[ゴキ]Halo Infiniteの製品版では高解像度テクスチャなどを実装予定。[悲報]
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https://wpteq.org/news/post-62823/
Halo Infiniteの製品版では高解像度テクスチャなどを実装予定。
マイクロソフトはXbox Games Showcaseの中でHalo Infiniteのキャンペーンプレイ映像を公開しました。
IGNのインタビューによるとこの映像のビルドは開発中のものであり、、グラフィックスは今後良くなるとのこと。
「現在世界的なパンデミックの最中に置かれており、現在は7月です。発売のホリデーからかなり遠くにいます。あなたはまだ開発中の物を見ています。」
「Xbox Series Xのすべての機能とグラフィックスリアリティを配信で紹介するのは困難です。」
Halo Infiniteのグラフィックスの見栄えが良くないということについてもグリーンバーグ氏は言及し来る返し見た目が良くなることを強調しました。
「もう一ついっておきますが、これは開発中の物です。ビルドチェックは毎週行われ、毎週進捗状況が確認出来るため、今から発売までの間どんどん良くなってくると思います」
グラフィックスの改善はこれだけではありません。343 Industriesはゲームリリース後レイトレーシング対応アップデートなどを計画しています。 これ...
発売時はクソグラのままってことだろ
おせえよ >>2
レイトレがリリース後にアプデされるって書いてありますね ちゃんと読むとテクスチャ高解像度化するなんて書いてない なんだコロナじゃ仕方ないね。ゴキの味方ソニーもそれならやもえないと言うだろう うん、じゃあ何でセルフネガキャンにしかならんもん出したのよ Halo Infiniteは、Xbox Oneとそれよりも新しいファミリーのコンソールとPCで、驚くべきグラフィックとワールドクラスのクロスプラットフォームでのプレイで、素晴らしい体験を提供します。
また、Xbox Series Xおよび対応PCでは、最大4K/60FPSのキャンペーンや、ロード時間の大幅な短縮などの機能強化を行い、次世代ゲームの先駆けとなるシームレスなゲームプレイをお楽しみいただけます。
*4K Ultra HDは、Xbox One X、Xbox Series X、および対応PCでのみご利用いただけます。 >>6
アホ?PS対策に決まってんだろ。魔法の製品版じゃあPS5超えてるんだが ゴキブリびびり過ぎだろwキャンキャン吠えまくりじゃん 配信だと負荷かかるからテクスチャ低めにしてたらしいよ。つまり製品版では超絶悶絶グラフィックで遊べるよ いやホリデーからかなり遠いって無理があんだろ
あと4ヶ月しかないぞ >>8
後からそんな言い訳したところであれを観た人の心象はもう覆らないよ
一番大事な時期に一番やらかした訳で ソースはファンボーイブログの妄想かよw
アーロングリーンバーグもんなこと一切言ってないわw 後から本体画像出してるとこに言われたくねーなw、そのくせPS5はロードも10秒のデモ出してるじゃん 改善されるといいな
Halo Infinite is a graphical dissapointment.
https://www.youtube.com/watch?v=f_PFe8C0v8E 発表まで半年もないのによくこんな映像を目玉に持ってきたな >>17
IGNの元記事でも低解像度テクスチャについて触れてるが まあヘイロー発売前にイベントやるだろうし高解像度テクスチャ+レイトレでガラッと変わる物出すだろ あと4Kで観たら意外と綺麗だったから4Kでやれない配信はもうやんない方が良いよ >>21
テクスチャフィルタリングの精度の問題を直せばええ
高解像度テクスチャ全フィールドに貼り直したら1TB越えるぞ 残念魔法のHALOではホライゾン2より高グラになってる模様 後付の高解像度テクスチャってあかんイメージしかない
steamでいつも重い割に変わらん。MODのほうがまし
って言われる始末 >>1
そんなもん見せてるから阿呆あつかいされてるんだが
それすら分からんのよなMSの高学歴バカは これで安心してSX買えるな。やはり性能は裏切らなかった レイトレーシングどこぉ?
コブナントの青い血どこぉ?
ノッペリしてない高品質テクスチャどこぉ?
ポップインせずマイクラレベルだと煽られない遠景の岩や木どこぉ? >>26
4Kテクスチャのアプデなんか100GBねえだろ
箱Xでやってるわ >>31
Halo全盛期を作ったバンジーのスタッフどこぉ?w でもpopinは修整不可ですよね
ultrahd60fpsは維持できるんですかね
ただの対症療法ですよね アーロングリーンバーグは毎回やらかしてるんで信用できない チカ(中身ニシ)くんに人気のこの天然記念物ガチチカブログ
昨日の公開映像が低解像度テクスチャだとソースにも書いてもないことを書き出したんだけど
Halo Infiniteの製品版では高解像度テクスチャなどを実装
https://wpteq.org/news/post-62823/
ヘイロー袋叩きのするのすごいわ
ほんとはMSアンチなのかな(´・ω・`)?
たぶん配信本編と、配信後の個別がごっちゃになってるだけだとは思うけど 4K/60FPSのキャンペーンや、ロード時間の大幅な短縮などの機能強化を行い、次世代ゲームの先駆けとなるシームレスなゲームプレイをお楽しみいただけます。
楽しみやなぁ 発売4か月前にして未だに実機映像出せずに高性能PC使用
しかも360レベルの糞グラ、低性能すぎてレイトレ実装の目処すら未だに立たずに発売後とお茶を濁す
カタログスペックだけ高性能で、実効性能低すぎ箱尻ワロタwww >>43
前世代のギアーズを箱SXで最適化してもロード激長13秒、ファーストヘイローですらポップアップ多発
箱尻のSSD低性能すぎて期待してるやつなんか誰もおらんぞw あの映像はソニーに疑心暗鬼させるための罠だろ
なかなかの軍師よ https://i.imgur.com/7aTv8sw.jpg
「毎週私は343の進捗状況を確認し、彼らが現在実行している作業が提示された作業と大きく異なることを保証できます。」
「ファンの大多数が気に入った」
ゴキブリ死亡 ゴキブリ>>グラフィック改善なんか言ってない!
焦り過ぎてホラ吹いてやんのww MS「ソニーが対抗するかもしれないからHALOは低いテクスチャにして一時的に非難されるパターンでいくぞ」
343「アイアイサー!」
ゴキブリ&クソニー「うわ、ショッボ!これは勝ったわ」
MS「実は低テクスチャだったんだよ、引っ掛かったな」
ゴキブリ&クソニー「やられたわ…。」
こんな感じだぞ今の流れ >>51
低解像度テクスチャ←ソースに存在せず
デマスレでした.... >>52
低解像度テクスチャ←ソースに存在せず
デマスレでした.... マイクラのSuper Duper Graphics Pack待ってたんですけど?
この予定は中止されないの?本当に? >>55
低解像度テクスチャについての質問にグラ改善するって言ってるんだからデマじゃねーだろ いくら高解像度テクスチャーに変えたとこでこれが次世代レベルのグラになるわけないだろw
https://i.imgur.com/TCeQLCl.jpg 元がヘボいテクスチャを高解像度にしたところでなにか変わるのか? 残念魔法のHALOではホライゾン2より高グラになってしまう テクスチャ貼り遅れはテクスチャ解像度上げても直らんよ ゲームプレイ自体が死ぬほどつまらなそうだったんだけどそこは直るの? HALOは今までも開発中はショボいから心配はしていない
とは言ってもあのビルドでドヤ顔すんなやっては思うけどな 言い訳しなきゃいけない状態で公表したって事は予定通り進んでないって事なんだよ なんかダサいよなぁ
今世代トップクラスの美麗グラを披露してから「ここより更に綺麗になります!」だったらカッコいいのに
言い訳ばかりで心底ダサい あのクソグラを自信満々に「満足いただけると思います」って発表してる時点でなあ…… ある意味今の段階で叩かれた方が危機感が生まれて良かったのかも知れん うーん…色々払拭するための発表だったろうにその辺で改善見られなかったからってこれ開発中だから!はちょっと理由としては苦しいかなぁ
後から色々言っても言い訳にしか聞こえないし…残念 デモと言っても作るのに時間かかるからな
ただでさえコロナで忙しくなってんのに
本編の開発止めてまで今のビルドのデモ作ってる暇もないわ
なので半年前のビルドを出したんだろうな
最終的に綺麗になるなら半年前の出来なんてどうでもいいわ
それ言ってたら他のゲームも未完成の状態はショボいからな >>76
良いわけねーだろ
今のところ発表会ではPS5にボッコボコに負け続けてるんだから払拭しないといけなかったのにな
今のところ箱SXは完全に口だけ番長 キャンペーンのオンライン4人COOP、分割画面COOPが原因だろうから無理だろ
アンチャラスアスが綺麗なのはオフラインだけでオンラインになると糞グラになるのと同じ
MSはソニーのように極狭マップ、極小敵、エフェクト皆無のグラフィックに特化した詐欺ゲーを作ることを覚えるべき 予算いくらでも使えるようなMSのフラッグシップIPでも全然作りきれてないとかもうコストかかりすぎてお先真っ暗やろ レイトレも発売後のアップデートで実装予定だっけか
もうむちゃくちゃだわw 何でこの出来で発表会を開こうと思ってしまったのか(笑)
もう少し出来てから、生配信ではなく収録された物を公開すれば良かったのに。 HaloギアーズよりFORZA HORIZON新作の方が正直楽しみだ
Haloは安定した面白さをくれればそれでいい Halo 5はE3デモの時点ではフレームレート不安定だったんだよな
画の作り直しは今更間に合わんが最適化や画質設定の変更ぐらいなら間に合う
問題はグラフィックの最大レベルでもショボいのか
それとも不安定な開発途上版で60fps安定動作を見せるために描画設定を下げたのか
キャラクターのライティングの不自然さはレイトレベースで何処が暗くなるのかをちゃんとやれば改善することも出来るはずだが
それすら発売時に間に合わないようなら開発状況は相当ヤバイ やっぱりあのデモはクソグラなんじゃん
やたら綺麗だ綺麗だ擁護してた奴いるよな >>25
The Game Awardsは4K配信あったから多分、ストリームで帯域を消費しすぎないようWFHに配慮してたんじゃないか >>25
4Kで見たけど繊細になっただけだったな
むしろポップインが目立って気になった
イベントシーンは綺麗だったから元の映像ソースが悪すぎたんだろうな これから死ぬ気で追い込み掛けるんだろうか。
500億出してあの出来じゃ許されないだろ なんというか開発状況が恐ろしくグダグダなのは察したよ
現段階でまともなプレイ映像を出せないぐらい出来てないんだな
つっても発売日まで殆ど日数も無いんですけどね
もうプライド捨てて延期しろ 海外AAA開発って規模が大きくなり過ぎて収拾付かなくなってない?
Anthem作ったBioWareもグダグダの内情暴露されてけど >>95
Haloのデザイナーがレトロスタジオに移ったりしたし
343もHaloの開発途中でコアスタッフ抜けてる話チラホラあるからな
MSはSIEの傘下スタジオよりも労働環境良さそうに見えるけど
それでもやっぱりAAA開発には無理が色々ありそうな気がする gears4もベータ配信された時テクスチャとかいろいろ実装されてなくて
クソグラクソグラ言われまくってたな >>84
前回ゲームプレイを見せろの声に応えてたのが
生配信だからなぁ、MSは阿保だな誰も未完成な物を生配信しろなんて言ってないのにやっぱなんか噛み合わない。 >>99
Haloはダイナミックライティングシステムで動いている。
ごれは静的ライティングよりリィアリティがまし柔軟性が高まる利点がある。
今回のデモでは太陽は地平線の高さに近く、丘や木がたくさんある
そのため大部分が直接照明が当たることがない。
一般的に影の領域を正確に表現するのは弱い。
そこで同じ問題を抱えたMetro Exogusではレイトレーシングのグローバルイルミネーションで解決している。
UE5ではルーメンシステムCryEngineではSVOGIも同じ目的で使わる。
Haloもこれを使えば劇的に見た目が変わるだろう。
ただこれらの手法はレンダリングに非常にコストがかかるので妥協が必要。
XBOXoneやoneXでは無理だがXBOXSXのはハードウェアレイトレがある
それを使えば反射などの他の側面に加えて、グローバルイルミネーションに力が割かれるだろう
しかしRT4k60はXBOXSXの能力をはるかに超える可能性がある。
4Kで古いライティング技術を使うかあるいは1440pで次世代ライティング技術を使うか答えは明らかだ。
こんなところか
4k60fpsの看板おろして出直して来いってことだな >>98
343抜けてレトロに行ったデザイナーは4〜5で不評だった(そして最新作で公式サイドにも否定された)キャラデザ担当だったからな。お前の仕事は失敗だったと会社に言われりゃそりゃ辞めざるを得ないだろう フィル「25テラフロップスの画像を現存する画面で表現するのは不可能です!キリッ」 >>104
あの人が5のスパルタンたちをデザインしたのか
それとも他の人がデザインしたキャラをモデリングしたのかはハッキリしないけど
スパルタンロックのデザインとかはメトロイドプライムの方が似合いそうな方向性ではある ヘイロー、フォルツァで覇権とれるんならとっくに取ってるはずなのに何故かこれらがPSの牙城を崩すと思い込んでる信者さん
>>1
別に悪くはないと思ったがね
これがSWITCHのゲームだったらだけど
雲ショボくて空とか色ベタだし Haloそんなにショボいかねぇ?おれはかなり綺麗だと思ったしワクワクしたんだけどな
おれの感性がみんなと違うのかね、なんか残念だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています