【旧箱大国】英国調査会社が国内ゲーマーへ次世代機購入の世論調査 Xbox84% PS5 15%と圧勝
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ゲーマーの半数以上が、発売後3か月以内に次世代コンソールを購入するつもりです– PS5が最もお気に入りです
https://www.mcvuk.com/business-news/over-half-of-gamers-intend-to-buy-a-next-gen-console-within-three-months-of-launch-with-the-ps5-the-clear-favourite/amp/
新しい調査によると、すべてのゲーマーの半数以上が、発売後3か月以内に次世代のコンソールを購入する予定であり、ソニーのプレイステーション5が最も適したデバイスです。
調査結果は、ポップカルチャーエージェンシーExperience12が実施した、英国の3,000人を超えるポップカルチャーファンに対する広範囲にわたる調査から得られました。
データは、MCM Comic Conオンラインチャネルを通じて6月25日から7月2日まで収集されました。回答者の80%は18歳から34歳の間でした(48%は25-34歳のカテゴリーで、32%は18-24歳のカテゴリーでした)。
一方、58%は男性、38%は女性、2%は不適合、1%はトランスジェンダーでした。
Xbox Series Xを最も期待している15%と比較して、彼らが最も興奮した次期コンソールを選択するように求められたとき、84%がPlayStation 5と名付けられました。 XboxのMatt Bootyがインタビューで明らかにしたように、これはおそらくMicrosoftの世代を超えた計画の影響であり、発売後に現在のXbox OnesとXbox Series Xの両方でゲームをプレイできることは注目に値します。
これらの新しいコンソールをいつ購入するかについては、37%が「発売時」、9%が1か月以内に、12%が3か月以内に、26%が発売後6か月以内に購入する予定です。
11月19日まで延期された後も、ゲームに関する激しい宣伝がなされているため、サイバーパンク2077は当然のことながら、調査対象の中で最も予想されるゲームです。
回答者の43%が、CDプロジェクトのタイトルが最も興奮したタイトルであり、スクエアエニックスのマーベルのアベンジャーズが15%で続いていると述べています。 予想される上位5件のリリース
サイバーパンク2077(CDプロジェクト)
マーベルのアベンジャーズ(スクウェア・エニックス)
トニーホークのプロスケーター1 + 2リマスター(Activision)
Dying Light 2(Techland)
Halo Infinite(Xbox Game Studios)
現在の世代に関しては、プレイステーション4は、Xbox One(16パーセント)、PC(14パーセント)、スイッチ(8パーセント)よりも優先されるプラットフォーム(59パーセント)のままです。
しかし、調査対象者の12%は、ロックダウン中にスイッチを購入したと述べています。危機の間に供給不足がなかった場合、スイッチがどのように進んだかを見るのは興味深いでしょう。
COVID-19のノートに固執して、ヘッドセットはロックダウン中に最も多く取得された周辺機器(14%)であり、続いてコントローラー(10%)、次にマウスとキーボード、およびゲーム用椅子(それぞれ3%)でした。 イギリスはまぁ、そうだろう
日本で調査したらもっと酷いぞ
PS5が99%、箱SXが1%未満になるんじゃないか?
しかしそれは「どらちかを買う」という前提の二択論であって
実際はどちらも買わない奴が大半だ PS5本体買ってインテリアとして鑑賞ってありだよな アメリカと並ぶ箱大国のイギリスでもこの惨状か
もうアメリカ以外はやばいんじゃないか箱 haloも微妙だったし脱箱してPSに移住した方がええやろ。 >>13
360の時は9割以上が箱持ってたらしいのに
どうしてこうなったんだか 無作為抽出じゃなくて一定期間自由に回答出来るようにしてたのか
ソニーの得意分野の工作し放題やんけ >>14
>>15
ヘイロー前の調査だけどな
今なら、、、、 発売1年は様子だな
ソニーは高級カメラもそうだけど
爆熱でフリーズっていう地雷かかえてる
そういう問題はマイナーチェンジで解決されていくから
PS5 proとかに期待したい >>18
回答者の36.5%がストリーミングを視聴するプラットフォームとしてSwitchを支持してるって記述もあるから
ソニー信者の工作ってわけでもなさそうなんだよなぁ 現状箱買うならPCでいいやってなるもんな
PS5はPCじゃ出来ないことが出来るかもって期待はあるし >>23
それはある
PC持ちだがぶっちゃけキネクト同梱だった箱1の方がまだ食指動いたもん
その後キネクトゲーにMSが注力しようとしないのを見て萎えて買わなかったけど 高価な本体買ってまでPS5でしかできない事ってなんだろなって話よ
もちろんXBOXにも言える事だけど本体が飾りじゃ意味ねーだろと あの発表でまともなもん出してたら30%くらいはいたかもなw PS4PROが出てすぐ買ったけど負荷がかかると轟音で辟易
後期型で解消されたって聞くので初期型は避けたい 箱はカタログスペックのみ高性能で、実効性能PS5未満なの確定したしな
4Kにこだわったばかりに360レベルのグラ、レイトレ実装すら目処立たずにアプデとお茶を濁す始末
ファーストですらあのクソゲーグラやししゃあなしや >>25
500GBクラスで軽く8万円前後する3D Xpoint SSDよりも速い爆速SSDを
安価なCS機で体験できるかもしれないという期待感かな >>27
PS5はケースをバカでかくとってるから
たぶんファンの回転数は最初から抑えられてると思う
マイナーチェンジで変わるのはケースのサイズになるんじゃないかな スレタイだけで本文読めないくらい箱信者って追い詰められてるんだな PS5に期待するにしてはソフトにはPS5独占は無いんだな >>36
2020年7月にツイ垢を開設したばかりの
PSユーザーを名乗る人のアンケートがちゃんとしてるって頭大丈夫です? ちなみに>>36の人が真っ先にフォローしてるのはXbox公式なw >>39
PSユーザー名乗ってPS有利の状況でこれなのか
PS終わったな なんかもう箱1発売前の今の時期と全じ状況になってるんだよなぁ
シェア争いでは大差で負けるのがもう確実になって、周りはもう大喜利大会状態でゲハで一部の狂信者が発狂してる
特に毎日箱の捏造スレ立ててる>>1の末尾M 末尾Mの人の発言って漏れなくどうしようもない内容なことが多いんだけど
頭悪いから貧乏になるのか
貧すれば鈍すなのか
どっちなんだろう >>1
嘘でスレ立てるのは芸がないわ
もうちょい面白くやれよ ビジネスモデルが崩壊してる洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>48
金もらってネガキャンしてるだけの奴になに言っても無駄だよw >>36
それも同じような結果じゃねえかw
どっちが休日になるか?つまり「終わるのか?」ということだろw フィルがハードル上げ過ぎてHALOのあのデキ
正直自業自得としか言えない 二世代連続で惰性の消去法でPSが選んでもらえると思ってる人間は頭がおめでたいな。
ただでさえゲームビジネスはトレンドが不安定で連続することは稀だし、
ゲームビジネスもどんどん形をかえていってるのに フランスの「半年に及ぶ」調査もPS5の圧勝だし
まあ北米以外はPS3時代と同じ状況は確定
あとは北米次第だな
PSの強いところは日本を筆頭にブランドで信仰している
箱の動向自体「全く」見てない^^ >>52
消去法じゃなくMSがまともなソフトを提示できなかったことでソフトで判断されてるんだろ
任天堂は前世代でコケたことで次世代需要を前借りして既に後半戦に入ってるし >>52
「ゲームパスやるからいいもんね」は強がりだった
それもそのはず
イギリスでは箱1とPCゲーム人口を足してもPS4人口に大きく及ばないし
肝心のゲームパスも集客のために安価でばら撒いてるから収益の柱になってない
https://i.imgur.com/t4MXcYd.jpg >>55
あーあ
赤字なのは目に見えてたけど箱信者は儲かってる儲かってるの連呼だったのに... 今なんてある程度のサード各社は自社でオンラインストア持ってるのが当たり前なわけで、
ハードメーカーとしてのシェアを伸ばせない上にファーストソフトも弱かったらサブスクなんて機能しないわな
完全に優先順位を間違えてる >>54
「ソフトの品質の比較」程度でPSが選ばれるというのが
ゲーム需要は固定的で今まで通りの市場の在り方が永遠に続く、というような勘違いに基づくものだから
惰性の消去法の域をでていないね
現実に国内ではもう従来の「商品価値的に豪華なゲームを重く長く消費する」という消費スタイルが崩壊してるし
トレンドの変化は高確率でおこるもの。
PS5の危うさはその兆候をガン無視して
「今まで通り惰性の消去法で選んでもらえる」って信者もソニーも慢心しきってるところにある。
ゲームハードはそれなりに高い買い物であって一種の先行投資であり、
どういう未来を欲するかのゲーマー投票でもある。
その観点でみるとMSは技術と資本で
クロスバイ/クロスプレイ/クラウド/サブスクリプション/アップグレード互換と
時代にあった再構築をおこなうというわかりやすいビジョンがあるけど
PS5にはせいぜい魔法のSSDくらいで何もないんだよね。
PS4も販売台数のわりにたいしたインパクトを残せなかったし
仮にPS5がロンチで保守層にたいして多少惰性で売れたところで
時代遅れの家電屋のゲーム再生機として緩やかに死ぬことは避けられないだろう。
遅かれ早かれの問題でしかない DQ11Sはつまり豚にとって大悲報じゃねえか
スクエニが損をしてでも海外ユーザーに普及させたいと思ってる
=今後のDQは国内以外も考えたプラットフォーム
=任天堂独占は永遠に来ない >>58
念の為聞くけどスレタイは捏造とわかってるよな?w
ソースは逆の結果でPS5圧勝という調査なんだけど 任天堂が独自設計に拘らなくなったから性能以外でのマルチの障害がなくなってる
時代が変わったってだけだよ >>60
だから「仮にPS5がロンチで保守層にたいして多少惰性で売れたところで」って書いてるんだよ クロスバイ、クロスプレイ、クラウド、サブスク、アプグレ
全部PS5にもあるやん >>62
イギリスは一世代前は360王国だったんだから
惰性で選んでるわけじゃないだろう
あと84:15の差は多少じゃないぞ >>64
価格も実際の仕様もわからない段階の調査なんて多少かどうか考える必要もないくらい影響がないよ。
ソニーのはったりのきかせ方がうまくて
逆にMSが失敗したというのはあるけど、
MSの狙いはもっと大きいところにあるから立ち上がりは問題にならない。
逆にソニーはロンチで勢いをつけて一般大衆にまで惰性でPSを買ってもらえるようにしないといけないけど、
消去法をゴリ押しできるような勢いがあるわけでもない。
あくまで情報不足の印象戦だけの現時点で消去法でMSに勝ってるというだけ >>65
だからそのMSのもっと大きいところにある狙いというのは
ハードが売れないエクスキューズに過ぎないんだってば>>55 ただの嘘はそっ閉じじゃないってカーチャンから習わなかったの? >>66
君が「ハードが売れることが最重要」というのが永遠に続くと思ってるだけでしょ?
ソニーはその古典的商法が続けられなくなった時点でゲームオーバーだけど
MSは資本力と技術力でその時に備えてれば有利がとれるから、やってるゲームのルールが違うんだよなぁ HALO infinite 大事件
は、相当効いてる
あれはマジでないわ・・・
前回のイベントでもプレイ動画が少ないって叩かれたのに
今回も3、4本しかプレイ動画がなかった
しかもそのうち1本が大炎上してるあの HALO infinite だぜ?
洒落になってねーよw >>4
なーに気にするな
釣りスレタイってのは本文を見れば一発で分るしなw PSが1番強い欧州は揺るがないと思う
注目なのが北米 >>68
いや今現在ハード売上を軽視していい理由にはならないって言いたいだけ
宮本茂も「○○したらガンガン儲かりますよってふわっとした事を言いいながら
大風呂敷を広げてくる連中が寄ってくるけど
大事なのは面白いソフトを出せる仕組みができてるかどうかでしょ?
そういう足元をきちんと見てないような連中にはうんざりする」みたいなことを言ってたけど
まさにその通りだと思うから >>73
それは遊びを作ることが出来る玩具屋の発想であって
MSの発想でもソニーの発想でもないでしょ。
それぞれのやり方があるというだけ
まぁ、君個人が古典的商法に基づく現在のハード売上が至上と思うのは自由だから
それにしがみついてればいいんじゃね >>74
理解力低い人だね
儲かってもいないサブスクをハードセールス不振の言い訳に使うなと言ってるだけ >>75
君の理解力が低いんじゃないの?
仮に言い訳につかってたらなにが問題だというのかな?
なぜ君のよくわからん基準や価値観にあわせて自分やMSが思考せねばならないのか >>76
そんな足元を見てないような姿勢じゃ成功するものも成功しないからだよ>>73 >>77
やっぱ理解力が低いね。
任天堂のやり方は任天堂のやり方で、
MSやソニーのやり方をどうこう言う根拠にするには的外れすぎると指摘ずみ
多分君は任天堂のいう意味でなく
「ゲームの商品価値さえよければいい」みたいな古典的発想で語ってるんだろうけど
もうゲームの商品価値の追求自体が袋小路にハマって今まで通りにいかなくなってきてる。
(特に国内では顕著)
Switchにしてもゲームの遊ばれ方に着目しデザインすることで成功してるわけで、
その事実を無視して「古典的商法で商品価値が高いゲームさえあればいい」なんて
惰性の保守的発想でしかないし、そうであって欲しいという願望を見てるだけだよ あれ?今回は
うぎゃあああ
PS5終わったー
とか連投するアホが湧いてこないんか? >>78
ゲームパスは採算を度外視して供給タイトルを大盤振る舞いして集客しても現在1千万垢程度だから
コンソールの不振を補えるような物じゃないのよ
コンソールも頑張って売る ゲームパスも頑張って普及させる
そうやって初めて勝ちの目が出てくんの
”ゲームパスがあるからコンソールは不振でも大丈夫”
そういうお花畑思考だとゲームパス自体の存続も危なくなるからやめて
ってことな PS支持者ってよくもわるくも素朴に
「ゲーム再生機的なハードによる古典的市場が永遠に続く。だからコツコツとゲームの商品価値をあげるのが正道」
って考え方だよな
老害が今風の働き方を汗水流してないから邪道とか言っちゃうのと一緒で
今の時代がどうなってるかは見ようともしないし、
頑張らないと勝てないとかの精神論の問題にしちゃう
まぁ、時代遅れのハードには時代遅れの老害的支持者が相応しいか >>81
それ一番思ってるのは宮本茂=任天堂だぞ
サブスクにゲーム提供するのですら容易に認めないくらいなんだから >>82
何回言っても理解できないようだけど
任天堂のやり方は君が考えてるような「古典商法の決まった枠でゲームの商品価値さえ追求すればいい」という発想じゃないよ
玩具屋として玩具的なハードでソフトと一体化させることでどういう遊びをデザインするかという路線をやってるのが任天堂で
遊びを売ってる会社とソフトを売ってる会社を一緒くたに語ろうとするのは理解が浅すぎる >>83
競合他社との競争もあって,特定のゲームを独占的に提供することもあるが,
基本はあくまでもソフトウェアビジネスにあり,
その背景には任天堂の元代表取締役である故・山内 溥氏の
「お客さんはハードなんて買いたくない。ゲームを遊びたいから,仕方なくハードを買う」
という言葉があると宮本氏は言う。
「ソフトに対価を払う習慣を作ろうとしている人達と,仕事をしていきたい」という持論を述べた。
実際,宮本氏はかつて「ハードにソフト5本を付けて売りたい」という提案に強く反対したことがあり,
これは「お客さんが対価を払ってソフトを手に入れるという仕組みを大切にしなければならない」
という考え方に基づいているからだ。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180822142/ >>84
故・山内氏の発言なんてまさに20年前古典的商法の発想だけど
価値観をアップグレードせず完全にその言葉どおりに今も任天堂が商売してると考えてるのは君くらいじゃない?
発言の切り取りで印象操作しようとも
ハードとソフト一体になって提供する遊びの重要さは経営方針説明など
公的な機会に再三語られているし、
時代にあわせた玩具づくりをやって成功してきたのは今更説明するまでもない
卵が先か鶏が先かくらいのニュアンスで語られることはあっても
それは決定的にゲーム再生機をいかに売るかのソニーやMSとは違うレベルの語りだよ ゲハで擁護してる連中ですら「箱Xはシェア争いで惨敗する」「MSのファーストの弱さは改善されない」って部分はもう反論しようともしないよな
否定的な回答結果に対して「あいつらは何も分かってない、愚民だ」みたいに言うだけなら誰でも出来るよな >>85
君も往生際悪いね
ハードのギミック重視だったのは故岩田社長の影響
宮本茂は根っからのソフト屋だから>>84の通りハードなんか軽視しまくってるのが本心
これわずか2年前の発言だからね
発言をアップデートも糞もないでしょ MSが6TFLOPSの箱1Xとの比較で大きく違うゲーム体験を提示できてたら違ってたかもしれないのに
残念な話だよな >>88
0.15TFLOPSで遊んでる人に失礼だろ >>87
往生際が悪いって二十年も前の発言をひっぱった切り取り印象操作で論破できた気にもなってるのかな?
逆に君の価値観・ゲーム観が古いって証明にしかなってないんだけど
二年前の発言だろうと宮本氏がすでにそれを当時の意味通りに考えておらず
ハードによる遊びの重要さを認識してるのは氏の実績からしても明白で、
逆に君は「軽視しまくってるのが本心」だなんてどこで断定しちゃったんだ?
任天堂の目標は明確にIRの経営方針にも
「常に新しい楽しさと面白さを持った商品を提供すること」と書かれており
社長メッセージにも「独創的なハード・ソフト一体型の娯楽製品を世界に向けてつくり続け」と
岩田氏の路線を継承を明言されてるよ。
百億歩ゆずって君の宮本氏に関する妄言が真実だとしても
会社としての公言は否定しようがない 自称ゲーム観が「新しい」人達が数年前にこれからのゲームのスタンダードになると絶賛してたキネクトはどうなったのかって話
俺には今のゲハで箱擁護してる奴らは単にMSがやる事とフィルのやってることを全肯定って結論ありきにしか見えない
箱1の時にキネクトを長続きしないから今すぐやめろと言ってた奴だけがフィルを擁護しろ >>91
そもそも君の主張は
「ソフトを重視してそれによってハードを普及させるやり方は時代遅れ
MSはこれまでとは違うハードに拘らないサブスク重視の新しいやり方を重視してるから
ソフトやハードの普及のみを重視してるやり方は時代遅れになる」
ってことでしょ?
一体型の娯楽であろうと君の主張通りなら
ソフトやハードの普及のみを重視してるやり方は時代遅れになるはずなのに
どうして任天堂だけ除外されるの?
娯楽製品はジョガイというんならソニーのも娯楽製品ってことでいいんじゃないかな?w
それとは違うまともな理由を待ってます >>93
もう二回は同じ話をしてると思うけど繰り返し言わないとダメそうね。
任天堂は玩具屋として遊びを売っている。
それが生活に溶け込み拡張するライフスタイルの提案に近いレベルのクオリティーがあるから時代に適合している。
一方、ソニーやMSはビデオデッキやCDプレイヤーみたいな
いわば「ゲーム再生機」に近いようなものを売る路線。
しかしビデオデッキもCDプレイヤーも消滅したように、
その路線にも合理化再編の波が迫っている。
そこで、いつかくる合理化再編後の利益を最大化しようというのがMS。
できるだけ古典的商法、古典的市場を維持延命しようというのがソニー
PS4なんかは前世代がギミック路線だったことで起きた揺り戻しにたまたまうまくハマった形だけど
同じトレンドは連続しないのがゲーム業界の常。
それから考えると惰性の消去法で選んでもらえる、生き残れると思ってるPS5はあまりに無策すぎるという話。 >>97
Switchは携帯機にもなる両用スタイルやギミックが受けたんじゃなく
質の高い強力なソフト群でハード売上を牽引してると思ってるから君とはそこの認識が違うかも
二世代連続して売れるプラットフォームが珍しいのは同意
だからPS5がすんなり売れるとは全然思ってなかったし次世代箱にも期待してたんだけど
今までのところ見る限り箱は次世代もダメとしか思えないんだわ
二世代連続して売れるのは滅多になくても
二世代連続して勝手にコケていく失敗は簡単に起こるんやなという感想 >>98
確かにSwitchはPS基準の「ソフト」という狭い枠にあてはめて評価しても質の高いソフトはあるが、
その枠の外に広がってる遊びの価値があるからこそ、ここまでの売行きになっている。
「ソフト」という枠の部分だけ抜き取ってPSに独占させたとしても50%の価値も発揮することはできないだろう
ライフスタイルの提案すら実現する多機能玩具がSwitchの実態だよ。
ゲームを消費する家電的な再生機として売れてるわけじゃない
実際、次世代機に関してはPSもxboxもたいして売れないという形ではじまると思う。
MSもそれを織り込んでるからこそ、xboxSX専用タイトルはしばらくださないと言ってるし、
今世代機と差別化する性能にするには価格が高いところからスタートしないといけないから
両陣営、価格の発表を引き伸ばしている。
PS5のロンチが緩やかなほど、長期戦を想定したxboxSXは有利になるし、
実際、xboxSXよりソフトがマシ程度では戦況に影響を与えるほどの差をつくるほど
ロンチに勢いをもたせることは難しいだろう 英ってレースゲーが人気ある国だけどforzaあってもこんなもんか イギリス人ってサッカーゲームしかやらない人たちだろ >>102
それ総数の比率じゃなくあくまでも初週販売本数の比率に過ぎないから注意ね
パワプロ2020の初週販売本数
Switch-94,876本とPS4-91,547本
だけ抜き出して
「国内SwitchとPS4のシェアは同程度だな!」
と言ってるようなもの >>107
最終的にどれくらい差がつくの?明言して この手の事前アンケートなんてほぼメーカーの工作だろ
こんなんで決まってたらとっくに任天堂はサード落ちしてたわw >>107
言ってもPS4とSwitchなんて2台持ちのが多いし
一家でSwitch複数持ってて兄弟で対戦とか有り得るけど
PSと箱2台持ちはほとんど居ないからな >>107
イギリス人はFIFAのためにゲームハード買うんだよ
日本のパワプロと比べるのは全然違う イギリスのテレビ番組でゲーム機のことをプレイステーションって呼んでたからな
昔の日本でゲーム機のことを何でもファミコンって呼んでたのと同じ
イギリスだとゲーム機の代名詞がプレステになってるたい そう世界はFIFAなのに日本のeスポはウイイレ
もう日本のeスポはガラパゴスで終わり >>109
何が「とっくに」なのか分からん
箱1ってSwitchより3年半も先に出たのにそこから2年足らずで累計販売台数でぶち抜かれたくらいハード売れてないし、
ファーストソフトの強さも任天堂とMSでは比較にならないほど差があるが
こうやってゲハの箱信者って内心では任天堂のことを見下してるけど、もはやソニーのみならず任天堂とも勝負にもなってないぞ
サードもファーストもぶっちぎりで業界最下位だって現実が見えてないだけ >>115
いや、お前らみたいな声でかいだけのガイジゴキに言われてもなあw アンケートだけならvitaですら3DSと競ってたからな 逆だろ?
英国の84%がPS5に期待と回答してるやん
スレタイ捏造までし始めたら終わりだよ
箱信者としてのプライドないんか? ゲーマーの半数以上が、発売後3か月以内に次世代コンソールを購入するつもりです? PS5が最もお気に入りです
出オチやめーや そういえば2017年にゲオとか色々なサイトで
スイッチを買いますかってアンケートで
買うが2割ぐらいで買わないが8割だった こんなのでホルホルされても真顔になりますわ
前評判通り売れるといいね >>1
PS3所有者の33%が中古で本体を購入、イギリスで行われた調査結果から
https://www.eurogamer.net/articles/most-ps3s-bought-second-hand-report
イギリスのゲーム販売サイトPS3PriceCompareが1017人のPS3所有者を調査し、
33%のユーザーが中古で本体を購入し、最も多い入手方法だったとの調査結果を明らかにしました。
さらに驚くべき結果も出ており、なんと2番目に多い本体の入手方法は携帯電話などの手続きのインセンティブとして本体を手に入れたという物。
なんとこれが全体の26%も占めています。
そして3番目の入手方法として24%のユーザーが通常の購入で入手、
続いて14%がプレゼント、さらに3%のユーザーが何らかの賞品として受け取っていた事が記されています。
さらに全体のうち78%がPS3の中古ゲームを購入した事があるとの結果も併せて報告されています。
新品でプレステを買う人はたったの24%の国、それがエゲレス! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています