、A砦の牢屋に捕らえられた人物を探すミッションで、
『A砦内』の櫓(=高台)から牢屋の位置を確認しようと思ったのよ
櫓に登ったら、ミッションから外れてるから降りるように促されてカウントダウンが始まるとか、
流石に自由度無さ過ぎるでしょ?
っていうのがずっと続く感じ
MGS5ですら、エリアからでなければある程度自由にできたように思うんだけど 『ここを調査しろ』という場面でも、
画面表示的に調査箇所が分かりにくくて、作り手の意図する場面からほんの10m離れただけで、
「元の位置に戻れ」と指示が来る >>45 >>48
急激にさめてきた・・・
ラスアス2よりはマシそうとおもってたけど、買うのやめようかな・・・ >>51
そんな狭かったかな??
弓兵を櫓に上って倒したけど警告されなかった >>51
そんな戻れとか動画見てる限りない気がするんだが? IGNJクラベさんの「目的地を示す風が鬱陶しい。マーキングでよかった」というのは、
実際にプレイしてみると、風が常に吹いて視覚的に鬱陶しいのではなくて、
直ぐに風が弱まって方向を見失うので、
定期的にタッチパッドをスワイプして、風を吹かさないといけないのが鬱陶しいってことなんだね
目的地までの距離も10m単位でしか表記されない、かつ常時表示されないのでら
定期的にタッチパッドで風を吹かし続ける必要がある ゲーム的には非常に古臭いけど、良いところは景色かな
高所から海を見下ろすと対岸には雪山?が視界に入り、随所に日本画のような景色が見られたり 面白そうではあるがなぜps5と同時に発売しないのか・・・
これ買ってps5出てps5でこれが出るのが確定してそうだから躊躇するわ
商売下手すぎだろ・・・ps5に何もってくるつもりなんだ・・・ >>52
そのパターンだと逆に範囲広いと
探すのめんどくさいだろ
範囲狭めてくれた方がいいわ >>59
そもそも、探索ポイントが視認し易ければ良いんだけどね
アイテムが落ちている場所も視認しにくい(例外的に、植物に関しては凄く分かり易い)
明日になったら、自分が感じている行動の窮屈さが少しは分かってもらえると思うよ
マップからメインストーリーを選択しなければ良いのかもしれないけど、
一旦メインが始まるとオープンワールドのはずなのにガチガチの一本道を進まされる感覚になる クラベはレビューするとき最低難易度でやること多いから信用できない >>60
それは全く思わなかった
検索ポイントはわかりやすいよ メタスコ80台って普通に良ゲーの範疇だと思うけどゲハだとクソゲーなんだよな
変なの 発売前にネガキャンしてた豚共大人しくなってるやん
神ケーだから仕方ないか 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
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洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています