だとさ

366 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/04(火) 10:59:29.67 ID:vPYP42Xpa [2/9]
結局のところ、DLSSは魔法の技術じゃないからなあ

(1)学習データを作るために、超高画質の映像データを大量に準備する必要があるのが、
   ソフトメーカーの負担になる問題
(2)学習データを作るためのサーバーコストをどこが負担するのかという問題
(3)ゲームごとに最適化されたドライバデータが必要になる問題
(4)色んなコストがかかる割に、普通にGPU性能上げるよりは低画質に留まる問題
(5)Nvidia固有の技術なので、業界標準になり得ない問題

コスパを重視する任天堂は採用したがらないだろうし、
PS5や箱1SXにも適用されないから、マルチ前提のサードも乗り気ではない

369 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/08/04(火) 11:13:58.50 ID:vPYP42Xpa [3/9]
>>366
最大の問題忘れてたw
(6)DLSSで高画質化しても、それで売上はアップしない問題