小学生僕「FFTおもしれー。かなり売れたしFFT2出ないかなー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はTAの方が好きだわ
ロウシステムは本当に要らんけど 出撃数だけが不満やったな
まああれで出撃数多かったらロード大変な事になったろうけど
しかし松野はいまなにやってんだろうな
ロストオーダーもβから2年も沈黙しとるし FFT分岐欲しかったなタクティクスオウガ見たいの期待してたからちょっとだけ残念だった
あとシドは正直いらなかったよな? >>8
言い方が悪かったかも
バランス崩すぐらいの強さのシドはいらなかった
あと算術も便利すぎた気がする 松野さん……イヴァリースアライアンスとオウガバトルサーガ完結待ってます…… 松野は作家性のあるゲームは今の時代もう必要ないとまで言ってたな
吉田が必死に海外にはまだ需要あるとか説得してたけど失笑してる感じだった オルランドゥと算術のぶっこわれに隠れてはいるがレーゼのおまけ(名前忘れた)の魔法剣士も大概 FF12で鬱になった松野は、可哀想だけど。
もう15年 何も作ってないじゃん。さすがにひどくない?
どうやって飯食ってるのよ >>3
TAから戦闘人数ごっそり減って無印からガキの喧嘩だったろ わかる
GBAでFFTが出るって聞いてわくわくしてたらアレ ロストオーダーて松野Cygamesプラチナの遅延凍結中止倶楽部の作品か >>14
何も作ってない訳じゃないけど
2009年 - MAD WORLD - 脚本
2010年 - タクティクスオウガ 運命の輪 - ゲームデザイン・脚本
2012年 - クリムゾンシュラウド(GUILD01) - ディレクター・ゲームデザイン・脚本
2017年 - RETURN TO IVALICE (ファイナルファンタジーXIV内コンテンツ) - 脚本
2017年 - テラバトル - スペシャルクエスト - シナリオ
こんだけしか表に出てきた作品残せてないからな
しかもガッツリ製作したの運命の輪と小規模な作品であるクリムゾンシュラウドだけで
他は一部のシナリオを手掛けるだけしかもかなり作品数は少ない…
ロストオーダーにはかなり関わってるけど
いつ出るかも未定という 年も年だしCSでディレクターやる気力も残って無さそうだし
ロストオーダーが運良く出ればそれが事実上引退作に成りそうだよなあ
オウガを全8章としたのは作品に重厚感を出す演出な趣が強かったから
端から全部作る気無かったろうけど8章だけは作って欲しかったぜ
同人誌に答えた構想見ると面白そうだし シェンムーも20年経って続きが出たし、俺は諦めない! >>20
やっぱり松野をコントロールしてFFTとベイグラントストーリーを完成まで持っていった坂口って凄いわ TAのストーリーはT並みに好き
TA2はいまいちパッとしなかった
戦闘が面白いのはTの中盤までのみだけどな >>24
FF12も坂口が最後まで後ろ盾になってりゃ
松野が病んで降板する事も無かったかもなあ システムやストーリーもFFTの方が好きだけどFFTAで一番嫌いなのは子供向け絵本みたいなキャラデザイン タラレバだが松野とか主力がいる段階で任天堂の子会社になるくらいしかオウガバトル生存ルート無かった
岩田だったらクエスト買いそうだけど山内だった頃の話だからなあ 舞台設定の構築を非常に重要視したゲーム作りを行う事で有名であり、
シナリオ制作にあたってはまず歴史や神話、
文化や政治体制など世界の根幹となる部分を細密に設定し、
それらを土台とする広大な空想世界を創造(『オウガバトルサーガ』や『イヴァリース』)、
その中の出来事として物語を作るというスタンスを取る。
これは本人が創作活動の源を行間や空白を想像する事としているためであるという。
製作するストーリーラインの多くは西洋ファンタジー調を基とし、
国家、宗教、人種間の紛争に及んだ複雑なものである。
こういうクリエイターはわりといるけど、松野は突出してるよな
松野ゲーというジャンルができるくらいに
ベイグラントストーリー
リメイクはないか?
メガテン3すらリマスタするじだいぞ FFTA1より2のほうが好きだわ
DSで出てるのにアドバンス2名乗ってるのもロックで好き ベイグラントストーリーはただのリマスターでいいから出して欲しい >>29
TESとか海外のハイファンタジーの世界観と比べると子供だましに近いけどな
国も民族も宗教も借り物っぽくてリアリティが無い
歴史がいつも個人に動かされてる年表なんて最たる例 松野とオウガバトルの版権買い取っておきながら
オウガ新作出さないとは思わなかった バイオのスタッフ買い取ってPE2作ってE野に批判されてたな ジャッジシステムがウザくて辛かった
何がおもろいの?あれ >>6
松野はFF14でセイブザクイーン関係やってる FFTが面白いとか傑作とか言ってる奴とは一生分かり合えないと思う
あれはどう見ても急造の欠陥作品だ T1は楽しませてもらったけど、章のサブタイがQueenの楽曲とか
設定や小ネタがベルセルクのパクリとか後から知って少し萎えたな
以降はやってない QUEENネタはオウガの頃からで
むしろ良い箇所なんだがw
なんで萎えたかしらんけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています