なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? ★2
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2019年
任天堂
売上高 1兆3085億円(9.0%増)
営業利益 3523億円(41.1%増)
SIE
売上高 6978億円(23.6%減)
営業利益 694億円(30.3%減)
本当に売れてるとはどうしても思えないんだが
前スレ
なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593432810/ >>224
逃げないで答えてくれよ
「最近の売り上げが落ちると、累計販売台数が減ることになんの?」 >>226
もちろん減りませんよ。でもそれは「最初から届いていないのでは?」という疑問に対する明確な回答にもなっていませんね。 末期のWiiUなんてほとんどソフト出てなかったな
ウィユーガーなんて言い訳は通用しないよ 最早、お互い論点がずれてて会話になってない気がする >>227
では、>>38の6年連続売上高を更新してることについては?
今年が少なかったからってこの事実は消えないよな? >>228
WiiU発表の年なんだから、一億台売れたWiiの末期のことを言ってるんだけど…
本当にぶーちゃんって文章を読解できないんだねぇ、顔洗って出直して来な ハードの設計から商売のやり方までソニーとは違う任天堂の数字を出して比較したら、
何故かPS4は1億台売れてるということになると思ってる馬鹿に論点なんてものがあるとでも?
>>230
はいはい、営業利益営業利益。 900万台売れている日本でソフト売り上げ30万本
3%さんを馬鹿にするなよ >>233
営業利益の高低が反論になると思っちゃてんの?w Switchは5000万台くらいで売上が1兆円超えてたような 1億台で日本じゃ空気、数少ないユーザーは
チーズ牛丼食ってそうと言われるし
どうなってんだ?w >>236
むしろなんでならないと思ってんの? 営業利益こそが本体ハードが売れたかをダイレクトに反映する数字だろうに。
特にソフトをあんまり出さないSIEにしてみればほとんど全てだぞ。 売上高以外だと、PSNのアクティブアカウントが年間1.6億ある件も販売台数を裏付けてるよね
この辺もぶーちゃんはミエナイキコエナイしてるけどw 1.6億アカウントであの売上?
やっぱソースはソニーか >>242
よく恥ずかしくもなく絡んでこれるねw
Wiiも一億売ったけどあの売り上げ>>225だったんですよw 末期だけで判断しても意味は無いぞ?
任天堂ハードの末期はソフトがでない伝統だからな まぁそもそも決算の数字を偽ると著しく企業の信用を失うわけで、そんなリスクを背負ってまで販売台数を偽る理由が全く分からないんだよなぁw >>241
そんな基本的なことも知らないでよく噛みつけたもんだな……営業利益という言葉を調べて出直した方がよろしいですよ。
>>245
そうだね、過去に企業ぐるみステマなんてやってるところはなかったね。(あそ棒) >>246
知ってるから分からなくなってるんだけどなぁw
是非君の口から説明してほしいな
あと、マーケティング手法と決算報告を一緒にしてる時点でもうね…w >>245
新参?一時期セグメントコロッコロ変えまくってたのに >>247
質問がしたいなら「もう少し詳しく」などと曖昧にではなく何がどう分かっていないかをちゃんと聞いてください。
分かってるならそれぐらいのことできるはずだけど?
あとマーケティングがお気に召さなければ情報流出に対する全く誠実でない対応についてでもよろしいですよ。 >>249
人には厳しいのねw
売上高よりも営業利益の方がハードの販売台数にダイレクトに影響する、の意味がさっぱりw
情報流出に対する対応も決算報告と同レベルに扱われるのか…話が通じないわけだw
因みに、任天堂の情報流出に対する対応やジョイコンドリフトの対応には満足なの? >>248
素人だが
ソフバンの赤字偽装の逆をやってたって認識で良いのかな? >>251
ハード1台の価格は安いものではないので、それなりの数字が利益に反映されるはず。
PS3みたいな逆鞘の悪手をまたやるとは思えんし、相当に薄利という可能性はもちろんあるが、
1.6億のPSN登録者とやらがいる割には利益が上がっていませんね。
任天堂の情報流出対応は被害者への返金もしてるし常識的ですね。
そもそもセキュリティホールを指摘されてて放置していた自業自得のところと比べるのが間違い。 >>253
>ハード1台の価格は安いものではないので、それなりの数字が利益に反映されるはず。
売上に対する利益設定率がソニーと任天堂に違いがあるってだけだろ
どう考えてもソニーの方がハード、ソフトetcに宣伝広告費使ってるからね 売れる。そのために複合施設も必要。
もっとも大規模過ぎて血流が悪いと失敗例に繋がる。
既に行政の失敗で大阪とかあの辺でシャッター街みたいなの出来てるのは周知の通り。
某政令市も似たような事しようとして市民が反対してる 基本的に何でも物事はミニマルでなければならないからね。
無駄が多くて欲張ると失敗する。 定期のビッグイベントと常時開催の施設で上手く匙加減取るのが理想ではないかと >>254
SIEにおける営業利益の比率はハードが高いから、営業利益が低いってことは販売台数も低いって主張なのね?
例えば2015年は売上高8114億、営業利益は69億円だから、君の主張だとハードの販売台数は去年の1/10、150万台相当ってことになるよね?
でも実際は、「据置型ゲーム機「PlayStation 4」は、世界累計販売台数が2014年4月6日時点の700万台から2015年1月には過去最速で2000万台を達成するなど売上高は大きく伸びた。ただ、売上原価が売上高の伸びを上回る伸び(28.5%増)となり、収益を圧迫した。」のようにハードの販売台数以外にも様々な要因で営業利益は左右されるんだよ
まぁ、君自身が言ってるように「ハードの設計から商売のやり方までソニーとは違う任天堂の数字を出して比較」しても意味無いというのは同意するけどな
というわけで>>1の時点でぶーちゃんの主張は意味無いのよ
>>1.6億のPSN登録者とやらがいる割には利益が上がっていませんね。
営業利益は2014.3月期の82億円から2019.3月期には996億円まで増えてるんですが?
ちゃんと調べて発言しないから妄言だらけと言われるんだよ… >>225
wiiが全盛期だったころは営業益5千億円叩きだしてたろ
ソニーのゲーム部門が何時そんな額だせた? >>225
売り上げ=利益って考えてない?
単価が違うんでね >>258
アンカ間違ってませんか?
俺は>253に反論してるんだけどw >>260
宣伝広告費が任天堂と比べてソニーの方が膨大だからでしょ
ファーストソフトの開発費もおそらくソニーの方が多い
経費が多ければ利益が減るのは当然であり利益だけを見て販売本数が多い少ないはさすがに無理がある
売上金額はソニーの方が異常に多い
それは商品が売れてるってことの証明だよ >>262
あ、間違えてますねw
>>258は>>253へのレスです >>261
因みに営業利益は-373億、純利益が-432億のようですよ? 採算度外視すれば売上なんていくらでも積み上げられるよ
ハードを100ドル値下げセールして更にソフト2本バンドルとか正にそれ 10000円値下げで2本付きだが、100ドル値下げの時は3本付いてた >>266
ソニーは今年減収とはいえまだまだ大幅な黒字だぞ
採算度外視ってのは赤字覚悟の設定価格のことを言うのよ
儲けが大きいほど税額も上がるわけでその兼ね合いで下限利益率設定を低くしてその分を宣伝費、開発費にまわしたりもする
>ハードを100ドル値下げセールして更にソフト2本バンドルとか正にそれ
これでも利益が上がるから実行するわけで赤字が出るならするわけないでしょ
こんな簡単なことすらわからないのかよこいつw >>265
いやそれは関係がない
それにWiiの例えって…Wiiが発売したの何年前です?それも全く関係がないでしょうに >>269
なんで関係ないの?
じゃあなんで「売り上げ=利益って考えてない?」とか言ったの?
>>225は8年前の記事だね、ぶーちゃんは平気で10年以上前の記事を持ってくるけどw
なんで関係ないの?同じく1億台売れたハードがレームダック化したタイミングの売上高の話でしょ?
ぶーちゃんが売上落ちたから一億台売れてないとか言い出すから、似たような状況を持って来たつもりだけど?
どうも、都合の悪い事例を関係無いといって逃げてるだけのような… まあもう日本向けじゃないしな
関係ないとこで売れてんじゃね いまいち不明瞭な海外はともかくとしてはっきりした数字がでる国内がまず怪しいからな
国内900万台普及してるはずなのに今年まだ300万本しかソフト売れてないとか
残り600万ユーザーは何やってんの? >>4
ソフトが枯渇で売り上げ下がる→まぁ定番もやり尽くしたししょうがない。
ソフトが枯渇だが売り上げ上がる→まだまだ定番が人気
ソフトが潤沢で売り上げ下がる→なんで?! >>15
でもどちらも前世台の移植リマスターって言うなんともコメントしづらい現状 おかしい...
もうPS5もでるしウイニングランのはず...
なんで蔦屋やヤマダでいまだにPS3のソフトがPS4のソフトと共に並んでるんだ?
並んでいるのになんで4%なんだ?なんでPS2みたいにハードが二千万とか売れないんだ?
なんでミリオンが出ないんだ?なんでだ?なんでだ?なんでだ?...,. ぶーちゃんたち、妄想はチラシの裏にでも書いててくんないかな… 日本じゃ915万台しか売れてないんだから実感ないのは当たり前の話 日本で900万しか売れてない負けハードがその他で1億とか誰が信じる? 前スレではソフトが週販に載らないのはDL版が売れてるからとか言ってたが
さすがに苦しいと思ったのか言わなくなったな
本当ふにゃべえは罪作りな事したもんだ
もう少し週販に絡むような状態なら一億台()とやらもほんのわずかだけ説得力増すのに残念ですね >>270
単価も違うし任天堂には携帯機もあるしその辺は3DS立ち上げの期間だし天災もあった。全く状況が違うから関係がない。
バカで新参なゴキちゃんが共通点は1億台ってだけで無理矢理紐付けようとしてくるから火の粉を振り払っただけw >>272
PSVR FANZA あとはわかるよね。 >>282
それってなんで>>1に言わないの?
>>1の主張の方が圧倒的に状況が違うよね?
ぶーちゃん、ダブスタが過ぎませんか? 世界一億台もそうだけど日本で900万台ってのも相当アレだよね
ちゃんと売れてたとしてもアクティブ20万で極々一部で100万が動く程度って6年目の収穫期ハードなのに正直あり得ないというか サードももう年1程度でしかソフトだせねえし
サード自体も減ってるしユーザも1本を長期間遊ぶし
サイクルが鈍化してんだよなあ 前科のあるソニーだから疑われても当然だろ?
しかもこの案件は胡散臭すぎるからな 世界1500万台ほど出荷してるはずのチンコンが中古屋で全然見かけないしな
同じくらいの台数のwiiUはよく転がってるのに >>287
世界市場比率の話じゃなくて
国内類型ハード売り上げ900万にたいしてソフト週販渋過ぎって話でしょ >>289
世界市場から一割が日本だとしたら、国内150万
360くらいあるはずってことだね 日本が10%ならSwitchはもう1億台越えてることになるな
どう言い訳するんだ? >>290
まぁ、一行目に対応したわけで
ソフトの売り上げは対馬がまぁまぁ売れてたよね?
CERO Zでテレビでも全くGM打てなかったのに大したもんじゃない? >>292
言い訳?
単に比率から換算してるだけで、任天堂ハードが特殊なんじゃない?
ぶーちゃん仲間も言ってるじゃん、「ハードの設計から商売のやり方までソニーとは違う任天堂の数字を出して比較」する事の意味のなさをw ニンテンドウガー!!とか発狂されてもな
もっとまとな言い訳を考えてやり直し >>121
ttps://www.famitsu.com/game/news/2007/01/16/103%2C1168930256%2C65645%2C0%2C0.html
ttps://www.famitsu.com/game/news/2007/07/18/103,1184741013,75426,0,0.html
ファミ通的には100万台突破の記事を2回かけておいしい >>295
いや、スイッチの話を持ち出したのはそっちだろ、めちゃくちゃだなw
ははーん、お前、やり直しって言いたいだけだろ?
前に叱責されたのがよっぽど効いちゃったのかな?w 豚っていつも屁理屈やこじつけでしか反論出来ないよな
15年も前のことほじくり返して信用できないとかほざくアホ丸出しだろ
今現在の株価を見れば世間の信頼性も回復、将来性があることも証明されてるだろ
ここで疑わしいと馬鹿がいくら叫んでもそいつの戯言妄想でしかない
一生マリオで遊んでろよ >>293
一行目にしか反論しなかったりツシマだけピックアップしたり
やたら都合のいい部分だけ取り上げてるけどさぁ・・・
国内ソフトベスト50累計比較
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank.html
PS3 2424.3万本
PSP 3079.6万本
---------------
合計 5503.9万本
PS4 1825.9万本
Vita 873万本
---------------
合計 2698.9万本
こんな状況でようあおれるな・・・
PS3が1000万、PS4が900万、100万台差なのに600万本もソフト減ってる
ハード寿命はPS3より短いのはもはや確定路線
DLガー言うんだろうけど速攻値下がりする国内PS市場でDL買うバカなんてたかが知れてる
売り上げに対してアクティブ落ちすぎだし
セカイセカイにたいして世界市場2いの日本でお通夜すぎんだよ >>300
このスレって世界累計でPS4が1億台売れてるかってスレだよね?
主旨から外れるから一行目だけ反論したわけで、話をずらして国内の市場規模でマウント取りたいなら勝手にやってくれていいよ?w >>297
お前のトンデモ理論を適応させただけだけどな
ソニーを擁護そたいならまともなソースを持っていこいよ >>301
うん、おれはもともと国内の話ししかしてないから
君が国内に関しては一ミリも反論できないってわかっただけで満足だよ なあ、プレステって本当に900万台も売れてるのか?
国内専用スレも立ててあげようか? 生産出荷を加えたらまだかなり台数膨れ上がるんじゃないかな 日本じゃ落ち込み凄まじいけど、世界だとソフトの売れ行きはPS3と比較してどうなのかねぇ >>303
開き直られましても…w
まぁ君は話をずらして主旨から逃げる典型的なぶーちゃんって感じだなw 国内の話はやめてクレクレ〜
2020年ハード売上
Switch 3,054,439台
PS4 449,752台 いくら生産出荷で偽装しても騙されるやつは居ないということだ PS5が達成することになる最速ナントカってなんだろうな
ソニー内ではまだ決めてないのかな もはやぶーちゃんに出来るのは妄想を垂れ流すかスレタイとは関係ない話でマウントを取ることだけになったんで、スレ主旨に関してはぶーちゃんの妄想だったで確定でいいね? そもそもこのスレの趣旨に沿ってないのはお前だけやw まあ世界で一億ほんとに売れてても国内がこんな惨状だから
日本向きじゃ無いってことだな
小売も縮小するだろうし、支えてきたサードも国内PS市場には期待しなくなるだろう
利益で普及台数半分のスイッチに負ける世界PS市場ってのもなかなかの違和感だけどね >>315
ぶーちゃん、口答えしないと気が済まないのねw
幼稚すぎんよw 有効なソースなんて存在しません、敗北を認めますってか
ザコなら初めからすっこんでろよw ----その1---------------------------
2019年売上
任天堂
売上高 1兆3085億円(9.0%増)
営業利益 3523億円(41.1%増)
SIE
売上高 6978億円(23.6%減)
営業利益 694億円(30.3%減)
はあ?これが1億台台普及した売上か?
----その2---------------------------
2020ソフト年間売上
PS4全タイトル合算 3,469,253
あつ森 5,280,398
はあ?これが900万台普及した売上か?
幼稚な煽りなら簡単に論破できるだろ?w すげぇ!
流れ無視してとっくに論破された根拠を貼り出したw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています