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【ゲームハード】次世代機テクノロジー18【スレ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな (4段) (ササクッテロル Sp3b-Ar/h)
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2020/07/28(火) 09:59:40.97ID:3tk1V2Zhp
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー17【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595550720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851名無しさん必死だな (ワッチョイW d628-OCof)
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2020/08/02(日) 17:35:31.16ID:QW207++e0
HALO infiniteでXsXへの期待値は正直下がったな
0855名無しさん必死だな (ワッチョイW 1625-ddjT)
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2020/08/02(日) 18:12:30.13ID:Ze0owVhE0
>>844
PS5のこと知らない人の発言だからね
聞く価値なしだよ
0856名無しさん必死だな (ワッチョイW 1625-ddjT)
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2020/08/02(日) 18:14:02.79ID:Ze0owVhE0
>>842
アフォルツァは、リプレイすらないぞ
全部PV
0857名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 18:15:07.85ID:bNvMAgOIp
>>853
その言い分だと投資の話があったPS5を持ち上げた
ティム・スイニーと同じだな
0858名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 18:15:41.28ID:bNvMAgOIp
>>856
GT7はプレイアブルなのか?
0860名無しさん必死だな (ワッチョイ 16b1-UD9X)
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2020/08/02(日) 18:18:41.30ID:j2yd1Iv80
RTの仕様が違うんだと思うよ
結局AMDのハードにごりごりに最適化してるのがソニーで
nVidia優勢のPC環境への互換を優先してるのが箱なんだよ
だから箱のRTはnVidia仕様のくっそ重いRT
0861HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 18:22:06.75ID:d+57+a7E0
>>858
まあなんかガレージのセッティング画面から移動する操作とドライブ画面はあるじゃん?
0862名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 18:25:17.39ID:bNvMAgOIp
>>859
MSガーじゃなくてGT7がプレイアブルか?を聞いてるだけなんだけど
病気なんじゃねーのか?
0865名無しさん必死だな (ワッチョイW 25b9-pxj+)
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2020/08/02(日) 18:35:52.93ID:/QbjPqbV0
両機種とも核心に迫らないまま8月まで来ちゃったな
発売日、価格、ローンチラインナップこんだけ伏せてれば盛り上がりようがないよな
0866名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-wRyu)
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2020/08/02(日) 18:37:11.20ID:5uQF8YOur
>>860
PCの環境がNVIDIA優勢なのはちょっと前に話題になってたDLSSなんかもそうだけど
拡張機能に関しては基本的にNVIDIAの方が優秀だからだぞ
箱もPS5もレイトレコア自体はAMDのものなはずだから普通に考えればコア数の多い箱の方が有利
0867HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 18:39:02.41ID:d+57+a7E0
>>863
それぐらい分かってんじゃね?
にしてもGT7のPVも見てないのかな
0868名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 18:44:31.73ID:OWnN/dSSr
>>856
PVにしてはショボすぎね?
0870名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 18:47:50.30ID:OWnN/dSSr
>>857
UE5というPS5実機上でしか成し得ない現在最高のグラフィックエンジンを作ったスイニーとただのデブを比較するかよ
0872名無しさん必死だな (ワッチョイW d118-DfbS)
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2020/08/02(日) 18:51:26.52ID:H+CCu9BZ0
『Ghostwire: Tokyo』は厳密に言えばホラーゲームではない――開発陣が明かす
https://jp.ign.com/ghostwire-tokyo/45578/feature/ghostwire-tokyo

>独自性の高い唯一無二の東京を作り出すことには、街が奇妙に感じられたり異様に思えたりしてしまう恐れもありましたが、
>PlayStation 5の性能のおかげで、リアリスティックで没入感の高い独自の東京を生み出す、という我々のビジョンを形にすることができました。

>DualSenseのハプティックフィードバックやアダプティブトリガーは驚くほど素晴らしい出来栄えで、
>今まで経験したことのない水準でゲーム内の物事を感じたり体験したりできます。
>我々ゲームデベロッパーですら、「うわぁ!」とびっくりさせられたほどです。

>Tempestオーディオも実際に体験して頂かないと説明が難しいですね。
>プレイヤーに実際にその場にいて、ゲーム内の物体などがその場に存在するように感じてもらうためには、音響は極めて重要です。
>3Dオーディオのおかげで、本当にその場で物事を体験しているかのように感じられるでしょう。

PS5はE3やTGS等、次世代の没入感を実体験できるリアルイベントがなくなったのは痛手だな
まあそれでもXSXは軽くオーバーキルしてるけど
0873名無しさん必死だな (ワッチョイW 2611-g8RU)
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2020/08/02(日) 18:54:18.75ID:zW5F1TQK0
「リアル」というものへの貢献ならレイトレよりも8Kなどの高画質セットアップの方が遥かの影響がデカイというのが今までの全ての動画で明らかだからなぁ
GPUの性能が高いからといって評価が上になるわけでもないし差がはっきり出るほどの性能差でもない
0874名無しさん必死だな (ワッチョイW 65aa-fJsc)
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2020/08/02(日) 18:57:45.41ID:7nXyJEJn0
>>872
そういう大規模イベントは無いかもしれないけど、PSVRのときみたいな小規模体験会は画策してると思われる
0875名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 18:58:43.28ID:OWnN/dSSr
PS5のエンタメ性能ハンパないな
SXも旧世代感ハンパないけど
0876名無しさん必死だな (ワッチョイW 1625-ddjT)
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2020/08/02(日) 19:07:06.10ID:Ze0owVhE0
>>858
え?
動画後半は全てプレイアブルだろ…
0877名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 19:16:57.22ID:OWnN/dSSr
GTの動画は何時も山ちゃん実機プレイの編集だし、グラフィックも更にここからブラッシュアップして良くなるのは何時もの通り
PVがピークで必ず劣化していくフォルツァとは次元が違う
0878名無しさん必死だな (ワッチョイ 8ef0-xE3T)
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2020/08/02(日) 19:37:48.67ID:HycKzFoD0
GTはゲームとしては好きだけど、なんつーかこの手の発表ではいまいち信用できないと言うか
今の時点で出来てるように見えても、全く出来てないForzaよりも後に発売、みたいになってもなんも不思議じゃない感があるというか
・・・イマイチやっぱ新ハードの完成度を見るベンチマークとしては使えない気がするわ
0881名無しさん必死だな (ワッチョイW 8eb9-XHPA)
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2020/08/02(日) 19:45:44.95ID:pwqw0gDP0
フォルツァはレイトレにすごい苦労したみたいなインタビューがあったけど、HALOが遅れてるのもそれと同じ要因なんだろうね
DXR対応でなんか問題が起きてるんだろうか
0882名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 19:47:36.50ID:OWnN/dSSr
遅れた理由

GT5 プレミアムカーの作成とPS3
GTS FIAとの折衝

年間150台の8Kモデルカーを作れるようになった今遅れる理由が見あたらない
PSMでロンチから数ヶ月以内に分類されてるし
0883名無しさん必死だな (ワッチョイW 65aa-fJsc)
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2020/08/02(日) 19:49:21.52ID:7nXyJEJn0
>>881
開発者が苦労してたら本末転倒だな
0884名無しさん必死だな (ワッチョイW edf3-ox6F)
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2020/08/02(日) 19:49:55.43ID:G0gyv1yx0
1年遅れた割に
ロンチで色々足りなくて叩かれてたGTS
0888名無しさん必死だな (ワッチョイ 5643-UdrD)
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2020/08/02(日) 20:01:31.41ID:Cmf+M8+c0
マルチAPUは同一のテクスチャメモリを持たせることになるのでメモリのコストが馬鹿にならない
厳密なスケジュール調停も不可能なので単純に2個足したら倍のピクセル数にはならないのでFHDが1440pにできれば御の字
しかもAPUはAPUなので消費電力もコンシューマ向けととても言えないものになってしまう

72CUが現実的でないからマルチAPUを検討したのだろうけれど、そこまでやるならUMAやめてdGPUにしたほうがいいし、
XSXはその点についてはPCでやれば?と開き直っているので気にしていないんじゃない?
X1Xがもう入手できなくなっているから$499が上限になっている価格でどこまで下げてくることやら
0889名無しさん必死だな (ワッチョイ 41b0-UD9X)
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2020/08/02(日) 20:18:18.48ID:YZ6ggY4R0
そもそもマルチGPUはAMDのロードマップにあるんだから
ソニーはその流れに合わせるだけだよ
どのみちモノが出来るのはzen4より後の話だからPS5Proには間に合わない
0890名無しさん必死だな (ワッチョイW 9a61-DfbS)
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2020/08/02(日) 20:18:41.68ID:cCNiNiJT0
XSXは一億台売るつもりなので光音声端子やら僅か1ドルの逆ザヤパーツすら付けたくない(キリッ
なんてケチくさい皮算用をフィルがしていたのが僅か数ヶ月前
そこからのこの堕ちっぷりはすげえな
0891名無しさん必死だな (ワッチョイW fa16-Y22p)
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2020/08/02(日) 20:19:50.33ID:TMw7quyR0
>>887
認めるも何も方向性が違うってずーっと言ってるじゃない
カタログスペックもずーっと箱SXが上ってフィルがドヤ顔で言ってるじゃないの

まぁあくまでカタログスペックなんだけどな
0892HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 20:20:12.45ID:d+57+a7E0
>>887
全然?
元々普及機は6万以下じゃないと無理
箱とか二の次
0893名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 20:26:20.01ID:OWnN/dSSr
>>890
その思考、小市民が宝くじ当選した時の妄想レベルだな
とてもCEOそれとは思えない程の稚拙さw
あんなゴミがどうして1億台売れると思ってしまったのか小一時間問いつめたい
0894名無しさん必死だな (ワッチョイW edf3-ox6F)
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2020/08/02(日) 20:26:44.28ID:G0gyv1yx0
>>890
PS4 SlimですでにS/PDIFポートなくしてるのに…
0895名無しさん必死だな (ワッチョイW 9a61-DfbS)
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2020/08/02(日) 20:29:00.83ID:cCNiNiJT0
>>894
まあPS4は実際1億台以上売れてるからねぇ
XSXでほんとにそれを夢見ちまってたんだろうな
0896名無しさん必死だな (ワッチョイ 5643-UdrD)
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2020/08/02(日) 20:30:18.57ID:Cmf+M8+c0
今は4Kテレビの市場が過半なので4K60fpsに間に合う12TFは今回ようやく必要とされる場面が出た感じ
あとは価格と、どっちを買うべきかでチェックマークをいくつ作れるかの勝負でしょ

$399を超えたゲーム機がバカ売れした試しがないし、今回は性能云々の前に独占タイトルの欠如がすごいからわからんぞ
0899HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 20:35:00.87ID:d+57+a7E0
いやまあ同じ内容同じ値段じゃ絶対勝ち目ないからなあ
100ドル安くてもどうかって話で
200ドル安かったらなんか怪しくて買わないとか
消費者心理は難しいで
0901名無しさん必死だな (ワッチョイW 9a61-DfbS)
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2020/08/02(日) 20:38:56.49ID:cCNiNiJT0
>>896
>>896
Haloこそまさに狙ってたのはそれだったんだろうけどね…
XSXが想定外の低性能かつVRSのボケグラのせいで台無しになってしまった
まあVRSの誤魔化しによる似非4Kで情弱を釣ろうとしたこと自体がそもそも間違いだったんだけどな
0902名無しさん必死だな (ワッチョイ baaa-UD9X)
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2020/08/02(日) 20:40:51.48ID:UT+jrqOQ0
RTコアというかHWRTって大雑把に見て
- BVHトラバース
- 交差判定
ということらしいけどプログラマビリティは低いよなこれ
BVHの仕様変えたらDXで共通化難しくなるし、
交差判定で違いがでるとは思えない
となると結局AMDも同じようなもんにしかならんのでは?
物量の違いぐらいしか
0903名無しさん必死だな (ワッチョイW edf3-ox6F)
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2020/08/02(日) 20:46:52.46ID:G0gyv1yx0
>>899
100ドル違ったら致命的だと思うけど
0904名無しさん必死だな (ブーイモ MMbe-DfbS)
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2020/08/02(日) 20:46:58.02ID:r92eQ/CbM
箱は100ドル安く、1年先行し、かつ専用ソフトてんこ盛りという3拍子揃ってようやくPSとどっこいというのを360が証明している
そしてXSXは既にツーアウトだな

ロンチ前からこれだけ終わってるハードは見たことがない
0905名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 20:48:31.08ID:OWnN/dSSr
だからSIEは豊富なメモリと高クロックで効率化を優先したんでしょ
分割メモリに低クロック、おまけにDXRな箱はかなり劣性
0908名無しさん必死だな (ワッチョイW d5a7-6B1K)
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2020/08/02(日) 20:52:34.22ID:qo5qCWBh0
>>887
糞尻 PROwww
そんな物は出ません

PlayStation 5 Pro and Xbox Series X Pro will not?
Former Microsoft top manager believes that
updated consoles in this generation will not appear

Panello believes that there are a number of reasons for this development. 
Firstly, there will be no special need for the appearance of updated versions
of PS5 and XSX, since these consoles were initially designed for 4K at
60 or even 120 fps, and 8K resolution is unlikely to become at least as
much popular in the next three to four of the year. Secondly, this implies
difficulties with the marketing justification of the updated models.
ttps://phonemantra.com/playstation-5-pro-and-xbox-series-x-pro-will-not-former-microsoft-top-manager-believes-that-updated-consoles-in-this-generation-will-not-appear/
0911HYns6mPSx (オッペケ Sr05-7fEm)
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2020/08/02(日) 21:07:38.18ID:9ZnvDQThr
>>908
いや出てもチカ君しか買わないってw
0912名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 21:11:02.92ID:OWnN/dSSr
流石にSX失敗したらハード事業からは撤退だろw
もう無限のクラウドに頼るしかない
0913HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 21:28:43.62ID:d+57+a7E0
>>907
PROが出たって言う前例があるだけに
戦略が難しいところ
俺は潔く同発または半年~1年遅れで出すべきだと思っている
6~7万円台で1年ぐらいまでなら一般ユーザーはノーマル買うし
ヘビーユーザーは待てる
2~3年後じゃ囲い込み難しいんじゃないかなあ
0914HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 21:31:09.83ID:d+57+a7E0
>>910
一応既出
>>66
0916HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 21:33:41.58ID:d+57+a7E0
>>915
傷なんかないけど?
いまヤバそうなのは箱だが?
早く12Tの威力見せないと
0918名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-wRyu)
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2020/08/02(日) 21:47:54.11ID:5uQF8YOur
>>881
苦労したってのは使い方の部分だと思うぞ
現実的な用途で今確立されつつあるのはレイトレ部分使用だからどこにどう使うかセンスが問われる
間違えば鏡像と実体が異なる等GTのように返って不自然になってしまう
0919名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-wRyu)
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2020/08/02(日) 21:53:37.65ID:5uQF8YOur
>>917
Thunderbolt3のように内部バスを外部機器と接続出来るような端子が用意されてないとデュアルグラフィックスは無理
仕様書に載せず隠してるって可能性も無きにしもだけどまぁ無いだろうね
0921名無しさん必死だな (ワッチョイ 7aee-QWST)
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2020/08/02(日) 22:12:25.90ID:K0Ok90B40
5年後にPS6ってどういう考察なん?
この予想に納得してる人おる?
早く売れる分飽きられるのも早いってだけ?
0926名無しさん必死だな (ワッチョイ 8ef0-xE3T)
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2020/08/02(日) 22:47:23.90ID:HycKzFoD0
>>909
Halo5って360用かと思ったら、これでXB1用なのかよ
元々なんか一世代遅れたシリーズなのな
つことはHaloinfiもシリーズ考えればそんなにダメな出来だった訳でもないのか
0927名無しさん必死だな (ワッチョイ f1f3-UD9X)
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2020/08/02(日) 22:54:18.32ID:RHDTdWsX0
>>921
それがPS6になるか5PROになるかは分からんがもっと早く出ると思うぞ
5年後にはモニタもほぼ4Kに移行してるだろうし今のPS5だと微妙に性能不足だし
まあPS5出る前からこんなこと言っても意味ないけどな
0933名無しさん必死だな (ワッチョイ 5643-UdrD)
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2020/08/03(月) 00:28:35.86ID:F97XKt2E0
>>926
グラフィックが問題ではないのよ、そこ凝ってその他がだめになって不満が爆発
屋内でのライティングがだめだったこと以外はユーザーの声を取り入れた結果だよ

>>927
もう過半が4Kで、市場拡大に伴ってほとんど4Kと言っていい状態
https://www.statista.com/statistics/818419/world-tv-market-share-by-type/
https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/4k-tv-market

>>929
進むにつれて悪化して文句言われた話かと
その声を聴きすぎた結果が120fpsだったらやりすぎw
https://www.youtube.com/watch?v=GHMpVJZcQQo
0935HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/03(月) 01:04:28.50ID:4QKgZkoR0
>>921
良く考えなよ
発売から5年も製品サイクル保証されてるものなんてそうそうない
スマホやPCなんか2年も使ったらポンコツ
PS3やPS4なんか奇跡だよ
0936名無しさん必死だな (ワッチョイ baaa-UD9X)
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2020/08/03(月) 01:32:04.40ID:H7iaSTuY0
>>935
横からよく考えてみたけど

- スマホは特殊なので比較にならない
- ゲーム開発の長期化
- 半導体の性能向上の鈍化
- PS4も7年間ゲームやサービスの品質が向上し続けた
- 3年でProを出す可能性
- ゲームのストリーミングサービスの普及の可能性

サイクルが短くなる根拠って見当たらないな
0937名無しさん必死だな (ワントンキン MM8a-ub40)
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2020/08/03(月) 01:52:59.10ID:LS74yWHJM
>>934
ヤバすぎたろ
流れは完全にPS5圧勝だな
楽しみ過ぎる
0940名無しさん必死だな (ワントンキン MMde-ddjT)
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2020/08/03(月) 08:26:56.31ID:0QO2h5SMM
>>930
ソースなしの願望とかwww

>>925
背面まだ公開されてないよ?

>>918
開発初期で苦労って絶望しかないねw
0941名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/03(月) 08:29:05.96ID:+lrdfhwrp
そもそも願望を事実のように語るのがテクミンだろ?
0942HYns6mPSx (オッペケ Sr05-7fEm)
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2020/08/03(月) 08:36:53.75ID:FF/l+PZFr
>>936
25年にはって言ってるけどプロセスの都合で1年位は遅れるかもしれないけどね

>横からよく考えてみたけど
- スマホは特殊なので比較にならない
→スマホの事を言ってるんじゃない
世間の情報端末全般
- ゲーム開発の長期化
→ゲーム開発は時短低予算化を迫られている
UE5等の活用
- 半導体の性能向上の鈍化
→鈍化といいつつも来年には5nmの量産
25年にはスマホは3nm
- PS4も7年間ゲームやサービスの品質が向上し続けた
- 3年でProを出す可能性
→PS4見ればわかる通りとっくにピーク過ぎてる
- ゲームのストリーミングサービスの普及の可能性
→5~6年後に端末側の機能で何かしら対応が必死かもしれない

こんな感じかな
0943名無しさん必死だな (ワッチョイW aa18-bUJq)
垢版 |
2020/08/03(月) 09:44:46.98ID:Gnq2IrWJ0
928 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3a28-xE3T)[sage] 2020/08/02(日) 23:00:10.20 ID:ZIx4AKAT0
>>926
元々入力遅延最小を謳うゲームだから
グラフィック的には当然不利

929 名無しさん必死だな (ワッチョイW 9a61-DfbS)[sage] 2020/08/02(日) 23:19:45.61 ID:cCNiNiJT0
>>928
ほんと分かりやすい嘘ばっかだね
https://youtu.be/9ZlH0jYAJE0

Inputlag
CoD:IW 39.3ms
BF1 56ms
Halo5 63ms


930 名無しさん必死だな (ワッチョイ 3a28-xE3T)[sage] 2020/08/02(日) 23:36:07.88 ID:ZIx4AKAT0
>>929
HALOの数倍以上の開発費かかってるタイトルを出されてもな




急に開発費ガーって言い出してワロタ
0945名無しさん必死だな (ワッチョイ baaa-UD9X)
垢版 |
2020/08/03(月) 11:15:23.87ID:H7iaSTuY0
>>942
> →スマホの事を言ってるんじゃない
> 世間の情報端末全般
情報端末全般って99%スマホのことだろ
スマホではこうだからゲームコンソールでも〜ってのは
ビジネス論において当てはまらない

> - ゲーム開発の長期化
> →ゲーム開発は時短低予算化を迫られている
> UE5等の活用
ゲームエンジンなんてもう普及済みでしょ
それでそこそこの規模のゲームでも2〜3年かかってる

> - 半導体の性能向上の鈍化
> →鈍化といいつつも来年には5nmの量産
コスパが悪い

> - PS4も7年間ゲームやサービスの品質が向上し続けた
> - 3年でProを出す可能性
> →PS4見ればわかる通りとっくにピーク過ぎてる
2つの点で言ってることがおかしい
ビジネスの観点で月間ハード販売台数がピーク過ぎようが影響はほとんどない
重要なのはMAUでこれが十分の数維持できていればよい
かつPS4は7年売り続けた結果なのだからで次のサイクルが短くなる根拠にはならない

> - ゲームのストリーミングサービスの普及の可能性
> →5~6年後に端末側の機能で何かしら対応が必死かもしれない
それだとサイクル長くなるじゃん
0946名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
垢版 |
2020/08/03(月) 11:31:35.92ID:+lrdfhwrp
世代のライフサイクルはより短くなっていくと思うよ
0948名無しさん必死だな (ワッチョイ 41b0-UD9X)
垢版 |
2020/08/03(月) 11:49:57.93ID:WOFSpo9m0
ゲームの見た目も進化していないし
ライフサイクルが短くしてもゲーム機が売れるとは思えない

そもそも今の開発費の高騰を考えると、実写クラスの映像が出来るようなハード造ったから
実写クラスの映像のゲームを造ってほしいって言っても
ゲーム会社の方が金かかりすぎてついて行けねえって流れになると思う
0949名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
垢版 |
2020/08/03(月) 12:18:12.37ID:+lrdfhwrp
ハードウェアに依存したビジネスがどこまで続けられるかねえ
0950HYns6mPSx (オッペケ Sr05-7fEm)
垢版 |
2020/08/03(月) 12:26:15.50ID:ra+OPz1jr
>>945
販売台数が影響無いわけねーじゃんwww
現状の決算みろや
どうせ否定しかしねーんだから面倒臭いからいいけど
0951HYns6mPSx (オッペケ Sr05-7fEm)
垢版 |
2020/08/03(月) 12:27:31.05ID:ra+OPz1jr
>>949
さあね
今のところソニーはPSを入口にしたビジネス以上のものは無いね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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