山登りが面白いゲーム作ってくれよ頼むよ
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OWゲーでそれっぽいのがちょっとあったりするけど、それのみに特化したのがやりたい
こんなところまでよく登れたなとか
ここから無事に降りれるかなとか
そういう達成感とスリルが擬似体験できるといいんだけど無いもんかなぁ >>2
あるじゃん!!!!すげえ!!!
こういうのでいいよ!!!!ありがとう!!!
もう出てるのかなこれ
でもまぁなんつうかもう少しゆるい山でもいいってのはあるけどもバリエーションというか 一応そういった需要を満たすのはデスストが真っ先に思い浮かんだ
山登りには特化してねえけどな
つーかゲームで山登りして何が面白いんだ
頭おかしいんじゃねえか >>6
SF山登りゲーとしていいんだけど、他の要素のせいで山登りを楽しめないと思う
惜しい スカイリムはベセスダジャンプで山登るのが地味に面白い >>8
そこまでいうか…?
いや言ってることは分かる
リアルで山登りすりゃいいけどヤベエとこまで来ちまった感味わうところまで行ったらヤベエじゃん
落ちたら死ぬし痛いし迷惑かかるし
だからそういうのを疑似体験できるってのはゲームとしてアリなんじゃないかなってな
そういう意味で>>2はかなりいい線行ってるやりたい ゼルダもゼノクロも山登り楽しいよな!
アレがもっと楽しめたらなーと思うんよ
ゼルダやゼノクロはひゅーんと戻れちゃうのがちょっと惜しくてさぁ
ダンジョンの奥深くに潜って「ここから帰れるのか?」みたいなのがあるといいんじゃねえかなって SONYはVRやるなら山登りゲー出せよな
そういう方面に使うべき技術だわ 蒼天の白き神の座って面白かったらしいじゃん
ああいうのを今の技術で出してくれよーって感じでさ
まぁそれは>>2がほぼ満たしてそうではあるけど >>18
昔みたけどスタローンが顔ブルンブルンさせながらこっちに走ってきてるシーンしか思い出せんわw
あ、あと女性の同行者が落ちるシーンも覚えてるか >>18
そういや終始一人称視点の映画あったな。
なんつったっけ。 >>21
昔やったけどサソリかなんかに追いかけられて泣きながら村まで走った記憶しかねえわ Climber: Sky is the Limitてのはまだリリースされとらんのな
しかも日本語未対応か…まぁそこまでは贅沢言わんけど 目的も無くゲルドやヘブラのクソ高い山を登ってたけど楽しかったな
休めそうな場所を探しつつね >>28
分かる
意味ねえけどどこまで行けるかな
みたいなのが良いんだよな
でもそれって本筋があるからこその感覚かなぁ
ゲームの組み立てのバランス取りとか難しいのかな The Long Darkやれ
雪山で遭難からのサバイバルゲームだが
最難関マップに雪山と山頂制覇の実績あるぞ >>32
おお!これも良さそうじゃん!
さすがゲハだわやるなぁ
極限すぎて風景楽しむ余裕なんてなさそうなゲームだけど意味無しのやべえところまで来ちゃった感とかは存分にありそうだな >>35
狼や熊も居るけど
寒さや飢えと渇き、疲労・睡眠・重量を管理するゲームだな
吹雪で10m先が見えないとか当たり前にあるからな
山小屋から50m離れたとこで遭難する理由が分かるゲーム >>36
いいねぇいいねぇ
これはもうリリースされてんのな
箱で出来ねえかなぁ…無理か リングフィットのレッグバンド使ってお遍路さんのゲーム作れば売れるぞ
さあ早い者勝ちだ ゼノクロは、ドールやフライト無しで、
インナーのみで全てのエリア踏破するルートあれば良かったな 山登り特化のゲームはあっていいと思うゲームだからこその異常な標高の山を登るとかワクワクするシチュエーションだと思う >>37
出来るんじゃね?
極寒の地でサバイバル!「The Long Dark」がXbox Play Anywhereをサポート。
https://wpteq.org/xbox/post-34670/
そうそうこのサイトにも書いてある通り
サバイバルモードで死ぬと『セーブデータ削除』されるからなw
集めた物資ももちろん消失 >>41
お?!マジか探してみるわ
てから死んだら全ロスとかすげえなw
いや理想的だわ!それだよそれw 山登りはゲームじゃなくて実際に行け
ネットで初心者向けの登山コース調べろ リアルじゃなくゲームにする理由書いてあるのにバカみたいw 蒼天の白き神の倉は神ゲーだよ
このゲームを越える登山ゲーは無い 聞いただけでつまんなそうやん。
デスストを思い出す。 山登りゲーでは無いが
skyrimとかで山に登ってると
カメラの向き次第でこの岸壁がどの程度の傾斜か分からなくなるの
何とかならんのかね
結構傾斜有るように見えるし大丈夫だろうと一歩踏み出したらそのまま奈落の底へ
のパターン結構有るわ お前が知らないだけで既にPCに沢山あるだろ
っていうやつが勧めるゲーム、全部アクションが初代PSレベルwwwww
平行移動スーッ…wwwww 任天堂がWiiウェアでロックンロールクライマーって奇ゲー出してたろ ゲームらしく、山登る高さとか競うとかならふつーの人も楽しめそう
高い山をオープンワールドで作ってそれを踏破する。そしたら次はそれより高い山が形成される。いつのまにかエベレスト超えた高さの山もゲーム内に出来てる、みたいな ミスタードリラーの登山版出してくれよ
アクション要素のあるローグライトで リアル登山は絶対経験するべき
ゲームばかりしてないで外に出ろ 健康にもよさそうだしとにかく一歩ずつ前に進むというのは嫌いではない…が
うかつものの俺には恐ろしくて手が出んわ クレイジークライマーの後追いタイトルで
タイトーからロッククライマーなんてのがあったりした the long darkのサバイバルモードやってみたけどすげえ辛いわ
登山以前に飢えて凍えて動けなくなってゆっくり死ぬのをじっくり味わわされる…
楽しいwww >>58
片道勇者を横スクじゃ無くて縦スクにしたような感じか 「需要ねえだろw」と思ったけど以外とみんな食いついてて困惑してる のぼらんか
とかやらないのか?
無知にもほどがあるわ… >>70
素人には敷居が高いってだけで登山自体は面白いもん
なぜ山に登るのかそこに山があるからって昔から言うし 登山てのは登ってる時は面白くないんだよ
ただ、登りきった頂上での景色は何とも言えないぐらい良い
広い頂上なら昼食も食えるしちょっと昼寝も出来る
頂上で食うラーメンは旨いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています